話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

「自己顕示欲を満たそうとする=悪」みたいな風潮wwww
1: 2018/08/06(月)22:45:55 ID:sTj
こっわ

3: 2018/08/06(月)22:46:34 ID:yaX
親を殺されたかのように叩く奴おるよな

4: 2018/08/06(月)22:47:09 ID:sTj
自己顕示欲を満たそうとして誰かに迷惑をかけたならともかく、自己顕示欲を満たそうとしただけで叩くやつおるよな
別にええやん

5: 2018/08/06(月)22:48:18 ID:x9N
べつにいいけどここではやらないで


中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【愕然】暴力団やめた30代前半の男が2chに降臨→ 衝撃の暴露を開始wwwwwwwww

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・

【窃盗】ママ友Aの家に行った帰り、Aに電話で私「サイフを忘れたから戻..ここにあったが中身の1万円が見当たらない。見つかったら知らせて」→その夜、A『コドモが..』私「は?」

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)

6: 2018/08/06(月)22:48:26 ID:7BA
自己顕示欲を満たす行為が何か生み出す原動力ならいいけどそれが一過性の目的に終わってるケースは叩いて潰すべきやろ

8: 2018/08/06(月)22:49:12 ID:sTj
>>6
一過性の行動はムダだから潰すのか?
ディストピアかよ

9: 2018/08/06(月)22:49:32 ID:k2r
>>6
こういうのやめろや
なんかイラつく奴やなとは思うけど他人の脚引っ張んなや

7: 2018/08/06(月)22:48:27 ID:sTj
例えば募金をしたことをSNSでアピールしたら鬼のように叩くやつ
いいやん別にいいことしかしてないんだからさあ

10: 2018/08/06(月)22:49:54 ID:nWJ
自己顕示欲で迷惑な行為と言えば?

13: 2018/08/06(月)22:50:51 ID:sTj
>>10
自取りしながら歩いて事故とか?

12: 2018/08/06(月)22:50:50 ID:ipj
迷惑かけなければ全然問題ない

14: 2018/08/06(月)22:51:45 ID:AnQ
叩いてるんやない
面白がってバカにしてるだけや

16: 2018/08/06(月)22:52:16 ID:sTj
>>14
例えば募金したことをSNSで呟いたやつを面白がってバカにするのはワイにはさっぱりわからんわ

21: 2018/08/06(月)22:53:33 ID:AnQ
>>16
褒められたくてしょうがない子供みたいでかわええやん
いじりたくなるやろ?

23: 2018/08/06(月)22:53:59 ID:sTj
>>21
ならんわ
どんだけ必死なんや

27: 2018/08/06(月)22:54:43 ID:AnQ
>>23
君の方が必死な気がするがなぁ
別にやりたきゃ気にせず募金アピールしてりゃええやん

22: 2018/08/06(月)22:53:49 ID:HhP
>>16
余裕がないだけやで
他人が変わったことをしてると自分がやってないことに不安になるから必死にたたくんや

15: 2018/08/06(月)22:52:06 ID:HjZ
他人を不快にさせなきゃええんやない?

25: 2018/08/06(月)22:54:34 ID:zii
叩くために叩いている
ネタは何でもいいって奴もいるしな

26: 2018/08/06(月)22:54:43 ID:sTj
「いいことをしてもそれを公言した時点で自己顕示欲を満たしてるからノーカン」みたいなね
意味わからんわ

30: 2018/08/06(月)22:56:16 ID:1re
今まで注目されなくて不満なんやなって思う
有名人ですらこういうタイプおるな

34: 2018/08/06(月)22:57:37 ID:Mx4
自分はどうしても注目してもらえないから
他のやつも注目されるなの精神やぞ

35: 2018/08/06(月)22:57:47 ID:sTj
>>34
まあこれにしか見えんわな

36: 2018/08/06(月)22:58:31 ID:wkr
悪ではないけど
自己顕示欲満たしたくて人に迷惑かけるのはNG

39: 2018/08/06(月)22:58:59 ID:sTj
>>36
それはそうおもう
ただ誰にも迷惑かけてないどころかいいことした人すらたたかれるのが理不尽やわ

44: 2018/08/06(月)23:01:03 ID:k2r
就活ネタのためのボランティアは云々
とかいうけど別にええやん
真面目にボランティアやってないならアレやがボランティアすることで救われる人がいるならそれはええやを

46: 2018/08/06(月)23:01:45 ID:sTj
>>44
ほんそれ

45: 2018/08/06(月)23:01:41 ID:orE
出る杭は叩いて潰してロードローラーで平らにしてセメント流して固めて慣らしてその上から核落としてしまいにその上に脱糞してくっさって言って去っていく

47: 2018/08/06(月)23:01:55 ID:Mx4
誰かが幸せになるより
皆が平等に不幸の方が居心地ええんやろな

55: 2018/08/06(月)23:05:12 ID:9Wv
>>47
自らがそういう風潮を担う一員となって
自らをも幸せになるのを阻害するのか…

61: 2018/08/06(月)23:07:51 ID:Mx4
>>55
不幸自慢とかその典型やと思う

48: 2018/08/06(月)23:02:17 ID:k2r
蜜の味やし

49: 2018/08/06(月)23:02:23 ID:WyW
自己顕示欲自体は人間の普通の欲求やけど、自己顕示欲が強い人のイメージが、自分ばっかりちゃんってパターンが多いからちゃう

53: 2018/08/06(月)23:04:35 ID:0i7
いや普通にうざいでしょ

54: 2018/08/06(月)23:04:58 ID:sTj
別に自己顕示欲満たすために利用されてもよくない?
自分が損するわけでもないし

56: 2018/08/06(月)23:05:26 ID:TC4
>>54
自分が得するように叩いてもよくない?

59: 2018/08/06(月)23:07:06 ID:sTj
>>56
得してなくね?

79: 2018/08/06(月)23:19:45 ID:geH
気持ち悪いし不快が理由じゃあかんのか?

86: 2018/08/06(月)23:22:14 ID:isK
でも大体これを指摘される奴って
顕示するだけの中身を伴ってない上にそれによって人に迷惑を掛けてる奴が多いから残当

87: 2018/08/06(月)23:23:12 ID:sTj
>>86
指摘する奴はそう思いこんでるってだけの話やろ
顕示するだけの中身って言う発想がもうアレやわ

88: 2018/08/06(月)23:24:10 ID:biv
>>86
関係ないやろ
結局タイミングだけが全てやわ
叩きたい奴に先に見つかったら負け
そうでない奴に先に見つかったら勝ち
空気が全て、頭なんて使ってないやつが大半

102: 2018/08/06(月)23:27:13 ID:isK
>>88
最近の不祥事バッシング系についてはほとんどそれが当てはまるけど
わざわざ「自己顕示欲」と言う時にはそうとは限らんと思うわ

90: 2018/08/06(月)23:24:33 ID:TC4
叩かれるようなことをしてる時点で同情する余地はないやろ

93: 2018/08/06(月)23:25:05 ID:sTj
>>90
意味不明なことで叩かれてたら同情するよ

97: 2018/08/06(月)23:26:30 ID:zWJ
程度問題やろ
たまにならええけど、いつも自分語りの自慢ばっかするやつとかウザいやん

101: 2018/08/06(月)23:27:08 ID:SPy
全ての会話で自分がマウントとる事しか考えてない精神年齢小学生と話してたら鼻っ柱殴りたくなるやろ

115: 2018/08/06(月)23:34:36 ID:sTj
自己顕示欲があるのは当然じゃん
それを満たそうとするのがダメみたいな風潮自体おかしいとおもうよ
自己顕示欲を満たそうとして他人に迷惑をかけるのがダメなのであって

121: 2018/08/06(月)23:37:14 ID:isK
>>115
そんな風潮があったら芸能人もファッションも音楽も何にも成立してないはずだろ
嫌儲みたいに自分より成功した奴全員嫌いみたいな連中の一部の意見を
全体の意見みたいに言うなよ
お前が狭いネットの世界でしか生きてないだけ

126: 2018/08/06(月)23:39:00 ID:sTj
>>121
別に全体を叩いてるわけちゃうで
そういう一部の連中を叩いてるんや
風潮って言うのは言い方悪かったけどようするにそういう奴らが作り出そうとしてる空気な

131: 2018/08/06(月)23:40:12 ID:isK
>>126
そんな一部の奴の為に自己顕示欲自体を言葉狩りしようとしてる感じがして気持ち悪い

133: 2018/08/06(月)23:40:49 ID:sTj
>>131
ワイはむしろ自己顕示欲は当然の存在って立場なんだから

140: 2018/08/06(月)23:42:03 ID:isK
>>133
馬鹿かよ
自己顕示欲という言葉を言葉狩りして
自己顕示欲に対する批判が一切できなくしようとしてるお前が気持ち悪いって話だよクズ

143: 2018/08/06(月)23:43:26 ID:sTj
>>140
自己顕示欲は批判されるべき存在じゃないって立場だし
批判されるべきと思うなら反論すれば?

