話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)



はじめに

現在は被害者の身元が判明し、情報が少し古い記事ですが高槻少女殺害事件の犯人像について議論しています。


この記事の続き↓

no title

【高槻殺人事件】寝屋川中1の平田奈津美さんが被害者と身元判明!同級生の星野凌斗くんと共に行方不明
http://www.akb48matomemory.com/archives/1037341515.html

【高槻殺人】寝屋川中1平田奈津美さん殺害・星野凌斗くん行方不明事件、2ちゃんにヤバすぎる書き込みが投稿されていた
http://www.akb48matomemory.com/archives/1037380750.html

平田奈津美さん同級生・星野凌斗くんの母親がヤバすぎる!!!?【高槻中1殺人事件・Facebook画像あり】2ch「家族にも問題あるとしか思えん」
http://www.akb48matomemory.com/archives/1037452146.html

【高槻事件】平田奈津美さんの母親と父親に衝撃事実!両親がとんでもなかった!!!【画像あり】
http://www.akb48matomemory.com/archives/1037552525.html

【大阪・高槻】少女殺害は「快楽殺人」の可能性 専門家指摘 殺意明確も急所狙わず…際立つ異常性

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1439735061/

1:
大阪府高槻市番田の物流センター駐車場で13日夜に鼻や口をふさぐように粘着テープが巻かれ、両手を後ろ手に縛られた女性の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件は、16日で発生から丸3日となった。 

遺体は幼い少女の可能性があるにもかかわらず、犯人はおろか、身元すら判然としていない。遺体は薄暗く、幹線道路からも距離がある物流会社の駐車場で、人の目には触れにくい場所に放置されていた。 

体の左側には30カ所近くの切り傷があったが、右側には目立った外傷はなかった。犯人はなぜ女性を襲い、ここに遺棄したのか。そして女性は誰なのか。多くの謎が積もっている。 

■乗用車の下に隠す? 
大阪府警高槻署捜査本部によると、遺体が見つかったのは13日午後11時35分ごろ。物流会社の男性従業員(53)が駐車場でトラックをバックさせている際、モニターに写った女性の遺体に気づいたという。 

20150814-OYO1I50004-N

CMjjVGaWcAAompL

>>2 以降に続きます ) 

産経WEST 2015.8.16 15:55 
http://www.sankei.com/west/news/150816/wst1508160032-n1.html

10:
>>1 からの続きです )
この第一発見者の男性従業員は13日昼ごろ、乗用車を遺体が見つかったスペースに止めてトラックに乗り換え、仕事に出発。同日午後11時35分ごろ駐車場に戻った。その後、止めてあった乗用車を移動させ、空いたスペースにトラックを止めようとしたところ、バックモニターに写り込んだ遺体に気づいた。

捜査関係者によると、男性の乗用車の底には、血痕とみられるものが付着していたことが分った。乗用車と地面には数十センチの隙間があり、遺体を駐車場に運び込んだ犯人が乗用車の下に隠していた可能性がある。捜査本部が付着物の鑑定を進めている。

CMX6AfHU8AEl-YL

■遺体はどこから

では、どうやって遺体を駐車場に運び込んだのだろうか。 捜査本部や地元関係者によると、駐車場は周囲は高さ約1メートルのフェンスで取り囲まれ、その外側には幅約5メートルの遊歩道、さらにその外側に幅約1・5メートルの用水路がある。用水路の外側は田畑が広がっている。

遺体が見つかったのは駐車場の東端。トラックなどが出入りする道路は西側に延びているから、駐車場の奥に遺棄されていたことになる。

駐車場は夜間でも車の出入りは一定程度あり、数十分に1回、出入庫するトラックのヘッドライトが駐車場内を照らす。関係者によると、午後10時前後には、トラックにいたずらをする者がいないかを確認するため、会社の担当者が駐車場内を巡回しているという。

一方、ゲートなどが設置されておらず、24時間出入りが可能で、警備員もいない。付近には街灯がほとんどないため、夜間は暗く、場内には多数のトラックが止まっているため、見通しは悪い。

駐車場は砂利敷きだが遺体周辺の地面に乱れはなく、血痕も血だまりはあったが周辺に飛散した様子はなかったことから、関係車両の出入りに紛れて車で持ち込んだ可能性も浮上している。

現場を知るトラック運転手の男性は「かなり暗いので、駐車場に街灯を増やしてほしいと要望したことがあった。人知れず遺体が置かれていたならば、気づくのは難しいのでは」と打ち明ける。

■被害者は大人?少女?

