話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


食べログのコメント欄ってなんであんな評論家気取りが多いんや

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1477985295/

1: 2016/11/01(火)16:28:15 ID:NUq
店探してる時嫌でも目に入るからイチイチイライラするやんなぁ

s

食べログ(たべログ)とは、カカクコムグループが運営するグルメサイトである。コンセプトは「ランキングと口コミで探せるグルメサイト」。レストランのユーザーによる5段階の評価が掲載されている。2005年3月にサービスを開始
3

利用者側にとっては参考になる情報を得られる利点がある一方で、飲食店の店主側から記事の削除を求めて裁判を起こされる例も少数ながら発生している。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%e9%a3 176%e3%b9%e3%ad%e3%b0

2: 2016/11/01(火)16:28:41 ID:Rrk
食通気取りやから
6

4: 2016/11/01(火)16:30:12 ID:8P6
いまどき分煙じゃないなんて…がっかりです。

中間おすすめ記事

【復讐】別れた元嫁「50万貸して。貸してくれなきゃ風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡させる」→俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせしますww』→結果www

【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【衝撃】鉄腕DASHスタッフが岡村隆史にブチ切れ…その理由が…

【愕然】アメリカの学校でいじめが無い理由wwwwwwwwww


5: 2016/11/01(火)16:30:20 ID:pj3
具体的なこと書いて文字数稼がないとバイト代承認してもらえないから
s

6: 2016/11/01(火)16:30:45 ID:NUq
>>5
あれサクラなんか?
結構批判コメント見るんやが

8: 2016/11/01(火)16:32:25 ID:aZI
ああいう奴らが意識高い系の典型やで
1996

9: 2016/11/01(火)16:33:10 ID:NUq
>>8
くさすぎてイライラするわ

10: 2016/11/01(火)16:36:26 ID:Dcy
ブログとリンクしてるからか知らんけどくっさい自分語り大杉るんじゃ

16: 2016/11/01(火)16:42:42 ID:6Na
嫌味なく物事伝えるのって難しいんやろな
オタクは特に

17: 2016/11/01(火)16:43:44 ID:Gqs
食べログは潰れるべき
自分で行って食うまでは信用せんことにしとる

18: 2016/11/01(火)16:44:36 ID:MUo
ワイ飲食店員が見たことあるコメント

接客が悪かった。料理は非常においしかったのに残念。

料理・味 1.0

感情で採点すんなボケ
XS

39: 2016/11/01(火)19:37:47 ID:afD
>>18
5つくらい並んだ口コミが全部
「料理は美味しかったが接客が酷い」
って内容だった店を見たことあるわ

19: 2016/11/01(火)16:44:43 ID:SYQ
立ち飲み屋行って「なんで立たせるんだ!」は流石に草生えた
no title

26: 2016/11/01(火)17:34:02 ID:NUq
>>19
kwsk

27: 2016/11/01(火)17:34:38 ID:NUq
>>19

20: 2016/11/01(火)16:45:29 ID:JNA
グダグダ書くより
旨い!か不味い!ってコメントしかできなくしたらええのに
旨い!旨い!旨い→ほないこか
不味い!不味い!不味い!→ほな、また

22: 2016/11/01(火)16:54:07 ID:Gqs
他人の感想とかいらんわ
店のホームページだけで十分

28: 2016/11/01(火)17:34:56 ID:NUq
>>22
ホームページが一番正確な情報確認できてええな

23: 2016/11/01(火)16:54:36 ID:LFD
その時の体調やもっと言えば気温なんかで左右されるような不確定な
味っていう感覚についてよくそんな簡単に評価出来るもゆやな

24: 2016/11/01(火)16:55:41 ID:8P6
実際あんまり参考にしてない
行った事ある店の評判を見て楽しむくらい

29: 2016/11/01(火)17:38:03 ID:LQ1
良い店悪い店両方行ってこそ経験値が貯まるんだよなぁ
良い店だけ選んで行ってる人って最初はいいけどマンネリになるのも早いイメージ

30: 2016/11/01(火)17:39:06 ID:7TX
うまいかまずいかだけなら星の数でも見とけばええやん
味が知りたきゃよめばええし

31: 2016/11/01(火)17:42:49 ID:hQk
食べログなんか営業時間とメニューの写真だけのために存在するんやで

むしろ金払わんと評価出さないってはっきりした今ではあっこが高評価やとむしろ味疑うわ
そんなもんに金出さなアカンのかこの店って

なお営業時間やメニューさえいつのものかわからないからあまりアテにできん模様

41: 2016/11/01(火)20:23:18 ID:XQT
>>31
あとは店の場所の確認やね。使える部分はそれぐらい

32: 2016/11/01(火)17:43:09 ID:ScG
"インパクトがない ラーメン"

33: 2016/11/01(火)19:12:30 ID:NUq
>>32

34: 2016/11/01(火)19:13:41 ID:9HT
店員の態度がクソだったら問答無用でボロクソに書くわ
01

35: 2016/11/01(火)19:15:38 ID:NUq
>>34
店行く気なくなるからやめーや

36: 2016/11/01(火)19:16:23 ID:9HT
>>35
それが目的やからな(ゲス顔)

37: 2016/11/01(火)19:20:36 ID:mYp
>>36
経験者が語るってこわE

42: 2016/11/01(火)20:33:48 ID:FQ7
旨い店でも3,7とか3点台やな
4点台って金を払わんと無理違うか?

43: 2016/11/01(火)20:35:00 ID:gDV
コラムっぽく書いてるのがいてぐうキモいンゴ

38: 2016/11/01(火)19:30:38 ID:vuD
逆やでイッチ
評論家気取りだから食べログにコメントするんや
x

おすすめ記事

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【衝撃】島田紳助の現在の姿…ヤバすぎる変貌を遂げていた…(画像あり)

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

ワイ「歯痛くないけど…歯石取りに行くかぁ…!」歯医者さん「あはぁ…これはぁ…」→ トンデモナイ事実が発覚した・・・

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【悲劇】嫁「余命半年だから好きなことしたい」俺「OK」→ とんでもないことに
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
【愕然】入社当時の女上司『分からないコトがあったらなんでも聞いてね?』→ 2ヶ月後w