話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


NHKからなんか届いたンゴォオ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516678533/

1: 2018/01/23(火)12:35:33 ID:D7K
日付指定されてるンゴ
これやばめ?
ちな料金払ってない
テレビは置いてるけど受信機はない
no title
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する。公式略称は(nippon housou kyoukai、nihon housou kyoukai)から「NHK(エヌエイチケイ)」と呼称・記される

h3miLNGqGg5KxXk

NHKは「政治的公平」「対立する論点の多角的明確化」などの放送法第4条が求める放送を行い、受信者は受信料を支払うことが放送法で規定されている(第64条)。NHKは法に定める要件を満たしたテレビジョン受信設備の設置者から、受信契約に基づく受信料を徴収することによって運営されている。このほか、受信料収入に比べれば極一部ではあるが、国際放送に対する国からの交付金がある。

kou1

フランス、アメリカ合衆国、韓国、ドイツなどの公共放送では広告収入は認められているが、NHKが広告を行って収入を得ることは放送法で禁止されている。しかし自局の番組宣伝や、ACジャパンとのタイアップによる公共広告等は任意で流すことができる。

wiki

2: 2018/01/23(火)12:38:06 ID:D7K
開☆封
no title

4: 2018/01/23(火)12:38:49 ID:G6L
裁判所からとかじゃない限り無視して大丈夫やろ

中間おすすめ記事

【復讐】別れた元嫁「50万貸して。貸してくれなきゃ風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡させる」→俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせしますww』→結果www

【超!衝撃】1日30リットルの水飲んで健康診断を受けた結果…これマジなのかよ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【衝撃的】日本人「パスタ茹でwww(塩パラパラ」イタリア人「あのさぁ…料理舐めてるの?」日本人「え?」→→→

【愕然】アメリカの学校でいじめが無い理由wwwwwwwwww


5: 2018/01/23(火)12:39:39 ID:D7K
ザーッと見たけど
結局これ払えって事なんか?
no title

8: 2018/01/23(火)12:41:10 ID:yd8
>>5
契約にサインして返送したら払わないとあかんくなるで

7: 2018/01/23(火)12:41:05 ID:Sra
大人がみっともないねえ
ぎゃーヤダヤダ払いたくない払いたくない
ってw

9: 2018/01/23(火)12:41:46 ID:D7K
あとはひたすら何故払うべきかを書かれた紙とおハガキがあるンゴ

no title

>>7
お、NHKか?肩の力抜けよ

10: 2018/01/23(火)12:41:51 ID:G6L
完全無視安定やで

11: 2018/01/23(火)12:42:02 ID:Zdm
見てないならシカトでええやろこんなの
13485170994_aaf99309e6

13: 2018/01/23(火)12:43:01 ID:D7K
なぁこれ日付指定する意味がわからないんだが
2月8日までって指定する意味はなんでや?焦らせ?

17: 2018/01/23(火)12:44:06 ID:yd8
>>13
同封の払込用紙に有効期限とか書いてあるか?

20: 2018/01/23(火)12:45:19 ID:D7K
>>17
いや、なんも
中身に手書きな所とかないし、この封筒をマンション全体に配ってるのかもしれンゴ

22: 2018/01/23(火)12:46:45 ID:yd8
>>20
あえて匿名非通知でNHKの相談窓口に聞いてやるって手もあるけどな

15: 2018/01/23(火)12:43:45 ID:Zdm
なんか重要な書類っぽく見えるやろ
そういうことやで

18: 2018/01/23(火)12:44:25 ID:JWl
普通に無視してるわ
よー来るけど

21: 2018/01/23(火)12:45:41 ID:Hk7
まあ受信料すら払えない生活は可哀想だと思う

23: 2018/01/23(火)12:47:07 ID:zUK
よくわからないけどどうせカネやろ。ええよ払わなくて。

24: 2018/01/23(火)12:47:16 ID:0I6
なんでNHKだけ受信料請求してくるんやろか
他局はしてへんのに
nhk-oneseg-ktai

25: 2018/01/23(火)12:47:22 ID:D7K
とりあえず重要そうに見せかけたただの勧誘やったんやな!
さすがやる事がこすいぜNHK!
ゴミ箱にポイーで

28: 2018/01/23(火)12:48:23 ID:yd8
>>25
受信契約結んでない限りはNHKからの要求は全ブッチでセーフ

31: 2018/01/23(火)12:49:05 ID:HLu
>>25
この程度も払えないとか人じゃないやん
情けねえわ

27: 2018/01/23(火)12:48:00 ID:tj6
なんか聞かれても「今親いないんで」で通るらしいで

32: 2018/01/23(火)12:50:11 ID:D7K
みんなもNHKがあの手この手で来るけど屈したらあかんで!
別に見てる人は払ってもええけどワイみたいに受信機無いのに払うとか意味わからんからなガハハ
ほな、また…

35: 2018/01/23(火)12:50:55 ID:pMO
てかテレビ観れる時点で受信機判定なんだよなぁ…
NHKだけ見れなくする逆受信機とか作られんかな

39: 2018/01/23(火)12:53:45 ID:Hyj
>>35
NHK受信できないアンテナ開発されたけど無効にされたで

40: 2018/01/23(火)12:53:57 ID:Zdm
テレビ人にくれてやったから解約せにゃならんけど色々めんどくさそうやな…


おすすめ記事

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

【衝撃】島田紳助の現在の姿…ヤバすぎる変貌を遂げていた…(画像あり)

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

ワイ「歯痛くないけど…歯石取りに行くかぁ…!」歯医者さん「あはぁ…これはぁ…」→ トンデモナイ事実が発覚した・・・

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【悲劇】嫁「余命半年だから好きなことしたい」俺「OK」→ とんでもないことに
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
【愕然】入社当時の女上司『分からないコトがあったらなんでも聞いてね?』→ 2ヶ月後w