遺体は身長約145センチ。服装は、黒のタンクトップの上に白いシャツを羽織り、デニムの短パン、黒のハイソックスなど「若者らしいもの」(捜査関係者)。一見して若い女性だという見方が広がっていたが、司法解剖により、医師が推定したのは、「8~15歳の少女」だった。身体的特徴などから判断したという。

ce13f13d-s

ed1513e4-s

捜査本部は府内で高校生以下の行方不明者を調べたが、似た人物は見つかっていない。 だが、事件が広く報道されたことで全国から情報が寄せられているといい、府警は内容を精査して、被害者の身元特定を急いでいる。

東京工業大学の影山任佐(じんすけ)名誉教授(犯罪精神病理学)は「身元が特定できれば、失踪した日時や接触した人物、行動なども次々と浮上し、早期の事件解決に結びつくはずだ」と期待を寄せる。

「快楽殺人」

遺体につけられた傷は、事件の謎をさらに深める。

切り傷は約30カ所あったが、すべてと言ってもいいくらい、体の左前面に集中していた。捜査関係者によると、傷の状態から複数の刃物が使われた可能性もあるとみられている一方、体右側には目立った外傷はなかったという。

影山教授は「犯人が右利きであるとか、体勢的に被害者の左側だけしか切りつけられない状態だったなどは考えられる」と分析。だが、「明確な殺意があれば全身や急所だけを狙うなども考えられる。こうした犯行は珍しいケースで異常性が際立つ。 『快楽殺人』に近いものも感じる犯行で、傷付け方の理屈を推測しても意味がないのかもしれない」とも述べている。

また、現場が関係者以外がほとんど立ち寄らない駐車場であることから「土地勘のある人物の犯行の可能性もある」としている。

2:
俺には元交際相手にしか見えんが

4:
でも死因は窒息死、身元もいつまでたっても出てこない
意味不明すぎるわこの事件

5:
いくら夏休みと言えども8~15歳の少女が行方不明になってりゃ捜索願くらい出すだろ
なんで特定できないんだよ 歯の治療痕は??

200:
8歳から15歳っておかしいわ。
15歳なら親知らず以外の歯は生え揃ってる。
8歳じゃまだ乳歯が残ってる。

歯の生え変わる年齢はそう大きく変わらない筈だよ。
小学一年生(7歳)で皆前歯抜けてるけど、個人差があると言っても、せいぜい誤差1年程度。
3歳や12歳で前歯乳歯全抜けなんて居ないわ。
奥歯まで永久歯生え変わるのは5~6年生になってからだし、8歳と15歳の区別付かない訳がない。

208:
>>200
歯で分かるはずだよな。
しかも一番成長しやすい時期なのに、この年齢幅はちょっとおかしい。
35歳から45歳とかなら分かるが。
遺体の損傷が公表されている以上に悲惨なのかも。

244:
老け顔とか童顔とか肌年齢は人それぞれ違うから20才~50才とかなら幅広でもわかるけど8~15は骨格が全然違うのに有り得んわ
検死した人おかしい

16:
日本人の女の子なのか?

441:
身元があんまりわからないようだと
日本人でない可能性も出てくるな

日本から帰ってこない中国人女性がいないか
中国に問い合わせてみたほうがいい
爆買いのシーズンだしな

37:
服なんて誰かの物を着せたとかあるから生前の服かなんてわからないし
顔で判別できなかったらどうしようもないな
あとは指紋と歯形だけど無戸籍児なら親が名乗りでないとアウトだな
交遊関係から繋がらないかね

53:
ミヤネでチラッとみたけど、2台目の車は1台目の車が隠れるような位置に止めてたよな。
しかし、あんな場所に遺棄しなくてもと思うんだが。
このまま未解決事件になったら怖すぎる。

60:
防犯カメラに写ってるのに、まさかの迷宮入りだと、府警赤っ恥だなw
【高槻少女殺害】防犯カメラに2台の不審車 発見20分前、現場近くに30分間縦列停車

大阪府高槻市の物流会社駐車場で顔や手を粘着テープで縛られた少女とみられる遺体が見つかった事件で、遺体発見の約1時間前に、2台の車が駐車場を訪れる様子が、近くの防犯カメラに写っていたことが16日、関係者への取材で分かった。 

2台は乗用車とみられ、相次いで駐車場を訪れると、遺体遺棄現場付近で並んで駐車。約30分間後に連なるように駐車場を出た。遺体はその約20分後に発見された。大阪府警高槻署捜査本部もこの映像を確認しており、車両の特定を進めるなどして事件との関連を調べる。 

