話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


芸能事務所で働いてるけど質問ある?

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455348923/

1: 2016/02/13(土)16:35:23 ID:aHc
答えられる範囲でお答えしていきます!

所属は俳優、タレントが多いです。
アイドルの扱いは経験範囲外ですのでご期待には添えないかと…。

役職はいまは新人教育担当が主だけど
マネージャーもやるよ!

お気軽にどぞー

0c2b981fdd706ede9996b418a3854ef5_m-680x453


3: 2016/02/13(土)16:36:12 ID:feW
どこの芸能事務所ですか?

7: 2016/02/13(土)16:37:49 ID:aHc
>>3
言えるかwww

4: 2016/02/13(土)16:36:14 ID:mJi
大手?

7: 2016/02/13(土)16:37:49 ID:aHc
>>4
大手だったら土日休めないよ!
したがってうちは弱小だよ!

5: 2016/02/13(土)16:36:33 ID:EO2
元読モ(笑)だけど見下されてる?

11: 2016/02/13(土)16:41:29 ID:aHc
>>5
元読モをという理由で見下すことはないよ。
でも、いくら業界経験者でも内容が違えばスタートラインは他の新人と一緒になっちゃうから…
腐らないでもらえれば経験値はむしろ評価点+だよ!

6: 2016/02/13(土)16:37:35 ID:m28
有名な人に付いたことある?

13: 2016/02/13(土)16:43:32 ID:aHc
>>6
有名ってのがどのくらいかにもよるけど
露出多めの人ならあるよ!二度とごめんだけどな!

8: 2016/02/13(土)16:37:51 ID:mYt
芸能人の恋愛で悩まされた経験は?

1403098top

13: 2016/02/13(土)16:43:32 ID:aHc
>>8
新人が、事務所に許可を取らず、結婚を決めてしまったことはなんどもあるwww

中間おすすめ記事

【復讐】別れた元嫁「50万貸して。貸してくれなきゃ風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡させる」→俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせしますww』→結果www

【超!衝撃】1日30リットルの水飲んで健康診断を受けた結果…これマジなのかよ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【衝撃的】日本人「パスタ茹でwww(塩パラパラ」イタリア人「あのさぁ…料理舐めてるの?」日本人「え?」→→→

【愕然】アメリカの学校でいじめが無い理由wwwwwwwwww


9: 2016/02/13(土)16:38:17 ID:JJv
枕営業はありますか?

19: 2016/02/13(土)16:47:09 ID:aHc
>>9
事務所が「お前ちょっと抱かれて来いよ!」っていうのが枕だとしたらそれはない。
今は枕事情も大きく変わっているのだよ。
興味があれば長くなるけどお話します!

20: 2016/02/13(土)16:47:31 ID:JJv
>>19
けわしく

32: 2016/02/13(土)16:56:46 ID:aHc
>>20
新人タレントは、基本的に一人で現場に行くこともあります。
そこには、相手の偉い人が来てたりすることもあります。
タレントがお食事に誘われます。
もちろん事務所的には行ってもいいですかと断りをいれてほしいところですが
枕も辞さねぇ!ぜってぇ売れてぇ!ってくらいの気合の子は、その場で快諾します。
そうして二人はお仕事抜きでお友達になります。
お友達になったことを事務所は知りません。

間に入っている制作会社さんから
先方から次も●●に来てほしいとのことなのでー、と連絡が入ります。

ふたりはおともだちだから!
なにがあったのかはしらないけど!

これが次世代枕ですわ。超トラブルになりやすい。

35: 2016/02/13(土)17:00:55 ID:rbH
>>32
自分の子どもが知らないところでトラブル起こされたような感じやな 自分で決めて後処理は親に任せるみたいな

42: 2016/02/13(土)17:11:12 ID:aHc
>>35
まさにw
親は本気で枕とかそういう自分を安く売ることはしないでもらいたいんだが
おともだちだからね 枕じゃないからね
親も口出ししづらいんですわ…

12: 2016/02/13(土)16:42:41 ID:oJE
今まで聞いた噂話で一番やばいの教えて
伏字でいいから

22: 2016/02/13(土)16:48:30 ID:aHc
>>12
本当にやばい奴は全部伏字になるだろうがwww


14: 2016/02/13(土)16:43:34 ID:rbH
弱小事務所とか新卒採用してんの?

22: 2016/02/13(土)16:48:30 ID:aHc
>>14
してるけど、企業ブースとか出す余裕ないし
自社HPで募集するとか求人サイトに載せるとかしかできないんで
まぁ入ってこないね!
そして弱小へは新卒ではいかないほうがいい。死ぬ。

15: 2016/02/13(土)16:45:17 ID:wwt
TV局のマネージャーとかにボロクソ言われる?

16: 2016/02/13(土)16:45:45 ID:OTO
>>15
局にマネージャーはいないんじゃねぇの?

17: 2016/02/13(土)16:46:14 ID:wwt
>>16
プロデューサー、ディレクターだったわ

26: 2016/02/13(土)16:50:36 ID:aHc
>>17
あくまで自分の個人的感想だけど
局の人→申し訳なくなるくらい優しい
制作会社の人→泣きたくなるくらい怖い

現場でタレントがなんかやらかしたときは大体
キャスティング会社とか制作会社から怒られる。
泣くまで怒られたのはいい思い出(遠い目)

0bb8274ab119f60b3daa07eb080499c89bdf50c01423224317


18: 2016/02/13(土)16:46:18 ID:m28
弱小事務所で有名になった人いるの?

名前は言わんでいいよ

27: 2016/02/13(土)16:51:23 ID:aHc
>>18
いる。
うちの事務所ではそこまでの人はいないけど、
面倒見きれなくなって大手に移籍してもらったりとかっていうのもたまに聞く。

23: 2016/02/13(土)16:49:03 ID:mYt
声優とかも芸能プロダクションなの?

34: 2016/02/13(土)17:00:45 ID:aHc
>>23
そうね!俳優志望だけど声優オーディションも受けるって子もいますよ!

MG_3885-300x238


25: 2016/02/13(土)16:50:12 ID:rbH
地下アイドルビジネスってどう思う?
あんなのフーゾクと変わらんと思うんやけど

34: 2016/02/13(土)17:00:45 ID:aHc
>>25
逆に地下アイドルをやっている子が、何故その道を選んだのか知りたい。
アイドルは全く未知の領域なのでわからないけど…
エグいことやらされてんなって思う。
地下アイドルじゃなきゃダメそうな子もいるけど、中にはいけそうな子もいるのにね

28: 2016/02/13(土)16:53:30 ID:yah
やっぱり芸能事務所というのは
グヘヘヘッ、グヘヘヘッ、グヘッ
という世界ですか?

36: 2016/02/13(土)17:01:48 ID:aHc
>>28
オエッ、ゲボゲボゲボ…ピーポーピーポー
みたいな感じかな!www

37: 2016/02/13(土)17:02:47 ID:yah
>>36
www

29: 2016/02/13(土)16:54:25 ID:3yJ
所属女優とかアイドルと付き合った奴とかいるの?
逆でもいいけど

38: 2016/02/13(土)17:03:54 ID:aHc
>>29
いる
リスクを恐れずその道を選ぶ奴は本当になんていうかすごい

39: 2016/02/13(土)17:05:40 ID:OTO
これ聞くの忘れてた
>>1は男?

41: 2016/02/13(土)17:09:20 ID:aHc
>>39
女でござる。ごめんね。


40: 2016/02/13(土)17:05:56 ID:rbH
女の俳優と男の俳優だったらどっちがめんどくさいやつ多い?

41: 2016/02/13(土)17:09:20 ID:aHc
>>40
性格によるとしか言いようがないwww
新人に限って言えば女優の方がめんどくさいやつは多い。
でも慣れてくると俳優の方がめんどくさくなってくる。
個人的意見で申し訳ない。

43: 2016/02/13(土)17:13:15 ID:jAK
タレントについてるから、時間も不規則?
夜中働いてる事もしょっちゅう?

cb455409ecdda4f77cffa3ad3570dac3


44: 2016/02/13(土)17:15:19 ID:aHc
>>43
昔はそうだったけど、今は部署移動になったので家には帰れるよ!
外勤から内勤に変わったと思ってもらえるとわかりやすいかな。
でもやっぱり連絡は24時間来続けるから大変。
プライベートなにそれ美味しいの状態になることもしょっちゅう。

45: 2016/02/13(土)17:15:36 ID:QFZ
今ってテレビ離れが激しいから売り上げ落ちてるんじゃない?

48: 2016/02/13(土)17:17:42 ID:aHc
>>45
ところがどっこい!
タレントの需要はテレビばかりじゃないんやで!
業界全体がクソ不景気なんで売り上げは落ちているけど、需要は減ってないかな。

47: 2016/02/13(土)17:17:15 ID:rbH
公式ブログやTwitterを変わりにやったりしてんの?

