話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


精神科行ってきたら予想外だった


1: 2018/04/04(水)23:32:18 ID:Z1v
今まで友達や知り合いが出来なかったり
家族や兄弟とも会話が成り立たなかった理由が斬新すぎた

ずっと自分の事を「」「天然」「アスペ」「発達」「コミュ症」「無能」「底辺」
だと思ってたが違かった

医師からの一言「君は物を知らなすぎる」
衝撃受けたわ
自覚はあったが、その分学歴や資格でカバー出来てると思ってた
ただ、知ったところでこれ以上勉強出来るほどのキャパシティーがない

3: 2018/04/04(水)23:33:09 ID:XTT
具体的に何を知らないんだ?

8: 2018/04/04(水)23:36:21 ID:Z1v
>>3
医師から幾つか色々質問されて
例えば「青森の名産は?」とか

10: 2018/04/04(水)23:37:17 ID:W54
>>8
ワロタ

12: 2018/04/04(水)23:39:02 ID:XTT
>>8
えぇ、地理やん・・・。
そいつは予想外だな。

4: 2018/04/04(水)23:33:15 ID:jsu
ワロタ

中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…これマジなのかよ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に・・・

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)


5: 2018/04/04(水)23:33:20 ID:YV0
社会的経験値の事なんじゃないの?
常識がないって言われてんだよ

11: 2018/04/04(水)23:38:23 ID:Z1v
>>5
常識ってどの範囲の話?
一応、大学今四年だけど
バイトは普通にしてる
問題起こすような人間じゃないと思うが

13: 2018/04/04(水)23:40:37 ID:YV0
>>11
視野が狭いとかじゃね?

6: 2018/04/04(水)23:34:15 ID:W54
俺は君やる気がないだけだよって言われたことあるな
何故かIQテスト次の日やらされて帰ったわ

15: 2018/04/04(水)23:41:45 ID:Z1v
>>6
そんな感じのことも言われた
「わからないなら、調べる癖をつけろ」うんぬん

それが嫌だから学歴と資格でカバーしてるつもりやったのに
毎日努力は辛いわ

少しでもいいからって言ってたが
それすらめんどい
なんのためにそんなめんどくさいことするのか
自分を納得させることができない

18: 2018/04/04(水)23:44:15 ID:tZ2
>>15
いいねお前
なんか好きだ
逃げとかではなく
自分が納得できないことをする意味がわからないって理由

7: 2018/04/04(水)23:34:48 ID:Hw7
そんなことより、その病院黒人に紹介してやれよ

14: 2018/04/04(水)23:40:54 ID:etN
地理と精神どう関係あるんや

20: 2018/04/04(水)23:44:50 ID:Z1v
>>14
別に地理だけのことじゃない

地元のこと教えてって言われて
一応、答えたけど
「まるまる公園が有名で、桜が咲いててたまに祭りがあります」みたいに
答えた

22: 2018/04/04(水)23:47:12 ID:PNz
>>20
学歴は?

29: 2018/04/04(水)23:49:53 ID:Z1v
>>22
別によくはない
MARCHとかいう普通の学生

30: 2018/04/04(水)23:50:12 ID:PNz
>>29
屑やん

16: 2018/04/04(水)23:43:43 ID:XTT
結論
医者を変える

17: 2018/04/04(水)23:43:52 ID:WTf
自分の持ってるものだけで満足してるあたり指摘してるんじゃ?

26: 2018/04/04(水)23:48:51 ID:Z1v
>>17
確かに、ニュースの知識や環境の知識、名所の知識
体の知識、食の知識等々何も知らないって自覚してるが

そのためにニュース検定やエコ検定、世界遺産検定、メンタルヘルス検定
食生活アドバイザー検定とか受けるほど自分を納得させることができない

意味ある資格ならいいが、無意味な資格は撮る気になれない

19: 2018/04/04(水)23:44:18 ID:nrZ
そんなんじゃ人の気持ちはわかりませんわ

27: 2018/04/04(水)23:49:26 ID:J1i
医者行って金払って上から目線の説教されるだけとか詐欺もいいとこ

28: 2018/04/04(水)23:49:43 ID:nrZ
今まで友達や知り合いが出来なかったり
家族や兄弟とも会話が成り立たなかった理由が斬新すぎた

↑無知すぎるって医者の無知って意味は学歴とかではなくてその作文みたいな会話今までしてたんかって話じゃねーか?

31: 2018/04/04(水)23:51:56 ID:Z1v
>>28
作文書いた回数で言えば
高卒よりは多いと思うが

32: 2018/04/04(水)23:53:16 ID:nrZ
>>31
別に回数の話をしている訳じゃなくてな…

35: 2018/04/04(水)23:57:38 ID:Z1v
>>32
意識的にやったことないからわからん

勉強出来るようになったのは
意識して取り組んだからだからねえ

学校の授業は無意識。ボケーっとして外見てるか一点集中してる
ただ、やるときはやる的な

38: 2018/04/05(木)00:00:12 ID:umk
>>35
お前人の話聞いてからその会話に乗っかれずずーーーーーーっと自分の話してるだろ?
なんなら人の話聞いてうんうん~それって○○だよねとか話できる?

39: 2018/04/05(木)00:05:01 ID:ilg
>>38
乗っかれない。後自分の話は極力しないようにしてる
自分語りとかうざいし、語れるほど知識ない
うんうん、それどゆこと?はあるある
会話が全然進まない
うんうん、それ全然知らん、なんのこと?とかよくある

40: 2018/04/05(木)00:05:35 ID:NeE
>>35
までの会話の流れを見て確信した


こいつはマジで話の流れを理解していない、と

37: 2018/04/05(木)00:00:01 ID:ilg
正直、四六時中意識的にうごうてるひとは
尊敬してる

そんな頭フル回転させて疲れない?って

41: 2018/04/05(木)00:05:35 ID:n4f
世の中のエンタメ的な事に関心がないのかな?
・アイドル
・音楽
・映画、ドラマ、アニメ
・漫画、週刊誌
それぞれ普通程度に語れる?

