話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【芸能】『ソニー損保』新CM賛否両論…新イメージキャラクター唐田えりかに「可愛い」の声も“瀧本美織ロス”で悲鳴続出

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445175662/

1:
長らく瀧本美織をCMに起用していたソニー損保が、9月末から新しいイメージキャラクターを採用し、ネットには“瀧本ロス”を訴える声があがっている。

瀧本美織がソニー損保のCMに起用されたのは2009年のことだ。その時点ではまだ知名度は低かった瀧本だが、2010年にNHK朝の連続テレビ小説『てっぱん』のヒロインに起用されると、その後立て続けにドラマや映画、CMに起用され、人気女優となった。

そんな瀧本を見出したソニー損保のCM。最新(最後)のバージョンは、彼女が踊りながら「自動車保険の更新なら、ソニー損保♪」というCMソングを歌うもので、ネット上では“かわいい”と評判だった。

2045341_201412030858112001417577890c

ところが9月25日、同社は新キャラクターとして「芸能活動はほぼ未経験」という唐田えりかを新たに起用したことを発表し、同日からは、教壇に立つ唐田が保険料のメリットを解説する「授業参観編」、唐田が街中を疾走する「早く知らせたい編」が放映されている。

sub62

同社と瀧本との蜜月は6年にも及んでおり、「そろそろ変え時」という見方もあるだろう。実際、瀧本は17歳から18歳になるタイミングでCMに起用されており、新イメージキャラクターの唐田も現在18歳。ソニー損保が「そろそろ新しい顔を」と思ってもおかしくはない。

しかし10月に入るとツイッターには、

「もう瀧本美織が歌って踊るソニー損保のCMは流れないのでしょうか。あれ好きやったのになあ」
「ソニー損保のCMから 瀧本美織とメロディーをなくしたらなにが残るんですか!!!!!!!!」
「え…ソニー損保のCM瀧本美織じゃない人になってるんだけど 福山雅治が結婚した並みにビックリだわ 泣」

といった悲鳴が投稿されており、

「ソニー損保のCMが瀧本美織じゃなくなったから次の更新で辞める」
「瀧本美織がCMキャラクターじゃなくなくなった。もうマジ無理。。。ソニー損保解約しよ。。。」
「ソニー損保のCM、瀧本美織ちゃんじゃなくなったのか‥‥‥。 解約しよ」
など、ソニー損保との縁切り宣言までも複数登場。


ただ、

「ソニー損保のCMが制服の可愛い子に変わっててビックリした。車の保険だけに違和感!?と思ったけど、あまりの透明感溢れる出で立ちにそんな事忘れた唐田えりかちゃん。現役女子校生だて」
「ソニー損保のCMの子の、高身長でもっさりした喋り方がとても良いと思った。唐田えりか17歳」
「ソニー損保のCM。瀧本美織の降板は心底残念ですが、今後は唐田えりかの成長を生温かく見守ってまいります」

など、唐田えりかに早くも夢中になっている様子の人もおり、新旧のイメージキャラクターが人気を二分する状況となっている。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20151017/R25_00045325.html

唐田えりか
no title

瀧本美織
no title

動画
公式:ソニー損保CM
http://www.sonysonpo.co.jp/cm/ccmg000.html
https://www.youtube.com/user/SonySonpo/videos

公式:ソニー損保 『唐田えりかプロフィール』
https://www.youtube.com/watch?v=aeSsxiaO8yE


公式:ソニー損保 唐田えりか CM:『授業参観』篇 30秒
https://www.youtube.com/watch?v=kSOpfUtnRbw


公式:ソニー損保 唐田えりか CM:『早く知らせたい』篇 30秒
https://www.youtube.com/watch?v=jJ736OgQvaE

唐田 えりか(からた えりか、1997年9月19日 - )は、日本の女優。千葉県出身。

8abf7b492f079f8ae23

血液型・A型。身長167cm(2015年現在)。

趣味は音楽鑑賞。特技は書道。

毎日発声練習をしている。

千葉県富津市のマザー牧場でアルバイトをしていた時にスカウトされた

wiki
瀧本美織(たきもと みおり、1991年10月16日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。LAGOONのボーカリスト。

4807fb79

鳥取県鳥取市出身。スターダストプロモーション所属。鳥取敬愛高等学校卒業。亜細亜大学経営学部在学中。

小学生の頃から芸能界に興味を持ち、地元からダンススクールなどに通うため度々上京し、芸能活動をスタート。その後も高校卒業までは仕事やレッスンの度に上京していた。

2008年、スターダストプロモーション芸能3部に移籍。

2010年2月、同年度下半期のNHK連続テレビ小説『てっぱん』の主役に起用された。

2014年11月、舞台『ブエノスアイレス午前零時』にて舞台デビュー

wiki

11:
ジャニーズに消されたか
jthKuiKMbTrWEEb_19435

15:
17とは思えないくらい若さを感じない
ハキハキ喋れやいらつくから

26:
替えるのはいいけど、この娘を使い続けるのかね?

29:
瀧本はソニー損保のCMするために生まれてきたようなコだったよな(´・ω・`)

35:
この子かわいいけど声が悪いね
テレビ見ずに声だけ聞いてたらオバサンが喋ってるのかと思った

62:
瀧本云々よりあんな冴えない華の無い女の子を選ぶんだもの
もうちょっと目を引くのいなかったの?

74:
CMにあんま金つかわんで
苦しんでる人に還元してあげりゃいいのに・・・

84:
ありさ一択。後はどうでもいい。
no title

93:
美織ちゃん、印象的だよね
頑張れー
BcaslMvCAAAAwr2

100:
写真撮られたから急きょ新人に変えたのか
あんまり慣れてなさそうな子だ

124:
今の子しゃべりがもっさりしてるが
それが魅力か

131:
新しいこのほうがええやん
no title

165:
しょうがねえよ
こんな無様な写真を撮られるタレント起用してたら企業イメージ悪くなるだろ
no title

188:
ソニー損保にかえて数年になるが、瀧本の影響であるといっても
過言ではない。本当は安かっただけかもしれん。新しい人も
良い感じだ。

233:
普通に可愛いな

お前らは脳ミソが年寄りだから
変化についていけないだけだろ
0f617113ecf32a02b86

264:
むりやり新人を上げようとしても無駄やで

250:
瀧本美織の仕事の代表作だもんな
少なくとも朝ドラよりソニー損保だよ
-e1443267337528

281:
中身を変えるのならメッセージも変えるべきだった 同じような事を言わせているので
前の人と比べられるしメッセージを変えないのになんで変えたのと思われる

295:
>>281
なんで契約内容は変わってないのに売り文句変えなきゃいけないんだよ
この抜け作が!

285:
滝本の浮気が原因
もうソニー損保に入りたくない

375:
声も滑舌もダメだけど、
ルックスは今のが断然いい。好みだ。

356:
瀧本美織好きな俺としてはかなりガッカリ。
3fb6dc71685217c8156e1cb1b00a173a

361:
新しい子には悪いけどこのCMだけは瀧本さんだけで貫いて欲しかった
20150820_104400

420:
前の子もそうだったけど
損保会社なのに、なんでこんなアホそうな喋りの子使うんだろ

480:
お前らの言うことほどアテにならないものないから
多分これも何の問題もなさそう

508:
ソニー損保の事故対応が早いのは良くわかった