話題記事(外部)

注目記事(外部)

人気記事(外部)


スタバの身障者用駐車場に停めてるDQNを注意して回ってたら、スタバから出禁を食らった

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438130038/

1:
スターバックスを一生出入禁止にされてしまった男

アメリカ・フロリダ州のセントピーターズバーグに住む男性が、ある出来事がきっかけで全てのスターバックスショップへの入店を一生禁止されてしまうという、とんでもない事態に巻き込まれています。

001

以下の画像に写っている男性が、スターバックスへの入店を一生禁止にされてしまったロブ・ローウェンさん。ローウェンさんはいつも地元のスターバックスを利用していたのですが、ある日、ローウェンさんの元にスターバックス本部からの手紙が届きました。手紙には「ローウェンさんが国内・海外を問わず全てのスターバックスを利用することを禁止する」という旨の通達が書かれていたとのこと

002_m

手紙の上部にはスターバックスのロゴが入っていて、手紙のタイトルは「NOTICE OF EXPULSION AND WARNINGAGAINST TRESPASSING(出入禁止通知と無断侵入に対する警告)」となっています。

一体なぜこのような手紙が届いたのかというと、ローウェンさんの地元のスターバックスで身体障害者用の駐車スペースに違法で車を停めている客をローウェンさんが注意して回っていたからだそうです。手紙には、出入禁止の理由として「Causing disruption to business(営業妨害)」と「Threatening the well-being of a customer or partner(客と従業員に悪影響を与える)」と書かれています。

ローウェンさんは、「私がいつも通っているスターバックスSouth Dale Mabry店の店長は、私が店を利用することを禁止しました。スターバックス本部から手紙が届いたときには『きっと本部からの謝罪の手紙に違いない』と思ったのですが、なぜかスターバックス全店を利用することを一生禁止されてしまいました」と語っています。

rob-rowenjpg-5d9ce2d2526026d5

スターバックス側から出入禁止にされるほどローウェンさんが駐車場の適切な利用にこだわる理由は、ローウェンさんの義理の息子が筋ジストロフィーを患って車いすでの生活を送っていて、いつも違法駐車のせいで車を停める場所を探すのに苦労しているため。ローウェンさんは、普段通っているスターバックスの店舗で違法駐車を見つけると、そのことを客みんなに聞こえるように呼びかけていたそうです。

http://gigazine.net/news/20150729-banned-starbucks-for-life/
駐車場(ちゅうしゃじょう、英: parking lot)とは、車両、なかでも自動車を駐車するための場所。パーキング(parking)とも略される。用途によって一般公共用と特定利用者の保管用(車庫など)に大別できる。

公共施設等には、歩行困難者向けの駐車スペースが用意されていることがある。 しかし、運転者が身体障害者であることを示す身体障害者標識はあるが(障害者に係る免許の欠格事由の見直しに伴う安全確保措置であって、身体障害者用駐車場を優先利用するための表示ではない)、同乗者が身体障害者であることを自動車に表示する公的制度はない。 また、身体障害者として認定されない歩行困難者であることを自動車に表示する公的制度もない。

20140705103732

そのため、歩行困難者向けの駐車スペースの正当な利用者であるかどうか外部から容易に判別することが困難であり、必要としない方々の心ない利用によって必要な人が利用できない状況が発生している

wiki
スターバックス(英: Starbucks Corporation、NASDAQ: SBUX)は、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店である。1986年に、エスプレッソをメイン商品としてテイクアウトと歩き飲みが可能なスタイル(シアトルスタイル)でのドリンク販売を始め、後に北米地区全土に広がったシアトルスタイルカフェ・ブームの火付け役となった。

DSC_1395

2014年現在、およそ60の国と地域で営業展開をし、店舗数は18,000以上に亘る

wiki

4:
これはひどい

8:
専用駐車場なのか優先駐車場なのかで変わるよね
4-2

11:
うちの母ちゃん障害者手帳持ってるんだが
手帳見せたらバスもタダで乗れるし携帯も半額くらいで契約できるのに「みっともないからいいんだよ」って言って使わない
施設の駐車場停める時でも絶対に障害者スペース使わないし

アホや

31:
>>11
まあレベルによるが
それが日本人の感覚だよな

79:
>>11
かーちゃんは悪くないんだけど
こういう人が多いから他の身体障害者が使いづらくなるんだよ

85:
>>79
いやいや 他の身体障害者が使えるように自分は使わないんだろ 偉いよ

140:
>>85
使わないならいらないよねってこの国の偉い人が言う
そして他の人達まで使えなくなるっていうね

141:
>>140
そうなんだよねえ
自己満足で終わる

20:
駐めてた個人じゃなくて集団に呼びかけてたらそりゃ出禁食らうわw

86:
>>20
駐車した瞬間でもなけりゃ誰が停めたのか特定できねえだろ

35:
片方の言い分だけでは判断できない
このおっさんの注意の仕方に問題があったんじゃないか

40:
駐車場の話をダシにして他の客に喧嘩売ってたんだろ

45:
>>40
そういう奴居るよね
注意するのはいいけど言い方ってあるし
有利な立場から罵倒しまくって揉め事起こしまくったとかじゃないかね
10597444_1779019678989202_1650383646_n

73:
悪いことしてるやつに、悪いよって言ったら殴られる世の中だからな。言いたいことも言えない

90:
違法駐車を見つけると、そのことを客みんなに聞こえるように呼びかけていた

ちょっと変な人なのでは

129:
別に無茶な要求した訳でもないしな。障害者の来店を嫌がってる企業ってレッテルを貼られてダサいイメージが着いてしまう。早めに和解した方が賢いぞ。

157:
日本じゃなんだかんだで、あそこに健常者がとめてるのあんま見ないが
アメリカはテクトーだからなあ

159:
俺、身障じゃないけど身障専用に止めてるよ?
何が悪いの?
身障が来たら退けてやればいいだけの話なんじゃね?
いちいち注意する程の事か?

161:
だから頭の不自由な生き物も・・・

178:
スターバックス酷すぎ
これは謝罪撤回させるべきだな

179:
必要ないのに権利があるからという理由だけで使っている奴もいるからな
元気なのにお年寄り優先席座るみたいな

202:
スタバ最悪
がっかりだわ

244:
バカが障害者駐車スペースに止めるのはアメリカでも同じなのね
11179

273:
「空いてるからいいじゃん」って
フツーに言う人結構多いよね

297:
日本でもよく身障者スペースに駐車してるDQNが居るけど
頭が不自由なんだから、大体合ってんだよ

14:
どうするのが正解だったのか