49: 2016/02/13(土)17:19:01 ID:aHc
>>47
夢壊れるやんか…。笑
昔はやってたけど、今は任せてる。
その代り猛烈にチェックしてる。この作業が意外と苦痛。

6f432a14


50: 2016/02/13(土)17:20:20 ID:QFZ
>>49
誰かが炎上したとき怖くない?

52: 2016/02/13(土)17:23:46 ID:aHc
>>50
怖いよー。
なので新人が事務所に入るときにブログやツイッターやってるか尋問する。笑
しばらくは事務所へもリンクさせない。
こちらが様子見て指導してく方法でなんとか負担を減らしてる。
顏本は友達だけにしてもらう。ほんと任意でしかない。

51: 2016/02/13(土)17:23:32 ID:GEG
新人のオーディションの時ってどんな人間を採用する?やっぱ顔?

IMG_0510-800x600-2-300x225


53: 2016/02/13(土)17:24:34 ID:aHc
>>51
興味本位向けの回答と
これからオーディションを受けようとしている人向けの
2種類の回答ができるいい質問です!うれしいです!

どっちがいいですか?

54: 2016/02/13(土)17:26:22 ID:GEG
>>53
実際近々受けようとしてる
自信ないんでアドバイス下さい..

55: 2016/02/13(土)17:28:01 ID:aHc
>>54
わかったー!聞いてくれてありがとー!
何めざしてるかと、年齢と、性別、それから業界経験ありなしくらいは聞かせてもらえると
新人教育係りのオヴァとしてはありがたい。

59: 2016/02/13(土)17:31:14 ID:GEG
>>55
目指すのは明確に決まってないが希望は俳優
22、男、経験はなし

62: 2016/02/13(土)17:33:46 ID:aHc
>>59
22、男、経験なしで俳優だと
大変申し訳ないが一番は顔になってしまうと思うの…。
でもその条件で書類をパスしているなら
顔はクリアしているということでもあるので、そこは自信もって平気やで!

65: 2016/02/13(土)17:39:03 ID:GEG
>>62
ありがとう
近々面接なんだが何聞かれるか全く予想つかん

68: 2016/02/13(土)17:41:22 ID:aHc
>>65
面接まで行ったってことはある程度の顔面はクリアしているはず。
夢打ち砕くようだけど、写真だけみて決めちゃう時もあるし。
まず間違いなく、なんでやろうと思ったのは聞かれると思う。
私だったら聞くw

73: 2016/02/13(土)17:47:43 ID:GEG
>>68
志望動機は聞かれるよね...
なんかそのばで演技してとかってフリはあるもの?

76: 2016/02/13(土)17:52:31 ID:aHc
>>73
うちはいきなり演技させるのはあんまやらない。
一度の面接で所属かどうか決めるわけじゃないからね!
最初はプロフィール見ながら雑談してコミュ力とか見て、
滑舌はやってもらうかなぁ。これがダメだとモノになるまで1年はかかるので。

80: 2016/02/13(土)17:59:11 ID:GEG
>>76
凄い参考になる
ありがとうございます
ただ用事があってスレ離れなきゃいけなくなったので
機会があったらまたお願い致します

82: 2016/02/13(土)18:00:20 ID:aHc
>>80
がんばれー!!
いつか一緒にお仕事しようねー!!!

64: 2016/02/13(土)17:37:21 ID:aHc
>>59
途中で送信してもうた…
俳優志望で経験なしの22歳スタートは、業界でも遅めのほうだと思うねん。
その年だと、芸大卒だの日芸卒だの演劇専攻卒だのみたいなのがうじゃうじゃ受けるので。
でも、まったくの新人を自事務所で育てたい!ってとこもあるから
一番の近道は、養成所を持ってる事務所を受けるのがいいかも。
しかしそれで失敗するとお金毟られるだけ毟られて飼い殺しにあうから気を付けるんだ!

67: 2016/02/13(土)17:39:50 ID:GEG
>>64
失敗ってばどのラインから失敗扱い?
年単位で仕事0とか?

70: 2016/02/13(土)17:44:47 ID:aHc
>>67
お仕事取れない子を失敗だと思ったことは一度もないよ。
逆に言えば、その子が受かりそうなオーディションに
参加させてあげられてないマネージャーが駄目だと私は思うようにしてる。
事務所に所属してるタレントなんだから、魅力的なところがひとつもないはずがないので。

例えばそうね、すごくくだらないところから言えば
「仕事決まったよ」って連絡したときに
「ありがとうございます」って一言も言えなかった時点で失敗になる可能性は高い。

74: 2016/02/13(土)17:48:16 ID:GEG
>>70
長文ありがとう...
ようはタレント個人を人間性って事かな??

