話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


歯医者「歯磨きは歯茎を磨け」っていうけどさ・・・

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1431592032/

1:
血ィ出るやんけ
shutterstock_129331370-e1413724448573


歯磨き(はみがき)とは、歯ブラシ等を用いて歯や歯茎についた歯垢などの汚れを落としたり、歯茎(歯肉)にマッサージを行ったりすること。ブラッシング。
244958802_3f85dfc7d1

歯を磨く(擦って汚れを取る)から「歯磨き」と呼ばれている。英名のブラッシングもブラシで磨くことを意味する。

主に歯磨きの清掃効果を高めるなどの目的で、歯ブラシのブラシ繊維(いわゆる“毛”)の先端につけるペーストのことは歯磨剤と言う。一般にはそれは「歯磨き粉」や「ハミガキ」「練り歯磨き」などと呼ばれている。

歯磨剤がペースト状であるにもかかわらず「歯磨き粉」と呼ばれる理由は、かつて粉状の歯磨剤が販売されていた時代の名残である。近年ではペーストの替わりに液体状の「液体ハミガキ」(洗口剤)を用いて歯磨きを行う人々も一定の割合いる。

歯磨きに歯磨き粉を使わないことを推奨・指導する歯科医師もいる。清掃効果が充分でない場合においても歯磨き粉の使用によって清涼感が感じられることから、丁寧な歯磨きを行う上で妨げになることがあるからである。

歯ブラシによる歯磨きだけでは、歯間や奥歯の磨き残しが多く歯垢が残りがちなので、それに対応するデンタルフロス(糸ようじ) が利用されることもある。ワンタフト(毛束が1つの歯ブラシ)などの製品も市販されており、併用する人が増えている。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%e6%ad%af%e7%a3%a8%e3%81%8d

2:
血出すんがええんやで
たまってる証拠やから

3:
>>2
いや歯茎痛むやろ
2010042222-1-400x307

4:
そんな強く磨くもんやないやろ

中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【続報】紀州のドンファンの嫁の現在…とんでもない新展開きたぞ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【警告】業務スーパーのおにぎりの秘密知らない奴www金を無駄にしてるぞwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【緊急】ワイ25歳、HIV陽性と判明→ こういう症状出てたらヤバイぞ…気を付けろ…

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


7:
歯医者とかいう血が出るまで歯茎の間削っておきながら「ほら、普段磨いてないから血が出るんですよ」とか言って人のせいにする無能

14:
>>7
本当それ
マジでそれ

19:
>>7
歯石が溜まってるからやろ...
普通はほとんど出ないんやで

24:
>>19
だからってなんか鉄の奴でガリガリガリガリ削ったらそら血も出ますわ

8:
そのうち出んようなるで

10:
ゴシゴシやるんやない
歯茎と歯の間あたりをマッサージするんやで
プラーク取れれば歯そのものは何の問題も無い
144af9920077925l


165:
>>10
これやな姉貴が衛生士なんやが歯だけ磨いても意味ないらしいわV7って歯ブラシで歯と歯茎の間掃除するのがいいらしいで
20100213_784754


11:
ワイも最初思ってたけど実際にやると血出なくなるで
血が出やすいのは弱ってる証拠や

15:
正確には歯と歯茎のすきまにブラシ入れるようにするんやで 歯茎腫れてるやつは特に血出しや

16:
>>15
歯医者曰くめっちゃワイ腫れてるらしいけど自覚症状はないんだよなあ
5c9910721562d59eeba878182f0c98b2


20:
歯磨きによって虫歯リスクが下がることはないらしいな
歯磨きで防げるのは口臭と歯周病のみ

177:
>>20
フッ素で虫歯になる子は減ったけど、
歯磨かんと放置して歯周病えらいこっちゃな子が多いらしい

23:
歯ブラシのもちかたは鉛筆握る時と同じやで 前歯は少し下からブラシをいれて下の歯はすこしうえからブラシいれるんや

27:
やわらかいブラシも使えないのかこの猿ゥ!

