話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


一人暮らしで絶対インターホン出ないやつwwwwwww

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1441889316/

1:
すまんな 
006

インターホンは、建物などに設置される構内専用の電話である。法的には有線電気通信法および有線放送電話に関する法律の規制が適用されないものをさす。
img11578485

狭い意味では、内線電話と区別する意味で交換設備や専用線の接続されていないものをいう。広い意味では、NTTなどの公衆交換電話網に接続せず住宅・事業所・船舶・航空機等の構内回線のみで通話が可能な通信設備一般を言う。

なお、「インターホン」は和製英語であり、英語ではintercom(インターカム、インターコム)という。フランス語では「interphone」と綴るほか、英語圏でもinterphoneと綴ることがある。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%9b%e3%83%b3

2:
amazonしか来ないし

3:
通販で何か買った時だけ出る
11606107_m

4:
カメラつけーや

6:
まあだいたいセールスやしな

7:
宅配便の時間指定と同じタイミングでエホバ来たやで

8:
モニター見てNHKぽかったらしかとする

9:
深夜に鳴らすのまじでやめろ

10:
回覧板が回ってきたらどうするん?
Kairanban


21:
>>10
回覧板って、不在なら置いていくもんだろ。

11:
宅配以外シカトで問題ねーわ

12:
予定も無いのに訪ねてくる奴なんて碌なもんじゃないしなぁ

13:
ネットで注文した時だけ出る
たまーにカード更新の郵送物やポイント交換の商品が忘れた頃に届いたりして居留守になってしまう

14:
このご時世、訪問販売とか回覧板とかほんまやめればいいと思う

17:
警察呼びますよ~で引っ込ませる

19:
>>17
それでいなくなるんか?

28:
>>19
少なくともそいつは来なくなる
名刺や名前聞いとくと効果あるで

18:
一度営業に来た不動産のやつに出たら何回も来たから無視したわ

20:
オートロック 有能
af65b8edac068cd27939fbff77a9b32c


22:
配達なら事前に分かるし重要なら電話なりチラシなりで連絡よこすから出んわ

23:
アポ無しは全部無視が基本やろ

24:
郵便以外出ないわ
偶におばさん二人が立ってることあってこわE

44:
>>24
なんやそれこわE

59:
>>44
何ヶ月かに1回来るんや
インターホンが切れても4回ぐらい押してくるしマジで怖い

33:
宅配便の指定時間にインターホン鳴ったから出たらエホバだったんや
びっくりして無言でインターホン切ったら取っ手をガチャガチャしてなかなか帰らなかったんや
だからドアバンしまくってキチガイのふりしたやで

34:
出たらNHKだったからそれ以来絶対アポ無しのインターホンは出ないようにしてる
mig


43:
アマゾンとゆうパックの安心感

47:
宗教の勧誘って何で可愛い女の子来ないんだよ
それだったら話聞くのに

48:
夏休みで帰省中なんや
すまんな

さっきパッパとマッマが国勢調査のインターホン出るか出ないかで喧嘩しとったんな

50:
ガチであるあるやから困る
no title


54:
>>50

51:
近くの老人ホームのババアがうちのアパートのインターホン連打しててビビった

52:
NHKのやつがモニターに身分証明証みたいなのドヤ顔で出してるところみて噴いたわ
シカトしたけど

62:
中国語喋れるワイ、宗教やセールスを撃退

63:
ガンガン出るンゴ
NHKにも負けたことないンゴねえ
___


67:
>>63
ワイはNHKに屈して引き落としになっちゃったンゴ

70:
>>67
契約させられるも即解約したワイ高みの見物

69:
事前にわかるamazonと仕送りしか出ない

73:
ワイの必殺技は「今家主が出掛けてるので。」なお一回しか使えない模様

77:
鬱陶しいからAmazonもコンビニ受け取りに切り替えた

83:
宅配来たンゴ→NHK
2回目からは学習して見た目で判断するようになったンゴ

64:
一人暮らしじゃなくても出ねーよ
mig