話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【悲報】ワイ、税務署から呼び出しのハガキが届く

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1443029718/

1:
数年前のヤフオクの利益がバレた模様
 
税務署(ぜいむしょ、英称:Tax Office)とは、国税庁の下部組織として、国税局の所掌事務の一部を分掌させるために設置されている国の行政機関。財務省設置法第24条の規定に基づき設置される。

4454cb9da79db14cc077-LL

税金のうち、国税(中央税)である所得税、法人税、消費税、相続税、贈与税、登録免許税、印紙税、酒税、揮発油税(ガソリン税)、地方道路税、航空機燃料税、電源開発促進税、自動車重量税、石油ガス税、石油石炭税、たばこ税などに関する業務を行なっており、確定申告の時期には多くの人が訪れ、確定申告に関する相談などを受け付けている。

国税局の下部組織という位置づけのため、国税局や役所と同じ職名でも地位は1ランク下位である。例えば課長や第一統括官は役所等の課長補佐と、課長補佐や総括上席は係長と、上席徴収・調査官は主査と同等の格付けに相当する。

また、署長も署によって格付けが異なり、最大規模署の署長のみ国税局の部長待遇であり、それ以外の大半の署では国税局の課長・統括官クラスとなる。

wiki

3:
どこからバレるんや…

5:
ちな確定申告したことない

15:
>>5
それはいかんでしょ
いくら稼いだんや

12:
どんだけ荒稼ぎしとったねん
よほどじゃなきゃ税務署は関与せんやろ

14:
1000万は稼いだ

16:
>>14
それはしゃーない

20:
>>14
ガッツリ追徴食らって、どうぞ
数年はマークされるやで

19:
アホちゃうか
転売でもうけたんやろ?

22:
>>19
そんな感じやね
身が震える。

25:
>>22
払える金はいくらあんの?

21:
追徴課税付いたら普通に借金コース

23:
売上と利益勘違いしているガイジっぽいな
zeikinn

28:
無申告だったのは反省しとるけど追徴課税とは違うやろ?
自信ニキ教えちくり

35:
>>28
無申告=ガッツリ脱税やで
パチンコ屋より悪質や

30:
無申告の時点で悪質だから追徴確定やぞガイジ

34:
税務署の前で全裸で土下座ぐらいすれば申告漏れ扱いぐらいにはしてくれるやろ

44:
>>34
税務署舐めすぎやで
間違いなく追徴確定

39:
500万は払えるけどなぁ

43:
これはガッツリいかれるわ
楽しみやのう

68:
ちな転売やってたのは2年前くらいで今は完全に足洗ってる

52:
税務署って個人のこういう奴まで必死こいて調べてるんやな

60:
>>52
調べるで
ターゲット仮確定したら口座履歴まで徹底的に調べ上げるで

78:
>>60
ほえー
うちも地方で某税金絡みの仕事やってるけど、まったく何もないところからみつけるような類の税じゃないから国税すごい
tax00_shukatsuakahon

84:
どうすればいいかガチで分からんから明日税務署に電話してみるけどお前らも気を付けるやで・・・

96:
>>84
早く行って納税相談してきなさい
延滞金は利子より高いよ

103:
>>84
1000万稼いだのが本当なら世の中ナメ郎としか言いようがない
2年で500万くらい行くん違うかな

98:
税務署泣きついたら多少許してくれるで

105:
>>98
ワイガチで泣いてしまうかもしれん

46:
税務署はどうあがこうと許してくれんぞ
地方税ならまだなんとかなるかも知れんが
20150624221839