wysiwyg_cc3c3a43ea718e96e258

人気記事(外部)


免許取ってから運転せずに一年半経ったんだけどwwww


1: 2018/05/20(日) 02:51:55.731 ID:1pp0owhR0
明日結構な距離運転することになってしまった
なんか気をつける事ある?
もうブレーキアクセル踏み分けてハンドル回すくらいしか覚えてないけど大丈夫かな

3: 2018/05/20(日) 02:52:24.464 ID:h8Zca/IO0
仕事?

8: 2018/05/20(日) 02:54:15.049 ID:1pp0owhR0
>>3
仕事
明後日の間違いだった

4: 2018/05/20(日) 02:52:54.558 ID:1qRZIeuU0
とにかく運転に集中しろ

6: 2018/05/20(日) 02:53:40.751 ID:WdPrNMlo0
譲ってもらった時のお礼はクラクション2回

中間おすすめ記事

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…これマジなのかよ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に・・・

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)


9: 2018/05/20(日) 02:54:40.061 ID:1pp0owhR0
>>6
クラクションの鳴らし方忘れたんだけど...

7: 2018/05/20(日) 02:54:01.182 ID:TVqkqIQDp
煽られてもいいから法定速度以下で走ってぶつけない他人轢かないことに集中しろ

13: 2018/05/20(日) 02:59:44.234 ID:1pp0owhR0
>>7
煽られたらマジでちびるかもしれん

11: 2018/05/20(日) 02:59:12.101 ID:1pp0owhR0
まじで各機能の位置覚えてない...
ギア、サイドブレーキ、アクセル、ブレーキ、ウィンカー以外が分かんねえ...
他に何があるんだっけ
ハザード、クラクション、ライト、ワイパーだっけ

18: 2018/05/20(日) 03:01:33.284 ID:1pp0owhR0
てか教習所って車の各機能のことよく教えてくれないよな?
>>11の下に書いたやつとか

14: 2018/05/20(日) 02:59:45.911 ID:vCFXiKL90
隣に乗る人は?

15: 2018/05/20(日) 03:00:15.206 ID:1pp0owhR0
>>14
同期

16: 2018/05/20(日) 03:00:23.445 ID:F4DKHae+0
atか?あ?

19: 2018/05/20(日) 03:01:49.121 ID:1pp0owhR0
>>16
atです

17: 2018/05/20(日) 03:00:51.414 ID:RgfG70Mfa
サイドブレーキかけたまま走るなよ

20: 2018/05/20(日) 03:02:42.597 ID:1pp0owhR0
>>17
流石にそこまでアホでは

21: 2018/05/20(日) 03:02:54.969 ID:QE2ZgwOq0
多分事故で死ぬだろうけど
ハンドル切るなら被害者や被害額が少ないと思われる方に思い切って突っ込んで死ねよ
残された人の迷惑も考えてな

22: 2018/05/20(日) 03:04:39.666 ID:7Nq7reodp
18年乗ってない完全無欠のペーパーな俺は駐車場からすら出られる気がしない

23: 2018/05/20(日) 03:06:10.451 ID:7Nq7reodp
もし無理に運転させられるならパワハラで訴えればいいんじゃね

28: 2018/05/20(日) 03:09:02.969 ID:1pp0owhR0
>>23
無理にではないかな
俺もこのまま運転しないのはまずいと思ってたし

24: 2018/05/20(日) 03:06:48.319 ID:1pp0owhR0
すれ違い出来なさそうな狭い道あるんだけど
対向車来たらどうしよう

26: 2018/05/20(日) 03:08:12.906 ID:Dghpj3UU0
>>24
とにかく落ち着く事よ
煽られても気にしない
かなりゆっくりでいいから慌てず丁寧に

25: 2018/05/20(日) 03:07:32.806 ID:mg2axFzr0
交差点の巻き込み確認と横断歩道の歩行者自転車確認しとけば大丈夫

29: 2018/05/20(日) 03:09:54.355 ID:1pp0owhR0
>>25
教習所でいつも確認してた事なのに頭から抜けかけててやべえ

27: 2018/05/20(日) 03:08:33.497 ID:i2v2wfav0
だからたまには運転しないと勘が鈍るから
1~2ヶ月に1回はレンタカー借りてでも運転しろってあれ程言ったじゃん

31: 2018/05/20(日) 03:11:43.512 ID:1pp0owhR0
>>27
ほんとな
まじで運転する機会ないんだわ...

30: 2018/05/20(日) 03:09:57.235 ID:zLH5YUR60
頼むから誰かを乗せて運転するなよ

32: 2018/05/20(日) 03:12:12.346 ID:1pp0owhR0
>>30
乗せるんだわ

33: 2018/05/20(日) 03:13:54.064 ID:GhQ7otdg0
ガソリンの蓋を開けるレバーの位置は確認しておけ

35: 2018/05/20(日) 03:14:35.136 ID:1pp0owhR0
>>33
何それ
教えて貰ってない

34: 2018/05/20(日) 03:14:08.781 ID:1pp0owhR0
教習所ってさ
車のどの位置に何のボタンがあるか全ての詳細まで教えてくれないよな

37: 2018/05/20(日) 03:15:53.757 ID:eOrIJaegd
>>34
マジレスすると車種によってギアなりボタンなりの場所が全然違ったりする

38: 2018/05/20(日) 03:18:18.506 ID:1pp0owhR0
>>37
まあでもギア、サイドブレーキ、アクセルブレーキ、ウィンカーあたり知ってれば最低限運転は出来るし、それ以外は車種によって異なるし自分で見てやれって感じなのかね

39: 2018/05/20(日) 03:23:04.263 ID:uWxNytJT0
同乗者はお前がペーパーだって知ってるの?

41: 2018/05/20(日) 03:24:10.297 ID:1pp0owhR0
>>39
うん
これから運転する機会はあるし、慣れろって流れで運転する事になった

45: 2018/05/20(日) 03:27:43.656 ID:uWxNytJT0
>>41
じゃヤバかったら交代してくれるんだろ
車間は多目に開けときな

48: 2018/05/20(日) 03:32:34.154 ID:ap9K1lb30
>>41
これな!

42: 2018/05/20(日) 03:24:32.425 ID:GhQ7otdg0
何かこっちがドキドキしてきた
右左折(特に左折)時巻き込み確認注意。自転車が突っ込んで来る事がある
右折時対向車が譲ってくれる時があり早く通過しようとするとバイクがすり抜けてくることがある

43: 2018/05/20(日) 03:26:22.099 ID:1pp0owhR0
>>42
やべー...
当たり前の事がそういえばそうだったって今なってるわ
車道出れば思い出すかな...

44: 2018/05/20(日) 03:26:56.716 ID:GhQ7otdg0
同じく右折時対向車のバスやトラックが通過したあと信号が変わりそうとかで早く通過しようとすると、バスやトラックの後ろにバイクがいるときがある

46: 2018/05/20(日) 03:30:46.685 ID:1pp0owhR0
>>44
右折する時は対向車いなくなるまで待つことにする

47: 2018/05/20(日) 03:31:34.709 ID:GhQ7otdg0
車線変更時ちゃんとサイドミラーとかで後方確認してからハンドル切ってね
2車線またぐときも2車線一気にじゃなくて1車線ずつ
駐車場で空きを探してキョロキョロしてるときも低速だからと油断しがちだから注意
頑張れ

49: 2018/05/20(日) 03:32:37.500 ID:1pp0owhR0
>>47
車線変更とか追い越しやる勇気ないわ
ずっと左の車線走ってるよ

52: 2018/05/20(日) 03:39:04.615 ID:GhQ7otdg0
>>49
実際に知り合いがそれで事故ったから書いたんだけど
その人も運転に自信がなくてずっと一番左の車線走っていればいいやと思ってたんだけど
ある交差点に近付いたとき右折する必要があることに気付いて
そのとき慌てて2車線一気に変更しようとして事故ったんだ
ケガはなかったけどね

54: 2018/05/20(日) 03:41:33.516 ID:1pp0owhR0
>>52
そういう時は右折諦めるべきなのかね

55: 2018/05/20(日) 03:46:16.342 ID:GhQ7otdg0
>>54
臨機応変が大前提だけど
基本的には「もう無理だ今から車線変更間に合わない」となったら真っ直ぐでいいと思う
どうせその交差点に戻ってこれたり、ルート修正できると思うし

50: 2018/05/20(日) 03:36:02.433 ID:j6InNPSy0
🔰付けとけ あれ1年以上経ってる人が付けても問題無いから

51: 2018/05/20(日) 03:36:29.532 ID:1pp0owhR0
>>50
あーそうか
付けようかな

56: 2018/05/20(日) 03:49:00.829 ID:iDV/j4I/0
左車線はいきなり左折専用になることあるよ
左車線空ける車が増えたら注意しときな

おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1526752315/