話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


自称「優しい闇金屋さん」だったけど、質問ある?

引用元:  http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1446074546/

1:
お金も溜まったしヤ◯ザとの付き合いも怖いから引退したけど。

10万貸したら50万取るぐらいの意気込みで当時は働いてた。
効率的にお金を回収する方法として「借金積んだ奴らに『仕事(合法)』を紹介する」と言うことをしていた。

結果、「優しい闇金」言われてた。

d9fcc7dec882d3b487ce425733678b17

闇金融(やみきんゆう)は、日本において、ヤミ金融、ヤミ金、闇金などとも書き、国(財務局)や都道府県に貸金業としての登録を行っていない貸金業者、または、その業務を指す
さらに、正規に貸金業の登録をしていながら違法な高金利を取る業者、または、その業務も広義の闇金融に含める。

貸金業を営む場合は、本来、国や都道府県に貸金業としての登録が必要である。闇金融には、こうした登録を行わず、出資法の制限を超える金利を課して、人権を無視した取り立て(キリトリ、債権回収業務)を行うもの、または登録しながらも同様の犯罪を起こすものがある。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%e9%97%87%e9%87%91%e8%9e%8d

2:
やらしいの?

5:
フーゾクかに斡旋ね

10:
>>2>>5
やらしい仕事への斡旋はしてなかったよ。
と言うか、そっち系に縁を持つとヤ◯ザと縁を持つざるが終えない状況になるので
俺自体は忌避してた。

だから金貸している奴で返済能力ある奴から仕事紹介してもらって、そこに積んだ奴らぶち込んで回収してた
ushijima

3:
とりあえず50万貸してほしい

10:
>>3
今は無理やるな回収をしない俺みたいな闇金が主流になったから、簡単に借りられると思うぞ
命で返せとならんようにな。

まあ命とっても金にならんのだが

4:
闇には変わりないがな
JSK542_manken500

6:
>>1
そういうのまれにいるらしいな
金づるが病気してたら病院に連れていったりするとか聞くわ

10:
>>6
世間常識がない引きこもりで当時で言うモー娘オタが、
インフルこしらえて、なのに職場に電話シなかったやつの様子見に行ったら倒れてて病院運んだのはあった

ただ、プライベートや「気を許している」と思われるような付き合いは一切しなかったよ
さっさと金を貢げと思っていた

7:
優しいね(にっこり)

8:
金払えないやつを払えるようにしてるだけだから単純に 情けは人のためならずなんだろうけどな

11:
>>8
元々それ始めたの「回収率いいんじゃね、永久金排出マシーンできるんじゃね?」だったからな
ほんとうの意味での永久金排出マシーンになった奴らは、俺がオッサンになると同時期に自殺していったが。

と言うか、その時代からして地上げとかナンセンスだったし、大抵金借りに来るやつらは家が既に担保に入ってたりとかしたからな

「返済能力ある&身につけられない奴」と思ったら一切金貸してやらなかったが。

9:
スレタイは自称なのに本文だと他称
設定はきっちりしとけや

12:
>>9
自分でも言ってたし、他人にも言われてたし、ヤ◯ザの舎弟頭にも嘲笑的意味合いで言われてたからな

14:
今の闇金情勢について少し零すか。

闇金で最も印象的なのは『工場を取り上げる・住む家を取り上げる』などだと思う。
Vシネマだと、その工場の跡地や住む家を巡って抗争していたりするが、とにかくそういった『地上げ』が印象的なはずだ

