話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

アル中の親がいるんだけど見捨ててもいいかな?

1: 2018/08/16(木)19:02:39 ID:xgI
自分は大学生
もう疲れた

7: 2018/08/16(木)19:11:56 ID:lwc
>>1は女?

10: 2018/08/16(木)19:14:56 ID:xgI
>>7
うん、そうだよ

63: 2018/08/16(木)20:07:42 ID:KzB
見捨てて>>1が幸せになれるなら見捨てるのを勧めるが
家族ってそう簡単じゃないのよね
どの道を選んでも幾らかしんどいのはしんどいと思うわ

中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【愕然】暴力団やめた30代前半の男が2chに降臨→ 衝撃の暴露を開始wwwwwwwww

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・

【窃盗】ママ友Aの家に行った帰り、Aに電話で私「サイフを忘れたから戻..ここにあったが中身の1万円が見当たらない。見つかったら知らせて」→その夜、A『コドモが..』私「は?」

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)


3: 2018/08/16(木)19:07:04 ID:iHB
Kwsk

5: 2018/08/16(木)19:11:13 ID:xgI
>>3
レスありがとう!
父親がアルコール依存症で、しかも病識(自分が病気だって自覚)が全くないから、治療に行ってくれない。仕事もしてない。幸い母が働いてるから最近別居して母と自分で別のところに住んでる。もう触らなきゃいいんだけど、縁を切るかどうかだけちょっと迷ってる。

6: 2018/08/16(木)19:11:43 ID:L2j
ある中ってどんな感じ?

9: 2018/08/16(木)19:14:35 ID:xgI
>>6
酒飲むと、母が金とったとか(とってないのに)おかしなこと言い出す。あと目が据わってる。一日中外に出ないで、酒飲んで一日中youtube見てる笑

11: 2018/08/16(木)19:15:13 ID:DIu
親なんてロケットみたいなもん
押し上げてもらったら切り離せ
いつまでもしがみついてる方が頭オカシイ

13: 2018/08/16(木)19:17:43 ID:xgI
>>11
そうだね、いつまでも未練がましく思う必要もないよね

12: 2018/08/16(木)19:16:44 ID:o6F
結婚して出ていったら良いじゃんモテないの?

14: 2018/08/16(木)19:18:56 ID:xgI
>>12
彼氏はいるけど、結婚とかはまだ考えたことないなー

15: 2018/08/16(木)19:22:02 ID:iHB
なんか曲がりなりにも子供の頃信頼してた親とかだとキツイものあるな

16: 2018/08/16(木)19:25:49 ID:xgI
>>15
ほんとそれ
昔は優しくていい親だったっていうのがあるんだけど、まるで別人みたい。なんかアルコール依存症ってなるとみんな性格が似てきて同じような性格になっちゃうんだって。それはやっぱりアルコールが脳に影響を及ぼしてるが故らしい。

52: 2018/08/16(木)19:55:48 ID:d77
>>16
アル中になったきっかけは何だったんだろうね?

60: 2018/08/16(木)20:04:27 ID:xgI
>>52
仕事のストレスと、もともと愛着障害気味で、依存しやすい性格だったこと、だと思うよ

17: 2018/08/16(木)19:26:02 ID:qKl
目がすわってるワロタ
お前も似たんだろ?

18: 2018/08/16(木)19:26:47 ID:KzB
病院に強制的に入れられないの?

19: 2018/08/16(木)19:26:57 ID:8hF
いいに決まってるだろ、もうお前はよくがんばったよ自由になる時だよ

23: 2018/08/16(木)19:31:44 ID:xgI
>>17
少なくとも目は据わってないわ笑
>>18
暴行とかしない限り無理、自分が病気だと思ってないから
>>19
レス見て涙ちょっと出そうになった笑、ありがとう

20: 2018/08/16(木)19:28:13 ID:dog
もう統失になってるな 保健所に相談して保護入院

21: 2018/08/16(木)19:30:36 ID:qKl
>>20
もういいお歳なんだろ?そういうのは無理だな
むしろ付き合っていけないなら避難される
世の中甘くないよ

26: 2018/08/16(木)19:35:44 ID:xgI
>>20
アル中と統失って併発するのかね
でもアル中の人がパーソナリティー障害とか併発するのが多いのは聞いたことある

29: 2018/08/16(木)19:37:26 ID:dog
>>26
被害妄想とか幻覚症状なんかはかぶってるからセットになってもおかしくはない

28: 2018/08/16(木)19:36:36 ID:88X
脳も縮むんでしょマジ怖い

35: 2018/08/16(木)19:41:51 ID:xgI
>>28
脳萎縮するよ
ほんと酒は飲みすぎない方がいいと思うよ
私はほとんど飲まないし
>>29
あり得なくはないって感じだよね
暴言とかもすごかったし、なんか他の病気もあるのかも

43: 2018/08/16(木)19:51:03 ID:dog
>>35
実際俺の知人も最初はアルコール精神症みたいな診断から統失に変わってたよ

53: 2018/08/16(木)19:57:11 ID:xgI
>>43
そういうケースもあるんだね、でもなんかそういう診断される前に体壊して死ぬ気がしてきた、糖尿病もあるし

