話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


織田信長に発砲した罪人の死に方がヤバすぎるwwww

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1436903870/

1:
六角からの火縄銃の名手の刺客で信長に発砲したけどかすめて程度に終わり逃走
信長は激昂して探し回らせた
3年後に寺に隠れてたいたの見つけた信長はその刺客を首だけの生き埋めにしてノコギリで死なない程度にじっくり殺した
刺客は5日間苦しんだのちに死んだらしい
織田 信長(おだ のぶなが)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将・戦国大名。三英傑の一人。

01

尾張国(現在の愛知県)の古渡城主・織田信秀の嫡男。 尾張守護代の織田氏の中でも庶流・弾正忠家の生まれであったが、父の代から主家の清洲織田氏(織田大和守家)や尾張守護の斯波氏をも凌ぐ力をつけ、家督争いの混乱を収めて尾張を統一し、桶狭間の戦いで今川義元を討ち取ると、婚姻による同盟策などを駆使しながら領土を拡大した。足利義昭を奉じて上洛すると、将軍、次いでは天皇の権威を利用して天下に号令。後には義昭を追放して室町幕府を事実上滅ぼし、畿内を中心に強力な中央集権的政権(織田政権)を確立して天下人となった。これによって他の有力な大名を抑えて戦国乱世の終焉に道筋をつけた。

tendooda34

しかし天正10年6月2日(1582年6月21日)、重臣・明智光秀に謀反を起こされ、本能寺で自害した。すでに家督を譲っていた嫡男・織田信忠も同日に二条城で没し、信長の政権は、豊臣秀吉による豊臣政権、徳川家康が開いた江戸幕府へと引き継がれていくことになる。

images

wiki

6:
竹製のノコギリでじわじわやったんだっけ

4:
頸動脈切っても、脊椎切っても即死なのにどこ切ったんだ?

7:
>>4
浅く入れて皮ギーコギーコじゃないか

中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【愕然】暴力団やめた30代前半の男が2chに降臨→ 衝撃の暴露を開始wwwwwwwww

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・

【窃盗】ママ友Aの家に行った帰り、Aに電話で私「サイフを忘れたから戻..ここにあったが中身の1万円が見当たらない。見つかったら知らせて」→その夜、A『コドモが..』私「は?」

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)


10:
うつけだから仕方ない
maxresdefault

13:
都市伝説じゃね?

15:
どう考えても切る場所によっちゃ5日も生きてることは不可能

18:
>>15
通行人に一引きずつさせてたんだよ
だからあんまり人来なかったら五日もつ

16:
ノコ引きの刑って一般人もノコ引きできたって聞いたことあるんだけどほんと?

17:
善住坊の鋸引きか

人通りが少ない街道沿いに埋められそこに一人旅人が通るたび
竹の鋸で一回づつ引かせた、通りかかった人もやれと言われて喜んでやるわけではないので
力いっぱい引く人間はほとんどいなかったため5日間苦しむ事になった

22:
親父の信秀が病気で床に伏していたとき寺の坊主たちが集まって念仏を唱え「これで父君は大丈夫」といったが結局死んだ
このとき信長は激昂して坊主たちを縛って並ばせ「今度は自分のために祈るんだな」と言って処刑したという

後の延暦寺焼き討ちなど信長の寺嫌いは単に政治的なものではなく私怨もあったという説
maxresdef

34:
善住坊とか氷山の一角だろjk
寺焼き討ちとか空前絶後の同族大虐殺じゃんなに甘ったれてんだ

35:
信長自体は結構信心深かった説もあるし
比叡山は明確に敵対行動とってたからというのもある

36:
信心深かった説も自分の都合がより立脚点だよね
どこまでも傾奇者でしょ?徹頭徹尾
で、違うって意見も散見するけど
いまいちピンとこない
とても興味深いので詳らかに頼む

38:
リアルでSAWみたいな拷問やってんのかよ
人間ってこういうのやりたがる生き物なんだな

40:
一言でいうなら、やり過ぎ
それが一生を貫いている
意外な優しさを見せるところもあってもそれは人間個人の裡に自然に興る多様性の一面にすぎないん
信長にはこーいう面もありました、だけでは彼の本質には迫れないんじゃない?
ヤることやってんだし
それとこれとも混ぜこぜにして、偉大であり残虐であり、時に意外な優しさやを見せるってところが信長なのでは?
最終的にはじぶんを神格化しようとしていた人だし
090509-0247350694-1280x720

44:
サルの作り話じゃなかろうな

50:
比叡山は地理的に重要すぎるから何としても自分のものにしたかった
長島は私怨だろうね

48:
権力があって 気に入らんやつをぶっころせば 日本統一できるとう思考はすばらしい。
ch_kakudai_01


おすすめ記事

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃】ドイツ人少女「留学してわかった日本の高校のダメなところ」→ 驚愕の内容・・・(動画あり)

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…

子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)