77: 2016/02/13(土)17:54:09 ID:aHc
>>74
タレントは自分が商品だから、人間性はすごく大事だよ。
かわいいお面の下がフォローできないくらいラリパッパだったら
採用すらしないこともあるし、首にすることもあるし。
タレントだって事務所という企業に所属する、いちサラリーマンだからね。

56: 2016/02/13(土)17:28:40 ID:ayf
次世代枕はどういうトラブルになるの?

58: 2016/02/13(土)17:30:28 ID:aHc
>>56
一番最悪なのは本当に恋人になってしまい
事務所も知らない間に授かってしまい結婚せざるを得なくなるとかね。
まぁそれはそうそうないケースだけど…w
間違いなく一番謝罪行脚wこれは絶対に超最悪のパターンw

57: 2016/02/13(土)17:29:57 ID:2qZ
花をやったことある?

60: 2016/02/13(土)17:31:43 ID:aHc
>>57
●●さん江
みたいなおっきいお花のことでしょうか?
そんなん毎週のようにあるわw

IMG_1197


61: 2016/02/13(土)17:32:15 ID:beJ
知人に有能な作曲家が居ますが現在はフリーのようです
その人を事務所に入れて下さいと言ったら入れてくれますか?
もしも入れてくれるのなら、どんな手続きが必要でしょうか?

66: 2016/02/13(土)17:39:09 ID:aHc
>>61
うちでは作曲家ってだけでは優秀でも採用できない…
ごめんね。
事務所にも色があるから、作曲家抱えてる事務所にアポとって
まずは作品とプロフィール送って…
本当に優秀な作曲家だったら、どこか拾ってくれるところはあるよ!

71: 2016/02/13(土)17:45:12 ID:beJ
>>66
ご親切にありがとう
本人のCDは全国発売されてるしダウンロードサイトでも発売されてます
しかしながら活動意欲がないようで、人前に出る事を拒みます
あまりにも勿体ないと思い勝手に相談してしまいました
仕事頑張って下さい

75: 2016/02/13(土)17:50:43 ID:aHc
>>71
力に慣れずごめんね。
それはもったいないかもしれないけど
もしかしたら業界で嫌な目にあったのかもしれない。
入った事務所と合わなくて引退してしまうなんてよくある。
そっとしといておあげ。
で、もしまた意欲的になったら、所属じゃなくて協力とか提携で仕事くれる事務所もあるよと言っておあげ。

ありがとうごじゃます、ゲロ吐きながら頑張る!

69: 2016/02/13(土)17:41:32 ID:YD9
ジャニーズ事務所の力って実際どんなもんなの?

town20160113170028


72: 2016/02/13(土)17:47:28 ID:aHc
>>69
うーん、アイドルは本当に疎いのでアレだけど
現場で会っても個人的に仲良くなるのは控えてねって指導してる。
特に女の子には。男の子は任せてる。
弱小事務所からしたらそのくらい。
大手に何かあってご迷惑をかけるわけにはいかない。

78: 2016/02/13(土)17:54:12 ID:YD9
最近声優になりたいって子多いけど
そういう子に何か一言

79: 2016/02/13(土)17:58:09 ID:aHc
>>78
芸能界全般に言えることだけど事務所選びはマジで大事。
大きければいいってもんじゃないョ!

あと「声優志望なんで、声優業にしか興味ありません」だと
絶対に詰む。

83: 2016/02/13(土)18:00:42 ID:paA
ラッキースケベは無いの?

85: 2016/02/13(土)18:04:10 ID:aHc
>>83
ラブコメ脳みたいなのはない。
最近筋肉自慢のおよそのタレントさんの上腕二頭筋揉んだ。
そんくらいかな。

81: 2016/02/13(土)17:59:18 ID:QFZ
正直タレントに恋したことある?

84: 2016/02/13(土)18:03:23 ID:aHc
>>81
うーん…ない!
いいとこ探しがお仕事だからキュンキュンすることはあっても恋愛感情ではないなぁ。

でも多事務所のマネージャさんとかは猛烈にかっこよく見えるwww
制作会社の人とか王子様に見えるときあるwww

93: 2016/02/13(土)18:33:55 ID:YD9
なんかさっきからいろいろ聞いてるけどまだいいのかな

「相棒」は主役級以外はベテランとか実力派が多いけど
今でもオーディションとかやってるの?

