20160622_05

新型コロナ特集(外部)

人気記事(外部)


【社会】16歳少女を25日間誘拐容疑、自称プログラマー36歳男逮捕 「家出した女の子を泊めて、喜んでもらいたかった」


  • 引用元: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466570492/
 
1: 2016/06/22(水) 13:41:32.43 ID:CAP_USER9
ツイッターで知り合った少女(16)を連れ去り、自宅に25日間誘拐したとして、警視庁池袋署は22日までに、未成年者誘拐の疑いで自称プログラマー横田幸之介容疑者(36)=東京都豊島区上池袋=を逮捕した。

逮捕容疑は5月27日~6月20日にかけて、東京都内に住む無職の少女を自宅アパートに誘拐した疑い。

池袋署によると、少女は5月24日から家出をしていた。横田容疑者は「未成年とは知らなかった。家出した女の子を泊めて、喜んでもらいたかった」と容疑を否認しており、同署は25日間の生活実態などを調べる。

http://www.daily.co.jp/society/national/2016/06/22/0009211764.shtml

20160622_01

20160622_02

 20160622_03

20160622_04
略取・誘拐罪

略取・誘拐罪(りゃくしゅ・ゆうかいざい)とは、人を略取若しくは誘拐する行為のうち、未成年者に対するもの、又は身代金、国外移送、営利、わいせつ、結婚若しくは生命身体への加害の目的で行うもののことであり、刑法 (日本)ではこれを犯罪としている(同法224条 から 229条)。

略取(りゃくしゅ)とは、暴行、脅迫その他強制的手段を用いて、相手方を、その意思に反して従前の生活環境から離脱させ、自己又は第三者の支配下に置くことをいう。

誘拐(ゆうかい)とは偽計・誘惑などの間接的な手段を用いて、相手方を従前の生活環境から離脱させ、自己又は第三者の支配下に置くことをいう。略取と誘拐とを併せて講学上「拐取」(かいしゅ)と呼ぶ。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%A5%E5%8F%96%E3%83%BB%E8%AA%98%E6%8B%90%E7%BD%AA

8: 2016/06/22(水) 13:44:20.79 ID:8abYsi3v0
>>1
横田 幸之介 (よこた こうのすけ)
no title

http://knoa.jp/jiko/

1980年 4月 18日 富山県生まれ
1987年 富山市立月岡小学校 入学
1993年 富山市立月岡中学校 入学
1996年 富山県立富山高等学校 入学
1999年 早稲田大学商学部 入学
2003年 (株)日経リサーチ 入社
2005年 独立起業
東京都 豊島区 在住

168: 2016/06/22(水) 15:34:53.22 ID:QgjPsujg0
>>8
年齢から大学まで同じだわ
けど知らん

264: 2016/06/22(水) 17:41:00.65 ID:Frrq8C9H0
>>8
富山中部に入れなかったあたりから転落が始まったのだろうな
んで、スーフリに入りたくて必死に勉強してが、大学に入学した頃には潰れていたw
そこで一人スーフリを始めたのだろう

30: 2016/06/22(水) 13:51:12.22 ID:6GEqOhft0

4: 2016/06/22(水) 13:43:18.69 ID:Q+OIBPs90
家出少女だからカブとは違うな

5: 2016/06/22(水) 13:43:32.60 ID:QMm2xcYl0
また非正規プログラマーの犯罪かよ・・・

7: 2016/06/22(水) 13:43:51.75 ID:3q3Oxw3Q0
若く結婚してたなら親子と変わらない年齢差だな。

10: 2016/06/22(水) 13:44:34.83 ID:iYGPmpGe0
>>7
少女の方は結婚できる年齢だけどな。
20160622_07

11: 2016/06/22(水) 13:45:14.23 ID:1plUI75j0
25日間のmy嫁

12: 2016/06/22(水) 13:45:23.19 ID:kwrjPunT0
ここ数年この手の事件が増えた気がするな

15: 2016/06/22(水) 13:47:12.58 ID:OrNOzxyS0
別に監禁した状態じゃなかったんだろ?
一緒に住んでいても「誘拐」。
おそろしす。

46: 2016/06/22(水) 13:56:11.42 ID:t0uxXNYA0
>>15

これ、法律の専門用語の「誘拐」だと思うよ。
その意味は誘惑したってことだから。
日常用語の無理やりの誘拐は「拐取」っていう。

17: 2016/06/22(水) 13:47:23.20 ID:PdaH3XxX0
純愛じゃないの?
16って立派な大人だよな
20160622_06

23: 2016/06/22(水) 13:48:47.40 ID:eD3+NqAt0
>家出した女の子を泊めて、喜んでもらいたかった

良い人じゃん

26: 2016/06/22(水) 13:50:31.71 ID:2h4I2GnI0
親が警察に捜索願出しちゃったパターンか

27: 2016/06/22(水) 13:50:37.05 ID:z4ljtefo0
家出捜索からのSNS追跡バレか

32: 2016/06/22(水) 13:51:48.54 ID:LaPUiLVm0
ただ家出少女泊めてただけだろ 
16以上なら問題ない 

36: 2016/06/22(水) 13:53:17.23 ID:1rqAF28r0
>>32
未成年は駄目だ
20以上なら何の問題もないがね

33: 2016/06/22(水) 13:51:53.97 ID:aC8gAZj/0
出入り自由だったから監禁にならないってことで
苦し紛れの、「誘拐」適用だろ…

