da48e658-s

人気記事(外部)



前の記事より

佐野研二郎のパクリ作品まとめ&サントリーはトートバッグ一部賞品取り下げ
http://www.akb48matomemory.com/archives/1036981131.html

佐野研二郎デザインのサントリートートバッグ、賞品番号No.6、No.7、No.8、No.12、No.18、No.19、No20、No24が販売中止に。
758da8ee





佐野デザイン「BEACH」にアメリカ人激怒!法的手段も検討


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439613264/


1:
佐野氏デザイン取り下げ 米国のデザイナー「法的手段も検討」 

佐野 研二郎氏が飲料メーカーのキャンペーン賞品を取り下げた問題で、アメリカのデザイナー2人がFNNの取材に応じ、うち1人は「法的手段も検討する」と話した。

ジョージア州のベン・ザラコーさんは、佐野氏が取り下げたサントリービールのキャンペーン賞品の1つで、「BEACH」と書かれたデザインについて、およそ15年前に、自分が制作したものと完全に一致すると指摘する
。 

ベン・ザラコーさんは「全てが一致する。文字の間隔も同じだし、わたしがあえて変えた文字の太さも同じだ」と話した。ザラコーさんは、「もし、佐野氏が盗作でお金をもうけていたのなら、法的手段を取りたい」と述べた。 

一方、泳ぐ女性のデザインを制作したカリフォルニア州のジェフ・マクフェトリッジさんも驚きを隠さない。ジェフ・マクフェトリッジさんは「トレースされたように見えるね。特に足の部分が」と話した。マクフェトリッジさんは、模倣について、「とんでもないこと」としているが、今回、法的手段をとる予定はないとしている。 

no title

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00300210.html 

129:
フランスパンとBEACHは誰が見てもパクリにしか見えないもん。
悲しいけどコイツらとことん潰して下さい


フランスパン
2a7f19b502afa1e9a1dde1c786fb310f
BEACH
a0803bf98ebc987a165c6214b0ef9945
6e1d1e3ab6ee4dfa0f4d890905cfd6f7

258:
no title

275:
>>258
こんなのただの盗作じゃねーか!
警察仕事しろよ!

282:
>>258
明度変えただけだな…

7:
BEACHはどうやっても言い逃れできないだろ。
佐野は早く自決しろよ。

12:
アメリカ人だからとんでもない金額の賠償請求もあるなw

627:
>>12
アメリカで仕事をしないなら踏み倒せる。

729:
>>627
その手が本当に使えるならね
これからオリンピックという世界の舞台で
活躍する気なんでしょう?
世界的に有名な(既にある意味有名だけど)デザイナーが
そんな品位も誇りも誠意もない対応するのかどうか
日本の外でどう評価されるのかじっくり見物したいね

13:
アメ公に味方したくなるわ

618:
>>13
つうか佐野に味方したくなる要素が微塵もない
国内じゃどうせ有耶無耶になるから逃げ様のない海外からの追い込みに期待

そういう意味では佐野はよくぞ海外の作品からパクってくれた

30:
これを機に日本の広告業界にも法のメスを入れて欲しい
「腐ってやがる・・・遅すぎたんだ」をリアルで見たい

32:
世界中怒らせてこいつの懐やばそうだなw

33:
こいつは徹底的につぶして欲しいし応援する
こいつだけじゃなく利権と身内のコネで回してる業界全体を粛正して欲しいわ

78:
>>33
今回の本丸はぜひそこであって欲しい
そして在日根こそぎ送り返しが始まったらいいのに
日本国は昨日「植民地支配から永遠に訣別し、すべての民族の自決の権利が尊重される世界にしなければならない」
と昨日、固く強く世界に誓ったのだから

63:
世界的な問題になってきたな
こいつをオリンピックで使うとか恥さらしもいいとこだわ
在日には日本下げでいいのかw

67:
エンブレム佐野って本気出してもこの程度の絵しか書けないんだよな
no title

138:
>>67
どこの養護学校の生徒だよw

146:
>>67
多摩美の実技どうやって突破したんだろう?

165:
>>146
親がアレみたいだから

76:
どうぞどうぞ。
スタッフに責任押し付けるようなやつ潰してしまえ。

92:
大事になってきたねw
早くオリンピックから切り離さないとえらい事になる

93:
デザイン業界の外の人間はパクリ検証なんて普通しないし、
その上中の人間はもっとしないという事実が今回明らかになった。

106:
no title

no title

クズども

114:
>>106
やべぇ
身内や親族同士の集まりかよw

131:
>>106
ズブズブやな
早く首吊ればいいのに

227:
>>106
今まではよくある炎上という感じで見てたが
これ見て心底怒りが湧きあがった

245:
>>106
デザイン業界の闇は深そうですなあw

303:
>>106
佐野兄の金の流れを調べると面白いかもしれん

152:
世界中から訴えられたらいいよ。
こいつはいまだにパクりじゃないと言い張ってる。
まあ法的には元ネタ知らなきゃパクりでも無罪だから、弁護士にでも入れ知恵されてんだろうけど。
PCのアクセス履歴とか調べて嘘ついてるのを立証できれば佐野とその一味は終わる。やれ、とことん追い込め。

185:
カルバンクラインも早く来いよwwwwwwww

162:
もっと世界に拡散しろ
こいつだけはマジで不愉快だ

192:
結局のところパッとロゴ見てクソだせえなと思ったところから全部始まってるんだね
いつもと同じノリでオリンピックまでやっちゃったのが運の尽きだな

264:
素材パクって、スポンサーから
結構なギャラ貰ってんだろ。
もう詐欺犯確定だな。

294:
佐野は社会的には死んだな
パクリデザイナーとバレた今、今後デザインの仕事は出来ないだろう
当然の結果だ
次は法的に死ぬ番だな
アメリカ人さん、宜しく御願いします!

【驚愕】彼女の父親が工場勤務と発覚 → 結果・・・

平子理沙の顔劣化最新画像がヤバイ件…(画像あり)

【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…

【衝撃的】女の子が眠った後のベッドヤバすぎワロタwwwwwww(画像あり)

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory