20131105062328

話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


【芸能】中川翔子の伝説の歌手父・中川勝彦 没21年後に明かされた真実

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439350701/

1:
中川翔子が11日に放送された「解決!ナイナイアンサー 」(日本テレビ)にVTR出演。亡き父、中川勝彦の思い出を語るとともに、亡くなって21年経った今、新たな真実が明かされた。

1980年代に甘いマスクでイケメン歌手として人気のあった中川勝彦。しかし、急性白血病にかかり、32歳の若さで他界。そのとき翔子はまだ9歳だった。

若くてカッコイイ自慢の父だったが、仕事で忙しかったのかあまり家にいることがなく、会うことは少なかった。「21年はあっという間で、思い出は数えるしかない」と翔子。

4eed08be

だが、父が亡くなった4年後。偶然見つけた母の日記を読み、「自分は望まれていない」と必要とされていないと思いこみ、写真を破り捨てたそうだ。

6dd0c3be

現在30歳になり、父親が発病した年齢と同じぐらいということもあり「もっと父を知りたい」と、思い出の地を巡り、さまざまな人と出会い、翔子の知らない父親の姿を知った。

そして、最後には母親から翔子に手紙が贈られ、そこには新たな事実が綴られていた。

当時、父・勝彦は、骨髄移植によって白血病が治る可能性があった。家族全員調べたものの、一致する者はおらず、最後に翔子を調べようしたとき、「自分の命を助けるために、小さな翔子の体に負担をかけたくない」と骨髄検査を断っていた。その後、ドナーが見つからなかったために32歳の若さで亡くなった。

2vf7ILB75JsMZgf_16159

当時、翔子は「怖いからやりたくない」と断っていたことを覚えてはいるが、父親が自ら断っていたことを初めて知り、「考えてくれているとは思わなかった。申し訳なかった。感謝して生きていかなきゃと思いました」と涙ながらに語った。

http://dailynewsonline.jp/article/1000343/
学生の窓口 2015.08.12 11:18

中川 勝彦(なかがわ かつひこ、1962年7月20日 - 1994年9月17日)は、東京都出身のマルチタレント(ミュージシャン・歌手、俳優、声優)。主に1980年代に活動した。娘は、同じくマルチタレントの中川翔子。

frompuberty

会社社長の長男として誕生し、裕福な少年時代を過ごす。文京区立第六中学校卒業後1978年、慶應義塾高等学校に入学し、そこでバンド活動を始める。1980年の高校3年の時に、NHK「ヤングミュージックフェスティバル」に出場し、デビューのきっかけとなる。

結婚は、当時としては珍しい婚前での懐妊で、その時に授かった子が長女・翔子である。

PAP_0228

ただ、アイドル的路線だった中川や事務所、当時の芸能界事情もあり、結婚も子供が生まれたことも、信頼できる近しい関係者とわずかな友人達にしか知らせなかったため、後年、翔子がタレントとして開花し、自ら父が中川勝彦だと公にするまで、翔子が勝彦の実子であることは知られる由もなかった。故に、かつてのファンにとっても、中川が家庭を築き、子も成していた事実は、時を経て襲ってきた青天の霹靂であった。当初は憤りに近い感情を勝彦や翔子に向けていた往年のファンも、翔子の伸びやかなキャラクターに好意の感情を抱き、応援の姿勢も見せている。

俳優としてもテレビドラマ等で活躍していたが、1992年9月に急性骨髄性白血病を発症した。以後9か月の闘病生活を経て復帰するも1994年8月に白血病が再発し、32歳で死去。

581f6295b8fca6e8c77929dca5076e40_25441

wiki
中川 翔子(なかがわ しょうこ、本名:中川 しようこ、1985年5月5日 - )は、日本の女性マルチタレント。

WS000468

2006年に歌手デビュー。その他、声優業やイラストレーター、漫画家、女優など多方面で活動。東京都中野区出身。

母との画像
VkmKTFKmexaePXr_15028

戸籍上の本名は中川しようこであり、小書きで「しょうこ」ではない。

利き手は左。座右の銘は「貪欲」

漫画などに関する知識が深く、特に昔の特撮、1980年代アイドルソング、およびレトロゲームなどに詳しい。これは中川が大槻ケンヂと対談の際「父の影響」だと述べている。中川勝彦は、当時5歳の翔子に「これを読まないと大人になれない」と言い、『ゲゲゲの鬼太郎』と楳図かずおの『赤んぼ少女』をいきなり全巻買って与えたりするような父親で、娘から見てもいかがなものかと眉をひそめるほど、怪獣やホラー、漫画などを好んでいたというエピソードを明かしている。

wiki

9:
それなりに売れたからなオヤジ  確かに若いな~

10:
娘の骨髄なら合う確率も上がったろうに。。。

25:
こいつほど「父」という言葉をつかうとうざいキャラもおらんわほんと。
d6e924b6

28:
必要とされてないと思い込む日記って何が書いてあったんだろう

408:
>>28
中川勝彦と親友だった北野誠が言っていた。
「10歳近く年上のホステスとやったら相手が妊娠してしまった。デビューしたばかりだしどうしよう。
堕してほしいが、赤ちゃんを殺すことになってしまうのは悲しい」
と相談されたと。

