話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【愕然】理想の海賊と現実の海賊の違いワロタwwwwwww

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1447133059/

1:
理想の海賊
no title

現実…
no title
 

海賊(かいぞく)とは、島嶼や沿岸を根拠地として武装した船舶により海洋を横行し、武力を用いて航行中の船舶や沿岸の部落から収奪を行う組織のことである

典型的には、船舶や沿岸を襲撃することによって、国家権力からみて非合法な手段により金品や食料を強奪する盗賊を指すが、金品を代償に盗賊行為を取り締まる側に立つ場合もありうる。
また、中には島嶼や港湾などの支配権を握り陸上では統治者である者が組織的に行う場合があり、海軍との境界が曖昧であることも多い。また、交易などの商売を目的としている者が交渉決裂や商売上の競争相手とのいざこざにより海賊と化す場合もある。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%e6%b5%b7%e8%b3%8a

2:
>>1
わろた

3:
攻めて昔の海賊はれや
e0171614_13432234

5:
それがいいんだよなあ

6:
どっちもバケモン

8:
リアル海賊かっけえ

15:
着こなしが粋だな

19:
ワイルドでいいね
highres_00000402633368


24:
これどういうシチュで撮ったんだよ

25:
せめてパイレーツオブカリビアンとかにしろよ
虹と三時比べてどうすんだ

30:
俺の理想の海賊
no title

35:
パッと見ると海賊に見えねえなワンピ

44:
現代海賊かっこいいな

69:
その、理想の海賊って本当に海賊なのか?

53:
この海賊も雇われてるって聞いたことある

94:
>>53
ソマリアの海岸沿いに住む連中を日雇いみたいな感じで雇って海賊行為しにいくんだよな
キャプテンフィリップスでみた
pass031209


72:
ルパンといいゴルゴといい、職業としては普通に悪なのに
何故かフィクションの中では好まれるってケース多いな

73:
ルフィ達って強奪せずに普通に食料買ってるよね
海賊じゃないんじゃない?

74:
昔は不良漫画流行ってたしな

78:
義賊だからだったり、敵が主人公以上の悪だったりするし

80:
俺の理想の海賊はシルバーだから

92:
理想の海賊(海外版)
no title

98:
ローマ法王に「人道の騎士」と讃えられた海賊もいたっけな

102:
海賊船かっこいいやん
no title



104:
>>1
リアルの方がカッコ良くてワロタ

103:
国際法上人類共通の敵とか仰々しく呼ばれる
img_1