話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


るろうに剣心の作者を児童ポルノ所持で書類送検 ②重の極み

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1511254811/

1: 2017/11/21(火) 18:00:11.12 0
女児の児童ポルノ動画を所持したとして、警視庁は21日、人気漫画「るろうに剣心」作者の和月(わつき)伸宏(本名・西脇伸宏)容疑者(47)(東京都西東京市)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検した。

捜査関係者によると、西脇容疑者は10月、都内の事務所で10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録した複数のDVDを所持した疑い。容疑を認め、「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」と供述している。別の児童ポルノ事件の捜査で、西脇容疑者が10歳代前半の女児のDVDを購入していた疑いが浮上。同庁少年育成課が自宅を捜索し、複数のDVDを発見した。

児童ポルノの単純所持は2015年7月から処罰対象になった。性的な目的で18歳未満の子供の児童ポルノを所持・保管すると、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科される。

327: 2017/11/21(火) 20:09:22.73 0
>>1
人気漫画「るろうに剣心」の作者・和月伸宏こと西脇伸宏さんが児童ポルノのDVDを所持していたとして21日、書類送検された。

警視庁によると、書類送検された人気漫画「るろうに剣心」の作者の和月伸宏こと西脇伸宏さんは、先月、東京・西東京市の事務所で10代前半の女子児童のわいせつなDVDを4枚所持していた疑いが持たれている。  

警視庁が別の児童ポルノ事件を捜査していたところ、西脇さんがインターネットで児童ポルノのDVDを購入していることが判明した。事務所からは100枚近くのDVDやCDが見付かったという。  調べに対し、西脇さんは「小さい子が好きだった」と容疑を認めているという。 

nt_171121ruroken03

http://www.news24.jp/nnn/news890161691.html

少年育成課によると、書類送検容疑は10月、都内の事務所で10代前半の裸の女児の動画が映っているDVD複数枚を所持したというもの。別の児童ポルノ事件の捜査の過程で容疑が浮上し、同課が自宅や事務所を捜索し、DVD計約100枚を押収していた。 
和月 伸宏(わつき のぶひろ、1970年5月26日 - )は日本の漫画家、イラストレーター。東京都生まれの新潟県長岡市(旧越路町)育ち愛称は「ワッキー」など。血液型はA型。

和月伸宏顔

『週刊少年ジャンプ』で『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』、『武装錬金』などを連載。現在は『ジャンプスクエア』で活動。妻は小説家の黒碕薫

1987年、新潟県立長岡高等学校在学中に「ティーチャー・ポン」で第33回手塚賞佳作を受賞しデビュー(西脇伸宏名義)。

1994年、『週刊少年ジャンプ』に「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」を連載。1996年にテレビアニメ化された。

2017年、児童ポルノ所持の容疑で書類送検。

wiki
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(るろうにけんしん めいじけんかくろまんたん)は、和月伸宏による日本の漫画作品。1994年(平成6年)から1999年(平成11年)にかけて集英社の『週刊少年ジャンプ』で連載。アニメ化・実写映画化などと様々な形でメディアミックスも行われている。略称は「るろ剣」。2017年(平成29年)9月より新章である「北海道編」が『ジャンプスクエア』10月号より開始予定。

c01-0483

幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客、緋村剣心。明治維新後は「不殺」(ころさず)を誓い、流浪人として全国を旅していた。神谷薫との出会いや、同じ激動の時代を生き抜いた宿敵達との戦いを通じて、贖罪の答えと新たな時代での生き方を模索していく。

wiki

6: 2017/11/21(火) 18:03:27.07 0
まだ47歳って若いんだな

8: 2017/11/21(火) 18:04:24.10 0
ご尊顔
no title

14: 2017/11/21(火) 18:05:48.13 0
>>8
十本刀の安慈がロリに成り下がった煩悩だらけの顔だな

19: 2017/11/21(火) 18:07:28.21 0
>>8
ジャンプで見た時よりマシな顔じゃん
これなら年始の写真表紙がなくなることもなかった
和月伸宏顔


中間おすすめ記事

【復讐】別れた元嫁「50万貸して。貸してくれなきゃ風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡させる」→俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせしますww』→結果www