148: 2018/08/06(月)23:45:44 ID:isK
>>143
は?
お前の「自己顕示欲が批判されるべきでない」って立場なんか理解してるよ
その上でお前の言ってる事を「自己顕示欲という言葉が批判的な人の口から出る」事自体を駆ろうとしてる感じがして気持ち悪いって言ってんの
勝手にお前の味方にすんな気持ち悪い

119: 2018/08/06(月)23:36:40 ID:biv
あえて言うなら自分の意見はみんなの意見ですよ?
自分は正しいですよってポーズで語る奴はウザいかもな
後は発言場所と発言頻度の問題じゃね?

自己顕示欲云々じゃなくてしつこいからウザいだけやろ

132: 2018/08/06(月)23:40:43 ID:TC4
そもそも矛盾してるのはイッチだけやからな
「自己顕示欲を叩くな!」って言ってるけど「お前も自己顕示欲や!」って言ってる時点で自分が自己顕示欲叩いてる
ワイは叩く理由があるから叩くだけやし

135: 2018/08/06(月)23:41:18 ID:sTj
>>132
いや、自己顕示欲叩いてるやつが自己顕示欲で動いてたらそれは「ダブスタ」じゃん

137: 2018/08/06(月)23:41:54 ID:TC4
>>135
それイッチやん
ワイは別に自己顕示欲を叩いてるわけやないで
あくまでタテマエや

146: 2018/08/06(月)23:43:58 ID:sTj
>>137
お前がどうとかしらんわ
ワイは自己顕示欲満たそうとする奴を叩いてるやつを叩いてるんやから

138: 2018/08/06(月)23:41:54 ID:biv
>>132
自分が人に禁止している行為を自分でするのは止めろ
ってのは矛盾ではないで

151: 2018/08/06(月)23:46:47 ID:oHL
自己顕示欲だからと無差別に叩くのは他人に迷惑をかける自己顕示欲やからあかんってことちゃうんか

157: 2018/08/06(月)23:47:50 ID:Rlv
叩いてるのはなんかムカつくからってだけや
感情論に論理もクソもないしただイラっとするから以外に説明できんわ
それが良いか悪いかは知らん

169: 2018/08/06(月)23:54:37 ID:biv
自慢してんじゃねえよ!
ワイが悪者みたいになるじゃねえかよ!!

っていうならワイとしてはあり

170: 2018/08/06(月)23:55:38 ID:sTj
そもそもワイは言うほど「自己顕示欲を否定するのも自己顕示欲」って言ってないんやけども
それ別の奴ちゃうか?
まあ間違ってるとも思わんから否定しないけど

171: 2018/08/06(月)23:55:50 ID:wkr
募金に関しちゃ
叩くことにも正当性は無いし
呟くことにも正当性が無いという罠

173: 2018/08/06(月)23:56:47 ID:sTj
>>171
呟くことは誰にも迷惑かけてないし正当性なんていらないやろ
あえて言うなら自己顕示欲を満たせることこそが正当性や

176: 2018/08/06(月)23:58:44 ID:wkr
>>173
論語的にはアウトやけど
そういう価値観の奴には行為自体がアウトやから
ケチ付けるくらい言ええんやないか

184: 2018/08/07(火)00:00:05 ID:qv6
>>176
まあそれ言うたらじゃあワイがそいつを叩くのも当然正解になってしまうしキリないよな

189: 2018/08/07(火)00:01:57 ID:9At
>>184
まぁつまりすべてセーフでありアウトってことやな
自己表現ってのは相手の価値観に踏み込む行為だから
お互いほどほどにしましょうってだけのワイの意見や

180: 2018/08/06(月)23:59:40 ID:oHL
そもそも何らかの形で自己顕示しないと人間やっていかれへんやろ
その方法としてむかついたからという理由だけで他人を叩くのは褒められた話じゃないと思うわ

172: 2018/08/06(月)23:56:05 ID:APQ
自己主張なら別にええんやろな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533563155/


おすすめ記事

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃】ドイツ人少女「留学してわかった日本の高校のダメなところ」→ 驚愕の内容・・・(動画あり)

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)