話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


ワイ、退職届を出すことを決意


1: 2018/04/11(水)20:48:24 ID:HZY
もう限界や.....

2: 2018/04/11(水)20:48:39 ID:W0z
何日目や?

3: 2018/04/11(水)20:48:43 ID:Nde
会社のスペックは?

5: 2018/04/11(水)20:49:49 ID:HZY
>>2
すまん、2年目なんや
>>3
建設業、施工管理技士
手取り13万
最近暇やが現場しだしたら夜の12時まで残業とかザラ

中間おすすめ記事

【俺さん号泣】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされました…聞いて下さい…

【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…これマジなのかよ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に・・・

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)


4: 2018/04/11(水)20:49:00 ID:TFn
精神壊さんうちに決断出来て良かったな

7: 2018/04/11(水)20:50:22 ID:HZY
>>4
もう退職願は出してるんや
部長から考え直してくれって引き止められたんだがな

16: 2018/04/11(水)20:53:15 ID:TFn
>>7
じゃあ給料上げろという話やな

18: 2018/04/11(水)20:54:24 ID:HZY
>>16
部長「給料上げるから考え直せ」
ワイ「次はもう決まってて初任給25スタートですがそれ以上出せますか?」
部長「」

6: 2018/04/11(水)20:50:14 ID:W0z
施工管理はキツイって有名だよな

10: 2018/04/11(水)20:51:11 ID:HZY
>>6
新卒の子も何%かは施工管理なんやろな
そのうち何割が辞めるんやろな

8: 2018/04/11(水)20:50:43 ID:U6t
残業代で稼ぐタイプか

12: 2018/04/11(水)20:51:53 ID:HZY
>>8
会社「便宜上は管理職やから残業代は出ないで」

14: 2018/04/11(水)20:53:06 ID:U6t
>>12
なんやそれ辞めるべきやわ

9: 2018/04/11(水)20:50:47 ID:zyy
施工管理って何するんや

11: 2018/04/11(水)20:51:23 ID:gVM
現場監督的なやつ?

13: 2018/04/11(水)20:52:43 ID:HZY
>>9
>>11
現場監督やな
工事の全ての管理をする奴隷やで

17: 2018/04/11(水)20:53:38 ID:Mkp
転職先は決まっとるんか

20: 2018/04/11(水)20:55:17 ID:HZY
>>17
決まってるで
と言うよりセコカンになる前から声は掛けられてたンゴ

19: 2018/04/11(水)20:54:43 ID:Nde
手取り13万とか初めて見たわ
俺が知ってる一番下の肉体労働でも日当1万やのに

23: 2018/04/11(水)20:56:37 ID:HZY
>>19
一応1日14000円の経費が計上されとるんやけど
なんでこんな減ってるんやろなぁ

25: 2018/04/11(水)20:57:26 ID:Nde
>>23
あっ...(察し)

21: 2018/04/11(水)20:55:31 ID:UNk
バイトでももっと稼げるやろ

22: 2018/04/11(水)20:56:10 ID:zyy
管理するだけなら楽なんちゃうの
荷揚げのバイトとかクッソしんどかったんやが

28: 2018/04/11(水)20:59:01 ID:HZY
>>22
ワイも入る前はそう思っとったんや
けどな、仕事で12時まで残業しても終わらないようなレベルの仕事量なんやで

24: 2018/04/11(水)20:56:39 ID:W0z
転職先は施工管理ではないんか

29: 2018/04/11(水)20:59:15 ID:HZY
>>24
ちゃうで
建設業とかクソ喰らえや

26: 2018/04/11(水)20:58:03 ID:wKm
一級建築施工管理技士の資格は持ってるんか?

31: 2018/04/11(水)20:59:34 ID:HZY
>>26
持ってないンゴ
二度とこんな業界戻らねぇ

27: 2018/04/11(水)20:58:41 ID:gVM
手取り13万って総支給18万くらいやろ?
高卒2年目ならあり得なくはないけど残業代出ないのは厳しいな

33: 2018/04/11(水)21:00:29 ID:HZY
>>27
総支給17やで
高卒7年目やで(ニッコリ)

30: 2018/04/11(水)20:59:29 ID:QT6
カンセコ?

34: 2018/04/11(水)21:00:39 ID:HZY
>>30
カンセコ

32: 2018/04/11(水)20:59:51 ID:gcJ
お疲れ様

35: 2018/04/11(水)21:01:29 ID:HZY
>>32
サンガツお疲れ様やで
おんjでセコカンスレ立てると必ずお疲れ言ってくれる奴居るから嬉しいンゴ

36: 2018/04/11(水)21:01:32 ID:zYg
ご奉公が続かなかっただめなやつと一生十字架背負う決心したわけやな
ま、がんばれや、今まで以上のいばらの道をあえて選ぶとはw

38: 2018/04/11(水)21:02:14 ID:HZY
>>36
もうワイの人生ハードモードやし構わんわwwwwww

37: 2018/04/11(水)21:02:12 ID:1Ko
有給は取れそうなん?