57: 2018/08/16(木)20:01:34 ID:dog
>>53
本人もやけくそっぽいなそれ・・・

33: 2018/08/16(木)19:40:33 ID:iHB
持て余してるなら更生施設入れるのもやむなし感ある気がするな
自分じゃどうにもできないんだろ

34: 2018/08/16(木)19:41:09 ID:dog
まあ地元の保健福祉センターとかに相談してみ

39: 2018/08/16(木)19:46:51 ID:xgI
>>33
うん、自分ではもう無理だよ
ただ問題は更正施設に入れるとして、どうすれば施設に連れていくか
>>34
ありがとう、明日前に相談した保健師さんに電話するよ

40: 2018/08/16(木)19:49:07 ID:iHB
>>39
正しい判断だな自分の人生楽しんで先は長いんだから

44: 2018/08/16(木)19:52:12 ID:dog
>>39
酒でなんか迷惑行為とかやらかせば通報→保護とかあるけどなあ

36: 2018/08/16(木)19:41:58 ID:88X
だがしかし3カ月で出されるんだなこれが

38: 2018/08/16(木)19:44:00 ID:iHB
更生施設の充実してないところが社会福祉の進んでない日本って感じよなぁ

45: 2018/08/16(木)19:52:26 ID:xgI
>>38
精神疾患が社会に与える影響に対する認識が弱いんだと思うんだよね、私みたいな思いする人が助けてもらえる社会であってほしい

49: 2018/08/16(木)19:54:25 ID:iHB
>>45
山口メンバーから学ぶことは多いはずなんだよな

55: 2018/08/16(木)20:00:46 ID:xgI
>>49
山口くん大変だったよね・・・・
でも会見とかも普通に話してたし、一見するとアルコール依存症に見えないけど、やっぱりアルコール依存症なんだから、そこが難しいよね。ほんとに近しい人じゃないと、病気だって分からないだもん。

59: 2018/08/16(木)20:03:30 ID:iHB
>>55
精神壊した人間も元気なふりしてれば全然わからんしな
自分がダメになったら社会から追い出される恐怖があるんだろうな
体も心も壊せば不要になる社会って嫌よな

51: 2018/08/16(木)19:55:27 ID:UOT
親なんてさっさと切り捨てろ。

親子で
「キャッチボール」を何回したか、
「花火」を何回したか
数えてみろ。 

俺はそういうの10回も無かったわw

58: 2018/08/16(木)20:03:05 ID:xgI
>>51
それはそれで大変な時もあったと思う。寂しいときもあったかもしれないけど、気持ち切り替えたのは尊敬するわ。

61: 2018/08/16(木)20:04:39 ID:iHB
まあだからこそってのもあるけど家族が血の繋がりだけで全部背負い込まなきゃいけないのってどうかとは思うんだよな

64: 2018/08/16(木)20:09:43 ID:xgI
>>61
そうだね。治す気がある人なら助けたいけど、俺は病気じゃない!お前らが異常だ!の一点張りの人は、さすがにもう助けようがないよ

66: 2018/08/16(木)20:11:18 ID:iHB
>>64
見捨てるって思わないで距離を置くだけって自分を誤魔化すことで1の心を守ってな

65: 2018/08/16(木)20:10:16 ID:qKl
まあ家庭の形はここにおられる各人ごとそれぞれだからな?
エリートしかいない家もいれば大多数がアウトサイダーな家もあるだろう
自分が優位なこともあれば自分が不利なこともあるだろう
逆に言うと正解はないことになるが色んな意見を聞いてもいいはず

69: 2018/08/16(木)20:18:21 ID:xgI
>>65
うん、ここでいろんな人の話きくとためになるよ。
>>66
ありがとう。自分が健康でいることが一番だもんね。ここの人優しい人結構いてびっくりしてる。

68: 2018/08/16(木)20:14:43 ID:btt
結婚するにもハンディキャップになるからな
片親ってだけでも偏見持たれることあるのに

70: 2018/08/16(木)20:21:30 ID:xgI
>>68
結婚するときは当たり前かもだけど親のアル中は隠すよ。相手にも、お父さんは死んじゃったことにしちゃうかも。ほんとにその頃癌とか肝臓の病気で死んでるかも分からないし。

74: 2018/08/16(木)20:44:43 ID:QA1
>>70
くれぐれも酒飲まない男選べよ?
アル中の娘は無意識に酒好きなを選ぶと聞くから…
引き寄せの法則やわな

76: 2018/08/16(木)20:55:49 ID:ouG
>>70
全然当たり前じゃないよ。ちょっと結婚を甘く見てないか?

付き合ってる間は隠しててもいいかもしれないけど、
結婚を意識したあたりから、どんなに遅くとも結婚前には相手に伝えるべきだね。

78: 2018/08/16(木)20:59:35 ID:xgI
>>76
ごめん、書きこみがあったから戻ってきた。
分かった。結婚したい相手には、ちゃんと説明するようにするよ。ありがとう。

71: 2018/08/16(木)20:31:56 ID:xgI
皆さん話聞いてくださってありがとう。
みんなのおかげで気持ちが少し楽になりました。
私は、自分と母と周りの人を大事にして、強く生きようと思います。みんなもお酒の飲みすぎには気をつけて、元気で過ごしてください。ありがとうございました。

72: 2018/08/16(木)20:34:03 ID:KzB
元気でな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1534413759/


おすすめ記事

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃】ドイツ人少女「留学してわかった日本の高校のダメなところ」→ 驚愕の内容・・・(動画あり)

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)