だが、今の時代はそんなのナンセンス。
そもそも『取り上げる土地がない』奴らが多すぎる。

しかし、金を借りに来る奴らは増えてきた。
そこで『返済能力がない奴からどうやって返済するか』と頭を回した結果、

「就職させるのが一番だな」っとなったわけだ。

もちろん『着ている服から持っている物全て奪い取って売る』ってのも闇金の常套手段だけど
2000年以降ではカネがかかる場合が多くなった。最悪処分費用取られる。

だから、奴らに金を生み出させる必要があったわけだ。そして今はその手段が主流になりつつある。

15:
まあ、>>14の結論に末に、世間的には「堕とす」などをするようだけど……

絶対見栄張って言っているだけだ。
普通の就職先を斡旋とかしているところ多いと思う。
まともだとは言い難い就職先だろうけど。

俺の時は言っちゃ悪いけど、まともな仕事だったからね。
コンビニとかスーパーとか特に。

16:
返さなくてもええんやろ

17:
>>16
色々と言えないけど、逃げられると思わないほうが良い。
「どうせ殺されはしないだろう」と思うかもしれないけど、その通り。
殺してカネになるやつなんかそんなに居ない。
でも、だからと言って「安全に逃げきれる。自殺できる」ってわけじゃないんだ

と言うか、大前提に『借りたものは返す』を身に付けろよ。
借りたものを返すクセがないから、『貸す側のメリット』に気がつけず負け犬になっているんだよ
118003


18:
闇金にまで手を出しちゃうのはガチの馬鹿だと思うわ

19:
>>18
今だから考えると、同情できる奴はいるけどな。
人生何が起るかわからないとはよく言ったものだ。

ただ、自らの保身や見栄を張るために金を借りるタイプ。
所謂『周りに嘘ついているタイプ』はマジで馬鹿だよ。

それで闇金を払い切れた奴を俺は知らない。

20:
貸す側のメリットとは?

22:
>>20
>と言うか、大前提に『借りたものは返す』を身に付けろよ。
>借りたものを返すクセがないから、『貸す側のメリット』に気がつけず負け犬になっているんだよ

この二行において言った意味としては、
例えば、勉強とか努力とか、そういった意味の「自分を貸す側のメリット」だよ。

自分を貸す(譲る)、そして世界からそれを『返してもらえる』を知らない
さらに言えば、自分は貸したことがない(逃げてばかり)だから、『返してもらえる』ってのが未経験。

怠けは、人生の幸福を前借りしている。幸福を借金して手に入れている。

だから勉強を怠けて、仕事を怠けて……、
人生ただただ怠けて続けて……、もうどこも貸してくれるなるんだよ……

「貸したら返す」よりも、「貸したら返ってくるんだ!」と思えばいい。

貸す相手は選んだほうがいいけど、そういうのは人生経験なきゃできないだろ。

21:
時効10年だから通報されたら逮捕されるよ

23:
>>21
一応、遺族に訴えられたりとかはした。
うち1つは大量に金払ったわ。

他はなんだろう。

俺の顧客たち(元顧客も含め)にやめると伝えに行ったら「訴えてやる」と言われたけど、
幸い未だにそういうのは来ていない。

俺に返ってくるものはでっかくなっているだけなのかもしれないけど

24:
>>21
多分だけど、警察はヤ◯ザ絡みでは優しくないし時効10年も信用ならんと思う
今の時期は元ヤ◯ザ関係者とか、警察が喜んで会いに来ているそうなので、ぶっちゃけ怖い。

まあ一応カタギの人間なんだけど……今も昔も……、組には頭下げたけどあくまでビジネスパートナーだっただけだよ
門家に下ることもしていないし、仕事以外での面倒な付き合いは全部上司や同僚に任せてた。

だからくっそ浮いていたけど。おかげ様でやめる時、400万も取られたけど。

25:
やくざって今どんな車乗ってる?

26:
>>25
近所の新米ヤ◯ザのお兄ちゃんはヴィッツ乗ってたな。

まあ大型車乗ってブンブン吹かしている奴も未だにいるんじゃね?

そういう奴がお金切羽詰まって闇金に金借りに来てくれるから万歳だわ。
1999-2001_Toyota_Vitz

27:
暇だ。闇金やっててコイツはクズだと思ったランキング

1位.自分の見栄のために金を借りに来るタイプ:闇金利用者としては多い分類
「なんでお金返しているのに、減らないの!」→「あんた借りてますやん」

意気揚々と弁護士連れて来たけど、「借りた額よりもお金払っている」とか「違法な利子つけられてる」とか騒いでいたけど、
その時は違法な利子もつけてないし、そもそも払っている金が少ないしで、弁護士俺両者困惑。