41: 2018/04/11(水)21:03:35 ID:HZY
>>37
無理やろなぁ
一応休日出勤の代休は2週間分溜まってるが、「まさか上司の現場終わってないのに休もうなんて思ってないよな?」って言われたンゴ
年度終われば代休消えるンゴねぇ

48: 2018/04/11(水)21:06:41 ID:1Ko
>>41
さよか…でも逆に言えばそんな環境とはこれっきりでオサラバやんな

52: 2018/04/11(水)21:09:26 ID:HZY
>>48
せやで
建設業は5月決算やから5月末で辞めるとして
代休有給全て消化してやるンゴ

39: 2018/04/11(水)21:02:52 ID:os3
ワイ部長やけど藤木君か?考え直した方がええで
将来的に同年代の2倍以上貰えるんやで?最高やろ

43: 2018/04/11(水)21:04:45 ID:HZY
>>39
すまんワイ木原って言うんや
部長もそんな貰えて無いとか言ってたし将来性とか皆無ンゴ

47: 2018/04/11(水)21:05:56 ID:os3
>>43
せやったか、すまんな
実はワイも土木のセコカンやったんやが3ヶ月で辞めたで
現場で8時間勤務して帰って事務仕事8時間とか頭おかしなるで

51: 2018/04/11(水)21:08:32 ID:HZY
>>47
なんや同業者か
お疲れ様やで
ワイも入ってすぐに辞めようと思ってたんやけど決断遅れたンゴ.....

40: 2018/04/11(水)21:03:28 ID:HeG
ブラックからちゃんと退職できるのえらいわ
ワイの知人にも慢性的に2ケタ連勤するようなガチ社畜おるけど、全然やめる気なさそうで草も生えない

42: 2018/04/11(水)21:04:23 ID:W0z
高卒の25歳で25万貰えたら割と勝ち組ちゃうか
昇級次第やけど

45: 2018/04/11(水)21:05:19 ID:HZY
>>42
転職したら間違いなく環境は良くなるンゴ
仲のいい人しかおらんし

44: 2018/04/11(水)21:05:14 ID:UpF
25なら思い切って転職や!

46: 2018/04/11(水)21:05:46 ID:HZY
>>44
サンガツ
おんj民の優しさに涙出ますよ

49: 2018/04/11(水)21:06:42 ID:UpF
頑張ってな木原くんよ

54: 2018/04/11(水)21:10:12 ID:HZY
>>49
なんやお前らワイを泣かせて何がしたいんや!
ほんまサンガツやで!泣

65: 2018/04/11(水)21:16:24 ID:UpF
>>54
いやー、どうせ今月入社したばっかの新人がもう根をあげたスレかと思って開いたんやが木原ニキの会社あんまり良くなさそうやし普通に応援したくなったンゴ

69: 2018/04/11(水)21:18:04 ID:HZY
>>65
めっちゃええ奴やんけ
ほんまサンガツやで

53: 2018/04/11(水)21:09:39 ID:aX1
セコカンもいろいろやんな

知り合いはセコカンだけど比較的ホワイトなところでそれなりのいい給料な上、定時で帰ってきとるで
今いる担当が現場じゃなくて小規模工事担当なだけかもだけど

それでも役所の土木課とか色々転職する奴がおおいみたいやけどな

57: 2018/04/11(水)21:11:57 ID:HZY
>>53
マ?
よっぽどいい所なんやろな
ワイのとこみたいな零細がそんな風になることは無いやろな

61: 2018/04/11(水)21:13:38 ID:aX1
>>57

地方ゼネコンらしいけどな
スーゼネクラスだとめっちゃ給料いいけどキツイから
程々のところらしい

55: 2018/04/11(水)21:11:15 ID:wg6
高卒2年目ワイで手取り17万+残業代やぞ…

59: 2018/04/11(水)21:12:45 ID:HZY
>>55
土地柄とか業種にもよるんやろな
高卒でも結局実力と運次第よな

56: 2018/04/11(水)21:11:54 ID:BXb
辞めますメールで十分やで

62: 2018/04/11(水)21:14:01 ID:HZY
>>56
相手は建設業であちこちで仕事してるからな
どこで会うか分からないから下手は打ちたくないンゴ

64: 2018/04/11(水)21:15:46 ID:os3
>>62
ワイはまず所長の前で号泣して次に部長と人事の前で号泣してその後副社長の前で号泣してまた部長と人事の前で号泣して辞めたったで。本当に辛かったンゴ

68: 2018/04/11(水)21:17:39 ID:HZY
>>64
ほんまな
ワイも現場中何回泣いたやろか
そのまま辞めさせて欲しかったわ

58: 2018/04/11(水)21:12:12 ID:os3
現場仕事と事務仕事をまとめて1人の人間に1日でやらせようとするのがそもそもの間違いやな
役割分担すりゃいいのに色々あってできんのやろなぁ

