話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


3年間働いてきたワイの通帳残高www


1: 2017/04/11(火)14:30:35 ID:uHe
9万円



給料日前とは言えなんでこんなお金って貯まらないんやろなぁ

2: 2017/04/11(火)14:31:35 ID:7eW
使うからやろ

6: 2017/04/11(火)14:32:32 ID:uHe
>>2
何にこれだけ使ってこんなお金が無いのかさっぱりわからんねん
今年の正月時点では40万残高あったのに

18: 2017/04/11(火)14:36:29 ID:bXZ
>>6
一番ダメ人間のパターンやんけ

23: 2017/04/11(火)14:39:04 ID:N20
>>6
わかる
知らん間に残高めっちゃ減ってるわ

中間おすすめ記事

【俺さん号泣】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされました…聞いて下さい…

【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…これマジなのかよ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に・・・

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)


3: 2017/04/11(火)14:31:51 ID:urw
悲しいなぁ(´・ω・`)

10: 2017/04/11(火)14:34:16 ID:aPX
金溜められない馬鹿は自分が何に金使ったかわかんない

11: 2017/04/11(火)14:35:10 ID:uHe
ちなワイ
パチンコ→しない
彼女→いない

趣味→ドライブ、酒、一人旅

就職してから買った高い物→車(220万)、パソコン(12万)、AGA治療(30万)、スーツ類(計15万)


それで何で貯まらんのか謎やわ

12: 2017/04/11(火)14:35:44 ID:05x
ハゲやん
そら貯まらんわ

13: 2017/04/11(火)14:35:46 ID:JGT
食費

17: 2017/04/11(火)14:36:27 ID:uHe
>>13
月2万~2万5千くらいに収まってると思うで

14: 2017/04/11(火)14:36:03 ID:oru
車じゃん…

15: 2017/04/11(火)14:36:15 ID:Fla
ハゲかよ

20: 2017/04/11(火)14:37:10 ID:uHe
>>14
>>15
けどローンやからなぁ

19: 2017/04/11(火)14:36:58 ID:tzY
髪もないし貯金もない
男として終わってる

21: 2017/04/11(火)14:37:55 ID:uHe
>>19
当時は無かったけど今はあるから
チョロチョロ産毛が生えてるから

25: 2017/04/11(火)14:39:31 ID:uHe
どうやったらお金貯まるんやろ…ホンマ
今月末クレジットの請求は4万近くやし
ホンマ破産寸前ですわ

28: 2017/04/11(火)14:40:28 ID:92w
家賃、光熱費、通信費、ガソリン代
旅行にも金つかっとるんやろ?

33: 2017/04/11(火)14:43:59 ID:uHe
>>28
家賃…39000円
光熱費…約1万円
通信費…約2万円
ガソリン代…約1万円

旅行は年3~4回しか行かんから

36: 2017/04/11(火)14:46:24 ID:92w
>>33
でも一回の旅行で10万以上使うんやない?

39: 2017/04/11(火)14:47:22 ID:uHe
>>36
まあ10万は無いけど7~8万は飛ぶわな

29: 2017/04/11(火)14:40:57 ID:8MZ
3年で車買える時点で自虐風自慢やで

30: 2017/04/11(火)14:42:10 ID:aPX
>>29
相当な底辺職じゃなきゃ社会人なったらローンで車くらい買えるで

37: 2017/04/11(火)14:46:50 ID:1la
車と酒やろ
その二つは金使うわそら
ローンと保険とガソリンその他で月5万はでてくやろ?

38: 2017/04/11(火)14:47:18 ID:pgl
今いくつ

45: 2017/04/11(火)14:48:26 ID:uHe
>>37
車のローンが3万8千円くらい
酒はまあ月1万くらいか
>>38
22

40: 2017/04/11(火)14:47:58 ID:urw
とりあえず天引きしろ

44: 2017/04/11(火)14:48:25 ID:1la
そもそも年収はなんぼなん?
300~400程度やったらそらそんな生活しとりゃたまらんわ

47: 2017/04/11(火)14:49:22 ID:uHe
>>44
年収って手取りの部分を言えばええんか?

51: 2017/04/11(火)14:49:53 ID:oru
>>47
どっちでもええで
わかるから

52: 2017/04/11(火)14:50:09 ID:1la
>>47
総支給でええよ

54: 2017/04/11(火)14:50:52 ID:uHe
>>52
総支給は318万や

55: 2017/04/11(火)14:51:36 ID:1la
>>54
ほら、もう答え出たやろ?
貯まるわけがないわ

59: 2017/04/11(火)14:52:56 ID:uHe
>>55
ファッ!?これ低いんか!?

62: 2017/04/11(火)14:54:04 ID:urw
>>59
うーん残業の量にもよる
20代地方高卒?でそれなら普通、むしろ多目
しかも一人暮らしなんか知らんけど家賃払ってるなら大したもんや

63: 2017/04/11(火)14:54:42 ID:1la
>>59
高卒3年目にしてはかなり多いやろ
ワイらが言っとるのは、支出に対する収入が少ないという話や

57: 2017/04/11(火)14:52:03 ID:cuC
毎月給料から強制的に5万積み立てに回されるようにしてもらえ

60: 2017/04/11(火)14:53:20 ID:uHe
>>57
そんな事されたらワイお金無くなって死んじゃう

65: 2017/04/11(火)14:55:24 ID:AGV
身の丈にあった生活をしようや・・・な

67: 2017/04/11(火)14:56:04 ID:uHe
身の丈にあった生活かぁ
なら酒量を減らすか安酒にするかやなぁ

72: 2017/04/11(火)14:57:26 ID:urw
>>67
貯金の基本としてまず家計簿つけーや
それがめんどくさいなら天引き
それもしないならまず目標決めーや
まず100万貯めろ、そしたら100万以下にならないように努力するんや
100万が多いなら50万でもええから、レッドラインを決めろ

78: 2017/04/11(火)14:59:26 ID:uHe
>>72
50万か…
あと何年かかるかわからんけど頑張るわ

80: 2017/04/11(火)15:00:55 ID:urw
>>78
いかん
1年や
1年で貯めろ
お前はそこがあかん、ちゃんとタイムリミット決めろ
そうじゃないとお前の性格的にまたダラダラ使うからあかん

82: 2017/04/11(火)15:01:35 ID:uHe
>>80
ヒエッ…
頑張ります

83: 2017/04/11(火)15:01:40 ID:urw
>>82
うむ

69: 2017/04/11(火)14:56:41 ID:0uy
ボーナス出てるんか

70: 2017/04/11(火)14:57:11 ID:uHe
>>69
月2回でてるで

74: 2017/04/11(火)14:57:35 ID:urw
>>70
び、びびったわ

75: 2017/04/11(火)14:57:40 ID:1la
>>70
貰いすぎやろ

71: 2017/04/11(火)14:57:19 ID:1la
まあ若いんやし無理に貯金せんでもええんやないの?
25までは借金せん程度に遊んでりゃええねん

73: 2017/04/11(火)14:57:26 ID:uHe
間違えた、年2回でてるで

76: 2017/04/11(火)14:57:46 ID:cuC
実家に帰れよ
どうせ連れ込む女もいなければ、女誘う勇気もないくせに
なんの為に一人暮らししてるの?

77: 2017/04/11(火)14:58:00 ID:urw
>>76
うわっ

79: 2017/04/11(火)15:00:09 ID:1la
22で車あったら楽しいやろな

81: 2017/04/11(火)15:01:14 ID:uHe
>>79
楽しいな
けど新車もう買い換えたい気分やけど
そんなお金ないけど

84: 2017/04/11(火)15:02:47 ID:0uy
毎月確定で支払われる金額幾らくらいになるんや

85: 2017/04/11(火)15:11:52 ID:uHe
>>84
保険 20000円
家賃 39000円
ローン 38000円

これと別に
酒代 10000円
光熱費 10000円
通信費 20000円
ガソリン 10000円
クレジット 20000円

計 167000円

収入 160000円


あれ?マイナスやんけ

86: 2017/04/11(火)15:12:36 ID:urw
>>85
自分で自分の行いに対して疑問を持つなよ草

90: 2017/04/11(火)15:15:46 ID:uHe
しかも>>85に食費2.5万とか遊ぶお金含めたらワイ月々3万くらい赤やんけ
今更ながらそら貯蓄無いわな

91: 2017/04/11(火)15:15:51 ID:cuC
>>85
ローンが貯金みたいなもんやな

87: 2017/04/11(火)15:12:43 ID:pHg
ボーナスどうした?

88: 2017/04/11(火)15:14:28 ID:uHe
>>87
ああそうか、ボーナスがあるから赤にならないのか
今のワイって貯蓄減らしながら生きているんやな~…

92: 2017/04/11(火)15:16:32 ID:7eW
ワイは月の小遣いが15万で>>1の使える額より少ないけど貯金は出来てるで

94: 2017/04/11(火)15:17:39 ID:uHe
>>92
凄いな尊敬するわ

93: 2017/04/11(火)15:17:38 ID:urw
うーん保険はもっと減らされんのか?
あとは通信費が目立つな、せめてWi-Fi6000円携帯6000円ぐらいまでには落とせんのか

97: 2017/04/11(火)15:19:13 ID:uHe
>>93
保険は車のが8,000円
生命保険等が積み立てタイプで去年入ったから削れないかも
通信費は去年壊れて買い換えたからその分の機種代が上乗せされているんだと思うわ

101: 2017/04/11(火)15:20:36 ID:urw
>>97
あぁー車の保険かぁしゃーないな
機種変のローンか…うーん…

やっぱ最終手段食費やな
食費の内訳は?

105: 2017/04/11(火)15:22:34 ID:uHe
>>101
内訳は1週間6000円×4週+αでこれ

109: 2017/04/11(火)15:24:32 ID:urw
食費2.5万か
うーん…wwwwきついなぁ正直削れんわ
社会人なら飲み代はしゃーないし

そうなると、やっぱ残業して稼ぐしかないな
車持ちは大変やなぁ

110: 2017/04/11(火)15:24:32 ID:uHe
やっぱり基本コンビニとかで済ませるから高くつくんかなぁ

111: 2017/04/11(火)15:24:55 ID:omS
>>110
そらそうよ

112: 2017/04/11(火)15:25:38 ID:urw
>>110
金もあるけどコンビニ弁当は栄養がないから辞めといた方がええで

といっても社会人だとしゃーないよなぁ
まぁそれをまた乗り越えた上で自炊弁当やな

118: 2017/04/11(火)15:27:25 ID:uHe
とは言え6時出勤8時帰宅じゃ料理する気力が無いんや…

121: 2017/04/11(火)15:28:14 ID:pHg
>>118
余裕やんけw

127: 2017/04/11(火)15:29:44 ID:92w
ワイ自炊やけど2~2.5万で変わらんで

131: 2017/04/11(火)15:33:04 ID:uHe
まあ、改めてどれだけ使ってるか把握して状況を理解出来てよかったわ
とりあえず次のボーナスまで切り詰めて、ボーナスは手をつけないで、頑張って貯金50万作れるよう頑張るわ
旅行も我慢するし酒も山崎から安酒にする
頑張ってみるわ

132: 2017/04/11(火)15:33:38 ID:urw
>>131
頑張れや~応援してるで~

おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491888635/