話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【芸能】“オヒョイさん”藤村俊二 芸能界を引退していた!妻明かす

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1449696137/

1:
「藤村も12月8日で81歳です。これまでいろいろ病気もしていますし、それは“ふつうの身体”ではありませんよ」そう語ったのは、俳優・藤村俊二(81)の妻・みか代さん(53)。

043f7f22c56ca4fbab5af8afe2011ffc

“オヒョイさん”の愛称で親しまれる藤村。’11年10月からは、『ぶらり途中下車の旅』(日本テレビ系)のナレーションで、好評を博していた。だが“異変”が生じたのは、10月24日。「本日は私、太川陽介がおともいたします」と突然、ナレーターが“代役”に。その後も、林家たい平や石丸謙二郎らが入れ替わり立ち替わりナレーターを務めているのだ。

「日本テレビからは何も説明はなく、この事態にインターネット上では、『オヒョイさんは体調を崩して極秘入院したらしい』など騒ぎになっているのです。ひどいものになると『実はもう亡くなっている』という噂まであって……」(芸能関係者)

はたして藤村に何が起こったのか?所属事務所は’11年にすでに解散しているが、本誌は事務所社長兼マネージャーとして務めていた、みか代夫人に話を聞くことができた。「実は、藤村は仕事を全部辞めたんです。芸能界を引退?そういうことになりますね」

夫人の思いがけない言葉は記者を驚かせた。すでに心の整理もできていたのだろう、夫人の口調はとてもサバサバしていた。
『ぶらり途中下車の旅』は、’12年5月に1千回を迎えています。実は当時からテレビ局にも『あと3年くらいで』という話をさせていただいていたのですが、体調のことも考慮して、10月で降板させてもらうことにしました。いま、藤村の体調でいちばん心配なのは動脈硬化。血管がボロボロなんです。心筋梗塞の原因にもなりますから、毎日、血液をサラサラにする薬を飲んでいます」

藤村がかかりつけにしていうのは、千葉県にある心臓外科で評価の高い病院だ。
「少し具合が悪くなると、そこにすぐ入院するようにしています。海の見えるお部屋で、『ハワイのワイキキみたいだ』と、本人も気に入っているようです。食事も美味しいですし……それと、美人の看護師さんもいて、それも大事ですよね(笑)。インターネットでは何度も死亡情報が流れていたようですが、逆に長生きするのではないですか」

芸能界からは、ひょうひょうと引退してしまった藤村。しかしその愛称のように、ヒョイと、街ですれ違うこともあるかもしれない――。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151210-00010005-jisin-ent
女性自身 12月10日(木)6時3分配信

no title
藤村 俊二(ふじむら しゅんじ、1934年12月8日 - )は、日本の元俳優、声優、タレント、振付師。神奈川県鎌倉市出身。愛称はおヒョイやおヒョイさん。俳優事務所「オフィス・オヒョイ」代表。

grm1002241644003-p3

実父はスバル興業社長。小学校から高等学校まで暁星学園で過ごし、演出家を志して早稲田大学第一文学部演劇学科に進学。理論偏重の教育に飽き足らず中退し、東宝芸能学校舞踊科を第1期生として卒業。

日劇ダンシングチーム12期生として1960年に渡欧し、イギリスやフランスを巡る。このとき本場の芸の水準に驚いて舞踊家の道を断念し、帰国後、振付師に転向。ザ・ドリフターズの大人気番組『8時だョ! 全員集合』」(TBS)やレナウン「イエイエ」のCFの振り付けも担当した。
 