2位.自分の借金を他人に背負わせるタイプ&他人に付き合わせるタイプ!
「叔父に合わせる顔がないんだ」「家内のやつが悪い」「倅が付き合ってくれなくてねぇ」
「ウチの娘にいい仕事紹介してくださいよ(にま~)」
「俺の息子をヤクザの弟子入りさせてやってほしい」
「子供が大きくなったら手伝わせるから!」「今度、祖父が死ぬのでそのお金から……」

払いきってくれる奴も多いが、大抵が胸糞話。さらにまた借りに来る場合もある。
自分の子供を売る親の多さに俺は昏倒しかけたことが多々あった。

3位.大学生で「俺っち、ヤミ金違法なの知っているんスよ」タイプ
大抵、こっちが違法になる前に行動を越して弁護士や警察を困惑させる奴が多い
ただ、警察が乗り込んでくる常套文句にはなりがちで迷惑だった。
お金は合法的に回収した。

4位.死ねばいいんでしょ?フーゾクに身を落とせばいいでしょ?タイプ
それでお前は人生立て直せると思っているならいいけど、現実はそうは行かない。
そしてどうせ『ゴネる』。
フーゾクしているのに、体張って稼いでいるのに、命賭けているのに。

お前らが指差しているフーゾク嬢さんはな。
親の借金を返すために「自ら来たヤツ」だぞ。
それを「他人に紹介されてイヤイヤ来たヤツ」と同等の扱いをしてもらえると思っているんじゃねーぞ。

5位.外でアウト話しかけてくるタイプ。
30~40代に多い。
世間で言う同僚と酒飲んで騒いでいる年齢か。
こいつらは本当に馬鹿だ。

28:
6位.借金自慢or借金自暴自棄タイプ
なんか聞いてて腹立つ奴が多い。ギャンブラーに多い。
ただ、意外と荒たてず黙々とお金を返してくれる奴は多かった。
こう言う奴らは『借金が生きがい』担っているのだと思う。

7位.上納金が足りず借りに来るヤ◯ザ
2003年辺りに急増した。在日の比率は多かったと思う。
こいつらはまず金を返そうという素振りを見せない。
ていうか、俺らを見下していたり逆恫喝してくる奴も居る。
その人の上の人に頼んで、上の人から金を回収する形をとるしかない。

正直、胃が痛い

8位.失うものが何もないタイプ
単純に怖い。でも体はしっかりしているので仕事させてみる。
その様子を見てから、次に失わせたくない小さな物(職場や命の尊さや趣味)を見つけさせ
そこでようやく金を貸す。
ここまでに到達するまでは大変だが、今が充実している分か「見返りが多くなるヤツ」がほとんど
苦労が報われる瞬間である。

子持ちでこのタイプの奴には金は一切貸さなかった。マジで怖い

29:
それじゃ、10時から用事があるので。
お前らはくれぐれも、借金・ギャンブル・過剰浪費家にはなるなよー
貸したものは返ってくるのを忘れるなよ。
酒と女とタバコも、今の御時世ならほどほどにやれよー

まあ、国家が一番の「闇金」なんだからどうしようもないよね(´・ω:;.:...

30:
乙ー!

与えて取ることを覚えろってことだよね
それから学とか労働とか自分への投資をしろってことだよね
忘れがちなことだよな
2014y12m19d_202647712


【衝撃】学校一の美人だった女の子が芸能界入りした結果………(画像あり)

【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…

【衝撃的】女の子が眠った後のベッドヤバすぎワロタwwwwwww(画像あり)

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※)
【衝撃】女社畜の毎日が悲惨すぎる…本当にこんな感じなの?(画像あり)
ブスと結婚するくらいなら一生独身でもいいと思える画像www
【驚愕…】住吉会に履歴書送った結果wwwwwwwwwww
【愕然】発情した女友達からメール来た晒す→結果wwwwwwwwwwww
【衝撃的】職安で見かけた信じられない人たちwwwwwwww
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【驚愕】高校で妊娠して学校やめる女子wwwwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】電車にマジで怖い女いるんだが・・・・・・・・・(画像あり)