話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【炎上】 NTT-Xストア、AKB松井珠理奈を馬鹿にする → 炎上、謝罪に追い込まれるwww


1: 2018/06/26(火) 18:32:39.12 BE:132464407-2BP(1500)
「ご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした」――。NTTレゾナントが運営する通販サイト「NTT-X Store」の公式ツイッターが2018年6月26日、投稿内容について謝罪した。投稿をめぐっては、アイドルグループ・SKE48の松井珠理奈さん(21)のファンらから批判が寄せられていた。

発端は、25日に投稿された以下の内容だ。
「正直言いますね。全部話しますね。じゃあ今まで隠してたこと。メモリ4GBのVAIOたんに『ちゃんとメモリ増やして。そうじゃないとお客様も買いづらいから』って言いました。そしたらVAIOたん、i5+SSD搭載なのに69,980円になりました。だから『ごめんね』って言いました」

一見するとただの宣伝文だが、松井さんの問題発言(?)をパロディー化したものだ。松井さんは6月16日のAKB48グループ「第10回選抜総選挙」で初の女王に輝き、選挙後の囲み取材で、「正直言います。全部話しますね。じゃあ、今まで隠してたこと。(選挙前の)コンサートで『10年桜』を歌いました。私は『再開の誓い~』の瞬間に、さくらたん(HKT48・宮脇咲良さん)に『もっとちゃんと踊って』と言いました。『じゃないとAKBが終わるから』。それを言ったら、さくらたんは(囲み取材前の写真撮影に)出れなくなっちゃいました...」と説明。続けて「悲しいです。だから『ごめんね』って言いました」などと話していた。宮脇さんに苦言を呈した格好となり、SNS上では「怖い」との指摘が噴出していた。

4: 2018/06/26(火) 18:33:57.84
松井さんの「正直言いますね~」発言は一般のツイッターユーザーによって「ネタ化」されているようで、一部を改変した書き込みが多数見つかる。

「NTT-X Store」公式ツイッターも冒頭のように便乗するも、「企業の公式Twitterでする事ではないです。本人追い詰め、企業のイメージ悪くするだけと思います」「本人も、そのファンも、その反対の立場の人でさえも、様々な角度から不快な感情を持つ発言だと感じます」といったリプライ(返信)が寄せられ、ツイートは翌日に削除された。NTT-X Storeは「昨夜の投稿内容につきまして、ご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした(中略)今後、これまで以上に細心の注意をはらってアカウントを運用してまいります。大変申し訳ございませんでした」とも謝罪している。

ただこの対応をめぐっては、「あの程度なら謝る必要全くないっすよ、面白おかしくやってください!」「普通に面白かったですよ むしろ一部のクレーマー気にしてたら何もできないですよ」と擁護する声も少なくない。
松井 珠理奈(まつい じゅりな、1997年3月8日 - )は、日本のアイドル、女優であり、女性アイドルグループSKE48チームSのメンバーである。2012年3月24日から2015年12月24日まではAKB48チームKメンバーを兼任していた。愛知県出身。アービング所属

1472452036527

2008年7月31日、『SKE48オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数2,670名、最終合格者22名)。10月5日、『SKE48 チームS 1st Stage「PARTYが始まるよ」』公演にて選抜メンバー16名の1人として公演デビュー。

vnspVJfmCB7XNH7_xe47D_44-400x225

2017年2月22日発売のSKE48のセカンドアルバム『革命の丘』に収録されたソロ曲「花占い」では初めて作詞を手がけた

容姿や物腰の落ち着いた言動のため、年齢を言うと共演者に驚かれることが多い

SKE48の選抜メンバーや所属するチームSでは年少ながら1期生でセンターポジションを任せられ、「自分が引っ張っていく立場なので、気を引き締めて周りにもあまり弱いところを見せないようにしています」。とくに2013年4月の「組閣」と称するチーム再編を経た現チームSでは同世代や年下のメンバーが増えたため、年上のメンバーに甘えてはいけないと気を引き締めるとともに、同世代のメンバーも遠慮せずに存在感を出せるチームにしたいと述べている

11歳上の篠田麻里子のことを慕っており、篠田には妹のように可愛がられている。

akb116

2018年第10回AKB48世界選抜総選挙で初の1位 

no title

wiki

2: 2018/06/26(火) 18:33:10.03
元ネタの松井珠理奈の放送事故記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=zhI7WS6vAZw


no title

no title

no title

no title

134: 2018/06/26(火) 19:38:33.68
>>2
これがアイドル?

3: 2018/06/26(火) 18:33:49.80
サイコパス珠理奈
002_size6


中間おすすめ記事

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…これマジなのかよ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に・・・

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)


15: 2018/06/26(火) 18:36:50.08
ただのファンじゃん
なんで炎上すんの?

29: 2018/06/26(火) 18:41:04.76
元々ネタにされるような発言したバカを叩くべきでは?

38: 2018/06/26(火) 18:43:22.70
ほんとナゾの安さ
こんだけの情報化社会なのに一般層にあんま知られてないのも謎

54: 2018/06/26(火) 18:47:25.86
企業側も一々謝るなよ

56: 2018/06/26(火) 18:47:47.12
余裕ねえなぁ

57: 2018/06/26(火) 18:47:48.67
なんでこれで切れるのかわからん

58: 2018/06/26(火) 18:47:58.58
え?これ本人的には話題に上がっておいしいパターンなんじゃねーの?
AKBオタクは本当にキモいなぁ・・・

59: 2018/06/26(火) 18:48:57.61
どこが馬鹿にしている内容なのかさっぱり分からん

65: 2018/06/26(火) 18:51:49.60
AKBヲタ同士の殺し合いだな

81: 2018/06/26(火) 18:59:56.68
面白いじゃん
このネタもっと使っていいよ

83: 2018/06/26(火) 19:00:21.30
面白いじゃん

92: 2018/06/26(火) 19:04:50.82
なんで燃えるのかさっぱりわからない

104: 2018/06/26(火) 19:13:34.79
こんなもんファンなら逆に嬉しくなるもんだろ
それともファンからしたらあれは問題発言だったって認識なのか?
DY2PpogVwAAnAW6

107: 2018/06/26(火) 19:15:43.47
キモオタはどうでも良いからメモリ投げ売りはよ

112: 2018/06/26(火) 19:18:27.66
ファンが勝手におこってるだけで本人まったく関係ないな
これで本人がディスられてるんじゃちょっとな

118: 2018/06/26(火) 19:26:43.36
類は友を呼ぶって本当なんだな。

122: 2018/06/26(火) 19:32:26.35
こんなことで謝罪すんなよ

130: 2018/06/26(火) 19:36:21.10
ツイッター広報なんてこんなんばっかだし今更絡むような事でもなかろうに

132: 2018/06/26(火) 19:36:45.41
おもろいやんけw
こんなので怒ってたらプロレスみれんやろw

135: 2018/06/26(火) 19:39:27.01
むしろこいつが1位でAKbは終わった。

142: 2018/06/26(火) 19:50:10.71
でも熱狂的なファンの存在を確認してやっと
あぁこの人が圧倒的売上を誇る日本一のアイドルグループメンバの1番人気なんだと確認するもっとやれ

151: 2018/06/26(火) 20:07:26.65
いじってもらって、ありがたいとは思わないの?

153: 2018/06/26(火) 20:20:33.46
これだからSKEオタはダメなんだよ
NMBならウオオオオオオ!ってなもんや

159: 2018/06/26(火) 20:47:42.12
企業アカウントはこの辺のバランス感覚が優れてないやつには任せてはいけない
政治宗教ジャニAKBには触れないこと

おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1530005559/