話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


会社を辞めようとしたら弁護士に頼むはめになった

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452933382/


1: 2016/01/16(土)17:36:22 ID:FKr
ようやく終わった 依頼料や慰謝料取れたし結果的に満足

347def90cf7412952ed9ee2b3f435fc5


2: 2016/01/16(土)17:36:35 ID:y0s
きこか

3: 2016/01/16(土)17:36:55 ID:BM8
弁護士の費用と取れた金額

4: 2016/01/16(土)17:39:54 ID:FKr
書き溜めしてないから少し待ってな
費用 約60万 慰謝料約150万(未払い残業代含め)

5: 2016/01/16(土)17:40:36 ID:m5y
何の仕事してたの?

6: 2016/01/16(土)17:49:49 ID:FKr
職種・OA機器販売

辞める切掛になったのは社長のむちゃくちゃな行動・言動
・社員教育の一環として自己啓発セミナーに強制参加&費用は天引き
 なおこのセミナーの主催者は社長の弟
 社長家所有の山の中にある小屋で1ヶ月強制生活
 朝5時起床して山の中を延々に徘徊しつつお客様は神様だ社長は創造主だなどと完全に洗脳活動
 食事は刑務所の飯が輝いて見えるレベルの物
 終わった頃には家族思いの先輩が仕事中毒のDV野郎に大変身 社長ご満悦

・正月休み中にいきなり出社命令
 会社から飛行機の距離の実家に帰省中に突然出社しろと言われる
 流石に無理だというと会社の自分のデスクに汚物が塗りたくられてる写真が送られる
 ロッカー破壊されてる写真が送られてくる
 実家に罵詈雑言の電話

・仕事始めで会社に出ると殴られる
 他の社員はそれを見て大笑い
 ションベンかけられる

どうしよう書き始めたらきりない

7: 2016/01/16(土)17:51:00 ID:m5y
カルト宗教かな?

e7a588e3828a

8: 2016/01/16(土)17:51:52 ID:FKr
>>7 それに近いかも 社長室には会長の巨大な写真と周りは曼荼羅?みたいな絵があったし

9: 2016/01/16(土)17:52:58 ID:AVV
殺しにきてますやん

11: 2016/01/16(土)17:55:02 ID:FKr
>>9 殺しに来ているというか実際にある意味殺した事件があったよ
ある事務の女性ができちゃった結婚になったんだが事務がいなくなると困るんで
堕ろせと社長が命令 社長室に1日監禁して数日後すごく澄んだ顔で堕ろしました!って言ってたことあったし・・・


10: 2016/01/16(土)17:54:04 ID:m5y
んで会社辞めたのはお前だけ?

13: 2016/01/16(土)17:56:02 ID:FKr
>>10 俺とギリギリ精神が保ってた先輩も辞めた 先輩は今療養中


50: 2016/01/17(日)17:03:46 ID:y18
>>13
そう考えるとお前たくましいな

12: 2016/01/16(土)17:55:42 ID:s2g
怖すぎ

woman1217


14: 2016/01/16(土)17:57:17 ID:s2g
実家は住所とかも知られちゃったの?

15: 2016/01/16(土)17:58:26 ID:FKr
>>14 普通は入社の時に書かないと行けないから確実にバレてるだろうね
ただ今度引っ越す予定だからさほど問題ないよ

16: 2016/01/16(土)17:58:59 ID:59U
晒せ。

18: 2016/01/16(土)18:01:27 ID:FKr
>>16 警察、ハロワ、労働基準監督署にはもう通報済み

17: 2016/01/16(土)17:59:21 ID:AVV
大手じゃないだろ?さすがに

18: 2016/01/16(土)18:01:27 ID:FKr
>>17 有るメーカーの代理店だね 売上は県でもトップクラスだった まぁ命も家庭も捨てて働いてたらそうなるわな



19: 2016/01/16(土)18:03:57 ID:NV1
会社命令で堕胎させるとか法的にもやばくね?

jpg


23: 2016/01/16(土)18:07:47 ID:Bca
>>19
これ超ヤバ

20: 2016/01/16(土)18:04:55 ID:m5y
何故そんなブラックに入った?

21: 2016/01/16(土)18:05:57 ID:s2g
裁判に持ち込むまでの流れも気になります。

22: 2016/01/16(土)18:06:03 ID:VQY
とりあえず頭文字だけでも

24: 2016/01/16(土)18:08:49 ID:G9O
よく生還できたな

25: 2016/01/16(土)18:09:56 ID:NV1
ついでに会社命令で堕胎した事務員
そのまま婚約解消or離婚になったろうな多分

column_img_102


26: 2016/01/16(土)18:10:28 ID:2ul
そんなとこ入りたくないから晒してくれ

27: 2016/01/16(土)18:10:47 ID:oZq
こわこわこわ

32: 2016/01/16(土)18:24:49 ID:lln
国会議員が絡んでそう

33: 2016/01/16(土)18:27:27 ID:mUb
地元では名士として扱われているんだろうな

37: 2016/01/16(土)18:43:28 ID:pq2
なんだよその悪の組織、、、

20150801201144


38: 2016/01/16(土)18:45:36 ID:M0t
>>37
悪の組織のほうがよっぽどまともなレベルな気がするんだけどこれは

39: 2016/01/16(土)18:47:55 ID:NV1
>>38
悪の組織っつっても
フロシャイムみたいにホワイトなとこもあるしな

40: 2016/01/16(土)18:48:14 ID:pq2
元祖ブラック企業にいたけどここまで酷くなかったぞ。

22c15a7e1b83df47f47f0aa364cdf2a2