48: 2016/06/22(水) 13:56:43.85 ID:97/YV0N90
まあ親からすれば誘拐だわな、家出娘なんて危険物件を家に泊めちゃいかんよ

62: 2016/06/22(水) 14:01:49.12 ID:7RyxKr1fO
いい奴に拾われたから命があったんだよ

71: 2016/06/22(水) 14:10:37.50 ID:+Vm26W5g0
公務員、教師の犯罪件数が目立つけど
なにげにSE、プログラマも結構多い
神隠しとかゆうちゃんとか

105: 2016/06/22(水) 14:28:50.14 ID:Frrq8C9H0
再犯だから逮捕したんかな?
http://park.geocities.jp/funotch/keiho/kakuron/kojinhoueki3/33/224.html
未成年者を成年者であると誤認した場合は,本罪は成立しません
(ただし,営利目的等があれば,次条以下の罪が成立する可能性があります。)。
 なお,本罪(未成年者拐取罪)は,目的犯ではありません。

未成年とは知らなかったとつっぱねる限りは嫌疑不十分っぽいな
前回の逮捕後も起訴されたというニュース出てこないだろ?

142: 2016/06/22(水) 15:14:57.87 ID:ZCs9BXDb0
あぁ・・言いたいことは分かるな
でも毎日帰らせたら良かったな
残念だったな

146: 2016/06/22(水) 15:18:36.40 ID:GbwtWG6c0
会ってみたら未成年の家出少女だったんで
警察に連れて行ったとしてもその間の時間を
誘拐して引き回したってことにされる?

177: 2016/06/22(水) 15:48:56.36 ID:0yXjM2zU0
江東区マンションOL神隠し事件のプログラマー星島思い出すな
監禁もののゲームに影響うけて
女を拉致監禁して奴隷にしようと企んでたんだよなドーテイのくせに

178: 2016/06/22(水) 15:50:21.11 ID:wGPuaoVt0
俺も24くらいの時、家出女子高生2人を頼まれてマンションに泊めてやったことがあるな。
3日間だけだったけど。
今から考えると誘拐にされるとか危なかったなあ。

187: 2016/06/22(水) 15:56:25.85 ID:w0ZZITan0
36歳なら数日泊めて諭して宥めて家に帰すか警察に連絡しないとな。
25日も泊めたらそりゃ捕まるわ。

191: 2016/06/22(水) 15:59:10.68 ID:zz1TRGTt0
>>187
まっさきに保護した親に連絡を入れて安心させてからことを進めるとかな
そこでダメだったらすぐ返せば問題おきないだろう

199: 2016/06/22(水) 16:02:07.05 ID:tJUhF6Rg0
本人の意思で留まっていても誘拐あつかいなのか
めんどくせーな

228: 2016/06/22(水) 16:20:15.13 ID:moNRbUOk0
りびんぐげーむは今なら発禁か…
20160622_08


257: 2016/06/22(水) 17:22:23.67 ID:6MkkCyM70
千葉大といい早稲田といい高学歴始まったな
 
【衝撃】学校一の美人だった女の子が芸能界入りした結果………(画像あり)

【大荒れ】ダウン症の息子「パン作ったのであげます」隣人「いつもありがとう」→ その後、ゴミの日に息子が作ったパンが捨てられていたのを発見してしまった結果…

【報告者フルボッコ】旦那に信じられない方法でスマホのロック開けられて浮気バレた…氏にたい…

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【愕然】丸亀製麺(うどん屋)で凄まじい光景を見た…日本どうなってんの…
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【驚愕…】住吉会に履歴書送った結果wwwwwwwwwww
【愕然】発情した女友達からメール来た晒す→結果wwwwwwwwwwww
【修羅場】俺はアルツハイマーで仕事を退職。嫁「離婚よ!」俺「!?子供は
【愕然】たった一枚の画像で人生終了…皆きをつけろよ………
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【驚愕】高校で妊娠して学校やめる女子wwwwwwwwwwwwwwww
【愕然】たった少しのダウンロードで人生終了…お前らも気をつけろよ………
【画像あり】38歳の女子だけど私の彼氏可愛すぎワロタwwwwwwww
【愕然】入社当時の女上司『分からないコトがあったらなんでも聞いてね?』→ 2ヶ月後w