話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


タクシー「○○○円です」俺「はーい」俺「…あ、すいません1000円札ないので1万円で」

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1449246211/

1:
タクシー「え?万札ですか!?」
タクシー「困るよ。お釣りもってないよ。近くのコンビニまで行きますから崩してから払ってくれない?」
俺「は?」
タクシー「だから万札のお釣りが出せないから何か買って崩してきってってこと。コンビにまでの料金はナシにしてあげるからさ」
俺「なんで俺がそんなことしないといけないの?おつりもってないのはあんたの準備が悪いんでしょ?」
タクシー「こっちだって準備してから運転してるんだよ!!準備が悪いとは何事だ!!あぁ!!(結構キレ気味)」

俺「準備してるのに何で持ってないんだよww」
俺「あんたはコンビニとかファミレスでお釣り出せないのでATMでおろすか違う店で何か買ってきて崩してから払いにきてくれって言われたらその通りにするのか???」
俺「俺は今日体調が悪くてフラフラしてるからタクシー乗ってるんだけど体調が悪い客にそこまでやれっていってるのか?」
タクシー「体調が悪いのはお前の責任だろ!?俺は関係ない!これだから若いモンはだらしがないんだよ!俺の時代はタクシー使わなかったぞ!体調が悪くても歩けば何とかるんだよ!!」
俺「いや、俺はそんなこと聞いてるんじゃないんだけどねww」

俺「じゃあ俺からしたらお釣り出せないとかそんなのこっちの都合じゃないし知らないよ。そんなのこっちからは予測不可能だろ。時間はまだあるからあんたの会社の人にここまで来てもらってお釣り出してくれよ」
俺「ってかさ、お釣り出せないならお客を乗せる前に、お釣りが出せないからピッタリか1000円札の支払いでもいいですか、とか確認するべきじゃないの?」
タクシー「は?なんで俺がそんなことしないといけないんだ!?お前が乗る前にどこかで崩してから乗ればそれで良かったんだよ!!(かなりキレ出した)」

俺「…体ダルくてラチがあかないから110番しますね。俺もこのままじゃ家に帰れなくて横になれないから困るわ」
タクシー「え?警察だけはやめてくれ!!コンビニ行って俺が崩して渡すから!!(何故か急激に態度が変わった)」
俺「あそ。コンビニに行ってここに帰ってくるまでの料金はかかるの?」
タクシー「それはサービスするよ!!」
俺「じゃあ証拠として料金の写真取らせてもらいますね。あとで何か言われても困るんで(カシャ)」
俺「ちなみにあんたがキレだしたころから身の危険を感じたから会話録音してるんで。あ、そういえばタクシーってドライブレコーダあったんだっけ。まあいいか」
タクシー「…」
fc0233



2:
その後コンビニに行ってタクシーがATMで引き出して飲み物買ってきてその崩れたお金でお釣りをもらって無事家まで送ってもらいサヨナラ。
その間お金のやり取りを含めてお互い終始無言。
タクシーは見た目50代前半の男@横浜駅付近。

一昨日の出来事なんだけど、仕事中に高熱が出てフラフラだったから早退して、最寄り駅から自宅まで近いけど仕方なくタクシーで帰ろうと思ったんだよね。
さすがにありえないと思ったわww

念のためナンバーと運転手名と会社名は写真撮った。
で、会話中に危険を感じたから録音して料金の写真撮った。

これって通報したほうがいいレベル??
当時は体調が悪くてそれどころじゃなかったんだけど、今思うと警察呼ぶか帰宅後に通報しておけばよかったのかな…

中間おすすめ記事

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…これマジなのかよ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に・・・

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)


6:
長い

8:
俺「ってかさ、お釣り出せないならお客を乗せる前に、お釣りが出せないからピッタリか1000円札の支払いでもいいですか、とか確認するべきじゃないの?」

まあこれは確かにそうだよなー

13:
長いコピペってなんでこう、微妙なんだろうな

14:
トイレ行ってた。
長文ごめん。コピペじゃないんだよね。
今日仕事暇だったからちょっと書き溜めておいた。

今はもう体調が治って元気なんだが、一昨日はかなりしんどかった。

15:
ちょうど帰りに病院行って細かいのを使い果たしちゃったんだよね。
そのあとの出来事で俺もフラフラの中こんな感じで言われてむかついた。
2ch歴はほとんどないから投稿の仕方もよくわからず、でもそれほどむかついたから書いてみた。
pissoff

17:
釣り無い時って細かいのあるか聞かれ無い?

