話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


六麓荘町とかいう日本最高級住宅街wwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1472655688/

1: 2016/09/01(木)00:01:28 ID:MLE
建築条例(旧建築協定)は敷地面積を400㎡(121坪)以上とし、400㎡未満の面積への分筆も禁止され、
用途は2階建以下の一戸建個人専用住宅に限られる。建物の高さは最高10mで、軒の高さは7m以下とし、
営業行為も一切禁止で他にも色々な制限がある。町内会費は入会金50万、年会費50万。
エレベーター、露天風呂、砲台などがある豪邸が立ち並んでいる。 


no title

no title

no title

no title


六麓荘町(ろくろくそうちょう)は、兵庫県芦屋市の町名及び同地の高級邸宅街

地理
神戸・大阪の市街と海を俯瞰する六甲山地の南東麓斜面の海抜200mから250m地点に位置しており、芦屋市の自然環境の一部分を形成している。
mig

開発
芦屋の一部は元々大阪財界人の別荘地として開拓されていた。六麓荘町の開発は、明治後半から大正時代にかけ「日本一の長者村」と呼ばれた住吉村(現・神戸市東灘区)や夙川、香櫨園など近隣地域の影響を受けた延長上のもので、1928年(昭和3年)から富商・内藤為三郎ら大阪財界人の手によって、国有林の払い下げを受けて当初197区画、数万坪にのぼる宅地造成を行ったことから始まった。六麓荘という地名は「風光明媚な六甲山の麓にある別荘地」に因み名付けられた。

六麓荘町内会
六麓荘最大の特色として「六麓荘町内会」が開発直後から組織されていることが挙げられる。なお、「町内会」を別に「自治会」と称する事もある。
町内会は環境保護・景観保護の為に、ある意味においては、治外法権的な役割を果たしており、町の住民は、開発当初から町内会独自の協定を設けて高級住宅街の維持に努めてきた。協定では、建物は一戸建ての個人宅に限り、新築と増改築には町内会の承認が必要である。

町内での営業行為は一切禁止しているためマンションや商店はまったくない。町内会員により構成される六麓荘町内会(六麓荘土地有限会社)は、道路部分の土地所有権を有している。開発当初は道路を区分所有していたが、管理に限界があり、有限会社を設立することで共有財産とした。しかし、有限会社での自主管理にも限界があったために、芦屋市に無償貸与して市による管理が行われることになった。

新規居住者は、入居時に、町内会の入会金を支払いとともにこれとは別に月々の管理費を支払っている。これらの資金は、共有施設がある駐在所兼公会堂施設の維持・管理と町内会の活動経費にあてられている。新規入居者は、計画時に芦屋市から申請の内容が町内会に伝えられ、町内会でこれを承認するという手続きをとっている。

セキュリティー面では、1930年(昭和5年)に町内会が無償で建物を提供して、芦屋警察署の六麓荘駐在所が開設された。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%ad%e9%ba%e8 176%e7%ba

4: 2016/09/01(木)00:12:24 ID:Yh3
六麓荘周辺ってベントレー、アントンマーチン、フェラーリとかしか走ってないよな

中間おすすめ記事

【復讐】別れた元嫁「50万貸して。貸してくれなきゃ風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡させる」→俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせしますww』→結果www

【超!衝撃】1日30リットルの水飲んで健康診断を受けた結果…これマジなのかよ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【衝撃的】日本人「パスタ茹でwww(塩パラパラ」イタリア人「あのさぁ…料理舐めてるの?」日本人「え?」→→→

【愕然】アメリカの学校でいじめが無い理由wwwwwwwwww


8: 2016/09/01(木)00:32:15 ID:nlc
尼崎が近くにあると思うと落差が激しいな

2: 2016/09/01(木)00:04:29 ID:xhT
なお東京の足元に及ばん模様

10: 2016/09/01(木)00:36:45 ID:z4E
>>2
ほんこれ
地方民は都内の金持ちの凄さを知らんンゴねぇ

7: 2016/09/01(木)00:19:32 ID:xtD
ここって一般人歩いてもええんか?

1

13: 2016/09/01(木)00:42:06 ID:W35
芦屋には阪急だけじゃなくて阪神の駅もあるという事実

9: 2016/09/01(木)00:36:01 ID:z4E
金持ち率考えたら都内各地(千代田区港区渋谷区目黒区世田谷区大田区)にある高級住宅街が最強なんだよなぁ

11: 2016/09/01(木)00:38:29 ID:z4E
せっまい芦屋市全体でみても平均所得は横浜市青葉区以下なんだよなぁ(都内は別格)
まぁ芦屋市の中でも六麓荘は別格やが

mn

16: 2016/09/01(木)00:57:09 ID:W35
財界人が見栄のためだけに住む町

18: 2016/09/01(木)01:02:15 ID:z4E
普通にすごいけど、この程度で日本最強とか言っちゃうのが世間知らずやなと思う


38: 2016/09/03(土)12:30:09 ID:l7T
>>18
六麓荘をこの程度て・・・
お前ら世間知らずなんだよなぁ
15: 2016/09/01(木)00:48:13 ID:gLm
東京は1坪1億とか地価がインフレしすぎや
ただ単純な敷地内の広さなら六麓荘だと思う

9

23: 2016/09/01(木)01:11:17 ID:I9j
兵庫wwwwwwww論外wwwwwwww
34: 2016/09/02(金)17:31:58 ID:Ni8
ここまで具体的に東京の地名出てきてないけど
桁違いな金持ちの数やと西片、番町、白金あたりの方が多いんは確実やけど
都心やから「最高級住宅街」って雰囲気かと言われると違うよなあ

そう考えると関東最高峰の屋敷街言うと田園調布の西口ぐらいちゃうか
関東は関西みたいに郊外文化育たんかったんやろなあ

20: 2016/09/01(木)01:04:24 ID:GO8
で買い物は結局三宮とか西宮まで行くん?
めちゃ不便じゃない?

33: 2016/09/02(金)17:28:08 ID:4KJ
>>20
六麓荘で暮らしてる連中は
買い物なんか自分で行ったりしないんやで・・・(小声)

28: 2016/09/01(木)09:05:07 ID:bMR
>エレベーター、露天風呂、砲台などがある豪邸が立ち並んでいる。

砲台?入ってきた泥棒吹き飛ばすんか?

31: 2016/09/02(金)17:25:51 ID:bYF
>>28
露天風呂の後にしれっと続く
砲台の異様さ

明らかおかしいやろ・・・

35: 2016/09/02(金)17:33:11 ID:cb6
こういう家で庭師とかお手伝いさんしたい

m

おすすめ記事

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

【衝撃】島田紳助の現在の姿…ヤバすぎる変貌を遂げていた…(画像あり)

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

ワイ「歯痛くないけど…歯石取りに行くかぁ…!」歯医者さん「あはぁ…これはぁ…」→ トンデモナイ事実が発覚した・・・

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【悲劇】嫁「余命半年だから好きなことしたい」俺「OK」→ とんでもないことに
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
【愕然】入社当時の女上司『分からないコトがあったらなんでも聞いてね?』→ 2ヶ月後w