【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【衝撃】鉄腕DASHスタッフが岡村隆史にブチ切れ…その理由が…

【愕然】アメリカの学校でいじめが無い理由wwwwwwwwww



42: 2017/11/21(火) 18:18:14.59 0
>>8
るろ剣当時に豚じゃなくてこの姿なら普通にJCあたりと付き合えたろ

43: 2017/11/21(火) 18:18:26.66 0
>>8
たこちゃんを晒すな

9: 2017/11/21(火) 18:04:27.76 O
先生の場合二重の極みいうより中二の極みやな

20: 2017/11/21(火) 18:07:59.64 0
お前らも何かの弾みに逮捕されちゃうんだな

76: 2017/11/21(火) 18:29:49.51 0
アニメ化に実写化に海外展開に成功してたのにもったいない
36968844_110980

30: 2017/11/21(火) 18:12:18.18 0
持ってるだけで逮捕とか
厳しいのう

68: 2017/11/21(火) 18:27:40.36 0
全然作品に生かしてないのが悔やまれるわ

131: 2017/11/21(火) 18:55:00.74 0
和月は面白くないから消えた漫画家だろう
復帰せんでもいい
339858

132: 2017/11/21(火) 18:55:21.61 0
作画用の資料です!って言い張れないのか

148: 2017/11/21(火) 19:01:11.28 0
購入数が多くて目を付けられたのかもしれない

153: 2017/11/21(火) 19:02:23.31 0
生まれ持った性癖なのに大変だな

159: 2017/11/21(火) 19:05:06.97 0
嫌な時代になったねえ
昔は堂々と書店で売ってたのにな

174: 2017/11/21(火) 19:09:54.96 0
しかし正直すぎるコメントだったなw

209: 2017/11/21(火) 19:23:12.75 0
金の管理ちゃんとしてたらもう何もしなくても印税だけで食えて行けるだろ

211: 2017/11/21(火) 19:23:40.71 0
単純所持くらい許したれや
所持から即実行に移す奴なんてほとんどいないって

224: 2017/11/21(火) 19:28:08.35 0
罰金刑だけで済めばいいのだがな
懲役とか食らったら大変だわ

235: 2017/11/21(火) 19:33:11.71 0
やっぱり購入厨はバカなんだな

262: 2017/11/21(火) 19:41:48.65 0
精密なロリキャラを描きたかっただけだから

265: 2017/11/21(火) 19:44:12.72 0
>>262
そう言って資料なんだと言い張ればよかったのにな
絵師なんだから

306: 2017/11/21(火) 20:00:35.09 0
>>265
所持することが犯罪なんだぞ

341: 2017/11/21(火) 20:15:33.50 0
精神が肉体を凌駕した結果だぞ

344: 2017/11/21(火) 20:16:37.62 0
まあ高額罰金刑なだけだからな

313: 2017/11/21(火) 20:02:57.54 0
結婚してるのにこれって

346: 2017/11/21(火) 20:18:03.68 0
こんな人を見せしめに使うの?
interview01

359: 2017/11/21(火) 20:22:18.65 0
14と15の差は上手く言葉で表せない
ただ価値が天と地ほど違う

380: 2017/11/21(火) 20:27:52.91 0
まあ結局人生って運のみだよね

396: 2017/11/21(火) 20:34:43.24 0
単純所持だけで罰することが間違っている

319: 2017/11/21(火) 20:04:57.59 0
事務所が自宅とは別だとしたら家族にナイショで楽しんでたのに台無しだな

253: 2017/11/21(火) 19:37:16.85 0
今まで積み上げて来たものが一瞬で崩れ去る悪法やわこれ


おすすめ記事

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【衝撃】島田紳助の現在の姿…ヤバすぎる変貌を遂げていた…(画像あり)

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

ワイ「歯痛くないけど…歯石取りに行くかぁ…!」歯医者さん「あはぁ…これはぁ…」→ トンデモナイ事実が発覚した・・・

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【悲劇】嫁「余命半年だから好きなことしたい」俺「OK」→ とんでもないことに
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
【愕然】入社当時の女上司『分からないコトがあったらなんでも聞いてね?』→ 2ヶ月後w