話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


大学での人間関係希薄すぎワロタwwwwwwwwww損得感情しかねぇwwwwwwwwww

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1431355544/

1:
中高とかの密な繋がりがほとんど無くなった
なんか数時間ごとに一緒に行動している人が違う
なんだこれ

なんだこれ 

R0011466

大学(だいがく、英: college、university)は、学術研究および教育の最高機関である
01

日本の現在の学制では、高等学校もしくは中等教育学校卒業者、通常の課程による12年の特別教育を修了した者、またはこれと同等以上の学力を有する者を対象に専門的な高等教育を行うものとされている。

学生の教育課程と修了要件の充足に応じて学位(短期大学士、学士、修士、博士、専門職学位)の学位授与を行う(なお、学位の名称・定義も国や地域によって異なる)。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%a4%a7%e5%ad%a6

2:
おまえのせい

3:
損得勘定な

4:
みんなそうやってどんどん大人になっていくのよ
私の周りもそんな感じ
大学なんてそんなもんよ

中間おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【続報】紀州のドンファンの嫁の現在…とんでもない新展開きたぞ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【警告】業務スーパーのおにぎりの秘密知らない奴www金を無駄にしてるぞwwwww(※衝撃画像)

【闇】生保レディの実態がヤバすぎるwwwマジかこれwwwwwwwwww

【緊急】ワイ25歳、HIV陽性と判明→ こういう症状出てたらヤバイぞ…気を付けろ…

【衝撃】セブンイレブン700円くじの必勝法がコレ…店員が2chで衝撃の暴露を開始…

【愕然】クレジットカードの裏のサインが漢字のヤツ・・ヤバイぞ・・・


12:
>>4
そんなもんなのかね
こう、気を許せる相手が凄く減った、というかこれは友達と呼んでいいのか?というくらいの関係が多すぎ
wysiwyg_4c3a3da0d41b5adf8cbe

25:
>>12
そんなもんよ

でもよく考えればそれって当たり前のことじゃない?
クラスなんてあってないようなものだし、中高と違ってみんな一緒に同じ教室で同じ授業受けるなんてことも稀
年齢だって程度の差こそあれみんな違うじゃない

それで密な関係を築けって方が無理なのよ

39:
>>25
そうだな、講義ごとにクラス違うからメンツも違うし、サークル違えば尚更だしね

66:
>>39
講義ごとに別の知り合いいるってすごいコミュ力あるな
半分くらいでぼっちだわ

68:
>>66
入学当初に知り合い作る機会があったから、それをチャンスと思って喋りかけまくったんだ
正直コミュ力は無い方だから、その時しかチャンス無いと思ってね
だって入学当時なんて皆友達いないから繋がり欲しいじゃん

74:
>>68
機会って?
大教室とかだと自己紹介はないだろ

77:
>>74
学祭みたいなのがあってだな
皆お互いぎこちない中喋りかけまくった、まあ男子のみにしか話しかけられなかったけどな
af9920048355l_R


80:
>>77
へー羨ましい
2~3人で固まってたからクラスのでかいグループには入れなかったしそいつらともちょっと距離出てきたからぼっち不可避なぼく

6:
「人生で一番楽しいのは大学生活」とか聞いてたけどどう見てもそうは思えねえ

33:
>>6
義務教育ではないから勉強しなくてもいい
即帰宅できて自由な時間が小中高より多い
人付き合いする必要が無いと判断すれば人間関係に悩まされる心配は無い

大学生活最強すぎるよ

48:
>>33
一人の時間大好きなんだけど、でも人と触れ合いたいと思う
親友とかだと、一人の時間に親友が入ってきてもなんとも思わんのだけどね
むしろ親友の為に一人の時間削ろうとも思える
今はそんな事がない

7:
とりあえず友達作れ
12



16:
>>7
取り敢えず顔見知りだけはたくさん作った
だから集団行動でぼっちになることもないし、男相手ならある程度コミュ力あるからなんとかなってる
まあ今の所は

9:
数時間ごとに別のやつと行動とかキョロ乙

20:
>>9
いや、違うのよ。キョロとかじゃない。リア充でもないけど
なんだろうな、一旦人と別れて別のやつがいて「おー、一緒に行こうぜ」みたいな感じ

14:
人による

気薄な付き合いしか出来ないのはお前のコミュ力
出来る奴は中高より密な付き合いしてる

27:
>>14
うむ・・・、確かにこれはグサッとくるな
まあ全くいないってわけでもないんだけども

17:
LINEの友達の数が一年時と全く変わらん

19:
大学は広く浅くの方がうまくやれると思います!
99acb665fd8d19867


30:
>>19
だろうな。そんな気がプンプンする

28:
高校には親友がいたけど大学には親友レベルの友達がいない

44:
>>28
これからどうなるかはわからんけど高校の時を越えるのは無理だとは思ってる


35:
すごく共感できるわ
上辺だけの関係ばっかりであまり楽しくない

37:
大学じゃ同じ趣味趣向の友人しかできない気がする
それはそれで楽しいんだけど

50:
>>37
確かにな
でも俺無趣味だからなあ・・・、精々アニメくらいだぞ語れるの・・・


40:
自由に使える時間が人生で一番ある時期だぞ

有意義に過ごすか無駄に過ごすかはそいつ次第だから
人によっては一番楽しくもあるしつまらなくもなる
kise-naohiro-friends1


56:
>>40
それはわかる
でもやりたい事がねーんだよな・・・、それが辛い


41:
正直サークル以外は損得で人間関係作ってる

42:
大学生にもなってぼっち恐れてるとかどんだけだよ

そういうやつは他人の人生を生きることになる

56:
>>42
いや、ぼっちは別に恐れてないよw
ただ思った以上に大学って人間関係希薄だなーって

55:
一緒に講義受ける奴等はそこそこいる
飯を食う奴らもまあまあいる
酒を飲みに行くのもちょいちょいいる
どっかに遊びに出かけるのは片手で数えられる…
親友だと思えるのは…

58:
>>55
的確

76:
話す相手いるだけいいじゃん
俺なんて今日一言も喋ってないぞ
Fotolia_63880919_Subscription_Monthly_M-599x399


78:
確かに大学で彼女欲しいとか言う奴の気持ちわかるわ
高校の時とか欲しくなかったけど今はすげー欲しいもん、密な関係が欲しい

69:
あんだけ人が沢山いて同じ奴と固まることこそもったいないな
サークルとか部活にでも入れば仲良い奴できるぞ
f303f03c


おすすめ記事

【愕然】俺氏、女友達にホテルに連れ込まれる→ トンデモナイ展開wwwwwww

【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃!】ワイ「この人めっちゃ美人なのになんで売れ残ってるんやろ?まあええわ!結婚したろ!」→ トンデモナイ事実が発覚・・・

【裏山注意】16歳で母親になった女子高生のご尊顔wwwwww(※画像あり)

【恐怖】とんでもない中学生をご覧ください…日本終わってた…

【嫉妬注意】480000円使ってキャバ嬢をお持ち帰りした結果wwwwwwwww

【衝撃注意】警察官クビになった人のブログ内容がガチで凄まじい・・・(※衝撃的※)

【マジかよ】女のホームレスがいない理由wwwwwwwwww

【衝撃】ブックオフ店員の俺、ブックオフが次々と潰れる真の理由を暴露するwwwww

【訃報】スリムクラブ真栄田に喧嘩を売った一般人の末路wwwww(画像あり)

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【愕然】主「リフォームしてください、予算は2000万円で」→ その結果をご覧下さいwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)