話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


ワイ、ついにリストラされ震えが止まらない

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1454163857/


1: 2016/01/30(土)23:24:17 ID:5nt
マジでどうしよう…

blanko

2: 2016/01/30(土)23:30:00 ID:C90
ワイは会社からリストラされた後にこの世からもリストラされたけど意外と平気やで

4: 2016/01/30(土)23:30:57 ID:mS9
>>2
幽霊ってどうやっておんJに書き込んでるん?

30: 2016/01/30(土)23:44:47 ID:C90
>>4
そらお留守のおうちのパソコンでポチポチよ
ワイのスマホ処分されたし

3: 2016/01/30(土)23:30:51 ID:79n
なにもかも諦めてみるんや
そこで拾うものがあるのが人生やで

6: 2016/01/30(土)23:32:33 ID:IXg
>>1
ワイらにできることは話を聞くくらいしかできんけど

7: 2016/01/30(土)23:35:27 ID:5nt
自分語りするで…

ワイは商品を撮影してネットショップにデータと画像を入力する仕事をしとったんや、
せやけどワイより詳しい奴が入って来た。
そんでそいつが入ってきてから売上がグンと伸びたんや
それでつい昨日、社長から呼ばれたんや、中小企業やからすぐ社長が近くにいる職場やった

990b5ebb9

8: 2016/01/30(土)23:36:46 ID:5nt
そんでまぁ
社長は実力主義やから、
ワイより新人に目をかけてて、
ワイは売上も伸びないし電話応対も全然ダメやから、
正直このまま雇い続けるのも会社に悪影響とか言われたンゴ

中間おすすめ記事

【復讐】別れた元嫁「50万貸して。貸してくれなきゃ風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡させる」→俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせしますww』→結果www

【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【衝撃】鉄腕DASHスタッフが岡村隆史にブチ切れ…その理由が…

【愕然】アメリカの学校でいじめが無い理由wwwwwwwwww


9: 2016/01/30(土)23:37:01 ID:79n
そらひどい

10: 2016/01/30(土)23:37:28 ID:5nt
ぶっちゃけ仕事レベルはバイトと同等かそれ以下やとも言われたで

12: 2016/01/30(土)23:38:03 ID:5nt
これまで頑張ってくれた手当と、今月分の給与はしっかり振り込んでおくから
今までお疲れさんと言われたで

怒りの上司


13: 2016/01/30(土)23:38:26 ID:bm9
>>12
解雇予告手当は?

14: 2016/01/30(土)23:38:36 ID:toE
ネタかもしれんけど、労働者の意思に反して解雇する場合は60日以上前に告知せなかんねんで
それを無視したら労基法違反やで

15: 2016/01/30(土)23:38:58 ID:IXg
>>14
それはワイも読んでて気になったわ

16: 2016/01/30(土)23:39:02 ID:5nt
>>14
せやから自主退職って形にして欲しいと言われたで

17: 2016/01/30(土)23:39:38 ID:79n
>>16
従ったんか……嘘やろ……

22: 2016/01/30(土)23:40:37 ID:5nt
>>17
もう職場にいるのも辛かったから従ったで
毎日上司からも無能呼ばわりされるし
新人からも何もしないでくださいって言われてたからな

リストラ

28: 2016/01/30(土)23:43:05 ID:8pX
>>22
それはキツイな
よく耐えたと言いたいけど、それとこれとは話が別

18: 2016/01/30(土)23:40:01 ID:toE
>>16
労基署池
じゃないと自分(のキャリア)が一番傷つくで

20: 2016/01/30(土)23:40:19 ID:bm9
>>16
その方が次の仕事にも就きやすいとか言われたんやろな

19: 2016/01/30(土)23:40:12 ID:IXg
そこは一度考えさせてくれって言うとくところや

21: 2016/01/30(土)23:40:32 ID:hrP
辞めるかわりに次の仕事を見つける期間だけはもらった方がええんちゃうか?
有給も余っとるやろ

24: 2016/01/30(土)23:42:05 ID:toE
自主退職やと次の仕事見つけるハードル高くなるし
雇用保険も待機期間発生するしで損しかないんやで

26: 2016/01/30(土)23:42:27 ID:5nt
復讐も何も欠陥品のワイが悪いんや…

01331-300x225


33: 2016/01/30(土)23:46:00 ID:h6t
>>26
しっかりと取るもん取るんやで
会社がイッチをクビにしたんだから遠慮なんていらないんやで

31: 2016/01/30(土)23:44:49 ID:Qlk
ワイ将も正月に社長のところへ挨拶を怠ったため来月で契約打ちきりが決定した模様
まーイッチの感覚もわかるで
気力奪われとるからな

32: 2016/01/30(土)23:45:00 ID:utZ
まあ社長も、これで泣き寝入りするようなヤツと思ってるからそういうやり方に出たんやろうなあ
弱い奴はとことん損するようになっているのが世の中

36: 2016/01/30(土)23:46:26 ID:8pX
見つけるまでは残させてくださいって厚かましくいこうや
別に違法な事はしてないんだから

でもイッチはそうする気力もわかない感じか

lgf01a201403042200


37: 2016/01/30(土)23:47:36 ID:IXg
>>36
せや、イッチは悪くないんやで

39: 2016/01/30(土)23:49:36 ID:5nt
>>36
せやね…
もうどうにでもなれって感じや
氷結買ってくるわ

38: 2016/01/30(土)23:49:06 ID:toE
内容証明郵便に金払えクズって書いて送っとけ

40: 2016/01/30(土)23:50:44 ID:IXg
>>38
それあかんやつや
ワイにも分かるで

42: 2016/01/30(土)23:51:52 ID:Qlk
まー現実的にはやめざるを得ないんやろうけど、
会社が自主退職といってもハロワに「退職を強要された」といえば会社都合と同じ扱いにしてくれるで
録音かなにかあると完璧や

それと労基署は個々のケースには関与しないスタンスやからあてにならんで

44: 2016/01/30(土)23:55:55 ID:toE
ハロワに失業の申請に行ったときにまともなとこは
”本当にご自身の意思で退職されましたか?”って聞かれるからその時に根掘り葉掘り喋ったらええと思うけど

normal


45: 2016/01/30(土)23:58:11 ID:PDJ
「今まで払った給料全部返せ!」

とか言われなくてよかったな・・・

46: 2016/01/31(日)00:01:55 ID:Lnh
>>45
それ今から言わせるように持っていけたら録音チャンスやね

47: 2016/01/31(日)00:02:21 ID:ynI
とりあえず

・会社に残りたい場合
→個人加入できるユニオンに相談、たぶん解雇は撤回できる

・会社に残りたくない場合
→不本意な退職である証拠を集めておいてハロワに届け出、自己都合退職を特別事由退職にしてもらう
(失業保険の受け取りが一ヶ月目からできる)

48: 2016/01/31(日)00:10:21 ID:Lnh
繰り返しになるけど
イッチに落ち度はないんやで
そこは気持ちしっかりと持っとくんやで

img_71a7b03ec1844b78912dc978c2be33dc439087


おすすめ記事

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【衝撃】島田紳助の現在の姿…ヤバすぎる変貌を遂げていた…(画像あり)

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

ワイ「歯痛くないけど…歯石取りに行くかぁ…!」歯医者さん「あはぁ…これはぁ…」→ トンデモナイ事実が発覚した・・・

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【悲劇】嫁「余命半年だから好きなことしたい」俺「OK」→ とんでもないことに
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
【愕然】入社当時の女上司『分からないコトがあったらなんでも聞いてね?』→ 2ヶ月後w