話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


かつての神童ワイ、オッヤからの期待が重すぎる


1: 2018/04/21(土)23:11:36 ID:cYR
もうワイは人並みかそれ以下なんや・・・

2: 2018/04/21(土)23:12:09 ID:cYR
やめてクレメンス・・・
そんな目でワイを見ないでくれや・・・

4: 2018/04/21(土)23:13:33 ID:SeE
神童ワイ相変わらず有能
神童って言われたやつはポテンシャルあるんやから努力足りないだけやぞ

7: 2018/04/21(土)23:14:13 ID:cYR
>>4
うそンゴ
ワイだって努力してるンゴ

8: 2018/04/21(土)23:14:27 ID:Rs2
>>4
有能なやつはおんJに書き込むことになるような人生歩まないぞ

中間おすすめ記事

【俺さん号泣】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされました…聞いて下さい…

【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…これマジなのかよ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に・・・

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)


5: 2018/04/21(土)23:13:46 ID:jnf
蛙の子は蛙なのにな

6: 2018/04/21(土)23:14:10 ID:X88
どの程度できると神童と呼ばれるん?

10: 2018/04/21(土)23:15:30 ID:cYR
>>6
小6の頃は地元の塾でトップ争いするようなレベル
今じゃマーチ目指してD判定や

13: 2018/04/21(土)23:16:44 ID:X88
>>10
そんなんで神童と呼ばれるんやったら
世の中に神童なんてたくさんいそうンゴねぇ…

15: 2018/04/21(土)23:18:15 ID:cYR
>>13
高校も一応県で2番のとこ入ったんや(震え声)

16: 2018/04/21(土)23:18:55 ID:lUt
>>13
だから有名な言葉があるんやろ

10で神童15で才人20過ぎればTDN人って

まあイッチは20にもなってなさそうやが

22: 2018/04/21(土)23:20:20 ID:cYR
>>16
これほんまよう言ったもんやと思うわ

9: 2018/04/21(土)23:14:59 ID:0ZV
周りのレベルが低かっただけやろ

14: 2018/04/21(土)23:17:16 ID:cYR
>>9
まあ確かにちっさい頃はなんでこんな簡単なことがみんな出来ないんやと思ってたわ
今は思われる側ンゴねぇ

12: 2018/04/21(土)23:16:17 ID:z9g
マーチ志望はマーチに受からないぞ

17: 2018/04/21(土)23:19:03 ID:SeE
MENSA受けたらええよ
ワイはなんでこいつらこんな馬鹿で話通じんのやろと思ってた
もしくはワイが馬鹿やから本来説明すべきことも説明できん能無しなんかと
悩んだ結果MENSA受けたら一発合格や
ワイはワイを信じることにした

24: 2018/04/21(土)23:20:57 ID:cYR
>>17
ファッ!?
マジならガチの天才やんけ
良ければ会員証ハラ

18: 2018/04/21(土)23:19:30 ID:0ZV
マーチ受かったら神童でええやん

20: 2018/04/21(土)23:19:51 ID:DdN
かつて神童って言う奴ただピークが人より早かっただけやろ

23: 2018/04/21(土)23:20:26 ID:oMB
ワイ神童、サボり癖でついに落ちるかも

30: 2018/04/21(土)23:24:20 ID:cYR
>>23
ワイもこれ
なんやワイ勉強しなくてもいけるやんって1度でも思ったらもう終わりの始まりの終わり

36: 2018/04/21(土)23:26:34 ID:oMB
>>30
こんなにさぼってもこのくらいできるってまだ過信してるわ

40: 2018/04/21(土)23:27:43 ID:cYR
>>36
もうその時期はワイは脱したで
ただ1度ついた怠け癖はそうそう治らんからな
君も早く気づくんやで

62: 2018/04/21(土)23:32:46 ID:SeE
神童言われるのは同時期の人間より優れてる要素はあるんやから
なんとかなるやぞ

69: 2018/04/21(土)23:33:46 ID:cYR
>>62
そう親に何度も言われたンゴ
でも無理やった
高校でも右肩下がりや

63: 2018/04/21(土)23:32:52 ID:YlF

70: 2018/04/21(土)23:33:50 ID:Kb2
高校ならまだ全然大丈夫やろ
君は何にでもなれる

73: 2018/04/21(土)23:34:30 ID:Zd3
本気になってないだけやぞ
もっと熱くなれよ??

78: 2018/04/21(土)23:35:17 ID:cYR
>>73
一応1日2時間
休日は8時間は勉強してるで
部活やりながらや
結構いっぱいいっぱいや

79: 2018/04/21(土)23:35:43 ID:Kb2
>>78
いや努力でき取るやん
クッソ偉いぞ
おんJやめれば完璧や

81: 2018/04/21(土)23:36:11 ID:PT2
>>78
できとるやーん!

84: 2018/04/21(土)23:36:54 ID:cYR
>>79
温かい言葉ほんま沁みるわサンガツ
>>81

86: 2018/04/21(土)23:37:15 ID:0ZV
まぁ頭の回転とか記憶力と、他人を慮るとかそういうのは別やもんな

87: 2018/04/21(土)23:37:45 ID:cYR
割と突っ込んだ話になるけど古文ひたすらやってんのにマジで話が読めない
古文単語も覚えてるし助動詞の意味も分かるのに読めないんや

89: 2018/04/21(土)23:38:29 ID:Kb2
>>87
現文、漢文はできるんか?
ワイ国語はそこそこ自身あるやで

95: 2018/04/21(土)23:40:13 ID:cYR
>>89
現文もできん
漢文は他の二つよりは出来るで
句形覚えるだけやし

99: 2018/04/21(土)23:41:30 ID:teY
>>95
現代文が出来ないのはちょっと・・・

110: 2018/04/21(土)23:44:51 ID:cYR
>>99
じゃあどうやったら現文出来るようになるンゴ?

115: 2018/04/21(土)23:45:56 ID:Kb2
>>110
現代文に関しては過去から鍛え上げてきた読解力が重要やな
あと問題になるのは基本的に共感の部分やから
そこが理解できんと結構大変やと思うわ

88: 2018/04/21(土)23:37:58 ID:Kb2
イッチは秀才ゆえに親の理想とのギャップが生じとるんやな
親に従って生きるのもええし
親と袂を分かつのもどっちでもええよ

93: 2018/04/21(土)23:39:38 ID:cYR
>>88
最低マーチとは言われるンゴねぇ・・・
ワイもマーチには行きたいし塾代も出して貰ってるからなぁ

98: 2018/04/21(土)23:40:54 ID:z9g
>>93
どこの塾?
大学受験でバイトの大学生が教えてるような個別指導は避けた方がええで

103: 2018/04/21(土)23:42:53 ID:cYR
>>98
東〇個別指導学院です

97: 2018/04/21(土)23:40:45 ID:x81
そんだけやってダメなら勉強方法見直した方がええのかもしれんな

スポーツだって素振りはただ回数を重ねるだけじゃダメだから回数を最初から決めて1回1回の素振りを大事にする言うし

108: 2018/04/21(土)23:44:15 ID:cYR
>>97
勉強方法考えるのができんワイには
塾に相談すればええんかな

112: 2018/04/21(土)23:45:26 ID:Zd3
>>108
最終的に勉強方法を考えるのは自分やで
自分で知恵絞らんとちゃんとは身につかん

102: 2018/04/21(土)23:42:50 ID:PT2
イッチ高校何年や
なんかアドバイス欲しい

117: 2018/04/21(土)23:46:20 ID:cYR
>>102
高3まっただなか

104: 2018/04/21(土)23:42:53 ID:x81
イッチって本読んだりするんか?
なんか小説でもラノベでも

113: 2018/04/21(土)23:45:39 ID:cYR
>>104
小学生のころサバイバルシリーズ大好きやった
あとほにゃららのひみつみたいなの
今はさっぱりや

105: 2018/04/21(土)23:43:16 ID:Kb2
現代文が出来るんやったら
古文の名作の概要知るだけテンプレがわかって一気に点数アップ出来るんやが
現代文できんならそのアドバイス意味ないな

106: 2018/04/21(土)23:43:40 ID:Aw8
文系?

116: 2018/04/21(土)23:46:02 ID:cYR
>>106
せや

118: 2018/04/21(土)23:46:36 ID:Aw8
現代文は別に日本語力問われるわけちゃうぞ
素早く情報処理して解答のコツしってたら取れるで

122: 2018/04/21(土)23:49:05 ID:cYR
>>118
解説読んだらあーなるほどねとはなるんやけど
いざ1人で知らない文章読むとまったくできん
なんていうんかな
文字が滑って何度も同じとこ読むみたいな

126: 2018/04/21(土)23:49:52 ID:Kb2
>>122
ああそんな感じなら読む力鍛えたら成績上がるんちゃうか?
集中力の問題っぽいやん

132: 2018/04/21(土)23:51:56 ID:cYR
>>126
読む力ってどうやって上げるんや
ひたすら読めばええんか

134: 2018/04/21(土)23:52:45 ID:Kb2
>>132
せやな習慣づけが一番てっとり早いと思うわ
それこそ面白さがわからんかった「こころ」とか
同じ作者の「草枕」とか読んでみたらどうや?

143: 2018/04/21(土)23:55:12 ID:cYR
>>134
少なくともこころより面白いの教えてくれや
1冊だけ頑張って読む

148: 2018/04/21(土)23:56:09 ID:Kb2
>>143
ワイがおすすめする近代文学やったら
太宰の「ダス・ゲマイネ」やな
単純に展開も面白いから楽しいと思うで
多分太宰の作品集みたいなの一冊買えば入っとる噺やと思うわ

151: 2018/04/21(土)23:58:50 ID:cYR
>>148
分かった読んでみるわ


119: 2018/04/21(土)23:47:50 ID:Kb2
テストだけなら問題先に読んで本文読んで該当部分に線引くやり方が王道やけど
それやと地力は鍛えられんからなぁ
結局色んな話読んで共感性と読解力鍛えるのが一番な気がする
太宰とか夏目とかその辺の近代文学読み込むのが一番ちゃうか?

125: 2018/04/21(土)23:49:51 ID:cYR
>>119
学校の授業でこころ読んだけどマジで苦痛だったンゴ・・・
何がおもろいんやあれ

123: 2018/04/21(土)23:49:11 ID:z9g
何学部志望なん

129: 2018/04/21(土)23:50:46 ID:cYR
>>123
法行けたらいいなーくらいや
まあ正直なんでもええ

128: 2018/04/21(土)23:50:35 ID:ZRl
ワイの第一志望大学志願者の現代文だけ平均85パーセント取ってて草生える まだ4月の模試やぞ

133: 2018/04/21(土)23:52:34 ID:cYR
>>128
現代文出来るやつってなんか天才肌っぽくて羨ましい

138: 2018/04/21(土)23:54:08 ID:ZRl
>>133
ぐうわかる 一回評論60点中4点で絶望したわ

154: 2018/04/21(土)23:59:48 ID:cYR
アドバイスくれた人サンガツ
とりあえず現文鍛えるで

162: 2018/04/22(日)00:58:09 ID:mdx
現代文なら、現代文とかその手の解説した本を読むとええで
河合塾とかの予備校の講師が出してるはず

おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524319896/