話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


車買ってもーたけど、維持費やべーーー!!!


1: 2018/05/20(日)08:32:06 ID:X2D
車検10万/二年
車税4万/毎年
オイル交換4千円/半年
ギア油1万/二年
夏タイヤ4万/4年
冬タイヤ4万/4年

糞やん!

43: 2018/05/20(日)09:17:55 ID:V0x
>>1
こういうの見ると住居費安くても田舎暮らしは金かかるってわかるな
都会より給料安いとかあるし

44: 2018/05/20(日)09:18:34 ID:X2D
>>43
せやせや
きつきつやで
ちなわい35歳年収520万や

47: 2018/05/20(日)09:19:50 ID:V0x
>>44
ワイと同じような感じや
36歳で480万とワイの方が酷いけどな…

2: 2018/05/20(日)08:35:32 ID:X2D
駐車場5千/毎月

これもあったわ!

中間おすすめ記事

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…これマジなのかよ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に・・・

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)


14: 2018/05/20(日)08:40:39 ID:EQZ
>>2
平均的やで

3: 2018/05/20(日)08:36:08 ID:X2D
田舎に転勤なったから車買ったけど
こんなもんいらんやろ!金食い虫や!

17: 2018/05/20(日)08:41:14 ID:r85
タイヤってそんな頻繁に変えなあかんのか

21: 2018/05/20(日)08:43:59 ID:X2D
>>17
四年ちゃうの??
ネットで調べたしタイヤ屋にもそう言われたで?

18: 2018/05/20(日)08:41:57 ID:g7U
自動車会社&国「なんで車離れしとるんやろ さっぱりわからん」

19: 2018/05/20(日)08:43:04 ID:NrV
トヨタ「利益が落ちる…せや!部品会社に値下げさせたろ!」

22: 2018/05/20(日)08:44:07 ID:BWX
>>19
やっぱ車は金持ちに買ってもらったほうがええわ(呆れ)

20: 2018/05/20(日)08:43:09 ID:X2D
新潟や新潟や
田舎の糞田舎の新潟でも駅前やと駐車場一万やぞ

23: 2018/05/20(日)08:44:34 ID:X2D
かといって糞田舎の新潟やと
電車ないし車ないと生活でけへんぞ

25: 2018/05/20(日)08:45:20 ID:NrV
会社から燃料代とか補助とかないん?

27: 2018/05/20(日)08:46:00 ID:X2D
>>25
燃料費は出るけど
車検やらその他なんてなんにもないで

28: 2018/05/20(日)08:46:53 ID:NrV
>>27
社用車で通勤しようやw

30: 2018/05/20(日)08:47:19 ID:EQZ
>>28
プライベートんときはどうするんや

26: 2018/05/20(日)08:45:22 ID:X2D
車の値段は妥当だと思うけど
維持費高過ぎやわ

32: 2018/05/20(日)08:47:44 ID:EQZ
カノジョ作ったらもっと金かかりそう

37: 2018/05/20(日)08:52:56 ID:X2D
>>32
彼女おるで


33: 2018/05/20(日)08:48:24 ID:EQZ
新潟弁とか割とアレだからね
祖母が出身だけど

36: 2018/05/20(日)08:52:19 ID:X2D
>>33
新潟弁はどうでもええけど
新潟市内いても方言で喋るやつなんておらんぞ

38: 2018/05/20(日)08:56:54 ID:ecI
何買ったんや

39: 2018/05/20(日)08:57:21 ID:X2D
>>38
フィットや

41: 2018/05/20(日)09:16:59 ID:CnM
任意保険忘れとるで

42: 2018/05/20(日)09:17:41 ID:X2D
>>41
せやな
年4万や

46: 2018/05/20(日)09:19:12 ID:CnM
>>42
やっすいな
対人対物無制限以外何もいれとらんのやろ

48: 2018/05/20(日)09:20:11 ID:X2D
>>46
会社の団体割引はいっとるからな
車両もはいっとるで
弁護士費用、台車もばっちりや

54: 2018/05/20(日)09:22:21 ID:CnM
>>48
ほーんそれでその金額ならええやん
等級下がらんように気ぃつけーや

55: 2018/05/20(日)09:23:27 ID:X2D
>>54
せやな
事故らんよーに気を付けるわ
しかしそれでも高いよなぁ

45: 2018/05/20(日)09:19:12 ID:X2D
住宅は会社持ちだからなんとかなっとるけど
きついでほんま

49: 2018/05/20(日)09:21:17 ID:1WQ
やっぱりチャリがナンバーワン!

52: 2018/05/20(日)09:21:51 ID:X2D
>>49
まぁな
わいはさすがに無理や

50: 2018/05/20(日)09:21:30 ID:X2D
せやからアメ車のでっかいのとか乗っとる若いやつとか新潟でも見かけるけど
よー維持しとるなと思うわ

51: 2018/05/20(日)09:21:47 ID:ne9
イッチお金持ちやなあ

53: 2018/05/20(日)09:22:15 ID:X2D
>>51
それはないで

56: 2018/05/20(日)09:24:38 ID:g3v
今は任意保険つけとらん車が結構走っとるという恐怖

57: 2018/05/20(日)09:25:12 ID:X2D
>>56
まぁ任意やし多少はね

58: 2018/05/20(日)09:27:31 ID:g0i
日本だけ車検ぼりすぎなんだよ。なにちょっと調べて10万近くとってんねん

61: 2018/05/20(日)09:29:05 ID:X2D
>>58
重量税とか意味わからんよな
車税でもとってまた取るんかいって思うわ
誰の懐にいきついとんねんこれ

59: 2018/05/20(日)09:28:19 ID:7GX
一々文句言うなら原付乗ってろよ貧乏人

60: 2018/05/20(日)09:28:37 ID:ne9
車あれば便利やから完全自動運転車できるのを待つだけや

62: 2018/05/20(日)09:29:57 ID:X2D
>>60
無理

64: 2018/05/20(日)09:34:34 ID:J2U
ほんま維持費かかりすぎやで

65: 2018/05/20(日)09:36:12 ID:X2D
>>64
よくよく考えると結構徴収されとるよな

67: 2018/05/20(日)09:38:19 ID:g0i
ワイ給料低いけど会社から別に休みでも車使ってええって言われてるから
実質年間給与に100万以上たされてるわけやしな

68: 2018/05/20(日)09:40:43 ID:X2D
>>67
百万はいきすぎやない?
でもええな
羨ましいわ

70: 2018/05/20(日)09:44:24 ID:cZQ
あと任意保険入ってないんか?

71: 2018/05/20(日)09:46:30 ID:X2D
>>70
書き忘れただけやで
月4千円はらとるでー

76: 2018/05/20(日)10:02:12 ID:m7x
ワイも新潟やけど周りから見たら田舎なのに国から田舎認定されてないせいで掛かる金がクッソ多いわ

78: 2018/05/20(日)10:05:05 ID:X2D
>>76
新潟本間糞田舎よな
遊ぶとこなーんもないで
それはいいとして見るとこもなーんもない
休日やることないからイオン散歩して映画見て休日おしまいやわ

79: 2018/05/20(日)10:10:05 ID:tqW
ワイ年収300万でBM買おうとしてるんやが無理なんか?
イッチが年収520万でフィット維持費キツキツって夢無くなるやん

81: 2018/05/20(日)10:14:36 ID:X2D
>>79
車好きならええんでない?
しかしまじで金掛かるからよーく考えてかわなあかんで
目に見えないところでめっちゃお金掛かるぞ

86: 2018/05/20(日)10:17:37 ID:cZQ
>>79
ワイはそれより低い年収でBMWのってるで

80: 2018/05/20(日)10:11:26 ID:4bo
ワイはN-BOXやで!
新車で買ったわ!

82: 2018/05/20(日)10:15:11 ID:X2D
>>80
ええやん軽自動車やろ?
維持費もお手頃やな

88: 2018/05/20(日)10:18:40 ID:4bo
>>82
購入費は200万ごえやで

90: 2018/05/20(日)10:24:53 ID:X2D
>>88
フィットとかわらんな

104: 2018/05/20(日)10:49:02 ID:z84
オイル交換4千円/半年
ギア油1万/二年
車税4万/毎年
えらく排気量のでかい車に乗っとるしATFやらも頻繁に変えとるけどレースでもしとるんか?

106: 2018/05/20(日)11:13:17 ID:X2D
>>104
フィット1100ccやがあかんのか?
ギア油は車屋にいわれたやんが
2万キロか二年に一回変えなアカンでって

108: 2018/05/20(日)11:16:44 ID:z84
>>106
最近のやつはレースでもせん限り5万~10万kmの交換でええで
交換できんようにしとる車もあるくらいATFの交換頻度は少ないで

109: 2018/05/20(日)11:20:13 ID:X2D
>>108
まじかーー!!
昨日二万キロや言うて変えたばかりやぞ!!怒
店名は言わんけど許せんわ…信じてたのに…

110: 2018/05/20(日)11:22:57 ID:z84
>>109
1100ccで4万も自動車税が来るいうことは13年以上前のフィットやろ
エンジンオイルもフィットで街乗りなら2000円位のオイルをオイルが黒くなったタイミングで交換でOKやで

111: 2018/05/20(日)11:25:12 ID:X2D
>>110
正確には34500円や

114: 2018/05/20(日)11:28:17 ID:z84
>>111
そんなに古くないやん!
ATFはもっと間隔開けてええで
オイルエレメントは2万km間隔くらいや

117: 2018/05/20(日)11:35:13 ID:X2D
>>114
わい言いようにやられてたんかぁ
マイカー大事にしすぎたな



107: 2018/05/20(日)11:14:54 ID:X2D
バイクはバイクで保険掛かるしいらんやろ
中免持ってるわいがいうんやから間違いないで
バイクは趣味以外で必要なしや

113: 2018/05/20(日)11:27:29 ID:Y4Z
バイクの保険なんて月2000円の任意保険と年間数千円の自賠責と税金数千円で
トータル年間1万ちょいでいけるやん

116: 2018/05/20(日)11:34:07 ID:X2D
>>113
そんなもんやったっけ?
わい毎月3000円くらいはらっとった気がするわ
新潟やと冬のらんしバイク売ったわ

118: 2018/05/20(日)11:36:32 ID:oNq
オイル交換だけ定期的にやって後はガタ感じた頃に
交換するだけで20年は走ると適当に信じてるで

120: 2018/05/20(日)11:57:29 ID:X2D
>>118
わいブレーキパットも交換せなアカンで言われたで
よーわからんけどやベー言われた

121: 2018/05/20(日)11:58:53 ID:AxN
ワイ都会住み 車処分して原付きのみにして維持費を大幅カットに成功

123: 2018/05/20(日)12:01:40 ID:X2D
>>121
お前頭ええやん

125: 2018/05/20(日)12:03:47 ID:AxN
>>123
ガソリン月に4000円以下
税金 年2000円
オイル交換年三回4500円

126: 2018/05/20(日)12:18:10 ID:X2D
>>125
お前は節約の知恵の塊やな

146: 2018/05/20(日)22:05:49 ID:xSb
ホンマ税金が高いわマジで
あと高速も安くはないわな昔は一律1000円とかあったやが

おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526772726/