話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


新入社員ワイ、毎日定時で帰ってたらwwwww


1: 2018/05/13(日)23:17:38 ID:uxS
なんか帰った後で先輩にネチネチ言われてるって聞いて草

2: 2018/05/13(日)23:18:47 ID:TJc
終わってれば帰るのはいいんだけど終わってないのを黙って押し付けて帰ってくから嫌いなの

3: 2018/05/13(日)23:19:30 ID:uxS
>>2
自分の仕事はほぼ皆無に等しいし押し付けて帰ったりはしてないぞ

4: 2018/05/13(日)23:21:13 ID:ZGg
終わってるつもりなんじゃね
パイセンよりも仕事が捗るわけないし

5: 2018/05/13(日)23:22:07 ID:uxS
>>4
だから仕事が無いんだって
営業同行しかしてないで

中間おすすめ記事

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…これマジなのかよ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に・・・

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)


9: 2018/05/13(日)23:23:48 ID:ZGg
>>5
パイセンは何で会社に残ってるの?

11: 2018/05/13(日)23:25:29 ID:uxS
>>9
そら仕事があるからやろ
ちなみに新入社員には残業代は出ない
パイセンは出る



13: 2018/05/13(日)23:26:47 ID:ZGg
>>11
そうなんすか
やることないなら帰って良いんじゃね
なんか教わることとかないの?反省点とか話し合わないの?

19: 2018/05/13(日)23:28:30 ID:uxS
>>13
質問は同行中に基本全部するようにしてる



46: 2018/05/13(日)23:34:35 ID:Hhr
>>19
わざわざ残ることが大事なんじゃなく自分にできる事を増やそうという姿勢と取り組みが大事なんや

先輩はそれが見えへんから文句のひとつも言いたくなるんやろ

57: 2018/05/13(日)23:42:05 ID:uxS
>>46
なるほどなあ
ワイも残業代貰えたらそらいくらでも残るんやけどなあ

6: 2018/05/13(日)23:22:38 ID:12j
同行したあとなにかしないの?

7: 2018/05/13(日)23:23:15 ID:uxS
>>6
日誌書いておしまい

10: 2018/05/13(日)23:24:24 ID:12j
>>7
日誌の内容にフィードバックもらった?
渡しただけになってない?

8: 2018/05/13(日)23:23:46 ID:uxS
パイセンからしたら「なにか手伝いましょうか」の一言が欲しいんかなぁ

12: 2018/05/13(日)23:25:35 ID:ZGg
定時に始めて定時に終わらせるには
誰かが早くきて準備して早く終わらせる為に誰かが先取りしないといかんねん

14: 2018/05/13(日)23:26:58 ID:Hhr
できることがないんだから任せられることがほぼない

自分でできそうな仕事探すなり指示仰ぐなりしないと無能社内ニートまっしぐら

どうせ「新人をうまく使うのも上の人間の仕事」とか言うんだろうけど

15: 2018/05/13(日)23:27:36 ID:J5P
新卒はマジで定時でええわ
まじめな先輩演じるの疲れるんや

16: 2018/05/13(日)23:27:59 ID:12j
?特に問題ないような
先輩はなんていうとるんやろね

31: 2018/05/13(日)23:31:26 ID:uxS
>>16
まあワイの同期にもう1人いるんやけどそいつは定時すぎても残ってて
パイセン「同期ちゃんは遅くまで偉いね~それに比べてアイツは~」
って言ってるのを聞いたで

45: 2018/05/13(日)23:34:32 ID:ZGg
>>31
同期は何の為に残っとるんだ?手伝ってるのか?そら同期がやる気があるんやろ
気に入られたいのか分からんけどイッチが不利になる状況やから困ったなあ

17: 2018/05/13(日)23:28:13 ID:M34
新人が残業でないっていうのがまず謎やな

20: 2018/05/13(日)23:28:41 ID:rRT
むしろ普通の会社なら
この時期、定時で帰らない新人おったら
なにやっとんねんって思われるで

22: 2018/05/13(日)23:29:12 ID:J5P
>>20
ほんこれ
遊んでるかよっぽど向いてないか
どちらにしろ生き延びれんやろてなるわ

23: 2018/05/13(日)23:29:50 ID:ZGg
新人だから残業代でないってよく分からなけど
試用期間なんかな

34: 2018/05/13(日)23:32:28 ID:uxS
>>23
残業代は固定なんや
新人は試用期間で営業手当に含まれてるから基本付かない

25: 2018/05/13(日)23:30:05 ID:TV8
気にすな
残業代出ないなら帰って当然やろ

26: 2018/05/13(日)23:30:12 ID:zI2
仕事が残ってて帰ってるなら色々言われるのはわかるけど
仕事無いなら帰るのは当然やん

33: 2018/05/13(日)23:32:24 ID:nuI
パイセン♂ 同期ちゃん♀
ってことでしょ

39: 2018/05/13(日)23:32:58 ID:uxS
>>33
せやで、ようわかったな

47: 2018/05/13(日)23:35:12 ID:M34
>>39
もうひとりの同期は女でそいつはサービス残業してでも残ってるから
先輩はネチネチ言ってるってことね・・・

長く働く方が偉いっていう考えは老害でしかないわね

36: 2018/05/13(日)23:32:39 ID:ZGg
パイセンらが悪いってことにしたいのか分からんけど
グチグチいってるのはホンマなんかな
グチの内容が分からん限りなんとも言えん

54: 2018/05/13(日)23:41:35 ID:ZGg
営業だからやることないってことはないやろ
同行するだけだから見習いみたいなもんか
パイセンの仕事っぷりを見るのも勉強やで

61: 2018/05/13(日)23:44:10 ID:5W3
営業で残業代ってないよな
営業手当だろ普通

63: 2018/05/13(日)23:44:43 ID:uxS
>>61
まあそうや
営業手当の中に残業代が含まれてるってことや

62: 2018/05/13(日)23:44:33 ID:ZGg
やることないなら帰るのは正解なのでイッチは悪くないけど
悩ましい状況ではあるわな

64: 2018/05/13(日)23:45:45 ID:uxS
>>62
同期が真面目なおかげでな
同期もさっさと帰ってたらワイがこんなに言われることも無かったと思うんやけどな

67: 2018/05/13(日)23:48:03 ID:pzw
残業代とか関係なく1年目は仕事ができないんだから先輩の所作から学んだり自分から飲みに誘って教えていただくとかそういう姿勢や気持ちを先輩としては見せてほしいんだよ
与えられるだけなら学校と同じやん

おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526221058/