話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


今から俺がお前らにシュークリームの正しい食べ方を教える

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457927704/

1:  2016/03/14(月)12:55:06 ID:uUL
断面図の方がわかりやすいからこれを使う

no title

シュークリームは、洋菓子の一種。生地を中が空洞になるように焼き、その空洞にカスタードクリームなどを詰めるのが標準的である
7bc60c30a830230

フランス語のシュ(chou [ʃu]、複数形はchouxで発音は同じ)と英語のクリーム(cream)からなる和製外来語。

フランス語では「chou à la crème」(シュー・ア・ラ・クレーム)。「シュー」とはフランス語でキャベツ、ハボタン、ハクサイなどの総称だが、ここではキャベツを意味し、丸く絞り出して焼いた生地を結球したキャベツに見立てて「シュー」と呼ぶ。生の生地は「pâte à choux」(パート・ア・シュー、シュー生地)と呼ばれる。誤解例が未だに散見されるが、英語の靴(shoe)とは関係はない。

また、一口サイズの小さなシュークリームを「profiterole」(プロフィトロール、「心付け」の意)という。特に、チョコレート・ソースをかけたプロフィトロール・オ・ショコラ(Profiterole auchocolat)を意味することもある。

英語圏では「cream puff」(クリーム・パフ、クリーム入りのふっくらした物の意)あるいは、主に英国では(大きさにかかわらず)「プロフィトロール」として知られている。

現代フランスにおいては、日本の菓子店で見るようなシンプルなシュークリームは「chou a l'ancienne」(シュー・ア・ランシエンヌ、昔風シュークリームの意)と呼ばれ、あまり店頭には並ばない。シュー生地を用いながらもエクレア、サントノレ、パリ・ブレストといった、別の食感を付加した菓子が好まれる傾向にある。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0

3: 2016/03/14(月)12:56:07 ID:mEi
ミキサーにかけます

4: 2016/03/14(月)12:56:13 ID:vLn
スプーンでクリームだけすくって食べるんですね
わかります

中間おすすめ記事

【復讐】別れた元嫁「50万貸して。貸してくれなきゃ風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡させる」→俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせしますww』→結果www

【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【衝撃】鉄腕DASHスタッフが岡村隆史にブチ切れ…その理由が…

【愕然】アメリカの学校でいじめが無い理由wwwwwwwwww


5: 2016/03/14(月)12:56:16 ID:uUL
まず一般的な食べ方が凹んでいる面を下に向けて食ってるよな
それだと横からクリームが出るから汚いしもったいない

3894032798_ef9015ef50

6: 2016/03/14(月)12:56:37 ID:Cdh
ふむふむ

7: 2016/03/14(月)12:56:51 ID:6WW
シューをちぎってクリームをすくってたべる

8: 2016/03/14(月)12:57:07 ID:o6V
膨らんでる方を下にするんだよな

10: 2016/03/14(月)12:57:36 ID:uUL
>>8
そう
膨らんでるやつが袋みたいになる

9: 2016/03/14(月)12:57:12 ID:uUL
でも
no title

こうするだけでクリームが溢れなくなる

12: 2016/03/14(月)12:57:45 ID:o6V
知ってた

14: 2016/03/14(月)12:58:04 ID:uUL
>>12
そうか
でも知らないやつが多いんだよな

15: 2016/03/14(月)12:58:14 ID:l0O
腕を伸ばして、手のひらに乗せた状態で
反対の手で、手首を叩いてぽーん!
落ちてきたところをぱくっ!

17: 2016/03/14(月)12:58:35 ID:HzK
上や横に穴を開けてるタイプ
上と下を切り離して間にクリームを挟んでるやつもある

18: 2016/03/14(月)12:59:13 ID:uUL
上や横に穴を開けてるタイプ←これは下にしても大丈夫

19: 2016/03/14(月)12:59:33 ID:QJf
ちょっとコンビニで買ってきて実験する

21: 2016/03/14(月)13:00:08 ID:uUL
>>19
ちゃんと膨らんでる方を下向きにするんだぞ

20: 2016/03/14(月)12:59:48 ID:uUL
上と下を切り離して間にクリームを挟んでるやつ←これはクリームが少ないからそのまま食ってもこぼれない

aac7e55f0534_m


22: 2016/03/14(月)13:00:24 ID:HzK
ありがとうございます先生!

23: 2016/03/14(月)13:00:35 ID:uUL
>>22
おう!

24: 2016/03/14(月)13:01:20 ID:YKm
横に倒して結果として端から食うがなあ

25: 2016/03/14(月)13:02:19 ID:uUL
>>24
横?

26: 2016/03/14(月)13:02:23 ID:lnR

no title

28: 2016/03/14(月)13:02:56 ID:uUL
鼻から食うタイプか…

29: 2016/03/14(月)13:04:25 ID:uUL
俺も食いたくなってきた
どうしてくれるんだよお前ら!

30: 2016/03/14(月)13:06:11 ID:HzK
買ってこい、お前持ちで

36: 2016/03/15(火)00:50:46 ID:xMc

no title

33: 2016/03/14(月)14:00:40 ID:j2X
シューの上にパウダーシュガーが降ってあるのは許されますか?
シューの皮の硬さはどれが妥当ですか?

27: 2016/03/14(月)13:02:44 ID:iMz
ちくしょう……

シュークリーム食いたくなってきた

CRm6nanVAAQ1-eB


おすすめ記事

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【衝撃】島田紳助の現在の姿…ヤバすぎる変貌を遂げていた…(画像あり)

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

ワイ「歯痛くないけど…歯石取りに行くかぁ…!」歯医者さん「あはぁ…これはぁ…」→ トンデモナイ事実が発覚した・・・

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【悲劇】嫁「余命半年だから好きなことしたい」俺「OK」→ とんでもないことに
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
【愕然】入社当時の女上司『分からないコトがあったらなんでも聞いてね?』→ 2ヶ月後w