話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【韓国YTN】日本メディア、「靖国神社爆発事件の容疑者は韓国人」~その根拠は・・・『嫌韓』?

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1449187881/

1:
<アンカー>
先日我々がお伝えしましたが、東京の靖国神社で先月爆発事件がありました。ところが日本メディアがそれを我が国の人物が起こした、このように報道をしました。これは確かな事なのでしょうか?

<インタビュー]>
いいえ。これは共同通信の一部で出たものです。日本の警視庁に積極的に確認をしてもらい、我々に協調依頼を求めたり、このような事項ではありません。単に共同通信が言ってる事は、事件当日に靖国神社の付近である男性が発見されて、その男性がリュックサックを担いで所持する物があったが、その後爆発事件が起きた後に出だ監視カメラを分析すると、その時所持していた物が全て無くなっていた。それでその人物を推定して逆追跡をすると、その人物が韓国人だった またその人物が宿泊したホテルに確認すると、すでに韓国で帰国して居なかった、このような感じで報道されているのです。

d6fd7428-s

<アンカー>
ところで副総長、これの意図は、何の臭いがしますか?

<インタビュー>
だからこの部分が嫌韓という部分を浮き彫りにさせて、ここで付加的な利益を得る勢力があるのです。これを簡単に言えば、嫌韓という記事がたくさん出るると、いわゆるインターネットメディアのような物にはヒット数が多く稼げてたくさんに見られ、それで嫌韓記事に措定したりそれを引用する報道が多いのです。

この部分がとても重要な事が、我々が去る1960年代にソ連と中国とで核戦争が起きる所でした。なぜ核戦争が起きる所だったのか、一種の国境地帯にあるソ連軍と中国軍が些細ないざこざから戦争が拡大したのです。これがこの話です。

このような事が仮に商業的に利用されるとなれば、ただでさえ両国関係が良くない状況で非常に外交的な問題に発展してしまいます。しかも靖国神社と言えば日本の右傾化の象徴物だが、これでは右傾化勢力が敵対的嫌韓感情を表した場合、雪解けムードが凍結しかねない、そんな状況です。

<インタビュー>
私は共同通信が言うような移動したホテルで韓国人かを確認すれば、確認した経路がビザかどうかではなく、具体的に。その後、実際に見つける事は難しい問題ではないと思います。もしそのまま韓国人という主張であれば、正確にビザやその事に対するデータが無く、ただ韓国人という主張だけなら実際は中国人が、たとえば仮に中国人が韓国に入ってから犯行を起こし、再び韓国に入っても分かたないという事です。

だから具体的なデータも無くこのように言うこと自体が、かなり陰謀論的な視覚として見るしかないのです。だから無いのであれば共同通信がその問題、すなわちビザ問題とか、または具体的に誰かという事を韓国政府に要請をして、この人物が靖国神社を爆発させたと具体的に提示しないこと自体が外交的に非常に大きな無礼だと思います。

ソース:NER/YTN-TV(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=052&aid=0000736485

■ イ・サンフィ(威徳大学副総長)/カン・フンシク(東国大学兼任教授)/キム・ポクジュン(韓国犯罪学研究所研究委員)/チェ・ダンビ(弁護士) ※ ソース元に動画があります

2:
>>1
<アンカー>
捜査共助を要請する事ではありませんか?もし本当の韓国人なら。

<インタビュー>
これは宿泊客まで確認したとすれば、宿泊客はホテルを予約したので当然人的事項が出て来ます。そして人的事項が出れば、その人物の利用した飛行機が出て来ます。

人的事項を探すのは大した事ではありません。人的事項を特定したら韓国捜査当局に要請をしたでしょう、犯罪人引渡し条約を求めたり。ところで問題はこの人々が主張するのが何かと言えば、爆破された現場のトイレでバッテリーがハングルで書かれていたのです。ところが大韓民国で生産されたバッテリーは多いのです。どこの国にも行く。それに単に監視カメラを見ている途中、物を持って入って行き、出る時には無かった。それが爆発物という証拠がどこにありますか?

2015112321011439e

d576acb0

W3IkeZ6

<アンカー>
これは参考までに、我が国は日本政府から公式的に調査結果を受けたり、協力要請を受けてはいないと言うのが我が政府の公式立場です。だから協調要請もなかったという事です。

<インタビュー>
この部分が本当に冷静に対応をしなければならない部分です。この部分がひょっとすれば本当に小さな火種が大きな火事になるかも知れない、両国当局が我々の外交部側でも冷静に見て、実質的に公式的に話をしてくれれば良い部分です。確認されていないとの話になれば、このようなメディアが少し無差別に推定報道する部分が無くなる事でしょう。

<アンカー>
分かりました。とにかく靖国神社での爆発事件は単純に韓国人だと指定するマスコミ報道も実際はかなり問題がないだろうか。危険な報道になるうるという気がしました。

おしまい☆
靖國神社(靖国神社、やすくにじんじゃ)は、東京都千代田区九段北にある神社。

yasukuni23

幕末から明治維新にかけて功のあった志士に始まり、1853年(嘉永6年)のペリー来航(所謂「黒船来航」)以降の日本の国内外の事変・戦争等、国事に殉じた軍人、軍属等の戦没者を「英霊」と称して祀り、その柱数(柱(はしら)は神を数える単位)は2004年(平成16年)10月17日現在で計246万6532柱にも及ぶ(詳細は「祭神の内訳」を参照)。当初は祭神は「忠霊」・「忠魂」と称されていたが、1904年(明治37年)から翌年にかけての日露戦争を機に新たに「英霊」と称されるようになった。この語は直接的には幕末の藤田東湖の漢詩「文天祥の正気の歌に和す」の「英霊いまだかつて泯(ほろ)びず、とこしえに天地の間にあり」の句が志士に愛唱されていたことに由来する

