話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)

ワイ母子家庭高校生、頭がおかしくなりそう

1: 2018/07/27(金)22:18:43 ID:q7O
毎日マッマが仕事やめたい辛い言うてるんやがどうすればええんや…

2: 2018/07/27(金)22:22:22 ID:bt8
いくつ?

8: 2018/07/27(金)22:23:39 ID:q7O
>>2
高3
17

5: 2018/07/27(金)22:22:51 ID:96r
仕事なんて誰でも辛いんやからしゃーない

11: 2018/07/27(金)22:24:09 ID:eN1
1人の相手とうまくいかない人が不特定多数の職場でうまいくわけないわな

12: 2018/07/27(金)22:24:25 ID:Uuj
>>11
火の玉ストレート草

中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…これマジなのかよ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に・・・

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)


16: 2018/07/27(金)22:25:15 ID:q7O
養育費は父親が再婚したから打ち切られたわ

44: 2018/07/27(金)22:32:09 ID:nyV
>>16
養育費ってそんなんで打ち切れるものとちゃうぞ

18: 2018/07/27(金)22:25:34 ID:Uuj
イッチバイトは?

25: 2018/07/27(金)22:27:20 ID:q7O
>>18
禁止の高校や

26: 2018/07/27(金)22:27:45 ID:Uuj
>>25
アホかそんなのどこも建前や

28: 2018/07/27(金)22:28:12 ID:q7O
>>26
バレて推薦取り消された奴おるぞ

19: 2018/07/27(金)22:25:43 ID:0oq
頑張らなくてもいいよって言ってやれ

21: 2018/07/27(金)22:26:23 ID:q7O
宝くじに1000万当たりますようにって子供みたいに喋りかけてるんや
もう見てられんわなんやねん

31: 2018/07/27(金)22:28:59 ID:dns
母子家庭で親が鬱になりかけだって言ったら公立なら例外処置してもらえるはずやで

34: 2018/07/27(金)22:29:24 ID:2Tl
宝くじ当たれーはネタでやるならともかくガチ勢を見たら普通とは言えなくなる

40: 2018/07/27(金)22:30:54 ID:ptO
進学なら専門やろな

41: 2018/07/27(金)22:31:34 ID:q7O
職業訓練校いくで
先生は奨学金で大学行け言うてるけどなw

45: 2018/07/27(金)22:32:12 ID:J4a
>>41
大学行っといた方がええんちゃうか?
お前の県の国立行ったらええ

43: 2018/07/27(金)22:32:00 ID:SgU
養育費って再婚を理由に止めたりできたっけ

50: 2018/07/27(金)22:32:53 ID:q7O
>>43
マッマがいいよって言ったんやって
正直あほかと

58: 2018/07/27(金)22:34:14 ID:SgU
>>50
いや養育費は子どもの権利やから親の気分でそんな事されたら困るわな
制度上親が決めていいことになっちゃってるのかもしれんが

51: 2018/07/27(金)22:32:54 ID:ASp
家庭の事情で申請すればバイト通る場合もあるぞ
ワイは禁止で申請しないけどバイトしてたが

55: 2018/07/27(金)22:33:31 ID:Uuj
>>51
これやね
ちな家庭の事情は嘘でも通るもよう

60: 2018/07/27(金)22:34:22 ID:q7O
マ?家庭の事情でいけるんか?
食べていけないレベルじゃないとアカンと思ってたが

63: 2018/07/27(金)22:34:53 ID:Uuj
>>60
学校ごときにそんなこと調べる権限も能力もないで

66: 2018/07/27(金)22:35:21 ID:nyV
先生方かてアホの冷血漢やないんや
母子家庭で経済的に~って理由で申請すれば許可下りるやろ
下ろさんが理由がないわ

70: 2018/07/27(金)22:36:29 ID:SgU
マッマは話せばわかるタイプ?

76: 2018/07/27(金)22:37:27 ID:q7O
>>70
そもそも話を聞いてくれんわ

71: 2018/07/27(金)22:36:39 ID:q7O
大学行かない言ったら泣く人やで

74: 2018/07/27(金)22:37:25 ID:5uH
>>71
マッマ的には行ってほしいんか?

79: 2018/07/27(金)22:38:07 ID:q7O
>>74
そうなんやろ
小さい頃から大学行かんと底辺になるよ言われてきたし

87: 2018/07/27(金)22:39:33 ID:5uH
>>79
じゃあ行ったらええやん

イッチが進学しないってことがマッマの心労の種なんやろ?

85: 2018/07/27(金)22:39:05 ID:q7O
職業訓練校で資格取るんが一番コスパええんや

90: 2018/07/27(金)22:40:15 ID:q7O
父親は会いたくないし祖父母(母方)はもう死んでるし叔母さん夫婦ぐらいしか頼る人おらん

93: 2018/07/27(金)22:40:52 ID:J4a
>>90
会いたくないんじゃねえんだよ
会わないとダメなんだよ

97: 2018/07/27(金)22:41:19 ID:q7O
>>93
会ってどうすんねん
自分も子供捨てて再婚するようなクズやぞ

96: 2018/07/27(金)22:41:19 ID:A9F
行けるなら大学行くべきや
そりゃバイト地獄にはなるが

104: 2018/07/27(金)22:42:32 ID:thh
素直に学校に話すのが一番やが、
イッチの感じやとスクールカウンセラーに相談する気もないんかな?
猶予もないし

113: 2018/07/27(金)22:45:57 ID:q7O
>>104
相談して何か変わるか?
ネット掲示板で自分語りが一番やわプライドも傷つかんしそこそこ相手してくれるし

107: 2018/07/27(金)22:44:10 ID:XGr
母子家庭やったらナマポもらえるんちゃう?
役所に相談すればええ

120: 2018/07/27(金)22:47:06 ID:q7O
>>107
生活保護は絶対嫌らしい
職場に生活保護貰ってる人いるらしいけどその人の悪口ばっか言うてる

131: 2018/07/27(金)22:49:24 ID:4HQ
>>120
無駄なプライド捨てろよマジで
プライドが金になるんか
そんなん言っとる余裕あるんか?

