話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【悲報】大橋巨泉さん死にそう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450131564/

1:
タレントの大橋巨泉(81)が、9日に都内の病院を退院していたことが14日、分かった。 

巨泉は先月30日に腸閉塞の手術を受けていた。所属事務所によると、今は自宅で療養中。手術の影響で食事を取れず、体重は一時50.2キロに落ちるなど体力は回復していない状態だという。

自身は週刊誌でのコラムを最近2週連続で休載していたが「次回分の原稿はすでに書き終えている」と関係者。「掲載も大丈夫だと思います」と話していた。

大橋巨泉
no title

ソース
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20151214-OHT1T50206.html
大橋 巨泉(おおはし きょせん、1934年3月22日 - )は、日本のタレント(テレビ番組司会者、ラジオパーソナリティ)、放送作家、エッセイスト、評論家(競馬評論家、音楽評論家、時事評論家)、馬主、元政治家(参議院議員)、実業家・芸能プロモーター(オーケープロダクション=旧:大橋巨泉事務所創業者・元取締役会長兼エグゼグティブタレント、オーケーギフトショップグループ取締役社長)。オーケーエンタープライズ所属。

1176963745_photo

本名:大橋 克巳(おおはし かつみ)。芸名の「巨泉」は元々は自身の俳号である。多くの芸能人や関係者が「巨泉」「巨泉さん」と呼び、「大橋(さん)」と呼ばれることは皆無に近い。MBS・TBS『世界まるごとHOWマッチ』では「巨ちゃん」と呼ばれたことがある。

20110819_shimadashinsuke_01

最初の妻マーサ三宅と結婚後、中野区野方へ住まいを移し、実家の大橋商店に勤め始めるも「自分にはサラリーマン生活は無理」とすぐに辞める。ジャズ喫茶に出入りするうち、ジャズ評論家・放送作家からテレビ司会者に進出、弁舌家のマルチタレントとして人気を得る。

放送作家としてテレビの裏側にいた巨泉が、テレビ出演という表舞台に進出するきっかけになったのは『11PM』の開始だった。新番組の感想をディレクターに尋ねられた巨泉は「麻雀、競馬、ゴルフ、釣りなどの遊びを取り上げてみたら」と提案した。当時はテレビにとってギャンブルはまだタブーだった時代にもかかわらず巨泉の提案は受け入れられた。しかし、そのコーナーの進行役を務める適任者が見当たらなかったため、ディレクターは巨泉自身に出演をもちかけ、コーナー司会者として起用された。その後、番組全体の司会者であった小島正雄の急逝もあり、巨泉がメイン司会を務めることになった

1990年3月に「56歳になったし、身を引いて司会業は長くやるものではない!」とTBS『ギミア・ぶれいく』以外のテレビ・ラジオのすべてのレギュラー番組を降板。メディア業界から「セミリタイア」した。

2001年に、当時民主党幹事長・菅直人が出馬を依頼。これを受け、最大野党民主党から第19回参議院議員選挙の比例代表候補として立候補し、党内第1位で当選(小泉フィーバーで自民党圧勝)。当選後すぐにアメリカ同時多発テロ事件が起き、これをきっかけに安全保障問題をめぐっての当時民主党代表・鳩山由紀夫ら当時の党執行部との考えの違いが鮮明になる。こうした党との意見の違いによりわずか6か月で辞職。

海外移住先をハワイではなくカナダ、オーストラリア、ニュージーランドにした理由について、井原高忠がハワイに移住したがハワイは物価が高く、ゴルフ場料金も高いため老後の移住先として不適格と判断したため。カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの順で永住権(永住資格)を取得している。

2005年5月9日、『笑っていいとも!』に出演。同年5月胃癌を患っていたことが判り、6月に摘出手術を行った。

2013年11月、中咽頭がんを発症し摘出手術を受ける。

2014年11月、肺と食道の間にある「縦隔」のリンパ節に腫瘍が見つかり、放射線治療を受ける。

2015年5月18日、肺がんの手術を受け、右肺の約3分の1を摘出。

index

2015年10月14日、縦隔のリンパ節に2か所発見された腫瘍の除去手術を受ける。

wiki

6:
どっかに移住したとか聞いたけど日本の病院に入ってるんだな
_SX348_BO1,204,203,200_

44:
>>6
保険きくからな
生活は移住して日本の制度のいいところだけ享受しつつ日本に文句言うっていうね

7:
失礼で不謹慎だと思うけどまだいたんだな
そんで、まだ81だったのか
もっといってると思ってた

10:
カナダにいると思ってた

15:
どうでもいい。
魂の抜け殻のようだ。

24:
海外移住組ってめっちゃ偉そうに海外生活を自慢するのに
何でいつの間にか帰って来てるの?医療費高いから?

28:
次々人が死んでくなぁ・・・やっぱ生まれてから一度も臓器交換しないと劣化してくんだろうな
早く万能細胞で作った臓器の移植を一般人レベルで行なえるくらい医療発展してほしいわ

31:
何度目だよ…(´・ω・`)

36:
既に長生きの歳じゃねーかw

37:
こいつさんざん日本の悪口言ってたくせに、なんで日本で治療してんの?

大好きなカナダかオーストラリアに行けばいいんじゃないんですかねえ

38:
ドーンと逝こうや

42:
50.2kgやったら俺と同じぐらいやから大丈夫やろ

47:
大橋巨泉はテレビ史上で一番の司会者だと思う。

64:
>>1
81歳なら十分だな
オツリがくる位だ

67:
100歳を超えるほど長生きすると思う。

69:
>>67
憎まれっ子世にはばかるってやつか…

70:
こいつなんで偉そうななの?
クイズダービーしか知らないんたけど
dabi

79:
昭和ヒトケタが次々消えていく…

89:
晩節を汚した典型ジジイ

91:
90の壁もきつそうだね
年金支給が75歳とかなったら
まじですでに死んでるか数年しか受給できなくて元とれなそう

94:
痩せ方がヤバイ そろそろか
sn2015042061_60

110:
オージーに骨埋めるんかないんか?
金持ち道楽しまくってたからなぁ..

123:
どこから来るのか分からない威勢

127:
体重が全盛期の半分か

130:
死相が出てる。悪いけど。自分には分かる。後2ヶ月以内。

142:
政界に色気だしてタレントとしての名声を全て失ってしまったねえ

147:
年寄りが体重落ちるのはやばい証拠だ、さすがにそろそろ呼ばれてるんだろ
おとなしく養生してくれ、もう出てくるな

114:
前から大病患ってると言ってたが長生きしてるな
29750_main


【衝撃】学校一の美人だった女の子が芸能界入りした結果………(画像あり)

【大炎上】ダウン症のイケメンがお前らにマジでブチ切れ→ 結果・・・(画像あり)

【衝撃的】女の子が眠った後のベッドヤバすぎワロタwwwwwww(画像あり)

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【衝撃】女社畜の毎日が悲惨すぎる…本当にこんな感じなの?(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【驚愕…】住吉会に履歴書送った結果wwwwwwwwwww
【愕然】発情した女友達からメール来た晒す→結果wwwwwwwwwwww
【衝撃的】職安で見かけた信じられない人たちwwwwwwww
【愕然】たった一枚の画像で人生終了…皆きをつけろよ………
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【驚愕】高校で妊娠して学校やめる女子wwwwwwwwwwwwwwww
【愕然】たった少しのダウンロードで人生終了…お前らも気をつけろよ………
【閲覧注意】鼻の黒ずみがコンプレックスで皮膚科に行った結果・・・・・・(※画像あり)