31:
>>27
柔らかい歯ブラシつかっても出るやろ

33:
何で磨かないと血が出るんや?教えてクレメンス

74:
>>33
そら歯茎に血が溜まって腫れとるからやろ
そこをブラシでつつくと膿が破けて血が出るんやで

35:
本当は歯と歯茎の間に一番ハクソ溜まるからそこ磨けって意味らしいけど
歯医者がコイツ馬鹿だから言っても理解出来ねぇだろうなって相手には適当に歯茎磨いとけって言うんやで
そうすりゃ血出るけど一応は歯と歯茎の間は磨けるから

36:
ブラウン有能過ぎ
_SL500_AA300_


44:
前歯の裏側磨きにくいンゴ

46:
歯茎腫れてそのうち痛くなってやな
歯石取ってもらってから歯間ブラシとかでケアしだすと分かるようなるで
おかげさまでわいはこの1月で痛みも腫れもひいたわ

51:
>>46
歯医者曰く凄く腫れてるらしいんやけど痛くはないんだよなあ

64:
>>51
ワイもそんな感じでほったらかしにしてたら痛くなったんや
で歯医者にちゃんとしてもらったら治ったわけよ

53:
虫歯無いと思っても定期的に歯医者言った方がええぞ
preventative01


59:
>>53
三ヶ月に一度は歯石とってもらうのが理想やな
現実行けへんけど

67:
そもそも歯医者って異常感じてから行くんじゃなくて常に通うモンやぞ

76:
フロスしないやつwwwwwwwww
君、かなりくっさいで?

80:
>>76
あれも血ぃ出るやん
5b2b30691b8f21aa8062dfbfe735bc13


77:
糸ようじとGUMペーストで毎日磨けばそれでええ

83:
でっかい歯糞が取れるから糸ようじは楽しいわ

89:
>>83
歯間に入らなかったらどうすればええねん

96:
>>89
サイズがいくつかあるから自分に会うものを見つける
歯間ブラシとフロスあたりをいろいろ試すといいと思う

105:
>>96
ありがとう
礼を言う

86:
掃除してもらうとサッパリして気持ち良いし、歯磨きが楽しくなるで

88:
マックフルーリーが歯にシミるンゴ…これは虫歯やな…

イッシ「シミるような虫歯は無いっすね、知覚過敏でしょ」

116:
>>88
ほんとこれ多すぎて頭くる

91:
歯間ブラシはいくら歯しっかり磨いても出るもんは出るで
でも歯茎が引き締まるのでぐう効果的
sikan


95:
虫歯なったことなくて歯医者全く行かないんだが、定期的に診てもらってメンテしてもらったほうがええんか?

102:
>>95
ジジイになっても自分の歯で飯食いたいなら行った方がええで

100:
毛先が超柔らかい歯ブラシクッソ気持ち良くてもう元に戻れんわ
固めこそ正義と妄信してた過去の自分ぶん殴りたい

147:
定期健診 「奥の歯に虫歯が見つかりました。次回治療しますね」

は?今治療せいや
39904


153:
>>147
あるあるすぎるわ
こっちも暇じゃねえんだよと

167:
歯医者ってキャンセルするやつも多いから1人に時間ようけ確保できんのや 例えば1人1時間の予約とっててドタキャンされたら穴があくからな
一回の治療20分~30分はアゴのためにも患者の回転率あげるためにも最適なんやで

155:
虫歯ってどの位放置するとやばいの?絶対なりたくないわ

210:
>>155
違和感あったらすぐいったほうがええで

多少痛いだけだからセーフで放っておいたら
神経抜いて無事銀歯やで

196:
歯医者いったら虫歯に成りにくい体質って言われたから磨いてないわ

200:
>>196
歯茎が死にますぜ

168:
歯ブラシは箸を持つような持ち方で軽く持つんやで
握ってゴシゴシしたらアカン

97:
日本は歯列矯正も含めてオーラルケアへの意識が低過ぎるってな。

157:
歯医者によって言うこと変わりすぎなんだよ
e6f1d741


おすすめ記事

【愕然】俺氏、女友達にホテルに連れ込まれる→ トンデモナイ展開wwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃!】ワイ「この人めっちゃ美人なのになんで売れ残ってるんやろ?まあええわ!結婚したろ!」→ トンデモナイ事実が発覚・・・

【裏山注意】16歳で母親になった女子高生のご尊顔wwwwww(※画像あり)

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)