話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【芸能】まちゃまちゃ、125万円過払い金全額返金へ“銭闘宣言”過去に借金地獄

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445899940/

1:
女性お笑いタレントのまちゃまちゃ(39)が26日放送のTBS系「私の何がイケないの?」(月曜後7・00)に出演し、過去、総額325万円の借金地獄に陥っていたことを告白。

現在は全額返済しているが、その際に多く払い過ぎた利息である過払い金約125万円の全額返金へ向け、自身が利用していた消費者金融2社と“戦う”ことを宣言した。

まちゃまちゃが初めて借金をしたのは17年前の22歳の時。

お笑いタレントになるため千葉から上京し、アルバイトをしながら糊口をしのいでいたが、給料10万円では生活を続けることができず、消費者金融を利用。最初は10万円を借り、利息を返しながら1年で完済した。

index

images

imas

しかし、給料など生活は改善されず、その後もキャッシングを続ける日々。

限度額を超えると別の消費者金融からも借りるという負の連鎖に陥り、気付けば2社から総額160万円を借金。利息を加えると約325万円にも膨れ上がることに。


s

その後、日本テレビのお笑い番組「エンタの神様」でブレーク。年収も大幅に上がり借金を一括返済。地獄の生活からは脱出することができたという。

そこで、クローズアップされたのが「過払い金」で、今回160万円の借金に対して払った利息は165万円。06年の法改正で払い過ぎた83万円の返済と、その利息分の合わせて約125万円を消費者金融に請求できることが判明した。

ims

過払い金処理のプロである弁護士に依頼して、2社と返済交渉を開始。

消費者金融側には全額返済しなければならない法律がなく、今回も消費者金融側からの回答は「年内なら(2社総額)41万円を返済する」との大幅減額の数字。番組では、相手側の要求通りに年内での決着か、数年かけて裁判で争っていくかの選択を迫られたまちゃまちゃだったが、完全に勝てる保証のない中、最後は「戦います」と宣言。数年かけてでも全額を取り戻す決意を口にした。

スポニチアネックス 10月26日(月)20時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000127-spnannex-ent
まちゃまちゃ(1976年5月7日 - )は、日本のお笑いタレント(ピン芸人)、漫談家である。本名、菅崎雅美(かんざき まさみ)。女性。

photo09

千葉県君津市出身。吉本興業東京本社(よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本社) 所属。千葉県立姉崎高等学校卒業。身長158cm。テレビ番組の『エンタの神様』では摩邪(まじゃ)という名前で出演していた。

mig

オーディションを経て、1996年にデビュー

モヒカンの過激なヘアスタイル(毎朝自分で剃っている)や迫力あるメークはパンク・ロックに影響されたものだが、その外見から子供が泣いてしまったこともあるという。ちなみに、髪の色(緑と橙)は、Dr.コパの助言によるものらしいが、まちゃまちゃ本人がテレビ番組で否定していたことがあり、定かでない。

・すっぴん・素顔
matyamatya02

・まちゃまちゃの若い頃とネットでよく貼られているこの人は別人。レースクイーンの蜂須賀ゆきこであり、まちゃまちゃが若い頃にアイドル・レースクイーンだったという噂はガセ。
c3gz3if08iA

wiki
過払金(かばらいきん)とは、文字通り払いすぎた金銭をいうが、特に、利息制限法の定める利率を超える高利の借入れをした借主が、法律上、借入金の返済は終わったのに返済を続けたため払いすぎた金銭をいう。

しかし、消費者金融業者は、弁護士や司法書士などの専門家の介入しない件で、本人に対し、訴訟外で過払金を返還することはまずない。専門家が介入しても、訴訟外で民法704条に基づく利息まで返還することは、当該専門家が過払金返還請求について経験豊かな者でない限り、あまりないようである。

wiki

3:
必死だねえ色んな意味で

2:
弁護士費用考えたら損するんじゃね

6:
>>2
報酬の20%くらいだから損はしない

40:
>>6
それ普通の報酬だろ
過払い金とかだと費用は弁側が負担する代わりに取り返した金から報酬ふんだくって問題とかになってるぞ

こいつは宣伝になるからそんな事されんだろうけど

4:
番組出演の可能性を残して数年交渉をした方が旨みがあるからな

8:
借りる奴が悪い

10:
17年前って時効じゃねーのかよ

90:
>>10
過払い金請求は完済してから10年で時効。

20:
そりゃこのまま行けば少なくとも数年はテレビに密着されて出演するし弁護士費用もテレビ持ちだし
この番組が終わらない限りは法廷闘争続けるんじゃね

23:
手付金と日当払ったら手元に残らないのにな

28:
>>23
過払い金請求の場合は報酬の上限が決まっている

26:
芸能人としては正解
これを手記にして本出せる
8c0b20c3

36:
千葉から上京って。実家から通えばいいじゃねえかよ。

44:
返還請求するのは勝手だが、この被害者ヅラよ…
借りる時は他のまっとうな金融機関で貸してくれないから
頭下げて当初の金利に納得して借りたんだろうに

過払金の返還請求関連は貸した方も借りた方もどうかと思うわ
まぁそこにつけこんで飯のタネにしてる弁護士が一番どうかと思うけどな

37:
ゴールデンで流してくれたんなら弁護士もいい宣伝になるから報酬なしでやってるんじゃないの

43:
言うほどの額じゃないじゃん。俺より少ない。

46:
ネタのためにくだらん争いしてんなあ

71:
まだ芸能界で生きてたのか
普通のカタギの仕事した方がええのと違うん?

106:
なるほど
払いすぎた額に利息がつくから
弁護士は儲かるのか

111:
弁護士は
実質的には電話一本いれて終わりだから
楽な仕事だよな

117:
過払い金請求って負債者には有難いのかも知れんが下衆い商売だよな

124:
どうせまた生活苦しくなったら消費者金融に手を出すんだろうな
こういう奴は死ぬまで治らん

137:
借りた時に利息はこの位になるって知ってて借りてるのにそれを返せっていうのはおかしくない?

141:
>>137
業者が枠を増やす時に金利低くなりますと言う方が詐欺だわ

151:
売れてた時期にもらった過剰なギャラも返せば?

118:
ご利用は計画的に
YHlwpUkScWlXWnq_26195

【衝撃】学校一の美人だった女の子が芸能界入りした結果………(画像あり)

【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…

【衝撃的】女の子が眠った後のベッドヤバすぎワロタwwwwwww(画像あり)

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※)
【衝撃】女社畜の毎日が悲惨すぎる…本当にこんな感じなの?(画像あり)
ブスと結婚するくらいなら一生独身でもいいと思える画像www
【驚愕…】住吉会に履歴書送った結果wwwwwwwwwww
【愕然】発情した女友達からメール来た晒す→結果wwwwwwwwwwww
【衝撃的】職安で見かけた信じられない人たちwwwwwwww
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【驚愕】高校で妊娠して学校やめる女子wwwwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】電車にマジで怖い女いるんだが・・・・・・・・・(画像あり)