話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


アメトーークが衰退した戦犯企画

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1443780407/

1:
運動神経悪い芸人
 
『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』(あめあがりけっしたいのトークばんぐみ アメトーーク!)とはテレビ朝日系で毎週木曜日の23:15 - 金曜未明0:15(一部の地域を除く)に放送されているバラエティトーク番組。

b0cf56bc

雨上がり決死隊の冠番組である。2003年4月7日、『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーク!』(ーが1本足りない)として放送を開始し2006年10月に改題。通称「アメトーーク」、「アメトーク」。キャッチフレーズは「業界内視聴率ナンバー1(番組)!」。

番組開始当初はお笑い芸人だけでなく、アイドル・俳優など様々なジャンルのゲストをスタジオに招いてきた。
しかし2004年後半ごろから2000年代のお笑いブームに便乗する形で人気若手芸人数組を一度にゲストに招くようになり、主にお笑いファンの視聴者をターゲットにした番組となった。
 
それに伴い、俳優などがゲストで出演するのはテレビ朝日の新ドラマの番組宣伝時程度となった。一方で観覧客は女性が圧倒的に多い。トークテーマは回によっては様々だが、2010年頃から「○○あるある」は毎週トークテーマに挙がることが多い。

wiki

4:
オワコン具合がヤバイ

5:
まあこういのはどんどんネタ切れになるからしゃーないわ

6:
運動神経悪くて、イケてない奴がテレビの前の多数派だと勘違いしたんやろなあ
img_0_m

7:
あのへんからどの企画でもできない芸人に適当にすっとんきょうなことさせるようになったな

10:
vtr企画が増え初めてからもう終わったよね

14:
運動神経悪い芸人やろ
下らない話題で駄弁ってるのが良かったのに
undoudekinai-1

21:
さすがにネタつきるな
盛者必衰よ

26:
アメトーークって前からできないやつを叩いて笑う番組だったっけ

27:
最近は話盛りすぎ
運動神経悪いとか大げさにやりすぎやねん
BlvwiXhCEAAFQ5l

31:
笑い者を作るだけの企画が増えすぎた

57:
>>31
パワーある芸人自体居なくなってるもんな
若手も結局狩野ぐらいなもんやろ

35:
最近のネタギレ感

37:
わざとらしい企画全般

43:
本当は運動神経悪くないのにやってるのがクソツマラン

45:
昔のゲスト呼んでトークしてる時の方が面白かったわ。
○○芸人みたいなこと連発しだして面白くなくなった。

48:
戦犯企画というか同じネタ引っ張りすぎやねん 何回似たような面子で同じネタやるねん

54:
司会の雨上がりも飽きたわ 毎回同じような事ばっか言うし

59:
>>54
だって毎回同じようなことやってるだけやん
出川が狩野になったり小宮になったり蛭子になったりするだけ
8c09aba62a4334fd9814f385d6aff30b

65:
いつかはネタ切れになるもんだし戦犯とかはあんまりない気がするが

75:
>>65
昔からアメトーークゴミ企画も多かったのも事実だけど
運動神経は明らかに流れ変わったと思ったわ

107:
>>75
あんまりそうも感じないけどな
最初のほうは内容はともかくどういう括りも新鮮でよかったけど、それが薄れてきたってだけじゃないの

強いて言うなら、「芸人はそれが好き、視聴者はそれが好き、雨上がりだけ知らない」だったのが
「芸人はそれが好き、視聴者も雨上がりも知らないからそれを紹介する」っていう流れになったのが転換といえば転換なのかもしれない
c1d2c200

125:
>>107
まぁそうやね
知らない視聴者にも見てもらうように配慮するようになってつまらんくなったわ

126:
>>125
視聴者と出演者のギャップも面白かったのにな

134:
>>125
内輪なら内輪なほどハマれば面白いけど、人気出て視聴者が拡大したらなかなかそうもいかないのもわかるだろ
アメトークは衰退すべくして衰退してて、別に戦犯とかそういう問題じゃないんだと思うよ

77:
体当たりとかビビリとかもうトークやないやん
タイトルに偽りあっちゃイカンでしょ

108:
芸人主体になりでしてからつまらんな
昔は企画主体で芸人はあくまで解説役やったのに
芸人が女好きとか人見知りとか結婚できないとかどうでもええんじゃ

121:
内容がマンネリパターン化してきたのはまだ仕方ないけど
本来トークで笑いとる番組がリアクションで笑い取る番組になっちゃいかんでしょ
最後に馬鹿馬鹿しいことやるんだったらまだいいけど
11358976_1595502797370572_1840550533_n