話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


ドローン少年が生放送復帰し経緯を語る 「15歳少年の逮捕ごときで速報テロップだすな」

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439068684/

1:
ドローン少年と呼ばれ世間を騒がせた15歳の少年が昨日生放送を復帰した。冒頭では反省を述べてその後に経緯を語るという内容になった。 

no title

まず逮捕された際の取り上げ方に苦言し「出てきて自分のことについて調べた、たかが15歳の少年が逮捕されましたってことじゃん。 違う番組やってるのに速報テロップ出して。全然速報じゃないよ。俺と同じ年齢の子で鑑別行ってる子腐るほど居るからね」と語りマスコミの取り上げ方に疑問があるようだ。 

若干無理矢理なところがあったと自分でも反省しているようだ。流れを説明すると5月14日の深夜の放送内での「祭り(三社祭)に行く」という放送が切っ掛けで、リスナーが警察に通報したところ警備が強化され、それにより自主警備させたとして威力業務妨害の疑いで逮捕されたのだ。 

また支援者の話については「黒幕は支援者だと言われてるがそんな事実はありません」「むしろ警察沙汰になって喜んでいるのはアンチなんだよね」と否定。 

警察も拘留中に「お前みたいなのは初めてだ」と語ったそうだ。その意味としては、ある程度時間が経つと話始めるのにドローン少年は一切何も話さなかったという。唯一話したのは自分の弁解だという。 

21時29分から30分間行われた配信だが、述べ1万7925人のリスナー、コメント数も5727となっている。 

三社祭で飛ばそうとしたのがまずかったのでは……。あの祭りってアレものの集いでしょ。 

http://gogotsu.com/archives/10132 
ネット少年 【ノエル】のサイト・ニコ生・Twitter
http://seiya.ikaduchi.com/

http://com.nicovideo.jp/community/co2218888
http://twitter.com/noerunico


前記事
【ドローン少年逮捕】15歳ノエルの素顔www両親離婚・巣鴨中学校退学・職務質問をネットで生中継・収入源は動画配信または支援者がいる可能性も?(画像あり)
http://www.akb48matomemory.com/archives/1028247990.html
7d6dacd3d1436409636613fb40c4d593

ae08b156-s

【ノエル逮捕】ドローン少年の支援男性「超越者」が出頭!動画を見て以来15歳少年を応援、支援していた金額がヤバすぎると2chで話題にwww(画像・動画あり)
http://www.akb48matomemory.com/archives/1028317535.html
f763a7bd74a0aee1bfb7594380617450


26:
老けたなオイ
すっかりオッサンじゃねーか

20150515191141sdfdsf


no title

36:
>>26
おでこ、ヤバいよね

4:
案の定反省してねーな
またやるよこいつ

19:
>>4
だから何?おもしれーじゃん
人殺したわけでもあるまいに

34:
>>19
こういう頭悪い奴がパトロンなんだろうな

18:
親はパソコン捨てとけよ

70:
>>18
パトロンが買い与えるからループ状態

187:
>>70
ループすりゃいい
親はパソコンすてるだけ、パトロンは金がゴリゴリ減る
いいことじゃねーか

22:
この躾の足りないガキを擁護するつもりは無いが
マスコミがニュースで追い詰め警察が怪しい根拠で拘禁したことに関しては恐ろしいなと思う

38:
>>22
ほんこれなんだよね
国家権力や公共の電波
これがどれほど恐ろしい事か

53:
罪刑法定主義、法の不遡及の原則、予防拘禁禁止の原則

体育会系のDQNがチョット法律を齧っただけの糞馬鹿だって事は知ってるけど
警察官やりたいなら最低限このぐらいは学んで来てくれないかなぁ
no title

23:
警察より893に捕まれば良かったのに

28:
鑑別所で自分より低い奴らを見て安心したかな?
なんにせよ次やったら少年院(保護観察中なら)だから少しは世の中の怖さわかったと思うよ

50:
こいつを擁護する奴は大概だと思うけどな
ドローン規制の口実にされるような事しといて反省せず何度もしやがるし

54:
おいおいまだ放送するのかよ
別に法律違反はしてないけどまだやるつもりなのかよ

58:
ドローンはもう辞めたほうがいい
人が多いところはマジで危険だしトラブルの元だから

59:
ドローンはまだ新しい商品だから法整備が遅れてたというのもあるが
電波などが不安定な場所、また巻き添え被害を防ぐ為の手段は考慮するべきだったな

どちらにしろ、反省とか全くしてないし少年法とかいらんだろ
戦後の混乱期に超法規的措置として作られた少年法が現在必要であるとは思わない
完全廃止しなくともよいが、悪意のある犯罪や殺人などの重要な犯罪では
少年法の適用をなくすべき

91:
何を言おうが中卒。時間がたてば分かる。絶対に後悔するぞ

92:
>>91
こいつ巣鴨中だからおまえらとは地頭が違うよ

104:
>>92
頭の良さをアピールできる機会が中卒だと
グッと減ってしまう。

101:
こいつみたいに法律に抵触しないようにして人に迷惑かけるようなやつはクズ
だから擁護してるやつはゴミクズ
まともに育った人間なら、法律に抵触するようなことはあっても人の道徳を守る
であとで、この法律おかしいと文句を言う

113:
やはり不味いのは中学生にしては明らかに大きすぎるパトロンがいることだな
俺のバックには闇の組織が~気分でこの子は加減が分からなくなってる

134:
今の内は若いからいいが、あと何年こういうのやるんだこいつは
40で似たような事やってる未来想像したらやたらと悲しい気持ちになったぞ

152:
こいつ自分のこと客観視できないのかね
同級生はみんな高校生いって、将来のための勉強と青春してんのに、自分はなにしてんだってならんのか

158:
>>152
ほんとこれw
今からでも間に合うのにねえ。親も何やってんだかw

179:
ドローンが無かったときも、靖国の催事に突入して妨害していた。

生放送で騒ぎを起こして視聴を集める奴なんだよ。 コイツは。

265:
馬鹿なのに天才だと己惚れてる左翼の典型
こういうのは少年院か相撲部屋でボコボコにされないとわからない

267:
>>265
権利意識ばかり肥大化してるよな
そういう場所で不条理を体験させるのは意義深い

279:
ドローンに拳銃つけてるニュースあっただろ
こいつ真似するから檻に入れとけ

289:
このアホガキに金渡してたパトロンは何の罪にも問われず未だに社会にいるということの方が問題なのでは…

このアホが死んだり改心しても第二、第三のアホに金投入してアホやらせるぞ

172:
まるで反省していない