about

人気記事(外部)


【芸能】有名人マジギレ事件簿 「芸人なめんなよ!」ナイナイ岡村が絶縁していた女優とは?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510134352/

1: 2017/11/08(水) 18:45:52.74 ID:CAP_USER9
バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が、来春で終了すると正式発表された。11月4日の放送では、同番組の総監督・片岡飛鳥が、ナインティナイン岡村隆史に「終わります」と告げる様子が放送され、彼の「えっ……」と絶句する姿が注目を集めた。

そんな『めちゃイケ』は、1996年10月にスタートし、ナインティナイン、よゐこ、オアシズ(大久保佳代子は2000年以降)、極楽とんぼ、武田真治、雛形あきこ、鈴木紗理奈らがオリジナルメンバーとして出演。そして、2010年に岡村が長期休業を発表すると、新メンバーオーディションが行われ、ジャルジャル、たんぽぽ、重盛さと美、敦士、三中元克が加入した。

休業後、わずか5か月で見事に復活した岡村だが、その裏には、ある女優のバックアップがあった。彼が休業して1か月ほど経った頃、携帯電話に差出人不明のメールが届く。そこには「私が必ず救います」と書かれていたという。休業してからも、毎日辛い日々を送っていた岡村は、これに賭けてみよう思い、返信。その相手こそ、過去に映画『無問題2』(2001年)で共演した酒井若菜だった。それから2人は、ほぼ毎日メールのやり取りを行い、酒井は岡村を励まし続ける。そして、彼女のメッセージが岡村の支えとなり、復帰に繋がっていった。

だが、それまで岡村と酒井は、約9年もの間、絶縁関係にあった。映画の番宣に出演していた頃、まだ2人は、仕事終わりに食事に行くほど、良好な関係だった。しかし、ある日、岡村と酒井は演技などの意見が食い違い、大ゲンカに発展。酒井はのちに、そんなつもりはなかったと語っているが、岡村は当時、彼女にお笑いをバカにされていると思い、大激怒。さらに、岡村が部屋を出ていこうとすると、酒井が「役者バカにしないでください」と言い放ち、岡村は「芸人なめんなよ!」とマジギレした。その出来事を境に2人は疎遠となる。

o0480048013985168695

この当時の心境について、岡村は以下のように語っている。
「そっからもう、あとはメールのやり取りで。『このまま行くと、もう一生会わないですけど、これでいいんですか?』みたいなんが来て、こっちも、『うんうん、全然いいよ』って。『本当にこんな終わり方で、いいんですね?』、『それでいいです』ぐらいのやり取りやった。(略)で、ほんまもういいわ、もう絶交で別にいいわ。多分まあ一生会うこともないやろなぁって、思ってたもんね」

酒井もまた、岡村の連絡先をアドレス帳から消去し、彼がテレビに映ると、すぐにチャンネルを変える程の状況になっていた。だが9年後、酒井は岡村の休業を知ると、消去していた彼のアドレスを奇跡的に思い出し、メールを送信。そこから岡村は、酒井との関係を修復し、再び交流するようになったのである。

今回、22年の歴史に幕を閉じることとなった「めちゃイケ」。だが岡村は、今後も、酒井などの仲間に支えられ、テレビやラジオの世界で新たな奇跡を見せてくれるに違いない。

http://dailynewsonline.jp/article/1373707/
2017.11.08 12:24 リアルライブ
岡村隆史(おかむら たかし、1970年7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ担当。相方は矢部浩之。
 
default_287f382879441ea58270c88d57adcd77

大阪府大阪市東淀川区出身。吉本興業(東京本社)所属。独身。吉本総合芸能学院 (NSC) の第9期生(ただし、授業料未納により退所)。身体能力の高さを生かしたコミカルな動きや顔芸などビジュアル的な笑いを得意とする。

2010年に体調不良により約5か月の長期休養をした。加療当時の詳細はテレビ・ラジオ番組で岡村自身が語っているものの、2015年現在、病名は公表されていない。岡村本人は、病気について「(頭が)パッカーンってなった」と表現している。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9D%91%E9%9A%86%E5%8F%B2
酒井若菜(さかい わかな、1980年9月9日 - )は、日本の女優。本名、酒井美幸(さかいみゆき)。

UN97bbGqGWPB7l1_hvMeu_12

栃木県下都賀郡野木町出身。ムーン・ザ・チャイルドを経てA-team所属。左利き。

当初はグラビアをメインに活動していた。日テレジェニック'99にも選ばれ、グラビアの登場、出版した写真集共に非常に多く、グラビアアイドルとしては一定の知名度を得た。グラビアアイドル時代は栃木の実家から「通勤」していた。

o065711291336725284606

2002年頃から女優業をメインに活躍し、現在に至っている。特に「バカ女」キャラクター役に関して天才的な演技力を発揮し、数々のドラマ(特に『木更津キャッツアイ』以降の宮藤官九郎作品において)やテレビCM(東京ガス「女の小野妹子」編)にて非常に高い評価を得ている。酒井自身が「バカ女」というわけではなく、サスペンスでのシリアスな役もこなせる演技派である。
 
20060919011739

読書が趣味で、“世の中で一番好きな本”として、太田光の『パラレルな世紀への跳躍』を挙げている。司馬遼太郎の書籍により幕末への興味を深めている。司馬の書籍の中では板垣退助が好きで、物語の中での脇役としての地位が自分と重なるところがあると発言している。結婚相手としては安定感のある千葉重太郎をあげている。
 
視力が悪く、日常生活では眼鏡を愛用している。ドライアイのためコンタクトレンズを入れられない。

2016年2月25日発売の対談・エッセー本『酒井若菜と8人の男たち』の中で、膠原病の闘病中であることを明らかにした

wiki

109: 2017/11/08(水) 19:37:13.41 ID:eKl7mKeM0
>>1芸人なめてるのは岡村自身だろ

8: 2017/11/08(水) 18:50:58.74 ID:WSVhkgO70
これで結婚にならないのが…

中間おすすめ記事

【復讐】別れた元嫁「50万貸して。貸してくれなきゃ風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡させる」→俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせしますww』→結果www

【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【衝撃】鉄腕DASHスタッフが岡村隆史にブチ切れ…その理由が…

【愕然】アメリカの学校でいじめが無い理由wwwwwwwwww


11: 2017/11/08(水) 18:52:40.02 ID:JN6hdBsh0
アドレスを奇跡的に思い出したというくだりは嘘臭いけどいい話だね

19: 2017/11/08(水) 18:54:41.74 ID:nBOqkbSK0
どうでもよい話。

22: 2017/11/08(水) 18:56:31.28 ID:dHOdYZ9v0
色々こじらせとるなぁ
6fb43_1212_7b24c5ee5f1a9a445ec4927119d58baf

41: 2017/11/08(水) 19:01:40.02 ID:NJJK2mA40
よっぽどの思いがなければメールアドレスなんか空で思い出せないぞ。
自分のアドレスさえ怪しいのに。

44: 2017/11/08(水) 19:02:28.41 ID:XI11Xk2e0
こういう人は信用できる
普段連絡なんてしてこないのに、突然連絡来たりわざわざ来てくれたりね
俺も酷く落ちた事あった時、男2人女1人からいきなり連絡きた
それが解決してからはまた疎遠になったけど、親友だと思ってる

46: 2017/11/08(水) 19:02:33.34 ID:VWgslAeP0
連絡取りたいんですけど、で誰かに聞いただけだろ
その人の名前出したら勝手に教えた人間って事になるから奇跡的に思い出したって話にしてるだけで岡村ですら理解してる事だろ

52: 2017/11/08(水) 19:03:55.48 ID:BZBXHCD20
いきなりそんなメール来たら宗教の勧誘としか思わんな

53: 2017/11/08(水) 19:04:14.48 ID:a9JARCD20
そんだけ支えてくれた人とも結婚できないのか、岡村は。ダメ男すぎるわ。

54: 2017/11/08(水) 19:04:33.60 ID:MhchlVst0
まぁめちゃイケ終わった岡村に用があるはずも無く、今度こそ絶縁だろう

64: 2017/11/08(水) 19:07:18.58 ID:pTq5zhc60
これが事実なら酒井はいい女だし、岡村はちっちゃい男だよなあ。
逆パターンで酒井が倒れても岡村は絶対連絡しようと思わなかった
だろうね、それどころかザマーとか思いそう。

66: 2017/11/08(水) 19:08:06.28 ID:dtywZQ3G0
好きだったけど、女優ってほどの演技じゃなかったような…
7596

74: 2017/11/08(水) 19:13:18.82 ID:nUoIaSRV0
まぁ、岡村が芸人を名乗るのはいいけど
酒井若菜が役者を語るのには違和感がある

78: 2017/11/08(水) 19:15:26.58 ID:J0l7VMMN0
酒井もメンヘラだよね
岡村とウマが合うはず

81: 2017/11/08(水) 19:17:16.23 ID:qIQJy29z0
両方ともメンタルやられてるのはキツイわ

117: 2017/11/08(水) 19:41:07.11 ID:7+nd0B1uO
>>81
だからこそ理解し合えて良いと思うけどね!

94: 2017/11/08(水) 19:25:21.74 ID:hHYnyZ5LO
疎遠になってたヤツから久々に連絡が来たら
たいてい宗教の勧誘かヤバい投資の誘いか健康食品の押し売り

120: 2017/11/08(水) 19:44:38.89 ID:/NwlJ3oh0
どっちも病んでるからなー・・・

122: 2017/11/08(水) 19:45:40.19 ID:wWf/1taY0
実際の原因は知らんが多分オカムーが悪い

132: 2017/11/08(水) 19:54:41.18 ID:Zw9J+C8z0
どっちも性格歪んでるからそりゃあ対立するだろうな。

134: 2017/11/08(水) 19:57:54.34 ID:5/Ltbyqi0
岡村ってめんどくせー奴だな

144: 2017/11/08(水) 20:06:17.10 ID:Xe19AhPT0
岡村って異常な程お笑い至上主義だからな

146: 2017/11/08(水) 20:09:24.17 ID:BDL+mIcK0
岡村は下積みほとんどなくて売れたからお笑い以外なんも知らない
お笑いにすがるしかない
556177

149: 2017/11/08(水) 20:11:06.62 ID:Jz95rskc0
メールならアドレス消去しても
メール自体が残ってればアドレスついてるしな
思い出すまでもないな

159: 2017/11/08(水) 20:27:35.87 ID:6Pdnh2Ce0
酒井若菜もかなり意識高い系だからな。
20160622sakai

160: 2017/11/08(水) 20:31:42.36 ID:umnW/tUz0
酒井若菜って性格いいんだな
そんだけ連絡してなかったら特別好きとかじゃなければもう連絡しないだろ
こういう人は友人として大事にした方がいいと思う

161: 2017/11/08(水) 20:33:07.06 ID:A5sgVZGf0
岡村は演技下手なのに上手いと勘違いしてるからイタいな

162: 2017/11/08(水) 20:36:31.44 ID:7GBTmkTy0
この二人が演技論で喧嘩ってとこが最高にギャグ

105: 2017/11/08(水) 19:34:54.84 ID:5HkiY8YD0
結婚したらいいと思う
2eaf61238f33821939491a285fa76983



おすすめ記事

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【衝撃】島田紳助の現在の姿…ヤバすぎる変貌を遂げていた…(画像あり)

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

ワイ「歯痛くないけど…歯石取りに行くかぁ…!」歯医者さん「あはぁ…これはぁ…」→ トンデモナイ事実が発覚した・・・

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【悲劇】嫁「余命半年だから好きなことしたい」俺「OK」→ とんでもないことに
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
【愕然】入社当時の女上司『分からないコトがあったらなんでも聞いてね?』→ 2ヶ月後w