3


96: 2016/02/13(土)18:38:39 ID:aHc
>>93
いいですよ!ぜひ!

んん、あんまりこない!うちが弱小だからかも!
事務所決め打ちかもしれないし、エキストラレベルならある。


94: 2016/02/13(土)18:34:48 ID:rbH
ハーフタレントの需要が伸びてる理由ってあんの?

96: 2016/02/13(土)18:38:39 ID:aHc
>>94
ハーフ会の存在が大きいのでは?
そしてそこにいる人たちは売れている人たちだからでは?

708c9315b9392e4baa7093737485de391



97: 2016/02/13(土)18:41:42 ID:2Cm
テレビ局の大道具のバイト募集してたけどどうなん?
めっちゃキツイ?
どんな人が働いてる?

img_works1


99: 2016/02/13(土)18:45:35 ID:aHc
>>97
めっっっちゃキツそう。やばい。
でも上司によると9思う。優しい人もいる。
たまーに、芸大卒とか演劇専攻卒の新人に、食うためにバイトでって声かけてくれる人いるけど
そういうひとは大概いい人よー。
私が今まで出会った人は美大だったり、芸大だったり、演劇専攻卒だったり
日本工学院とか、やっぱり専門的な勉強をした人が多かった。
一人バイトで建築の勉強してる子がいて、着眼点が面白いなと思ったw

101: 2016/02/13(土)18:51:03 ID:2Cm
>>99
マジか
体力的にも精神的にもキツそうって感じ?

テレビや芸能関係の仕事かバイトでもいいからしたいんだが、一番入りやすいのはなに?
ADとか?

103: 2016/02/13(土)18:55:15 ID:aHc
>>101
精神より体力だと思う。
もやしみたいなの見たことない。
男の人はみんな細マッチョかムキムキ。

YOUが男の子か女の子かにもよるけど
弱小事務所のマネージャーはかなり簡単になれる。
超人足りてない。
もっと端っこの方でもいいならキャスティング会社とかも人足りてない印象。

ADは制作会社いっぱいあるからすぐなれるよ!
テレビ局に出入りできるかっていうのと、長く続くかは別問題だけど…。

105: 2016/02/13(土)18:58:25 ID:2Cm
>>103
マネージャーって未経験でも取ってくれるのか?
音声やカメラや機材の技術も全くないから、芸能関係て働きたいなら、マネージャーか製作会社のADくらい?

107: 2016/02/13(土)19:00:27 ID:aHc
>>105
自分が始めたときは未経験だったよ。
誰しも未経験スタートだから、本当に手が足りてない所なら取ってくれる。
コミュ力は必須。
芸能関係をどこまで広げるかにもよるけど、未経験で働ける芸能関係の仕事はたくさんあるよ!
免許さえあればものすごく選択肢広がる。

120: 2016/02/13(土)19:28:50 ID:2Cm
>>107
コネもないけど、どうやって探すの?
普通にネットでみつけて応募すればいいんか?
職歴ナシの28フリーターには無理かな?

123: 2016/02/13(土)19:33:12 ID:aHc
>>120
私は最初の事務所は転職サイトで見つけたよwww
そんときは25歳職歴なしフリーターだったけど大丈夫だった。
光り輝くくらい黒い会社だったけどね★
マジでコミュ力と体力だけでなんとかなる仕事だよマネージャーは。

130: 2016/02/13(土)19:49:35 ID:2Cm
>>123
マジか
マネージャー検討してみるよ
基本スーツ?

131: 2016/02/13(土)19:52:03 ID:aHc
>>130
ほんとに興味あるんやな…偉いわ…
マジ奴隷だからね、芸能界の底辺やで。

お出かけする場所にもよる!
気合入れるときとか局行く時はスーツ。
謝罪行脚もスーツ。
自分はいま内勤なのでジーパンの日もあるしワンピースの日もある。

132: 2016/02/13(土)19:57:11 ID:2Cm
>>131
帽子はNGっすか?
スタッフはよくキャップやニット帽被ってるイメージあるけど

133: 2016/02/13(土)19:59:20 ID:aHc
>>132
お洒落男子か女子か…!
そんなこと言ってられるのも最初だけだぜwww
自分はすっぴんで会社行って会社のトイレで化粧とかしてたぜ!
寝坊が一番の天敵だぜwww

通勤ではかぶってるひといるけど基本はないかなぁ。
たしかになんでだろうね、マネさんでそういう人みたことないかも。

134: 2016/02/13(土)20:00:23 ID:2Cm
>>133
オシャレじゃなく、単に薄毛だから帽子被りたいだけだw

135: 2016/02/13(土)20:02:10 ID:aHc
>>134
話のネタを隠してどうするwww
制作会社の人だって若ハゲっちとか陰で呼んで覚えてくれるかもしんないのにwww

マジレスするとこのくらいのパワハラはふつう。

136: 2016/02/13(土)20:04:33 ID:2Cm
>>135
やっぱりそのへんのことは平気で触れてネタにしてくるん?