九段坂の坂上に東面して鎮座し、日本の軍人、軍属等を主な祭神として祀る。勅祭社で旧別格官幣社。

国家神道の代表的施設であり、日本の内閣総理大臣や国務大臣の公式参拝が、しばしば中華人民共和国や大韓民国から国際問題化する

wiki

384:
>>1
2015年11月23日の靖国神社テロ事件、犯人は【韓国人】で、しかも【無差別殺人を狙った爆弾テロ事件】だった。

まとめ 
参考 日韓犯人引き渡し条約
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/treaty_020419.html

NHK・NHKニュースおはよう日本 『防犯カメラの男 韓国人』 (12/3 早朝のみNHK報道、今は大きく報じない自由を行使中)
no title

靖国神社で爆発音 平和の祈り、一転怒り 七五三は中止「娘の晴れの日に…」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000063-san-soci
靖国神社爆発音:映像の男、韓国へ出国…事件前に入国 [2015年12月03日 07時00分] 毎日新聞
ttp://mainichi.jp/select/news/20151203k0000m040147000c.html
>金属製パイプ4本のうち3本には火薬が燃焼したような跡 
金属パイプに火薬が入っていたら、それは【爆弾】です


これは当日、七五三で多くの子供たちが集まった靖国神社で、比較的歩行者の多い靖国通り歩道沿いの南門に近くにある神社内の公衆トイレに爆弾をしかけた、 卑劣・悪質な【無差別殺人を狙った爆弾テロ事件】なのです。 パリ同時多発テロ事件直後で愉快犯だったという言い訳は通じません。深夜の爆発ではなく、多くの人がいる午前10時という爆発時刻からも殺意は明らかです。

幸い金属パイプ内の火薬は爆発せず、燃焼に留まり、被害は多少の爆発音が出た程度だった。 これは犯人のスキル不足と当時の湿度・気温などの影響で、結果として大きな爆発しなかっただけのこと

また、米国のアーリントンで同じようなテロ事件があったらと想像してみたら、今回の爆弾テロ事件の重大性が理解できることでしょう。被害が小さかったのは運が良かっただけのこと。安全な東京オリンピック開催のためにも、卑劣なテロリストとテロ支援国家は絶対に許してはいけません。

これはヘイトスピーチどころではない、韓国人による日本を標的にしたヘイトクライム事件です。 爆発音発生事件ではなく、【無差別殺人を狙った爆弾テロ事件】なのです。

65:
根拠も何も前科ありすぎ
そして国に帰れば英雄扱い

no title

no title

no title

no title

no title

no title

6:
早く正式発表されないかな。
どんな反応するのか、楽しみだ。
CUdlo5-UwAAcEQM

33:
韓国嫌いになるのは自然
ろくなのしかいないし

35:
ほらな。
次は捜査拒否が来るな。

48:
>>35
いや、裏から捜査協力要請しないでくれと泣き落としがくる
さすがに表立って拒否ると韓国としても都合悪くなる面があるからな

41:
日本の警察は優秀だよ。
CUenRlpUEAAHWMG

55:
ほお
これでまた断交に近づきそうだな
よきことかなよきことかな

79:
生まれついてのレイシストだからなの?

88:
結局のところ何が言いたいの?

94:
>>88
「日本が悪いニダ」

113:
報道で個人名が出ないのは報道側の配慮だろ

120:
>>113
配慮というか自己検閲だね

141:
ごちゃごちゃ言ってねえで謝るのが先だろ

153:
韓国の警察が信頼できないと言っても、本当に韓国人で韓国に帰ったという確証があるなら捜査協力くらい要請するだろ
それすらしてないんだからなあ
共同の捏造疑惑も出てくるな

161:
コレで無意味に擁護するから疑われるんだよwww

181:
>>161
彼等の行動に何らかの意味を見出だせるのでしょうか。

210:
下手したら
幼い子供が犠牲になったかもしれないのに
日本のデマで処理しようとする
韓国の薄汚い報道機関って如何なのよ

216:
だって正確に言ったら韓国が逃すじゃん

228:
「証拠もなく韓国人が犯人だと主張するのは、嫌韓ムードに乗っかった陰謀論に違いない」と、自身も証拠なき陰謀論を主張していることに気づいてない大学教授

230:
日本の外交カードが増えた。

235:
純粹に靖国神社を参拝する韓国人がどれだけいるのか
news2649851_6

142:
元々悪いけど時期が最悪だよな
なんでわざわざこんな時期にやるんだよ

63:
帰るときまで追跡できてるならどこのどいつかまで特定できてんじゃないの
fc44e827-s

3:
こういう反応するのは思い当たる節があるから

【衝撃】学校一の美人だった女の子が芸能界入りした結果………(画像あり)

【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…

【衝撃的】女の子が眠った後のベッドヤバすぎワロタwwwwwww(画像あり)

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【衝撃】女社畜の毎日が悲惨すぎる…本当にこんな感じなの?(画像あり)
ブスと結婚するくらいなら一生独身でもいいと思える画像www
【驚愕…】住吉会に履歴書送った結果wwwwwwwwwww
【愕然】発情した女友達からメール来た晒す→結果wwwwwwwwwwww
【衝撃的】職安で見かけた信じられない人たちwwwwwwww
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【驚愕】高校で妊娠して学校やめる女子wwwwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】電車にマジで怖い女いるんだが・・・・・・・・・(画像あり)