63: 2018/04/11(水)21:15:42 ID:HZY
>>58
そうなんやけどな
建設業「人手不足ンゴ!せや!1人に現場やらせたろ!」
セコカン「やっていけん...辞めるンゴ」
建設業「人手不足ンゴォォォォォォォ!!!!!」

60: 2018/04/11(水)21:13:10 ID:FUm
おんj民施工管理多くない?
ワイも施工管理やけど

66: 2018/04/11(水)21:16:32 ID:HZY
>>60
やからみんなセコカンワイに優しいんかな
お仕事お疲れ様やで

67: 2018/04/11(水)21:17:21 ID:QBi
手取り13万って普通なんか!?
地獄やなあ…

71: 2018/04/11(水)21:18:24 ID:os3
>>67
定時退社出来る工場勤務のワイより低いで
ほんまにアホらしい

78: 2018/04/11(水)21:20:24 ID:HZY
>>71
ほんまよな
奴隷やで

72: 2018/04/11(水)21:18:55 ID:HZY
>>67
地方零細だと普通やろな
地方の中堅ゼネコンならもう少しマシな給料かもしれん

70: 2018/04/11(水)21:18:05 ID:FUm
建設業界は現場の死亡事故を減らすの頑張る前に
施工管理の自殺を減らす努力をするべきや

74: 2018/04/11(水)21:19:57 ID:HZY
>>70
人手不足が解消されん限り無理やろな
自殺とかwwwwwwなんて思ってたけど残業続きで睡眠不足になったらマジで考え出すから(アカン)

80: 2018/04/11(水)21:21:19 ID:aX1
>>74

睡眠不足は大敵やよな
転職頑張れ応援しとる

83: 2018/04/11(水)21:22:57 ID:HZY
>>80
荒んでたワイの心にその言葉が染みるンゴ....
サンガツやで

75: 2018/04/11(水)21:20:01 ID:YzH
嫌がらせで転職の足引っ張られないように気をつけるんやで

81: 2018/04/11(水)21:21:46 ID:HZY
>>75
サンガツ
もう既に引っ張られてるんやがもしっかり辞めるンゴ

76: 2018/04/11(水)21:20:20 ID:QBi
なんかイッチが異様にヤバイ環境らしいからちょっと安心したわ

82: 2018/04/11(水)21:22:10 ID:HZY
>>76
世界ランクはニキの方が上やろなぁ

88: 2018/04/11(水)21:25:30 ID:QBi
>>82
世界ランクってなんや?
談合当たり前なのはみんな察してるから大丈夫やで

91: 2018/04/11(水)21:31:16 ID:HZY
>>88
すまん、2ちゃんでよくやってる世界ランク?世界ランキングって奴や
談合はやっぱ何処でもやってるんやなぁ

84: 2018/04/11(水)21:23:34 ID:aX1
ブラックなところほど辞めさせにくくしたり邪魔するからな…

別の業界やけど退職の時に同業他社で半年は働かない誓約書書かされたわ

86: 2018/04/11(水)21:25:13 ID:HZY
>>84
マ?と思ったがワイの所も職業柄横の繋がり多いから同業他社は行けないやろなぁ

85: 2018/04/11(水)21:23:46 ID:HZY
ぶっちゃけるがこの業界は談合当たり前のようにあるで
あとヤとの繋がりも平気であるんやで

87: 2018/04/11(水)21:25:28 ID:UpF
こわいのう…

90: 2018/04/11(水)21:30:25 ID:HZY
>>87
半分タコ部屋だしな
怖い業界やで

89: 2018/04/11(水)21:29:24 ID:HZY
会社「人が居ないンゴ....ワイ、ベテラン1人付けるからやってクレメンス」

未経験ワイ「おかのした」

ベテラン「ワイ別の現場もやってるからお前だけでやれワイは知らん」

未経験ワイ「」

現場ワイ「ああああああ!」

92: 2018/04/11(水)21:33:19 ID:HZY
現場終了ワイ「現場は事故が起きトラブルも起きましたが終わりました。しかし利益は計画段階よりマイナスです」
会社「は?どうしてくれんの?」

93: 2018/04/11(水)21:35:53 ID:UpF
ぱーっと辞めてちょっと休んで次の仕事頑張るんやで

94: 2018/04/11(水)21:36:49 ID:HZY
>>93
サンガツ
とりあえず辞めて趣味のチャリでキャンツー行くンゴ

95: 2018/04/11(水)21:38:55 ID:UpF
>>94
ええやん!そん時は実況してクレメンス

96: 2018/04/11(水)21:39:04 ID:HZY
みんなサンガツやで
とりあえず今週頑張って週末に退職届書くンゴ
おんjのヌクモリティに涙流しながらそっ閉じやで
ほな、また.......

98: 2018/04/11(水)21:39:54 ID:GBT
辞めたほうがええな

おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523447304/