捜査本部によると、遺体は13日午後11時35分ごろ、仕事を終えて駐車場にトラックで戻った物流会社の男性従業員が発見した。 

防犯カメラは、遺体が遺棄された現場駐車場の東側部分が撮影範囲に含まれており、映像では、遺体発見の約55分前の午後10時35分ごろ、1台の車が駐車場に入り、遺棄現場付近にバックで停車した。

約5分後、別の車も駐車場に進入し、最初の車の前にバックで縦列駐車。2台目が止まってから約30分後の午後11時10分ごろ、2台は連なるようにして再び動き始め、出入口の方向へ走っていった。カメラは駐車場の出入口付近までが撮影範囲に入っていないが、2台はそのまま駐車場を退出した
とみられる。 

この約20分後の午後11時半ごろには、遺体の第一発見者が運転していたとみられるトラックが駐車場内に入ってきたのが、映像でも確認できる。 ライトの照射状況などから、2台は乗用車とみられるが、車種や色、人が歩く姿などは鮮明ではなかった。

ソース:産経ニュース 
http://www.sankei.com/west/news/150816/wst1508160034-n1.htm

65:
怪しい車2台映ってたんでしょ、快楽殺人はないんじゃないの

44:
複数犯なら川崎の事件みたいな感じか。身元が分からないのはしょっちゅう家出しているから捜索願出てないだろうし。
不良グループの内輪もめだとすぐ犯人捕まる。単独犯だとやばいな。

100:
いずれにしても、この倉庫の事情を知っている人間だろう。過去の従業員かバイトだな。
体の左側というのは、もしかしたら右利きを偽装する為の工作かもしれない。とりあえず
は雇用情報から一人ずつ不審者を探していくしかあるまい。

170:
ここの駐車場を利用してる、または過去に利用してた奴が犯人だろうな。
使ったことない人なんて、こんな場所わからんわな。

しかし、せめて女の子身元くらいわかってくれればいいのに・・
地方から出会い系とか、泊まらせてくれるとか、そういうので出てきた子だろうか・・

112:
今年6月に大阪・高槻市・頭部と左腕のない女性遺体見つかってるけど未解決
犯人おなじだったりして・・・
【高槻市檜尾川殺人事件】頭と左腕ない女性遺体の司法解剖の結果…(地図・画像あり)
http://www.akb48matomemory.com/archives/1031896962.html

8afc4a54ecd7b133be178e261ee68021

171:
うやむやのまま終わりそうな嫌な予感もするな
兵庫の幼女殺人みたいに胡散臭い容疑者が逮捕されて幕引きみたいな
でも被害者不明のままってさすがにないよねえ?

191:
>>171
長田区幼女バラバラ殺人事件だよね。
知的障害者の診察券とタバコの吸殻がしたいと一緒に袋に入っていた事件・・・
結局その知的障害者が自白したって言う おっとだれかきたよ

328:
犯人は朝鮮人で間違い無い。ビンゴ

401:
この事件なんでこんな扱いが小さいのか不思議で仕方ない
川崎や神戸と匹敵するほど超凶悪事件なのに

439:
殺され方からしてヤクザの女か何かかと思ったけど若すぎるから違うのかな
っていうかカタギの女だったら怖さ一気に上るな
異常過ぎる

456:
30カ所も急所を外して切り刻んでるのか
主犯の怨恨に巻き込まれた共犯者たち
もしくは集団リンチ
殺すつもりはなかったのかもね

501:
30数ヶ所の殺傷痕の左半身の前後、深さや
けがなかったのか・・・いや打撲痕の有無が分かれば
もっと犯人像が絞りこめそうなんだけどな

続報はよ

529:
複数犯だとすると、快楽殺人の可能性は低い
快楽だけのために殺人なんていう重大なリスクをおかす人物自体がすでに非常に数が少ないし
同じ地域に複数いたとしても複数の人間が接触して一緒に行動する可能性も低い
やはり怨恨が目的なのではないかと

86:
こんなに真相が知りたい事件は久しぶりだ
犯人の心理状態もすごく気になるw


おすすめ記事

【高槻中1事件】星野凌斗君の母親がやばい件…

【驚愕】彼女の父親が工場勤務と発覚 → 結果・・・

【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…

【衝撃的】女の子が眠った後のベッドヤバすぎワロタwwwwwww(画像あり)


1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory