話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【芸能】声優・井上喜久子(17)の娘・HONOKA(17)が歌手デビュー、ニコ生でステージを初披露

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1449667750/

1:
声優の井上喜久子さんの娘・HONOKA(熊谷ほのか)さん(17)が12月9日、バンダイナムコエンターテインメントの公式ネット番組で歌手デビューを果たしました。

母親の井上喜久子さんは、「天道かすみ(らんま1/2)」「古河早苗(CLANNAD)」役などを務めてきたベテラン声優。「永遠の17歳」を称する“17歳教”の教祖であるため、2015年ついに娘と“同い年”になったことでファンの間では「すごい事態になった」と話題になっていました。

HONOKAさんのデビュー曲は、ゲーム「太鼓の達人」のオリジナル新曲「恋幻想(ラブファンタジー)」。井上喜久子さんもブログで「私の娘のほっちゃん(※編注:堀江由衣さんではない)が、歌をうたうことになりました!」と報告しており、一連の経緯についても説明しています。

それによると、HONOKAさんは昔から歌うことが大好きで「歌で沢山の人を笑顔にしたい!」という夢のもと、高校1年生の春からボイストレーニングを続けてきたとのこと。先日、音大進学が決まったこともあり、歌のデモを関係者に聴いてもらったところ、デビューすることになったそうです。

そして、初めてのステージとなったのが、niconicoの「太鼓の達人 太鼓チーム公式生放送だドン!」。同番組のアーティスト2番手として登場すると、決して良いとは言えない配信環境の中、見事に歌いきっていました。視聴者からも「いい声」「いいぞいいぞ」「いっぱい指導してもらえればワンチャンある」「逸材だった」と概ね高評価でした。

kk151209_17sai05

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151209-00000105-it_nlab-ent

HONOKA
no title
井上 喜久子(いのうえ きくこ、1964年9月25日 - )は、日本の女性声優、ナレーター、シンガーソングライター。

no title

神奈川県横須賀市出身。鶴見大学短期大学部国文科卒業。本名:熊谷 喜久子(くまがい きくこ、旧姓:井之上)。身長164cm。特技:華道(池坊師範)。資格・免許:中学国語教員免許・図書館司書教諭免許。所属事務所はオフィスアネモネおよびベルベットオフィス(ナレーション部門のみ)。血液型はO型。

自らを「17歳」と称する。「井上喜久子、17歳です」という自己紹介を真似て「永遠の17歳」を宣言する声優たちが現れたことから、「17歳教」が誕生。「17歳教」は2008年の新語辞典「現代用語の基礎知識2008」(自由国民社)に収録された

20091003_2769974

1996年5月に高校時代の同級生と結婚。

1998年2月に長女を出産。長女はラジオ等で「ほっちゃん」と呼ばれる。

wiki

3:
17歳の親が17歳かよ
default_1eb76eaca295a74b79423067eae27f9c

181:
>>3禅問答に近いものがあるな。

9:
何を言ってるのか意味がわからない

11:
部分的に似てるな

15:
>>1
要らんわ、二人とも要らん

21:
どこの世界もコネなんだねえ

26:
2世はイージーモードでいいな

32:
17歳の娘が17歳・・・?

33:
娘さんが親と同い年になったのか、感慨深いな

36:
>>1
声優・井上喜久子(17)
の娘・HONOKA(17)

井上さんは0歳の時に妊娠出産したのか(@ ̄□ ̄@;)!!

44:
>>36
永遠の17才ってそういう意味じゃないだろ
生まれた時から17才で産んだのも17才、そしていまも・・・だろ

39:
たぶん義理の母なんだろ?(知らないふり
ac134a65

59:
17歳教の教祖様はマジでキツイっす…
no title

no title

no title

80:
>>59
体型や二の腕の細さ維持だけでも褒めてやってよ
子供産んでるし維持だけでも大変だぞ(笑)

178:
>>59
変質者やんか

221:
>>59
ほんとスタイルいいな
50過ぎてこれだけ維持できるのは凄い

227:
>>59
この母で娘はよくグレなかったな
index

383:
>>59
脚なっが
頭顔小さくないけど

114:
娘も17で止まるのか

131:
>>114
そこが気になるところだな

138:
なぜ2世というのを伏せて活動しないのだろう

198:
娘可愛いじゃないか
こんなよめがほしい

201:
このルックスでこのやり方は利口じゃないな
声優からの歌手ならそこそこブスでも売れるからまずは声優から始めるべきだった

58:
結構可愛いじゃん
泣きそうな目が親譲りだな
88d71565

49:
この人の娘ってだけですげー性格よさそうに見える


61:
次の誕生日には母親の年齢を超える娘