43: 2018/04/05(木)00:06:35 ID:ilg
>>41
わろた
俺が苦手なのばっかやん

46: 2018/04/05(木)00:09:15 ID:ilg
>>41
一応、ドラマなら親が見てるから
食事中に視界に入ってくるから
流れはわかるが
語れるほど、のめり込んでない

視界に入ってくるだけで
女優や俳優の名前わからんし
原作もopもわからん

49: 2018/04/05(木)00:11:31 ID:ilg
>>46
後なんのドラマかすらも知らん
でも、かなりの頻度で見てる

42: 2018/04/05(木)00:05:49 ID:ilg
男だったら漫画やアニメ、音楽、映画の知識は必須だが
何も知らん

44: 2018/04/05(木)00:07:38 ID:n4f
じゃあ政治(政策や不祥事)、経済(株価や雇用の動向)、不祥事、社内政治・人事とかでは人並みに語れる?

48: 2018/04/05(木)00:10:43 ID:ilg
>>44
無理

47: 2018/04/05(木)00:09:47 ID:eX6
精神科行くレベルの「会話が成立しない」が
知識不足だけだとは思えないんだが

50: 2018/04/05(木)00:11:45 ID:1YD
1的には何かしらの病気であって欲しかったけど
ただの知識不足ってだけで医者には軽くあしらわれて終わったって話?

51: 2018/04/05(木)00:15:04 ID:ilg
お前らってどうやってその好奇心養った?

俺色々考えてるが
会社立てれば必然と危機感で学ぶのかなと思ってる
会社立てるたなるとどの分野が伸びるかとか
数字や法律、税金や流行とか
強制的に学ぶことができそう
まあ、現実的ではない

53: 2018/04/05(木)00:15:30 ID:1YD
なんなんこいつ 結局スレたててなにがしたいんだ? しょーもない自分語りなら医者にはなせよ

54: 2018/04/05(木)00:16:18 ID:ilg
>>53
どうやって自己暗示して好奇心養った?

マジで自己暗示の方法tづまりなんだが

55: 2018/04/05(木)00:17:02 ID:n4f
おk

じゃあスポーツや学術関係は?
・スポーツ観戦(野球、サッカーなど)
・スポーツへの参加(プレーヤーとしての参戦、マラソン大会などへの参加、ジムで鍛えるなど)
・ScienceやNewtonの購読、論文投稿・学会発表、そこから広がる人脈の深堀など

59: 2018/04/05(木)00:21:46 ID:ilg
>>55
無理
一応、サッカーを幼少中高やってたが
別に何も語れることはない

57: 2018/04/05(木)00:19:04 ID:NeE
何か興味があるものはないのか?

62: 2018/04/05(木)00:24:13 ID:ilg
>>57
ない

58: 2018/04/05(木)00:19:59 ID:w7p
セカンドオピニオンしたら?
なんの検査もなしに発達障害の疑いなしってなるの?

64: 2018/04/05(木)00:26:27 ID:ilg
>>58
あのな…俺にセカンドオピニオンをググらせるな
今は気がむいてる方だから
無視せずにわざわざ手間と脳思考かけたけどさ
めんどくさいわ

60: 2018/04/05(木)00:22:46 ID:V2R
勉強が一般常識やって思ってる時点で物知らずやん…
日常生活で見聞きする事が対象やろ…

63: 2018/04/05(木)00:25:20 ID:1YD
アホが難しく考えすぎて空回りしちゃう典型やろなあ

65: 2018/04/05(木)00:27:03 ID:ilg
>>63
考えないと何もしないしマシだろ

66: 2018/04/05(木)00:29:20 ID:FAo
調べる癖をつけろ
面倒でやらないおれでもやってんだ

67: 2018/04/05(木)00:29:47 ID:n4f
ふむふむ。じゃあ趣味の関係は?

・アウドドア(釣り、ダイビング、サイクリング、ツーリング、カメラ、旅行全般など)
・インドア(工芸、プラモデルなど)
・サブカルチャー(コミケ、コスプレ、鉄道など)
・ギャンブル(競馬、競輪、競艇、パチスロ、麻雀など)
・フゾーク(ヘルス、ソープなど)
・酒(好きな酒、バーの話)
・煙草(好きな銘柄やうんちく)
・投資関係(株式投資、バイオプ、仮想通貨など)

68: 2018/04/05(木)00:30:20 ID:ilg
ない

69: 2018/04/05(木)00:34:13 ID:n4f
将来の夢とかは?
その上で、大学に進学した目的と、学生生活を通して獲得したいものは?

70: 2018/04/05(木)00:35:32 ID:eA9
休日何してるの?

71: 2018/04/05(木)00:36:22 ID:umk
結局医者の言ってる事当たってるじゃねーか

72: 2018/04/05(木)00:36:59 ID:ilg
ない

目的はノリ。というか流れ。普通になりたかったから
学校生活で獲得したものは、強いて言えば愛が得られない者は金が全て
だと思った

73: 2018/04/05(木)00:37:39 ID:1YD
遅くきた中二病やろか 大変やね

74: 2018/04/05(木)00:37:48 ID:ilg
休日は、音ゲーか転売
どっちもマイナー

75: 2018/04/05(木)00:38:46 ID:1YD
なんか痛いなあ..

80: 2018/04/05(木)00:55:43 ID:aw8
医者の言うこと素直に聞くのもどうかと思うで
参考程度や

おすすめ記事

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1522852338/