ニュース2_模擬面接

人気記事(外部)


面接で趣味なんですかって言われたからサバゲーですって言ったらwwwwwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1435929221/

1:
明らかバカにしたあと引きやがった
隣の面接官は少しおって顔してたけど
 
サバイバルゲーム(Survival Game/Airsoft)とは、主にエアソフトガンとBB弾を使って行う、概ね20世紀以降の銃器を用いた戦闘を模す日本発祥の遊び、あるいは競技。

03

敵味方に分かれてお互いを撃ち合い、弾に当たったら失格となるのが基本的なルールとなる。ペイントボールが圧搾空気の力で発射される塗料入りの弾を用いるのに対し、サバイバルゲームはBB弾を発射するエアソフトガンを使用するため、「競技者の失格が自己申告制」「主に実銃を模した用具が使用される」という違いがある。

wiki

58:
俺もサバゲやるけど、初対面の人間には絶対言わねーわ
きもいし
>>1みたいのと一緒にされるし

61:
>>58
正直言わないで無趣味ですっていっときゃよかった

70:
>>1よ、もう気にするな
解せんだろうが、趣味は趣味
万人受けする趣味なんてないからな

77:
>>70
そもそも趣味を聞く意味

178:
おもちゃとはいえ実銃そっくりな形をしたものを人様に向ける遊びって見ようによっちゃ狂気その物だからなあ
話す時はかなり相手を選ぶんだけど、>>1はそのへんわかってないんだろうな
典型的な迷惑キモオタ

3:
アウトドア系は受けいいんじゃなかったのか
ed513a049d

7:
>>3
と思うじゃん?
思いっきり鼻で笑いやがった

12:
まさか「サバゲーです!」なんて言ってないよな?

17:
>>12
厳密には読書(読んでないけど)、映画(みてないけど)、天体観測(みてないけど)、サバイバルゲームですっていった

13:
以後サバゲは裏の趣味にして
表向けの趣味を持つように

18:
>>13
サバゲーくらいしか本格的な趣味がないのにすぐばれるうそつけっての?

14:
面接官「はい、では次の質問です。 趣味は何ですか?」

ぼく「はい、趣味はサバゲーです」

面接官「ブフッ ……そうですか、あれでしょ?戦争ごっこでしょ」

ぼく「そうですね」

面接官「フーン、じゃあなに、自衛隊とか行かないの」(脚を組む)

ぼく「(やっちまった)一応志願しました」

16:
>>14
運良く入社出来てもあだ名がサバゲーくんになるパターンやな

30:
>>14
>ぼく「はい、趣味はサバゲーです」
サバゲーではなくてサバイバルゲームと言ったほうがいい

>ぼく「そうですね」
ですがチームメイトと連携をとり戦略を練って攻略する事は
仕事におけるチームワークにも通じる部分があると考えています

>ぼく「(やっちまった)一応志願しました」
あくまで趣味は趣味であり、仲間と盛り上がる事で
ストレス発散ができ、新たな気持ちで仕事に挑めます

言い方一つで変わると思うぞ
1243941922_photo

34:
>>30みたいに何かにつけてこじつけアピールするのが大事やで

36:
>>34
そこまで頭回らなかった
面接なれのために受けたし

38:
>>36
また一つレベルアップしたな 次はいけるな

90:
>>30の返しできてればまだましだった

37:
サバゲってのは,その程度の認識だから
そこんとこは理解したほうがイイよ

ましてやスポーツでも紳士でも無いから

「下衆で下らないバカな遊び」そう認識したほうがイイ
02c49e30

40:
>>37
そらそうだけど…
趣味バカにされるのはいい気しないし
嘘ついても人事()にはすぐばれるでしょ

41:
>>40
趣味バカにされるのは悔しいが、面接って自分の売り込みだからなぁ。
相手に合わせられるかどうかが大事だよ

44:
>>41
それができなければ本命も無理だなあ
成長できればいいんだが

43:
バレない嘘をつくのも見られてる能力の一つよ
お前商品営業や接客の奴らが本当にそれが好きで勧めてるとでも思ってるのか

48:
>>43
嘘つけない・すぐばれるぼくに
嘘のつき方教えてくれ

52:
>>48
仕事で、面接で嘘をつくってのは技術だ
それは世辞であり社交辞令であり仕事を頑張るって事だ

嘘じゃん←ガキの戯言

本音と建前を覚える事が社会人には必要なのよ
_O9W2516

54:
>>52
それはわかってはいるんだけど
ついてもすぐバレるんだよなぁ

45:
面接慣れの為なら興味ないところからも内定取らないと意味ないだろ…

82:
面接対策に趣味始めるのもアリかもよ

110:
なぜ面接で好きなものをこたえなきゃいけないのか

88:
別に本気で趣味が聞きたいわけじゃない
返答の仕方や考え方が知りたい
130207_01interview

120:
もういいわニートになるわもう