話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【テレビ】紅白歌合戦、視聴率爆死 戦犯は嵐・AKBグループ 「受信料投入でこれかよ」

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1514884014/

1: 2018/01/02(火) 18:06:54.88
昨年12月31日の『NHK紅白歌合戦』の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が前半(第1部)は35.8%、後半(第2部)は39.4%だったことがわかった。 

桑田佳祐、さらに今年9月の引退が決定している安室奈美恵も出演し、放送直後には「今年は50%超えか」ともいわれていた『紅白』だが、歴代ワースト3位という結果になってしまった。ネット上では「今年は高いなんていってたけど、やっぱりね」「受信料使いすぎ」「誰も求めてない」と冷めた意見が目立つ状況。この結果にはそれなりに納得という意見が目立つ。もともと「今年流行した歌」の選考ではなくなった『紅白』の価値はない、という声は多かったが、やはりその印象はいつまでも拭えないようで......。

「相変わらず多いのが『AKBグループ』『ジャニーズ』が多いという声は後を絶ちません。ジャニーズで5組、AKBグループで3組と確かに多くで出演していますね。また、その内容も、TOKIOがあまりにも東京五輪を意識させるような『ゴリ押し』を感じさせ、司会など中心がまず嵐。欅坂46のメンバーがパフォーマンス後に倒れ騒然とする場面も。一極集中の割にイマイチな内容の数々を考えれば、この数字も納得です」(記者)

安室、桑田を出演させても拭いきれない『紅白』の問題点が浮き彫りになったようだ。厳しいようだが、やはり「受信料使いまくってこれかよ」という考えが根底にあるのかもしれない。また「2016年の紅白」をやり玉に上げる声もある。一昨年の『紅白』は「シン・ゴジラ」や「PPAP」などをふんだんに盛り込んだ構成で「カオス」「紅白が壊れた」「ひどい」という評価だった。その余波で視聴者が離れたという意見も。果たして紅白復活はあるのだろうか。再浮上は厳しそうだが......。 
『NHK紅白歌合戦』(エヌエイチケイこうはくうたがっせん)は、NHKが1951年から放送している男女対抗形式の大型音楽番組。日本の長寿番組の一つ。通称は『紅白』。

w700c-ez_f248200102b861550f7ea1df74f375e5787d7aba6458997c


DRs87MiUEAE-n5q


wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK紅白歌合戦

第68回NHK紅白歌合戦 夢を歌おう - NHKオンライン公式サイト
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/

249: 2018/01/02(火) 18:33:57.73
>>1
AKBは減ったやん
なんとか坂は別扱いだろ
001_size6

659: 2018/01/02(火) 19:03:22.17
>>1
爆死って言われるほど落ちてないな

698: 2018/01/02(火) 19:05:53.69
>>659
安室桑田で50とか言ってたやん
せめて45はいかないと

中間おすすめ記事

【復讐】別れた元嫁「50万貸して。貸してくれなきゃ風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡させる」→俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせしますww』→結果www

【超!衝撃】1日30リットルの水飲んで健康診断を受けた結果…これマジなのかよ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【衝撃的】日本人「パスタ茹でwww(塩パラパラ」イタリア人「あのさぁ…料理舐めてるの?」日本人「え?」→→→

【愕然】アメリカの学校でいじめが無い理由wwwwwwwwww


12: 2018/01/02(火) 18:10:19.52
今の時代紅白なんか観ないよ。
NHKは不要。

27: 2018/01/02(火) 18:12:44.54
これだけテレビ離れしてるのに何十パー取れば満足なん?

85: 2018/01/02(火) 18:20:15.76
中継禁止がいいよ

191: 2018/01/02(火) 18:29:03.99
>>85
中継はNHKホールの現場関係者が一息つく時間らしいよ

209: 2018/01/02(火) 18:30:23.17
>>191
まあ、中継はある程度準備時間に使えるんだろうな

170: 2018/01/02(火) 18:27:06.47
NHKで大晦日にやるってだけで
面子はいつもの民放の音楽特番と変わらないしな
742233_615

206: 2018/01/02(火) 18:30:17.71
昔はやることなさすぎて紅白だったんだ
今のご時世歌番組じゃどうやっても無理

257: 2018/01/02(火) 18:34:24.51
NHKで娯楽をやる必要はない
民業圧迫

293: 2018/01/02(火) 18:36:53.53
普通に面白かったけどな、なんか飽きずに見れた
25008457_176209019790272_5008578534591954944_n

318: 2018/01/02(火) 18:38:23.94
全然知らない歌を延々歌うぜんぜん知らない歌手ばっかだからな。仕方ない

402: 2018/01/02(火) 18:44:45.84
お笑い要素がいらないわ
今年はこういうのが受けてるんでしょっていうのが腹立つ

420: 2018/01/02(火) 18:47:23.00
ジャニーズとAKBグループ止めたら歌番組としてのレベルはあがるんだけど、ヲタが見なくなると確実に視聴率下がるんだよな。
6bae2796

460: 2018/01/02(火) 18:50:16.78
嵐が出なかったらもっと悲惨だったろうな

473: 2018/01/02(火) 18:50:54.14
30%以上取れてんだから御の字だろ
この先も40超えることなんてもう無いよ
w700c-ez_9ce594fb

490: 2018/01/02(火) 18:52:36.46
見てるのが苦痛なレベルだった

503: 2018/01/02(火) 18:53:07.68
日本の歌手は、レベルが低すぎる。

559: 2018/01/02(火) 18:57:36.44
まぁ後半出た歌手が戦犯なんだろう

541: 2018/01/02(火) 18:56:17.88
でもジャニーズは嵐以外いないと思うよ
下が育ってないし
25022881_575094572856671_6555903226678345728_n

563: 2018/01/02(火) 18:57:57.84
華やかさとかお祭り気分とかそういう部分がなくて駄目。

575: 2018/01/02(火) 18:58:31.81
歌合戦なのに歌が下手すぎるんだよw

823: 2018/01/02(火) 19:15:10.48
>>575
下手どころか口パクがいるからなw

861: 2018/01/02(火) 19:18:08.82
>>823
下手なライブなら口パクで踊りやセット充実のほうがいい。

877: 2018/01/02(火) 19:19:11.86
>>861
口パクやらざるを得ないような奴を出すのがおかしいんだよ
下手とかそれ以前の話

674: 2018/01/02(火) 19:04:09.96
このまま行くと今年はもっと落ちそうな感覚があるな
白けムードっていうのかな?

737: 2018/01/02(火) 19:09:24.19
紅白とか20年くらい観てないな…
つか大晦日は外にいるなw

783: 2018/01/02(火) 19:12:10.54
数字はどうでもいいから無駄に金かけるなよ ほぼ税金みたいなもんなのに

762: 2018/01/02(火) 19:10:57.19
一番受信料を納めているであろう年寄りが見放したな


おすすめ記事

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

【衝撃】島田紳助の現在の姿…ヤバすぎる変貌を遂げていた…(画像あり)

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

ワイ「歯痛くないけど…歯石取りに行くかぁ…!」歯医者さん「あはぁ…これはぁ…」→ トンデモナイ事実が発覚した・・・

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【悲劇】嫁「余命半年だから好きなことしたい」俺「OK」→ とんでもないことに
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
【愕然】入社当時の女上司『分からないコトがあったらなんでも聞いてね?』→ 2ヶ月後w