話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【テレビ】NHKお天気お姉さん「号泣放送事故」の真相…芸能プロ関係者「山形の生活になじめていなかったのかもしれない」

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1449174010/


1:
誰かが泣かせた? NHK山形放送局「ニュースやまがた6時」でお天気キャスターを務めている気象予報士の岡田みはる(39)が、1日の生放送中に突然泣きだすという仰天ハプニングが起こった。しかも、翌2日の生放送は欠席…。いったい何があったのか。アラフォーの女性キャスターが、テレビの本番中に泣くという何とも珍しい事態に、テレビやネット上では大騒ぎ。真偽不明の噂が飛び交っているが、果たして真相は――。 

 いわゆる“お天気お姉さん”が生放送中に泣きだす珍事は、大きな波紋を呼んでいる。ハプニングは、1日午後6時30分ごろ起きた。 

4b0992b1

「師走のスタートは、この時期らしくひんやりとして、時雨の降る空となりました」と落ち着いた様子で話しだした岡田は「現在の鶴岡市の様子を見てみましょう」と続けた。だが画面に映っているのは新庄市。このとき「新庄、新庄!」というスタッフらしき男性の声がかすかに聞こえる。 

「現在の新庄市の様子です。こちらも北西の風が吹いています。現在の気温は4度1分です」と立て直したかに見えたが、すぐに涙声に。スタジオにカメラが戻ると、なんと岡田は泣いていた。涙を拭きながら、しばし沈黙…。何とか続けるも、涙は止まらず鼻をすする音が聞こえた。 

 この“涙のお天気コーナー”が終わると、男性キャスターは「失礼しました。ではニュースを続けます」と謝罪した。 


 特集VTRを受けての“もらい泣き”…といったケースは時折見かけるが、お天気コーナーに号泣の要素は一切ない。あまりにも珍しい光景に、ローカル放送だったにもかかわらず、2日の日本テレビ系情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」でも取り上げられるなど、一気に全国ニュースとなった。岡田はいったいなぜ、涙を流したのか。現場にパワハラでもあった? 

 NHK山形放送局は「気象予報士が当初想定していた場所と違うお天気カメラの映像が出てしまい、うまくコメントを伝えられなかったことで、少し動揺してしまったようです。本人には今年の春から山形のローカルニュースで気象情報を担当してもらっていますが、パワハラやセクハラのようなことはなかったと考えています」。 

 これを額面通り受け取れば、誰かに泣かされたわけではなさそうだが、テレビ関係者は首をかしげながらこう証言する。「この種のミスはよくあること。でも、ちょっと手順が違っただけで、40歳手前の女性が生放送中に泣くとは思えない」 

 確かにあまりに不思議な光景に、テレビやネット上では様々な説が唱えられている。例えば2日放送のTOKYO MXテレビ「5時に夢中!」では、キャスターで気象予報士の資格を持つ内藤聡子(41)が「この時期なんで、もしかしたらオンエア直前に君は年内いっぱいねとか、3月いっぱいねとか言われたんじゃないのかなと」と妙に生々しい推察をした。 

 またネット上では「スタッフにイジメられて嫌がらせをされてた」「恋人が直前に事故死していた」など、根拠のない無責任な臆測や、「そそられた」などと奇妙な感想が乱れ飛ぶ中、岡田を知るテレビマンはこう明かした。 

「4月に番組気象キャスターになったばかりの岡田さんは、慣れないこともありミスすることもあった。当然、上層部に怒られることもありました。岡田さんはもともと精神的に弱い部分があり、他人とのコミュニケーションも決してうまく取れる方ではなく、最近はすっかり萎縮していたそうです。それであの日もうまくいかず、感情が爆発して泣いてしまったと聞いています」 


 岡田は11月29日にアップしたブログで「週末、ぐったりしていたら、友だちが連れ出してくれました」とそばを食べに行ったことを報告。さらに「疲れ過ぎて、ごはんが食べられない…と困っていたので、助かった~!」ともつづっており、心の状態が心配されていた。 

 ある芸能プロ関係者は「山形の生活になじめていなかったのかもしれない。最近、友達が多い東京によく来ていたので、さみしさもあったんじゃないかな」と推測する。 

 涙の真相は不明のまま岡田は2日の放送には出演しなかった。一日も早く元気な姿が見られればいいが…。 

動画
http://www.youtube.com/watch?v=xqo3QsgYHHs 


ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00000001-tospoweb-ent
岡田みはるの経歴・プロフィール

2e2cc6fdce5793611b74e662f618ecb6

生年月日:1976年9月20日(年齢39歳)
出身地:長野県

信州大学卒業後、早稲田大学に入学。早大在学中は、早稲田や下北沢を中心に活動する劇団に参加し、卒業後はモデル事務所に所属。転機はケーブルテレビで天気コーナーを担当したこと。自分で天気を予報して自分の言葉で伝えたい!と強く思い、2010年秋に気象予報士の資格を取得。東日本大震災後、防災講座の講師活動も始める。また、天気と頭痛の関係に興味を持ち「天気痛」をテーマに、健康気象アドバイザーとしても活動している。


NHK山形
http://www.nhk.or.jp/yamagata/caster/a-det0010.html
ウェザーマップ
http://www.weathermap.co.jp/caster/okada-miharu



