話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【超速報】京都で爆弾テロ パリ同時多発テロと関連か?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1447484087/

1:
14日午前0時頃、京都市北区のビリヤード店の駐車場で、乗用車の上にあったポリ袋のようなものが爆発。 

近くにいた同市の男性(47)が手のやけどや口を切る軽傷を負った。周辺にはプラスチック片やリード線の 
ようなものがあり、京都府警北署は何者かが爆発物を置いた可能性もある
とみて詳しく調べる。 

発表では、男性が店から出て自分の車へ向かう途中、別の車の屋根に袋のようなものがあるのに気付いて近づくと、 爆発したという。物音に気付いたオーナーが110番した。同署は現場から回収した破片などを分析している。 

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1114/ym_151114_9209154234.html
関連

フランス・パリ中心部の劇場やレストランなどで13日夜(日本時間14日早朝)、銃撃などの襲撃事件が相次いで発生した。劇場では侵入した犯人らが観客らを人質に立てこもり、警察が強襲作戦に踏み切った。ロイター通信などによると、死者は計120人以上に上った。オランド仏大統領は「前例のない規模のテロ」と断定し、フランス全土に非常事態を宣言した。

CTubTYIUkAAS-hl

CTubT7jWsAAvuu_

CTubUrVWUAADekO

20151114-00000033-mai-000-3-view

CTvAuJ-UAAA_V03

これまでの情報を総合すると、事件はパリ郊外サンドニのサッカー競技場で13日午後9時20分(日本時間14日午前5時20分)すぎ、爆発が起きたのを手始めにパリ市内のレストランや劇場で銃撃などが相次ぎ発生。仏メディアは少なくとも6カ所がテロの標的になったと伝えた。

死者はロイター通信が120人以上としているが、さらに多い情報もある。負傷者のうち約80人が重体とも伝えられ、被害はさらに拡大しそうだ。

現地の日本大使館は、これまで日本人が事件に巻き込まれたとの情報はないとしている。

現地メディアは仏捜査当局の話として、犯人8人の死亡をこれまで確認したと伝えた。一連の襲撃は周到に計画され、連携して起こされたとの見方が強い。

オランド氏は同日、国民向けのテレビ演説を行い、「パリ周辺で前例のない規模のテロが起きた。われわれは結束し、断固として戦う」と述べた。仏政府は非常事態宣言にともない周辺国との国境を閉鎖した。事件を受けて、仏軍兵士約1500人が出動した。

最初の攻撃があったとみられるパリ北郊外サンドニ市のサッカー競技場では、自爆テロとみられる複数回の爆発が発生した。競技場では当時、フランスとドイツの国際親善試合が行われており、オランド氏とドイツのシュタインマイヤー外相が観戦中だった。爆発後、オランド氏らは会場から避難した。

パリ中心部の劇場では、観客らを人質に一時立てこもった犯人グループを警察の特殊部隊が制圧。現場には4人程度の犯人がいたとみられるが、うち3人は突入作戦の際に自爆した。オランド氏は、劇場の襲撃現場を視察した。劇場では当時、ロック・グループのコンサートが行われていた。

目撃者の話によると、劇場に侵入した犯人の1人は「アッラー・アクバル(神は偉大なり)」「シリアへの介入は許さない」と叫んでいたという。

フランスでは今年1月、パリの諷刺週刊紙シャルリー・エブド本社やユダヤ系食品店が相次ぎ襲撃され、17人が死亡するテロ事件が発生。イエメンに拠点を置くイスラム武装組織「アラビア半島のアルカーイダ」が犯行を認めていた。

産経新聞 11月14日(土)13時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151114-00000540-san-eurp

9:
大麻汚染とか爆弾とか修羅の国より酷くね

15:
日本のテロは、ずいぶんささやかで奥ゆかしいんだな

17:
規模が違いすぎるだろw

18:
どう考えてもバカの便乗だろ

19:
近づいただけで爆発すると言うことは
最新鋭のセンサーか

22:
京都か・・・ 臭うな
強烈な特亜臭が

23:
また朝鮮人かー

24:
革マルだろどうせ
全くブサヨは凶暴すぎる

26:
京都だし客が持ち帰り忘れたキムチが発酵して爆発したんだろ

27:
ショボいけど徹底的に調べ無いと

31:
でもこれ地味にイヤだろう
車の塗装の傷とかどうしてくれるのよ

41:
世界同時多発テロかよ

44:
もっと大爆発する予定だったのかもね

49:
しょっぺえな。規模が

55:
日本はいつも平和です

60:
コレでショボいとか言ってられるのって平和な証拠だよなあ…
治安に関してはほんと頑張って維持できるように
オレらもできることやんなきゃいかんね

63:
>>60
まぁーな
仕掛けた犯人は絶対にゆるされるべきじゃねーわな

64:
京都と言えば左翼の本丸

65:
頭が悪すぎて何をやってもバレバレなんだよな


本当最底辺だな ちょっとかわいそうになるくらい

67:
京都なら好きなだけ爆発していいよ

69:
んー…
今回は小規模でよかったけど、しっかりしょっぴいておかないと

80:
京都も修羅の国の仲間入りか

82:
おいおい、えらいしょぼいテロだな

84:
典型的なサヨのテロパターンだな。ISに便乗だろ。

【衝撃】学校一の美人だった女の子が芸能界入りした結果………(画像あり)

【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…

【衝撃的】女の子が眠った後のベッドヤバすぎワロタwwwwwww(画像あり)

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【衝撃】女社畜の毎日が悲惨すぎる…本当にこんな感じなの?(画像あり)
ブスと結婚するくらいなら一生独身でもいいと思える画像www
【驚愕…】住吉会に履歴書送った結果wwwwwwwwwww
【愕然】発情した女友達からメール来た晒す→結果wwwwwwwwwwww
【衝撃的】職安で見かけた信じられない人たちwwwwwwww
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【驚愕】高校で妊娠して学校やめる女子wwwwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】電車にマジで怖い女いるんだが・・・・・・・・・(画像あり)