話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)



タイ・バンコク爆発で安藤紘太さんが重傷…現場に不審な荷物置いた男が立ち去る

タイの首都バンコクで17日夜に起きた爆発で、日本人が巻き込まれ、重傷を負った。一方、事件直前に、男が、現場に不審な荷物を置いて立ち去っていたことも、新たにわかった。爆発から一夜がたった現場では、鉄の柵が、ぐにゃりと曲がり、爆発の威力を物語っている。
 
a3317da773cd2ffc0a4249d96ff7898c

また、朝から治安当局が、現場をくわしく調べるなど、徐々に事件の全容解明が進もうとしている。
 
この爆発には、安藤紘太さん(31)が巻き込まれ、現地大使館は、重傷だとしている。安藤さんは、JR東日本から、東京海上日動火災保険の現地法人に出向していたという。病院関係者は「(安藤さんは)病院に運ばれた時、たくさんの血が出ていて、彼を手術室に運んだ」と話した。

da5c4b897a9b9290db0bc89fe0d620e4

タイ警察幹部によると、これまでに中国人など20人が死亡し、125人がけがをした。

現場近くの日系企業は、きょう1日、職員を自宅に待機させるなど、日本人社会にも影響が出始めている。

現地の日本人は、「怖いですね。生活圏の中だったので、わたしたちも、よく買い物とかで行くところなので、気をつけたいなと思いました」と話した。

一方、現場の防犯カメラに映った不審な男が、事件数分前、現場に荷物を置いて立ち去り、その荷物が爆発していたことがわかった。

犯人像は、絞り切れていないが、タイ政府は2015年、ウイグル族100人を中国に強制送還して、人権団体が非難していたことから、ある警察幹部は、「ウイグル族の報復の可能性も視野に入れている」としている。一方で、タクシン元首相を支持する「赤シャツ」と、反タクシン派の争いや、タイで活動するイスラム過激派との関連も調べている

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150818-00000429-fnn-int 

現場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150818-00000012-asahi-int.view-000
20150818-00000012-asahi-000-3-view

動画:【BBC】 バンコク爆発 その瞬間を防犯カメラが
https://www.youtube.com/watch?v=mfQGDZ7zp3E
 

34:
しかし怪我って出てたけど重体なのか…正直厳しいのかなぁ…日本じゃないしな…

44:
頭部なら終了だったが腹ならまだ助かる望みはあるな

112:
安藤君意識不明だぞ
マジで心配だ

がんばって退院して
ふたたびナナプラザで会おうじゃないか

166:
安藤さんは神奈川出身でタイ在住だとよ

176:
>>166
出身ってこの場合、パスポートに書かれた本籍だろうな。
タイの警察はパスポート以上の情報を確認していない。
日本大使館が動き出す2時間後まで新しい情報はないだろう。
日本の報道は、大使館依存だからな。

11:
日本人の悪夢の始まりって言ってたよな

14:
伊勢丹などがある交差点か
あんな繁華街で無差別爆弾テロを起こされたらかなわんね

201206101427242cc

102:
伊勢丹近くの良い行く廟だよ。
せっかくバンコク良い街なのに。
テロ許せんな。

16:
天津から目をそむけさせたい?

94:
>>16
同じことを思ったよ、中国が天津から目そらしさせるためにテロさせたのかってね。

100:
中国から目を背けさせるための陰謀の可能性ある??

105:
>>100
追加のコレ隠すためかもって気がしてきた

【動画】中国で今度は天然ガス施設が爆発炎上wwwc2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1439799251/

19:
亡くなった方のご冥福を祈ります。タイの方々頑張れ!!

28:
ついにバンコクでもテロが起きたか
タイ南部は結構イスラム教徒が多いんだよな

72:
>>28
春にサイアムで爆発起きとるがな

47:
どこの過激派だろうね
これで相当変わってくる

49:
不謹慎だが、中国の超爆発の前では霞んでしまうな・・・

99:
>>49
>中国の超爆発の前では霞んでしまうな・・・

いや、日本人観光客が多く訪れるラチャプラソン交差点の方が
誰も行かない天津よりインパクトが大きい。
今日本では誰も天津事故は語らないで、バンコク大爆発の話題でもちきりだ。

81:
タイはなんだかんだ物騒だな
数年前寝台列車でバンコクからマレーシア入りしたけど何も起きなくてよかった
特に南部で

120:
日本脱出()してタイに移住した自称裕福層のジジババ共ざまぁwwww

121:
タイへ渡ったリタイア層は、富裕層じゃなくて
年金支給額の割りに良い生活水準が維持できるっていう、
むしろ日本じゃ満足に暮らせない層だよ。

128:
>>121
リタイアメント組でもチェンマイ辺りの居住者は富裕層ですよ
バンコク在住はアレだけど、あとパーイに住んでらっしゃる方達はもっとアレだけど

126:
爆発ばっかりだな

222:
しかし、こういうことをするのって誰なんだ?
軍事政権とはいえ、別に圧政しているわけではないし。

タクシン=リークワンユーの一派
イスラムの一派

これ以外に考えられないし、これだとしてもテロまでの理由が無いと思うんだけど・・・

167:
これは自己責任じゃないよな流石に
どうするよ報復

182:
タイ変なことになったな

【驚愕】彼女の父親が工場勤務と発覚 → 結果・・・

【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…

【衝撃的】女の子が眠った後のベッドヤバすぎワロタwwwwwww(画像あり)

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory