525204_615

人気記事(外部)


【YouTuber】はじめしゃちょー、コンビニ店員に宛名なしサイン求められ激怒「ストックじゃんただの!転売したいの?転売だよね?」


1: 2018/08/18(土) 10:37:19.87 ID:CAP_USER9
人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが8月16日、怒りの動画を更新した。よく行くコンビニの店員からサインを複数枚求められた際、1枚に宛名がなかったことや、勤務時間中に何回もサインを求めてきたことに対して「猛烈に怒っています」「渡す人がいるから俺書いてるんじゃないの!? 渡す人がいないのに色紙を書く意味、何!?」と怒りを露わにした。

はじめしゃちょーによると、先日コンビニに行ったところ、店員から突然「娘がファンで、よかったらサインいただけませんか?」とお願いされたという。「お金を頂いている業務中にそういうことしていいのか会社的にはわかりませんけど」と思いながらも、子どもが喜ぶのならと対応した。

この件そのものについては「まあいいですよ。書きます。いつもお世話になっているので書きますけども」としぶしぶ飲み込んだものの、「そこからですよ。カチンときましたね」と話を続ける。なんでも、娘宛てのサインをお願いした店員から1週間後、「サイン、もう2枚だけもらってもいいですか?」と言われたというのだ。1枚は宛名があったが、もう1枚は「あ、名前は書かなくていいです」と言われたことに、「ちょっと待ってくれ、そのサイン、誰に渡すの? あなたの周りの人のサインなら何でも書くと思ってるの?」と怒り、「はあ? 渡す人がいるから俺書いてるんじゃないの!? 渡す人がいないのに色紙を書く意味、何!? 名前ないんだったら、ストック用で『はじめしゃちょーにサインもらったよ、あげる』って、一応もらっておくパターンか、メルカリとかオークションで転売するかの2択にしか思えない。名前無しってどういうこと? ストックじゃんただの! 転売したいの? 転売だよね?それともなに? 誰かにいい顔したいから取っておくの?」と叫んだ。勤務時間中にサインを求めた店員の行動についても「お店で働いている人として、(サインを求めるのを)何度も何度もするのは良くないと思います」と苦言を呈していた。 

はじめしゃちょーのツイッターにはこの件関して、様々なコメントが寄せられている。「もしかして名前無しのサインお店で飾ったりしようとしてるのかな?流石にしないかな?」と、宛名無しでお願いした背景を推測し、一概に転売目的とは言えないのではないかというコメントから、「サインはイベントだけにした方がいい気がしますがどうでしょうか」「もちろん仕事中にサインを求めるのは論外。上司から怒られるべきです。でも動画でキレるのではなく本人に言わないと意味ないのでは?」などの指摘もあった。

サイン色紙の転売は、他の芸能人や著名人からも不満が出ている。歌手の西川貴教さんは今年1月、サイン色紙の転売や転売目的だと疑われる人達に対してツイッターで苦言を呈し、きゃりーぱみゅぱみゅさんらもこれに同意していた。メルカリには8月17日時点で、はじめしゃちょーのサイン色紙やサイン済み写真集が複数出品されている。「プレゼント当選で当たったものです」と注釈がある5000円の出品は取引が成立していた。他にも、「一昨年の地元のイベントではじめしゃちょーにお会いした時に頂いた直筆のサインです。娘が部屋で飾っていましたので、若干汚れやキズはございます」と、個人が貰ったサインであると明記しているものもあった。

http://news.livedoor.com/article/detail/15172655/

はじめしゃちょー、コンビニ店員に宛名なしサイン求められ激怒
no title
はじめしゃちょー(1993年2月14日 - )は、日本のYouTuber。2016年12月現在、日本国内でYouTubeチャンネルの登録者数が最も多い人物。UUUM所属。

525204_615

愛称ははじめん、もやしなど。血液型はAB型

動画を撮るのは高校時代から好きで、友達と遊び感覚で「ズボンを履いたままパンツを脱ぐ動画」などを撮影していた

バスケットボール部に打ち込んでいたため大学受験期まで成績は良くなかったが、当時付き合っていた彼女が推薦入学で遠方への進学を決めたため、1日10時間ほどの受験勉強を始め模試で校内1位を出すまでになった。しかしセンター試験本番で模試より150点低い点数を出したため、高校教員からの薦めで第一志望ではなかった静岡大学へ進学した。その後、彼女と別れたことをきっかけに「自分のために何かをしよう」という思いで大学1年生の春休みに友達とYouTubeへの動画投稿を始めた

2016年3月にはYouTubeチャンネルの登録者数が日本一となったほか、大学を卒業。今後は映像方面の仕事に進み、カメラワークや編集などの専門知識を勉強したいと語っている。

2017年2月、有料ファンサイトである「はじメーノ」を開設した

wiki

Twitter
http://twitter.com/hajimesyacho

はじめしゃちょー紹介【好きなことで、生きていく】
https://www.youtube.com/watch?v=T1rR_hbT6Yc


210: 2018/08/18(土) 11:07:15.52 ID:w6BVai7p0
>>1
アホらしい。
ただの素人がなに言ってやがる

2: 2018/08/18(土) 10:38:09.34 ID:O/wbE3a40
おめーのサインに価値なんかねーよ

43: 2018/08/18(土) 10:44:24.60 ID:IxskX18f0
>>2
これ
ホントYouTuberってタレント気取りの勘違いが多い
279px-HAJIME2017ufes

