話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【オートレース】森且行 生涯年収5億円超でも「通勤は電車」の堅実生活

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445462447/

1:
静岡・浜松オートレース場で開催されたG1レース『第57回秋のスピード王決定戦』。前日の準決勝で敗れた選手が回る『特別選抜戦』に出場した森且行(41)は8人中3位に終わった。

森がSMAPからオートレース選手に転身して、早19年。

「選手としては、一番上のS級の常連で、腕前もあります。賞金だけで、良い年は5~6千万円は稼いでいて、生涯収入は5億円を突破しました」(オートレース関係者)

高収入にも関わらず、いまも自宅から仕事先の川口までは堅実に電車通勤だという。

彼は、天才型の選手じゃないんです。オートレースは、選手の腕も必要ですが、選手が乗るバイクの性能も重要。その調整が、彼は決してうまくないんです。部品の規格が変わるたびに苦労して、粘り強く調整して性能を上げてくるタイプ。バイクの部品は消耗品ですが、選手は自腹で揃えなければいけません。堅実にならざるをえないんでしょうね」(スポーツ紙記者)

だが、苦労して成績が伸びないときには、何度も冗談めかして「もうやめようかな」とつぶやいたこともあったという。

そんな森をここまで支え続けたのは、家族愛でしょうね。奥さんとは17年前に結婚して、息子さんが1人います。奥さんはスレンダーな美人ですよ。結婚してすぐに子供ができたから、息子さんはもう高校生。小さかったころはよく、レース最終日に奥さんが息子さんを連れて応援に来ていました」(前出・オートレース関係者)

家族思いの森は、休みの日には息子と釣りに行くことも。

「息子さんは、幼いころにはオートレースに興味を持っていたようですが、いまは高校で勉強を頑張っています。大きくなったいま、昔のようには子供と遊べないそうです」(前出・オートレース関係者)

森の悲願は「日本選手権1位」だという。いつか、夢をかなえた、とびきりの笑顔をファンの前で見せてほしい!

女性自身
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151022-00010000-jisin-ent
森 且行(もり かつゆき、1974年2月19日 - )は、日本のオートレース選手である。オートレース選手に転向する1996年5月までは、日本の男性アイドルグループ・SMAPのメンバーとして活動していた。

BPX7h-OCQAMYHgu

東京都出身。オートレース選手としての所属はJKAの川口オートレース場、SMAP時代の所属芸能事務所はジャニーズ事務所。公式ファンクラブはAngelを経てビアンコ。

1988年4月、SMAP結成。

mVVjY3vdaiHTwjp_vORCJ_87

1996年5月いっぱいでオートレース選手に転身する為、SMAPを脱退。同時にジャニーズ事務所も退社して、芸能界からも引退した。

morikun04

1998年2月に一般女性と結婚、同年7月に嫁との子供(長男)誕生、天子(てんし)くん名付けた。嫁は一般人のため名前などは不明。

戦績
・デビュー戦(1997年)
・新人王決定戦(1998年)
・グレードレース若獅子杯(GII)(2003年)
・川口オートレース場開催レース(一般開催)、自身初の完全優勝(2007年4月18日)
・西日本鉄道 GII第4回オーバルチャンピオンカップ
・川口オートGI開設57周年記念グランプリレース(2009年1月28日)
・川口オートGI第37回日刊スポーツ キューポラ杯(2013年7月17日)

19年間の選手生活で生涯獲得賞金はすでに5億円を超えているという。オートレース選手の平均年収額である、1,300万円を上回る収入を得ていることが予想されている。

wiki

8:
何だ、全然大した金額稼いでないじゃん。
命かけてるリスクの割に少ない。
SMAPなら年収だろ。

31:
>>8
でも開催日以外は全部休みらしいぜ

380:
>>31
レース出るだけが仕事だと思ってんの?

9:
部品の調整ってメカニックみたいなのいないのか
しかも自腹…出費多そうだ

24:
>>9
それも含めて選手の腕って事で賭ける側の判断基準になる

26:
オートレーサーとしては1流半くらいの印象なんだよなぁ

48:
人生金だけじゃなかろう。

好きな事をやれればそれに越した事はない。

62:
事故らなけりゃもう老後まで安泰じゃん
好きに生きてるんだから何も問題ない

82:
部品代自腹って、賞金は売上で経費引いた実所得はもっと少ないやん
個人事業主って考えたら大したことない

90:
そりゃSMAPの方が稼げたろうが好きな事やれて結婚できたからいいだろ

103:
天に何物与えられたんだこいつはかっけえ
img_94059_574419_0

108:
やりたいことやって稼いでる奴なんてほんの一握り

111:
オートレースはいつ廃止されてもおかしくない競技だからなあ。

堅実にならないとこれから先困るだろ。

113:
競馬やボートレーサーは、結構贅沢な暮らしぶりにみえるからねぇ。

122:
今森君見てもあの人森君に似てるなくらいにしか思われないだろうな

141:
>>122
若い人は森且行なんて知らないし
知ってた人の多くは森を忘れてる

207:
no title

で、そのスレンダーな嫁の画像どこだよ?!

301:
>>207
老けたけどやぱかっこいいな

208:
SMAPにいたら結婚は出来なかっただろうな

169:
オートっていつまで持つんだろうな
公営ギャンブルで一番に消えそうだな

260:
レースを引退しても芸能界戻れるだろうしな。
さすがにジャニーズも永遠に干そうとはしない。

370:
好きな事を職業に出来て、しかも結果も残せて、家族もいて
芸能人のお友達もいるイケメン
a32e9848

400:
生涯年収5億でも十分勝ち組だよ、本当に好きな仕事でこれなら納得でしょ?

444:
でも何十億も稼いで、顔もよく見たらみんな知ってるのに

電車で移動出来るってとても有り難い事だよな

482:
オートは人にもよるけど 70歳までできる というか70歳で勝った選手もいる
怪我もあるけど寿命が長い それが利点

170:
生活ではなく
人生を選んだんだろう。
カッコイい
mori_main


【衝撃】学校一の美人だった女の子が芸能界入りした結果………(画像あり)

【大炎上】ダウン症のイケメンがお前らにマジでブチ切れ→ 結果・・・(画像あり)

【報告者フルボッコ】旦那に信じられない方法でスマホのロック開けられて浮気バレた…氏にたい…

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【衝撃】女社畜の毎日が悲惨すぎる…本当にこんな感じなの?(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【驚愕…】住吉会に履歴書送った結果wwwwwwwwwww
【愕然】発情した女友達からメール来た晒す→結果wwwwwwwwwwww
【修羅場】俺はアルツハイマーで仕事を退職。嫁「離婚よ!」俺「!?子供は
【愕然】たった一枚の画像で人生終了…皆きをつけろよ………
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【驚愕】高校で妊娠して学校やめる女子wwwwwwwwwwwwwwww
【愕然】たった少しのダウンロードで人生終了…お前らも気をつけろよ………
【閲覧注意】鼻の黒ずみがコンプレックスで皮膚科に行った結果・・・・・・(※画像あり)