post_18529_03

人気記事(外部)


てるみくらぶ社長宅から700万円押収

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516065107/

1: 2018/01/16(火) 10:11:47.69 ID:J/0JUXYd0 BE:194767121-PLT(12001) ポイント特典
破産手続き中の旅行会社「てるみくらぶ」(東京都渋谷区)の社長山田千賀子被告(67)(詐欺罪などで起訴)の自宅から、警視庁が現金約700万円を押収していたことが捜査関係者への取材でわかった。

破産管財人に申告していない金で、同庁は、隠し資産の疑いがあるとして、破産法違反(詐欺破産)容疑で捜査している。同庁は、山田被告らを融資金の詐欺容疑で再逮捕した後、資産隠しの捜査を本格化させる。同社は昨年3月27日、東京地裁に破産申請し、破産手続きの開始決定を受けた。翌4月には、山田被告個人も破産手続きの開始決定を受け、破産管財人が現金と預金計数百万円を回収した。

てるみくらぶ社長サムネ

同社の負債は、旅行代金など約151億円に上るとみられているが、昨年11月時点の資産は総額で約1億8800万円とされていた。破産法は、破産者の財産は裁判所が選任した破産管財人が管理すると規定しているが、山田被告は自宅で発見された約700万円について、破産管財人に申告していなかった。同庁は、没収されないよう、現金を隠匿していたとみている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20180115-OYT1T50140.html
てるみくらぶ公式サイト
news_20170325183021-thumb-645xauto-108619
 
http://www.tellmeclub.com/

山田千賀子社長
AS20170327001590_commL

no title

2: 2018/01/16(火) 10:14:20.39 ID:CAhuNOGW0
ダメだこりゃ

4: 2018/01/16(火) 10:15:28.48 ID:/NwGz8ai0
やっぱ逃亡資金はちゃんと隠すもんなんやなあ

中間おすすめ記事

【復讐】別れた元嫁「50万貸して。貸してくれなきゃ風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡させる」→俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせしますww』→結果www

【超!衝撃】1日30リットルの水飲んで健康診断を受けた結果…これマジなのかよ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【衝撃的】日本人「パスタ茹でwww(塩パラパラ」イタリア人「あのさぁ…料理舐めてるの?」日本人「え?」→→→

【愕然】アメリカの学校でいじめが無い理由wwwwwwwwww


6: 2018/01/16(火) 10:16:36.50 ID:myjlM43e0
それ見せ金。思うに20億は隠してる。詐欺では死刑にならんし。

48: 2018/01/16(火) 11:01:02.30 ID:1PsMv4wH0
>>6
だな。めくらましだろうな。
わざと700万円見つかるようにしておいて、
警察にも世間にも「なんだ、たった700万しか隠し金ないのか、意外と困窮してんだな」と思わせて、
追求の意識を無くさせようという魂胆だろうな。
まあ、20億あるかはわからんが相当の隠し財産があることは間違いないだろう。

60: 2018/01/16(火) 11:16:00.59 ID:uXaft7Mb0
>>6
ほんこれ
まだまだ隠してるだろ

71: 2018/01/16(火) 11:58:12.44 ID:QFAobITc0
>>6
いやーーそんなに金あるか?(´・ω・`)

89: 2018/01/16(火) 12:33:57.08 ID:qCgY5mNS0
>>71
あんだけ現金キャンペーンやっといて、700しか残してないわきゃない

9: 2018/01/16(火) 10:17:54.26 ID:G//PNvLC0
テルミくらぶよく使ってたのに残念だ

10: 2018/01/16(火) 10:18:42.34 ID:Cqi5K3Tc0
床の下から金の延べ棒とか出てくるんじゃないかw

11: 2018/01/16(火) 10:20:03.33 ID:KtVQqrPq0
隠し財産がたった700万円・・・。

16: 2018/01/16(火) 10:21:21.53 ID:hhiBlqae0
仮想通貨とか買ってるかもな

18: 2018/01/16(火) 10:24:15.83 ID:c4xmX8Eg0
海外とかにまだ隠し持ってるに決まってる

20: 2018/01/16(火) 10:25:45.06 ID:dErh2T710
まあ普通に生活費とか無いと困るし
あるだろう
ecn1704061530008-p1

21: 2018/01/16(火) 10:26:38.72 ID:wPN59T1GO
とりあえず全て隠すから身内や友人に預けてるに決まってるだろ

22: 2018/01/16(火) 10:28:13.37 ID:BTJXOW7d0
こういう三流経営者増えたよね
日本人生で一代で大企業立ち上がる人もうあまりでないだろうな

25: 2018/01/16(火) 10:31:28.42 ID:7/IKDAAA0
ちゃんと隠せよ…

28: 2018/01/16(火) 10:34:30.53 ID:4aAxZVDR0
まだあるだろ。
額がしょぼすぎる。

32: 2018/01/16(火) 10:36:39.50 ID:xwMxfAqZ0
自宅に隠しているのが700万円でしょ?
どっかに1億円くらい埋めてあるでしょ

47: 2018/01/16(火) 11:00:47.25 ID:JjYibxzC0
重加算税で身内からも回収したら
脱税少しは減るやろ?

49: 2018/01/16(火) 11:01:04.61 ID:zTI6qPKe0
これで量刑どれくらいになるんだ?

55: 2018/01/16(火) 11:04:57.10 ID:r10Y7w900
一箇所に隠すわけねえだろ
社長に近い奴が地方に借りてる部屋探せよ

62: 2018/01/16(火) 11:25:56.34 ID:C/hAQbTZ0
むしろまだ隠してますって感じしかしない

63: 2018/01/16(火) 11:27:57.48 ID:IfKwRJGR0
700万ぐらい誰でも
持ってるからな

68: 2018/01/16(火) 11:47:33.24 ID:voFkJGMo0
この人がお金を使うとこを目撃したら警察に通報すればいいですか?
20171109031615

92: 2018/01/16(火) 12:36:51.81 ID:I5GCJpEa0
社員からも回収しよう
分かってやってた奴は詐欺師と同じなんだから
699738eb

94: 2018/01/16(火) 12:39:34.29 ID:pBGxwrCk0
管財人がこんな囮の見せ金にまんまと騙される無能じゃなきゃいいけど

66: 2018/01/16(火) 11:39:50.73 ID:1rN6GLlb0
まだ持っていると思う
700万なんて氷山の一角


おすすめ記事

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

【衝撃】島田紳助の現在の姿…ヤバすぎる変貌を遂げていた…(画像あり)

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

ワイ「歯痛くないけど…歯石取りに行くかぁ…!」歯医者さん「あはぁ…これはぁ…」→ トンデモナイ事実が発覚した・・・

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【悲劇】嫁「余命半年だから好きなことしたい」俺「OK」→ とんでもないことに
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
【愕然】入社当時の女上司『分からないコトがあったらなんでも聞いてね?』→ 2ヶ月後w