26:
参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=xqo3QsgYHHs


1)「現在の鶴岡市の様子を見てみましょう」
★なぜか画面には「新庄市」の風向きと気温、夜景が映し出される。「冷たい北西の風が…。現在の新庄市の様子です。現在の気温は4.1℃です」

2)「今日は曇り空となりましたが明日は天気が回復し、晴れるでしょう」
★明日の天気の話をはじめたら、画面は今日の気温に変わる。「では今日の県内の気温を振り返ります…」と対応する。(ここから泣いてしまう)画面に出ている今日の最低気温、最高気温を追う。

3)画面、泣いている岡田みはるさんの映像へ変わる。

4)「それでは今日の雲の動きを衛星画像で振り返ります」
★そしたら画面、突如衛星画像が消えて、今日ではなく『明日の』天気図に変わる。

5)「低気圧はオホーツク海に…」
★画面を指そうとするが、天気図に変わっているので原稿をめくる。

6)「明日朝9時の予想天気図です」
★そしたら画面、夜景の映像に変わる。
 明日の天気について語る。そして「明後日から大荒れの天気になるでしょう」

7)男性アナ。「失礼しました。ではニュースを続けます」

※泣いてからはそこに意識が行ってしまうけど、大事な『明日の天気』がない。 改めて見ると、何度も行われる不可解な映像の動きに驚く。

46:
普通の状態の原稿
no title

no title

no title

no title

NHK山形放送局のディレクター、スタッフから嫌がらせを受け、本番中に慌てて探したためバラバラになってしまった原稿
no title

no title

no title

no title

A級戦犯はNHK山形放送局長、栗田晴行(昭和34年生まれ。東京都出身。早稲田大学卒)

2:
そりゃ~マット県だし

49:
>>2で終わってた

4:
イジメ ダメ ゼッタイ

6:
こうやって騒がれるのも本人はきついだろね

7:
いくらでも休める状況になったな。めでたしめでたし

9:
(39)
はい解散

12:
山形は陰湿なのか

15:
山形だからな。イジメがあっても驚かないよ…

19:
数日前に不幸が重なった可能性は?
彼氏にフラれたとか、身内が亡くなったとか
身内の死は数日後に来るから

21:
よそ者は徹底的にいじめてマットに押し込んで死んだ後まで侮辱し続けるのが山形

27:
山形って絶対行きたくないわ

29:
え、39なのかよ…

31:
NHKは本当のこと言わないだろうし、本人がブログとかでぶっちゃけてほしい。

37:
NHKも山形も最低

38:
精神的に弱い部分があり←NHKがいちばん怖い

40:
可愛い39だね

45:
この人、既婚者?
旦那や子供はどうしたの?
山形生活は基本ボッチで精神やっちゃた感ありそう

55:
>>45
独身っぽいね
ブログざっと見た感じだと本人の資質的な問題かなぁと
オサレなとこ大好きのスイーツ女子ってのっぽいからね

57:
山形の殺人マット文化に馴染めていなかったのかもしれん

61:
優秀で真面目な人ほどいじめられ易いよ
スタッフに何か改良点を提案したら「なにいい子ぶってんの?今までのやり方に文句あんのかよ」ってカチンときたんだろう

65:
ほんとNHKはクズだな
はやく解体しろよ

94:
【テレビ】泣いちゃったNHKお天気お姉さん 今回だけではなかったアクシデント「それが業務的なものか、意図的なものなのか…」(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1449174338/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00000000-tospoweb-ent
今回に限らず岡田の解説と中継映像が合わなかったり、岡田が話し始めた途端に映像が切り替わるなどのアクシデントは起きていたといわれる。担当者はそれらを把握した上で「それが業務的なものか、意図的なものなのかは、現時点ではわかりません」と話した。

98:
>>94
怖いのう恐ろしいのう

96:
いじめか

陰湿だなNHK山形

110:
画面切り替えてる奴どこ見て操作してんだよ
頭おかしいだろ

79:
何度もこんな事があったんだろ
スタッフの嫌がらせ以外ありえんだろ

NHK山形お天気お姉さん・岡田みはるキャスター号泣涙の裏側がガチでヤバイ!!?内情を知る人物が2chに降臨し衝撃の大暴露!!!【動画・画像・年齢等のwiki風プロフィールあり】

NHK山形お天気お姉さん岡田みはるの号泣動画を見た鬼女の反応www

【衝撃】学校一の美人だった女の子が芸能界入りした結果………(画像あり)

【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…

【衝撃的】女の子が眠った後のベッドヤバすぎワロタwwwwwww(画像あり)

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【衝撃】女社畜の毎日が悲惨すぎる…本当にこんな感じなの?(画像あり)
ブスと結婚するくらいなら一生独身でもいいと思える画像www
【驚愕…】住吉会に履歴書送った結果wwwwwwwwwww
【愕然】発情した女友達からメール来た晒す→結果wwwwwwwwwwww
【衝撃的】職安で見かけた信じられない人たちwwwwwwww
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【驚愕】高校で妊娠して学校やめる女子wwwwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】電車にマジで怖い女いるんだが・・・・・・・・・(画像あり)