9: 2018/08/18(土) 10:39:51.11 ID:4qMqOhoA0
俺ならコンビニ本社に電話するけど

中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【愕然】暴力団やめた30代前半の男が2chに降臨→ 衝撃の暴露を開始wwwwwwwww

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・

【窃盗】ママ友Aの家に行った帰り、Aに電話で私「サイフを忘れたから戻..ここにあったが中身の1万円が見当たらない。見つかったら知らせて」→その夜、A『コドモが..』私「は?」

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)


11: 2018/08/18(土) 10:40:24.54 ID:haAf9utU0
俺はプライベートではしない
特に子供をだしにするような輩には

45: 2018/08/18(土) 10:44:31.95 ID:3N8MpdWQ0
そのうち誰もサインくれなんて言わなくなるからいいじゃんw

82: 2018/08/18(土) 10:50:07.87 ID:QpGLhdX50
youtuberって結局はテレビタレントと変わらないよな
そういうのと同じことやってたら負けるだろ

117: 2018/08/18(土) 10:55:18.33 ID:V5PT0y+K0
怒るのはわかるけどこんなことで動画1本作っちゃうんだ

129: 2018/08/18(土) 10:57:00.22 ID:Wp78GNpe0
常に、誰宛てに、ってのをサイン色紙に書けば良いじゃん
それじゃなきゃ書かない主義だって言えば良いだけ

163: 2018/08/18(土) 11:01:21.25 ID:7P04Fa8g0
たまたま寄ったコンビニならまだ、いつも行ってるコンビニで転売目的でサインくれは
行きづらくなるし

165: 2018/08/18(土) 11:01:27.24 ID:b3fshBUG0
宛名を付けられるのを嫌がるの笑うわ
普通は付けてもらったらありがたくて泣いちゃうのに
p0-Mzh_F_400x400

192: 2018/08/18(土) 11:04:27.59 ID:ZuGzIjtT0
実は嬉しいんだろ
こいつのサインなんて転売できるのか?

203: 2018/08/18(土) 11:06:16.00 ID:dXFSot//0
有名人なんだから、無理しない程度にファン対応しろ。
一枚くらい転売されても、それだけ有名人だという証だぞ。

230: 2018/08/18(土) 11:10:16.33 ID:+dpbr6eR0
顔見たけど覚えられそうにない
特徴がない顔だ

238: 2018/08/18(土) 11:10:39.74 ID:owk9T5mk0
名前書いて渡せばいい
その時の表情を観察してやれw

287: 2018/08/18(土) 11:18:18.47 ID:TOk2Dysj0
ただの一般人のサインもらって嬉しいの?

293: 2018/08/18(土) 11:19:04.06 ID:6jgQrpqW0
はじめしゃちょーがどういう方かは知りませんが
プライベートで店に来た有名人にサインをねだるとかはマナー違反だと思う。

333: 2018/08/18(土) 11:25:24.19 ID:3WRXvfp70
YouTuber自体あぶく銭で生きてるようなもんなんだから、
他人にあぶく銭くれてやっても別にいいんじゃね

361: 2018/08/18(土) 11:28:41.13 ID:En94mDfw0
5000円で売れるのかすげえな
自分で書いて売れば永久機関やん

393: 2018/08/18(土) 11:34:18.47 ID:h9JqKFeT0
転売されてるうちが華だろ
文句言わずに書けや感じ悪すぎじゃん

401: 2018/08/18(土) 11:36:05.12 ID:9BcXC/bX0
YouTuberもここまで来たんだな

462: 2018/08/18(土) 11:45:14.90 ID:Y7z30iHc0
先に宛名書き込んでからかけ、それが当たり前だ
イベントなどで複数枚一気に書く時はもう文句言わないくせに

510: 2018/08/18(土) 11:53:28.03 ID:EPRUkKsw0
凄い金稼いでるにしてもユーチューバーでスター気取りは痛いな

536: 2018/08/18(土) 11:57:56.69 ID:G15cy7Cu0
値段がついてるなら価値があるんだろ
それならサイン販売でもすりゃええんやない?
売上は寄付とかにしときゃ文句もでないだろ

558: 2018/08/18(土) 12:00:47.53 ID:Av7hWtog0
たしかに業務中に言われる時点でムカつく

584: 2018/08/18(土) 12:04:49.78 ID:OpOExhCe0
本人に目の前で書いてもらうから価値がある。

615: 2018/08/18(土) 12:09:15.59 ID:nGhwKGey0
他人がもらったサインによく5000も出す気になるなぁ
まぁサインが売れるなら経済回るし逆に書きまくってやりゃいいんじゃないかな

621: 2018/08/18(土) 12:09:56.14 ID:IY+MNKQ50
転売目的ならなめてるよな 勤務中にサインを求めるのもファンなら大目に見るが
転売目的だったらゆるせんね

825: 2018/08/18(土) 12:42:53.34 ID:skxwPQAE0
自分のサインを作ってるっていうのが芸能人気取り半端ない
WmjkEvv__400x400

743: 2018/08/18(土) 12:30:26.22 ID:oS7E9qeA0
直接言うか断ればいいだろ
わざわざ動画で配信してそれをお金に換えてる所が狡い

おすすめ記事

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃】ドイツ人少女「留学してわかった日本の高校のダメなところ」→ 驚愕の内容・・・(動画あり)

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534556239/