本人によると、もともと振り付け志望であったが、番組中にエキストラ出演を頼まれることも多く、画面に映るのが嫌でその場から「ひょい」と逃げていたところ、「おヒョイ」のあだ名がついたという。後輩からは主に「おヒョイさん」と呼ばれる。

a0c2f17810f5d07df2c20d48f4a1ed36

芸能界で活躍する一方、東京・南青山でバー「O'hyoi's」(オヒョイズ)を経営していた。店のロゴマークにはオーナーの藤村のシルエットがあしらわれていた。芸能人が経営する飲食店は、いわゆる名義貸しオーナーの形が多いが、藤村は仕事の合間を縫って店に立つなど、実際に現場での経営を行っていた。また、この店では「お客様にサービスするのが当たり前だから」という理由でサービス料は設定していなかった。2010年12月に閉店。

バラエティー番組などでの、とぼけたキャラクターと自虐とも取れるシュールな冗談で人気を集める。

2015年12月に藤村の夫人が女性自身のインタビューに応じ、『ぶらり途中下車の旅』のナレーションも2015年10月を以て正式降板し、藤村が芸能界から引退した事を公表した。現在は血管の状態が思わしくないため、千葉県の病院に通院しているという

wiki

2:
そうだったのか

4:
事務所が無くなったからクビ切られただけのような?

12:
>>4
奥さん社長兼マネージャーなのにクビにする意味が分からん

15:
藤村俊二(81)

そりゃそうだ
認知症になってなかったらラッキーくらいのもんだ

16:
痴呆を売りにしたりするよりは余程いいわ
もう働かんでいいだろw

20:
昔から爺さんだったから意外と若いと思った
昔から81くらいの感じだった
P1020991

24:
番組を途中下車したのかw

28:
すまん、もう死んだものと思ってた

40:
そらまあ引退するわ

49:
寧ろ80こえて働いてる方がおかしいんだけどな

59:
もうおひょいさんナレのぶらりは見られないのか…

42:
最後もヒョイと逃げるんやな
hqdefault

65:
芸能界途中下車の旅

この人、以前から疲れると仕事取らないようにして気が向くと仕事再開を繰り返していなかった?

72:
81で53
ロリコンかよ

87:
ホントだ。若いな。
no title

73:
飄々としてるのがワザとらしくて嫌いだったわ~

79:
オヒョイバーはまだやってんのかな

83:
さすがに歳だしいきなりコロッと逝って関係者に迷惑かけるよりかは…ってとこか
多分本人じゃなくて嫁さんの意向だろうな

85:
味のある人だったね
寂しいわ

106:
番組のファンに対してちょっと不誠実な気もするが

108:
本業が俳優なのにドリフのギャグや振り付けのアドバイザーを務めたりと
いろいろ謎が多い人物。
昔はキンキンの番組によく出ていた

110:
淋しいな
でも仕方ないか
f3fecf0f

113:
リアルな事はあえて言わないんだろう
多分病床

131:
芸能界は歳の差夫婦が本当に多いよな

6:
80歳も超えりゃそりゃそういうこともあるわな。。。
つかそんな歳でもあくせく働く方がある意味気の毒に思う
元から小粋なひとなんだし
MD20080925157950_web

【衝撃】学校一の美人だった女の子が芸能界入りした結果………(画像あり)

【大炎上】ダウン症のイケメンがお前らにマジでブチ切れ→ 結果・・・(画像あり)

【衝撃的】女の子が眠った後のベッドヤバすぎワロタwwwwwww(画像あり)

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【衝撃】女社畜の毎日が悲惨すぎる…本当にこんな感じなの?(画像あり)
ブスと結婚するくらいなら一生独身でもいいと思える画像www
【驚愕…】住吉会に履歴書送った結果wwwwwwwwwww
【愕然】発情した女友達からメール来た晒す→結果wwwwwwwwwwww
【衝撃的】職安で見かけた信じられない人たちwwwwwwww
【愕然】たった一枚の画像で人生終了…皆きをつけろよ………
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【驚愕】高校で妊娠して学校やめる女子wwwwwwwwwwwwwwww
【愕然】たった少しのダウンロードで人生終了…お前らも気をつけろよ………
【閲覧注意】鼻の黒ずみがコンプレックスで皮膚科に行った結果・・・・・・(※画像あり)