137: 2016/02/13(土)20:10:22 ID:aHc
>>136
平気で触れてネタにして明るく笑い飛ばしてくる人と
陰で若ハゲの人ってあだ名つける人がいる。
このくらいのパワハラを気にしていては奴隷勤務には耐えられないと思われる。
私もたぶんなんか言われてるんじゃねぇかなw

138: 2016/02/13(土)20:13:05 ID:2Cm
>>137
奴隷勤務というのは、拘束時間もかなり長くてやはり特殊な感じなの?

139: 2016/02/13(土)20:20:03 ID:aHc
>>138
まぁ、人足りてないところに入っちゃうとそうなる…。
希望をもって始める仕事というよりは、まずやってみて希望を探す仕事って思っといた方が失敗しない。
最初に入ったところは、残業代出なかったとかもあったし!www

140: 2016/02/13(土)20:20:52 ID:2Cm
>>139
ほとんど家帰れない時もあったり、拘束時間勤務時間長くて激務なのに安月給って感じか?

2015-0506-01b


142: 2016/02/13(土)20:22:15 ID:aHc
>>140
せやね!それくらいの過酷な労働をイメージしとくと
始めてから希望を持ちやすいかな!
あと、自分が悪くないことを他人の代わりに怒られてあげられる精神力がいる。
こいつが慣れるまでは結構きつかった。

145: 2016/02/13(土)20:26:43 ID:2Cm
>>142
入ったばかりだと弱小はだいたい月何日休みで、月給いくらくらい?

146: 2016/02/13(土)20:29:35 ID:aHc
>>145
今は労基も煩いし、大体は週2休みだよ(連休はあまりない)
金額は18~25万くらいが相場じゃないかね

入ったばかりはなwww

143: 2016/02/13(土)20:22:21 ID:Koi
残業代出ないとこは都市伝説じゃないんだな

144: 2016/02/13(土)20:23:44 ID:aHc
>>143
出るところの方が都市伝説だと思っていた時期もありましたョ

104: 2016/02/13(土)18:55:52 ID:YD9
今事務所にいる一番売れてるタレントがしてる仕事ってどんなの?
番組名とか放送局とかできれば

106: 2016/02/13(土)18:58:28 ID:aHc
>>104
それは身バレできる内容www
一応弱小とはいえキー局露出あるくらいには
お世話になっております…!

108: 2016/02/13(土)19:04:12 ID:YD9
お笑いの人は事務所にいるの?
今タレントとお笑いの境目があんまりよくわからないけど

109: 2016/02/13(土)19:05:34 ID:aHc
>>108
趣味でやってる子はいる!
芸人じゃないけど、小劇場でお笑い演劇やったりとか。

110: 2016/02/13(土)19:15:30 ID:YD9
>>109
お笑い演劇ってコントとは違うの?
志村けんみたいなの?

111: 2016/02/13(土)19:17:21 ID:aHc
>>110
一回招待してもらって見にいったことあるけど
コントとはちょっと違ったなぁ。
最終的に突き詰めて超うまくなったら吉本新喜劇だなぁみたいな感じ。
小劇場には小劇場しかない空気があるのでうまく言い表せれないけれど…。

147: 2016/02/13(土)20:29:47 ID:lz2
東京でしかスカウトしないの?

148: 2016/02/13(土)20:31:19 ID:aHc
>>147
うちはスカウトはしてないからわからんなぁ。
でも、中小事務所だと、地方の子はできるだけ抱えたくないと思う。
マネジメント面倒だしわざわざオーディション受けてもらうのに
東京来てもらうのは申し訳ないし…。

141: 2016/02/13(土)20:21:24 ID:lz2
芸能事務所に入れてくれ

144: 2016/02/13(土)20:23:44 ID:aHc
>>141
入るだけならお金を積めば入れるところもありますぜwww

30172e793fa67cab8ff53645fa51e4b941