「あの時の赤ちゃんがしょこたんなんやね。生んでよかったわホンマ」とか
言ってたがこれ子供が知ったらキツいだろ。

31:
歌はかなり下手だが


容姿はいまの時代でも通用する


むしろオヤジのほうが概見がえろい

さらに性格がかなり良い

no title



https://youtu.be/DzedRXRImS0


61:
>>31
これはカッコいい

39:
かなり美形の人だったような記憶
娘より父ちゃんのほうが綺麗だと思う

46:
父の死に対する感想が二転三転する中川さん

父を思い出して泣く事はないですね・・・ほとんど家にいませんでしたし(笑)
父の祖父が、父代わりで今でも祖父の事パパと呼んでます(2005 )

ゲームをしてる時に父親が死んだと母に聞かされ「ふーん」と思った(2006 )

父を思い出すと涙が出るから考えないようにしてるんです。私の手を握った
瞬間、亡くなった父・・・今でも忘れられません。
しかも死んだ時刻に時計が止まった(2007)

死んだ父親からメールが届いて今も大事にしている(2008)

不思議に、父の歩いたいろんな足跡に巡り会いながら辿って来た。
これからもずっと生きた証は残る(2014)

336:
>>46
歴史を都合のいいように書き換える中韓並み
だな。
炎上商法もネタが尽きたのか

69:
たしか母とこの父は未入籍だったはず
形だけの結婚式をやったけど
実際、こいつのカーチャン戸籍上は未婚の母だよ
それを家に全然いなかったとか…
当たり前だろ、それは

71:
中川翔子って、死んだ父の父、祖父の養子になってて
これだけ語って事あるごとにネタにしてる父とは
法的には親子関係じゃなかったって本当?
中川翔子の実母が入籍してもらえなかったのは
やっぱなんかあったからなのかな

255:
>>71
かぁちゃんの画像検索してみれば答えはわかる
俺でも入籍したくないと思うわ

260:
>>255
no title

no title


このババァヤバすぎ
60近くにしては若いけどババァのコスプレと舌出しとかグロ

72:
年齢制限があるから小さい子供からの移植はNGだお
ドナーの年齢は20歳以上と決められている

また、嘘をついたのか!
無理やり良い話を作ろうとする糞外道中川翔子

122:
昨日たまたまみたけど胡散臭すぎ
これテレビでやるものしゃねーだろ

163:
しょこたんも相当可愛いのに
お父さんの方が綺麗
娘より綺麗な父親ってすごいねw
やはり美青年がこの世で強いんだわな
P1011710

199:
お父さん嫌いになった理由の設定が今までとちょっと変わってたな

221:
移植の話も子どもが全く知らなかったなら分かるけど怖いから嫌って記憶があるなら子どもに移植がどうこうの話バレバレで美談でも何でもないだろ

240:
親父さんはほっといても女が寄って来るというか
モテモテだったからなあ…
もし今も生きてれば仲良くなれたんじゃないかね

248:
娘だし複雑な関係だから
幼い時に亡くなった父親との思い出を美化したいんだろうな
でも中川勝彦が売れなかったのは実子を認知しないくらい無責任で
我儘で自己中心的な人間だったからじゃないかな
その結果干されたわけだし

356:
あの五歳の絵に誰も疑問を持たないのか
あの絵はどう考えてもおかしいだろう

359:
五歳の絵
no title

474:
>>359
中川ってずっと母親のことは桂子呼びだろ
昔の桂子は茶髪じゃなくて黒髪だったし
パパって呼んでたのは勝彦じゃなくて祖父で勝彦の父で戸籍上の父親のことでしょ

こいつ嘘ばっかつくから本当のことか怪しいわ

475:
>>474
大きくなってからは名前で呼んでても、小さい頃は、ママって呼ぶんじゃないの。
子どもには、ママのほうが呼びやすいでしょ。

224:
芸能人って親の死も切り売りしなきゃいけないのね

95:
作り話とは言わないが、そういう父の思いは自分の胸にそっと仕舞っておくものだ。
話せば父の思いが安っぽくなるだろう。

57:
中川翔子って父親の話になると矛盾が生じるんでは?
30歳になる以前から父がどうこうっていろいろネタにしてるだろ
父が好きなのか嫌いなのかどっちかわからん態度とってたよな

196:
もうこうなってくると真実も糞もないな。
死人に口無しだし。

何にしても、あまり作りすぎて
しょこたんが苦しくならなきゃいいと思うよ。
2728728440_f8c7ece760

【驚愕】彼女の父親が工場勤務と発覚 → 結果・・・

【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…

【衝撃的】女の子が眠った後のベッドヤバすぎワロタwwwwwww(画像あり)

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory