img_8c9672947de93bdc6ed8340cdf5fef8134734

人気記事(外部)


【沖縄】翁長知事、「膵臓がん ステージ2」を公表


1: 2018/05/15(火) 18:52:58.96 ID:CAP_USER9
15日午前に浦添市内の病院を退院した翁長雄志知事は同日午後1時半から県庁で記者会見を開き、手術の内容や現在の体調について発表した。病理検査の結果、膵臓(すいぞう)に見つかった腫瘍は悪性で、進行度が「ステージ2」の膵臓がんだったことを公表した。

その上で、膵臓以外の臓器には腫瘍はなく、主要部を切除したと説明した。今後、再発や転移を抑える治療を行う予定を示した上で、「1日も早く公務に復帰し、私に与えられた知事としての責任を全うしたいと考えている」と体力の回復を進めながら公務復帰への意欲を語った。がんの転移については「膵臓周囲のリンパ節にひとつ確認されたが切除された」と説明。12月までの任期を全うするため治療に全力を挙げて公務復帰を目指すとした。

0027047191

秋の知事選での2期目出馬については「1日1日しっかり公務を遂げることで県民の判断にゆだねたいと言ってきた。退院して幸いここ数日元気になってきたので、公務をしっかりする中で私の負託に応えていきたい」として、明確な態度は示さなかった。

2018年5月15日 13:55
琉球新報
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-719093.html
翁長雄志(おなが たけし、1950年10月2日 - )は、日本の政治家。沖縄県知事(本土復帰後第7代)。那覇市議会議員(2期)、沖縄県議会議員(2期)、沖縄県那覇市長(4期)などを歴任した。父は元沖縄県真和志村長の翁長助静。兄は沖縄県副知事、沖縄県議会議員を務めた翁長助裕。

e98e8dff

2014年(平成26年) 12月10日 - 沖縄県知事選挙の結果により、仲井眞弘多の任期満了をもって第7代沖縄県知事に就任(1期)。

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BF%81%E9%95%B7%E9%9B%84%E5%BF%97

630: 2018/05/15(火) 20:12:35.72 ID:fJcwPpHu0
>>1
どんなに憎くても死んだら仏だ。

ご冥福を祈っておく

849: 2018/05/15(火) 20:43:55.42 ID:2iJSgMkt0
>>1
こいつ大嫌いだけど、なにも死ぬ事は無いと思う
早く治って元気になれよ
元気になったら思いきり叩いてやるから覚悟しとけよ

4: 2018/05/15(火) 18:53:40.36 ID:6n5rhFDH0
すい臓は非常に早いと聞いたことがある

17: 2018/05/15(火) 18:56:06.19 ID:VN7KwzEW0
>>4
すい臓は沈黙の臓器と呼ばれ、
基本やられたらもうアウトだと言われてますね。
自覚症状が状態が末期になるまで出ないそうです。
つまりガンが第二ステージだとしても他がどうなのかはわからない。

中間おすすめ記事

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…これマジなのかよ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に・・・

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)


26: 2018/05/15(火) 18:58:22.14 ID:lVn9s57p0
>>4
早いよ。見つかったら手遅れ

22: 2018/05/15(火) 18:57:36.32 ID:uGh0RA0N0
応援しています、がんばれ!
15-03-23-004

39: 2018/05/15(火) 19:00:40.23 ID:waoN9JQ20
やっぱ一服盛られたんやろなあ

92: 2018/05/15(火) 19:07:55.36 ID:jux4huzhO
やっぱり悪いことはできないなぁ…
因果応報だろ

96: 2018/05/15(火) 19:08:20.20 ID:xx6IptcYO
膵臓がんで切除できたってのは、不幸中の幸いなのかな。

109: 2018/05/15(火) 19:10:14.69 ID:+2Ji3ALP0
>>96
切除しても予後が良好で寛解したと言う話を聞いた事が無い

と、言うほど、すい臓がんはヤバイ

116: 2018/05/15(火) 19:11:37.78 ID:jZtuBFGb0
長くはないだろうな
政治家は引退表明するんじゃね、公務は無理がある

139: 2018/05/15(火) 19:14:32.66 ID:K+iKoAMI0
まあ、嫌味でも何でもなく、休んだ方がいい。
6

247: 2018/05/15(火) 19:26:17.86 ID:teTW4rV00
酒タバコ好きだよねサヨ
自制したり自分を律することができない現れだね

282: 2018/05/15(火) 19:30:36.86 ID:uS4oiM610
抗がん剤治療で髪が抜けても安心だね!
前もって用意してるのあるし

309: 2018/05/15(火) 19:33:38.51 ID:KwHUmOTU0
67か
ちと早いが十分生きたよ
安らかに眠ってください

316: 2018/05/15(火) 19:34:08.16 ID:ac0ZxUYn0
膵臓は自覚症状あった時点で末期だしな

332: 2018/05/15(火) 19:36:26.63 ID:2vTOUJXH0
過去を省みるとかないんだろうな
この人は

374: 2018/05/15(火) 19:39:54.77 ID:bJ0yNqXw0
無念でしょうが治療に専念してください。
次の選挙は落選でしょうから、引退の良い理由にもなると思います。

378: 2018/05/15(火) 19:40:30.13 ID:2vTOUJXH0
家族はいるんだろう
大事にしてやれよ

407: 2018/05/15(火) 19:43:42.99 ID:b5m5ra7B0
公務執行は無理だろ
早いとこ辞任するのが知事の責任だわな

414: 2018/05/15(火) 19:44:25.88 ID:KYxPfBAS0
実際、公務に支障あるだろうし、退陣したほうがいいよな
大切な税金で給料貰ってるんだから

415: 2018/05/15(火) 19:44:26.45 ID:gwhKVGFP0
お見舞いに来るのは中国人ばかりかな

533: 2018/05/15(火) 19:59:21.45 ID:gEA8wKuN0
ガンにも急激に進行するのと穏やかなのがある
どちらにしても長命は無理だから、ゆっくりと余生を送ったほうがいい

547: 2018/05/15(火) 20:01:19.60
なぜ公表するんだろ。

576: 2018/05/15(火) 20:05:11.44 ID:G1pW2P3n0
すい臓がんが見つかった身近な方々は1年以内でみんな亡くなった
近所や会社や親戚で膵癌の方8人ともあっという間に・・・
本当に怖い

600: 2018/05/15(火) 20:08:15.26 ID:TvrcKjbq0
オマエラ、本当に翁長嫌いなんだなw

606: 2018/05/15(火) 20:09:31.10 ID:b5m5ra7B0
職務履行できないなら
速やかに知事を辞任しろよ

647: 2018/05/15(火) 20:14:14.48 ID:d72JADmT0
引退してゆっくり静養しなさい
何時までもしがみつくんじゃあ無い

740: 2018/05/15(火) 20:27:13.54 ID:xdeE0gtH0
67歳でステージ2?
余裕じゃん
まだまだしぶとく生きれるぜ爺さん

445: 2018/05/15(火) 19:47:58.60 ID:c0bVQX1b0
死を覚悟した人は何やるか分からんから怖いな。

おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)

引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526377978/