124: 2018/07/27(金)22:48:24 ID:SgU
養育費は子供のために支払われるお金であって
管理を任されているからといって母親が勝手に受け取るかどうか決めていいものではない
それを受け取らない事で父親に良い顔しようとしているのであれば
イッチのお金を勝手に貢いで善人ぶってるのと同じ

まして勝手に一人で決めた事ならば
イッチに愚痴ばかり言わずに一人でやり抜くべき

ワイの口からだときつい言い方になるが
イッチ流のやさしい言い方で母親にこれをちゃんと理解してもらえ

もしくはジジババやパッパに理解してもらって
母親を説得し
ちゃんと金もらって大学行け

137: 2018/07/27(金)22:50:35 ID:q7O
>>124
四年間も見てられないです
早く就職して仕事やめてほしいです

139: 2018/07/27(金)22:50:57 ID:h7R
>>137
優しいんやな…?

140: 2018/07/27(金)22:51:08 ID:SgU
>>137
お前マッマを愛してるんやな

146: 2018/07/27(金)22:52:15 ID:q7O
ほんとに愛してたら高卒で就職してるで

148: 2018/07/27(金)22:52:28 ID:Uuj
「マッマが辛そう見てられなーい」
「だけど高卒で働くのもいやー」
「4年間も見てられなーい」
「人に相談しても解決できなーい」

デモデモダッテデモデモダッテでもでもでもでも

151: 2018/07/27(金)22:52:57 ID:q7O
>>148

156: 2018/07/27(金)22:53:47 ID:Uuj
>>151
ええんや17歳ごときには
難しすぎる問題やわ
せめて学校楽しく行くんやで

182: 2018/07/27(金)22:57:25 ID:q7O
親が仕事つらいやめたい言ってるのに四年間も大学行けるか?
毎日やぞ毎日 毎朝仕事いきたくない言うてるんやぞ
分からんと思うけどどうしようもできんしやるせないんや

187: 2018/07/27(金)22:58:02 ID:PSl
>>182
それとこれとは別やぞ

192: 2018/07/27(金)22:58:42 ID:SgU
>>182
自分のせいで進学やら将来を諦めた息子と一緒に居続けるのも絶対苦痛だけどな

193: 2018/07/27(金)22:59:02 ID:q7O
クズでもバカでも家族は一人なんや

201: 2018/07/27(金)23:00:14 ID:SgU
>>193
冷静に考えてお前が高校出て働く事で母親の負担はなくならんのやで
母親を言い訳にするような人生は送るなよ

204: 2018/07/27(金)23:00:33 ID:oU0
>>201
ほんこれ

199: 2018/07/27(金)23:00:13 ID:q7O
ヘルニアの親四年も働かせられるんかお前ら

210: 2018/07/27(金)23:01:47 ID:SgU
>>199
お前が高校出てすぐ働いて得られる程度の給料で今の生活維持しながら
母親に楽させたりいい思いさせてやれる程金稼げるのか?

悪い事言わねえから大学行け

200: 2018/07/27(金)23:00:14 ID:h7R
マジでおんj害悪やなイッチのメンタルにダメージ与えただけやんこのスレ他人に相談できてスッキリしたかも分からんけど

213: 2018/07/27(金)23:02:45 ID:oU0
>>200
自分の考えが甘かったって分かって良かったやん
こんなんでメンタルがどうのとか草生えるわ

217: 2018/07/27(金)23:04:00 ID:q7O
ごめんなさい
もう寝ます

224: 2018/07/27(金)23:05:12 ID:pQl
学費は浪費でなく投資だぞ
投資ができなきゃちゃんと金稼げるわけねえだろボケ

227: 2018/07/27(金)23:06:21 ID:Uuj
同情されたり励まされるよりは有意義やろ
ワイは良スレやと思う

233: 2018/07/27(金)23:07:35 ID:oU0
ほんまやで
ただただ同情いただいて優しい言葉かけてほしいだけならおんJ以外にしとけや、悪いこと言わんから

237: 2018/07/27(金)23:09:30 ID:q7O
ま、全部嘘やけどなw

山口にノーノー食らってイライラしてただけやっwほなw

245: 2018/07/27(金)23:11:02 ID:SgU
>>237
イッチそれでええんやな

244: 2018/07/27(金)23:10:43 ID:Uuj
こんな大変な高校生が実在しなくて良かったな~
空でも見上げるか

247: 2018/07/27(金)23:11:18 ID:2Uh
現実逃避イッチ

256: 2018/07/27(金)23:13:27 ID:eN1
本当に釣りかどうか分からなくて鬱になるわ

282: 2018/07/27(金)23:27:06 ID:bt8
ほんまに釣りなんか?

283: 2018/07/27(金)23:27:39 ID:q7O
どっちでもええやん

285: 2018/07/27(金)23:28:50 ID:gUY
このぶっ壊れ感は本物やわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532697523/


おすすめ記事

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)