18:
普通に運ちゃんがかわいそう

19:
タクシーはあまり使わないからよくわからんが評判はあまりよくないという認識はある。

細かいのあるかどうかとか聞かれてない。
いきなり「困るよー」って言われた。

21:
細かいのを用意してなかった俺も悪いのかもしれないけど、でもだからと言って自前で何か買って崩して払えっていうのはどうかと思う。
2b1ce03f


22:
民度低すぎてワロタ


俺「すみません細かいのないんで1万円でもいいですか?」
運転手「あーっと、お釣りあったかなー…」
俺「あっ、なかったらそこのコンビニで崩してきますよ」
運転手「いやそれは申し訳ない!1260円だけど、きっかり1000円で良いよ!」
俺「それはダメですよ!」

みたいなやり取りならあるけど

50:
>>22
俺もそっちはたまにある

23:
調子が普通であれば同様のことは考えれたのかもしれないけど、高熱(38.2だったかな)で死亡してたからいろいろ深く考えれず…
こっちは早く帰って横になって休みたいのにコンビニで崩せとか何言ってんの的な。


24:
確かタクシー業界の苦情センターぽいのがあって、そこに通報されるとドライバーはかなり困るってのは聞いた

55:
>>24
それは実際にある。正直所属会社にクレーム入れてもなんの意味もないから
そのタクシーの苦情センターに報告したほうがてっとり早いよ mukatuku

25:
>>1みたいなキチクレーマーのせいでタクシー運転手が困るんだなぁ
可哀想に


27:
なるほど。参考になります。

>>25
じゃあコンビニとかで同じこと言われたらどう?
お釣り払えないからほかのコンビに行って崩してから払えって。

36:
>>27
なんつーかお前さんに足りないのは優しさだと思うんだよねぇ
もちろん言われて「は?」ってなることはあるよ
でも文句言ったところで相手が用意できないものは用意できない
ならこっちが「しょうがないか」と折れるのも大事だと思うよ

38:
>>36
体調が普通の時ならね。当時は違ったんだよ。
0723_01


42:
>>38
じゃあそれでいいんじゃないかい?
体調悪いから人に当たる人ってことだよお前さんは

29:
最近は個人タクシーくらいだけどなそんなこと言うの
だからわしゃ乗らん

30:
うーん…俺が変なのかなぁ。
コンビニだろうがタクシーだろうが、お釣りが間に合わないのは物理的なものだから仕方ないにしても、
金銭を直接やり取りする中でお釣り払えないからといって相手に更に負担をかけるように要求するのはどうかと思うんだけど…

34:
というか昔からワンメーターで万札出すのは常識外れだけどな

37:
タクシーは滅多に使わないけど以後気を付ける。
…と言いたいとこなんだけど、何故乗る側がそこまでタクシーに対して気遣わないといけないのかが疑問。

まあいい経験になったのは確かだからプラスに考えるようにするかな。

41:
じゃあタクシーって何のために存在してるわけ?

43:
>>41
金をもらって人を運ぶためだけど、
タクシーを救急車か何かと勘違いしてんのか?
taxifoot1


47:
喧嘩するなよ。。。

48:
降りるまで一万円しか無い事を黙ってるのも悪質

54:
お互いに配慮が足りない

57:
もちろん勘違いはしていないよ。
運転手は体調が悪いことは知らない。言ってないしね。

確かに体調が悪かったのは自分の所為だが、俺が言いたいのは、お釣りがないから自分で何か買って負担した上で払えっていうのを要求するのはどうなのかなと思ってるだけで。

それが例えば要求ではなく提案ならまだ考える余地はあるけど、近くにコンビニあるからそこで何か買え何か買えって3回くらい言われた。
(文章には書いてなかったんだけど)

58:
コンビニあるからそこで崩せって立派な提案じゃね?
0007172_20120715203454_08400_L


62:
まぁ乗務員が最初から丁寧な物言いで、>>1に「お願い」してたら
>>1もまだ納得いってたと思うよ、要は言い方の問題よね

69:
>>62
まさにそれです。

73:
>>69
なぜと言われても昔からの常識だしなぁ…
コンビニとか関係なく1000円程度の買い物で1万円札しかないときは言うだろ

65:
別に欲しいもの無いのにコンビニで崩せっておかしいだろ

66:
>>65
常識的に考えれば客から申し出るんだぞこういうのは

69:
>>66
なぜ客から申し出る?
何度もくどいかもしれないけどコンビニで会計前に「1万円しかないけどいいですか?」とか言ったりする?
これって常識なの?

70:
一万円札だけでバス乗るのと同じレベルの行為

75:
俺ならコンビニでコーヒー買ってそのコーヒーと共に運ちゃんに渡すわ。触らぬ神に祟りなし

77:
一万でもいいですかー?って言って
ダメですって言われたら?
a5870f041b2ccaae81f4ab063e9643c2dc5d39b4_1000x1000


82:
>>77
想像したらちょっとワロタw

80:
>>77
コンビニならATMあるだろうからそこでおろせば良くね

78:
てか体調悪いなら栄養ドリンクでも買えば良かったんじゃね

85:
スレ立てておいてなんだけど、3時から夜勤出社なのでここまでにさせてください。準備します。
みんなのいう通り、確かに俺自身にも配慮が足りない部分はあったのかもしれんね。
おかげで冷静に分析できた。
以後気を付けてみます。(当分は乗らないと思うけど)
賛否意見どうもありがとう。
感謝します。

86:
>>85
まあ俺が言いたいのは相手には優しさを持って接すれば相手も応えてくれるってことや

88:
>>86
ありがとう。

105:
態度悪い運転手と非常識クレーマー間のよくある話か
php


おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)